FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
今日は新展開ですよ。

  • トリオ+1 MAP:GH室内
     ステ:Str33+7 Agi79+2 Vit1+4 Int1+0 Dex31+5 Luk1+2
     武器:+7中型グラ
     防具:ゴキ卵盾 闇服 アクセはDex重視
     備考:属性武器持ってくるべきだった・・・

    サングラスのステキなハンタさんとSlさんと3人でGH室内へ。
    はっきり言って私のやることがありません!(アタリマエ
    余裕がある時はプロボLv1を入れるくらいでしょうか。
    が、さすがにマニピなしではハンタさんのSPがキツく、全滅しかかったり・・・。
    そこでプリさんを召喚!
    PTのインアウトを繰り返してマニピを貰います。
    効率は大体500k/400kくらいは出ていたかと。

    まあ、ぶっちゃけ、養殖ですね・・・。
    出来れば、そういう類の事はやらずに転職したかったのですが、背に腹は変えられませんでしたorz
    ハンタさん、プリさん、どうもありがとうございました。

    ダブルLvUP
    2度目の正直でダブルLvアップの瞬間を捉えました。

お陰さまでBaseJob共に1つずつLvが上がり、リーフキャットに挑戦できるようになりました。
次のソロ狩りでは、アユタヤD1Fに挑戦してみます。

んでもって、この狩りでJobLv50に達したSlさん転職~。
Slさん転職~
おめでと~!
+7土本でもプレゼントしようと、カンカンしたらクホってしまい、そのショックで転職の瞬間を撮り損ねましたorz

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
GvG第29節にはLKで参戦する、という目標がどうにか達成できそうな感じになったので、具体的な数値を出してみました。

 現在 Lv45(58.50% 418,585)
 1日 Lv46(31.37% 303,055)
 2日 Lv47(52.43% 537,127)
 3日 Lv48( 5.22% 62,873)
 4日 Lv49( 4.52% 57.643)

で、残りが1.2MExpちょいなので、5日にギリギリ転職可能になる・・・はずです。
平日は600kExp、休日は1.2MExp稼ぐ計算です。

運が良かったのです・・・。
たまたま休みを入れておいた 5連休が転職追い込みに引っかかるとは。
この休みは年度始めに決めたので、ほんと偶然です。
KIAI入れて狩りますよ (`・ω・´)b
スポンサーサイト



目標達成ならず・・・無念・・・~□○0
(日曜までの目標はLv62でした)

やはり、必要Exp量が洒落にならなくなって来ていますね。。。
ありえんよ・・・。

  • ソロ MAP:おもちゃD2F
     ステ:Str33+7 Agi79+2 Vit1+4 Int1+0 Dex31+5 Luk1+2
     武器:+7中型グラ
     防具:ホルン盾 プパ鎧 アクセはDex重視
     備考:ネタ尽きたorz

    本日も絶賛おもちゃオンライン~♪
    相変わらず、カードはおろか青箱やドラ焼きすら出ません。
    いやもう、この運の無さは一体・・・という感じです。
    1時間半ほど狩ったところで、ギリ公平圏内のRt君登場!(ぁ


  • プリペア MAP:アマツ2F
     ステ:Str33+7 Agi79+2 Vit1+4 Int1+0 Dex31+5 Luk1+2
     武器:+7TBdグラ +5水ダマ
     防具:ホルン盾&動物盾 火服 アクセはDex重視
     備考:初顔合わせ?

    一緒に出かけましょーとデートのお誘いを受けたので(違)、ご好意に甘えることに。
    プリさんといっしょ

    13時頃にRt君が落ちたので、試しにソロで狩ってみると・・・。
    Fleeが上がったせいか、割と毒蛙の攻撃を避けてくれます。 木琴に変えたら、かなり被弾が減るかもしれません。
    ミストケースc諦めてアマツにしようか・・・悩みますね。


  • アコペア MAP:アマツ2F
     ステ:Str33+7 Agi79+2 Vit1+4 Int1+0 Dex31+5 Luk1+2
     武器:+7TBdグラ +5水ダマ
     防具:ホルン盾&動物盾 火服 アクセはDex重視
     備考:それなりに強くなったもんだ

    Gv後、アクアさんのLvが公平圏内になったので、再びアマツにてペア狩りです。
    アコさんといっしょ
    ブレス込みで必中になったので、かなり狩り易くなりました。
    ただ、やっぱり攻撃力不足は否めないですね。 同じステでも、シーフならもっと強かっただろうなぁ・・・(TT


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>月硝様
コメントありがとうございます~♪
そして、クルーザーcゲットおめでとうございます!
きっと、直ぐに大量に出回ると思うので、ぼったくれるうちにぼったくっておきましょう(´・ω・)b(ぁ

ステムワームc、未実装なんですね。
でも、だからこそ今の内に手に入れておきたいところです。
常時付与できるくらいドロップされると良いんですが・・・。

ちなみに、ウチは第3次マイグレ鯖なので、残念ながらお会いすることが不可能です(´;ω;`)
今回も、始めはアサで出撃しました。

出撃前、折角石を拾っておいたのに、使い忘れましたり。
使い慣れてない職を操るというのは中々難しいです。

折角のアサなので、クロークしてエンペ付近で待機、割れそうになったタイミングで姿を現して殴る! とかしてみましたが、全部失敗しました。
大手が来ていたり、多数のGが争っていて被ダメがすごいことになりそうな時は、隠れて好機を窺うのも有効のようです。
もうちょっと、アサの使い方を練習しないと・・・とはいえ、来週のGvには騎士(LK)が復帰してる予定なので、もう出番は無いヨカン。

今回は21時45分前後にアサからプリにチェンジ、砦の確保に向かいます。
50分くらいだったでしょうか、運良くV1のエンペを割ることに成功して防衛体制に入りました。
が、Wizが2人不在だったこともあり、あっという間に防衛線を突破されます。
私もLv3でしたが、サンクとか使ってみたものの、目をつけられて死亡。

もう時間も無かったのでレース状態のV3に突っ込み、割ろうとしますが失敗、再度突撃しエンペに攻撃を開始しましたが、時間切れで終了しました。
今回も砦獲得ならず・・・残念。

放送回数は15回でした。
回数だけみると、復調してきた感がありますが、放送回数第1位の座は明け渡してしまいました。
達成できたのは、一番最初に放送を流すことだけでしたね・・・。
まあ、今回はWiz2名不在という 大きなハンデを背負ってのGvでしたので已む無しというところでしょうか。
新しくGv参加してくれる方も増えたので、次回からまた違った結果を出せると良いと思います。

そして、またSS撮り忘れ・・・_| ̄|○
休みの日にしては珍しく、9時に起床しました。
もっさり狩るぞーと思っていたのですが、蓋を開けてみると3時間ちょっと・・・。
平日と余り変わらない狩り時間でした。
何故でしょう・・・?

  • ソロ MAP:おもちゃD2F
     ステ:Str33+7 Agi75+2 Vit1+4 Int1+0 Dex31+5 Luk1+1
     武器:+7中型グラ
     防具:ホルン盾 プパ鎧 アクセはDex重視
     備考:2次職には敵わない

    午前中に1時間、食後に1時間とちょっと、集会前に1時間と3セット狩りました。
    午前中は空いててイイ感じでしたが、午後は混んできて2セット目を終えた時、もう一度おもちゃに戻るのがちょっと嫌になったり・・・。
    ちょうどアイスが切かけていたので、モロクへ飛んで まったりとアイス買い。
    そうこうしてる内に夕ご飯タイムに近づいたので、狩りには出ずに一旦落ちました。 んで、食後に1時間ほど狩り(´・ω・`)

    以下、愚痴っぽいもの。
    クルーザーとミストケースが沸いていた場合、避けられない1次職としては、やはりクルーザーを先に始末にかかります。
    んで、クルーザー斬ってる最中に、後から来た2次職にミストケースを食べられちゃうのですよ。
    仕方ないので、クルーザーに撃たれながら先にミストケース倒したりしてみましたが、アイスの消耗が激しく・・・。
    あと、亀島よろしく 人の足元に沸いたMobを躊躇無くやっつけちゃう人とか・・・。
    「タゲ取ってない」のは事実で正論でありますが、やられた方は気分良くないです。
    プロボで周りのミストケース集めるだけ集めてから、1匹ずつ料理してるクルセさんもいらっしゃいましたね・・・。

    ・・・まあ、転職したら、見てろよッ!(何

今回のG集会は、白ハブ集め。
懐かしきサンダルマン要塞へ・・・。
サンダルマン要塞・西
プリがアコの頃は、ココにガーゴイルが沸いていて 毎日篭ってた記憶がありますw
最初はニューマが上手く使えなくて、直ぐ死んでたっけなぁ・・・懐かしいw
メインターゲットはこちら。
今回のターゲット
通称たまねぎ。
11人くらいで1時間狩って、200枚近く集まったようです。
ステムワームcが欲しいので、避けられるようになったら また来ようかな~。
やっと金曜日~ ヽ(´ー`)ノ
夜に近づくに従って、心はROへ、仕事のやる気は激減(ぉぃ
そんなダメ社会人は今日もおもちゃ工場へ・・・。

  • ソロ MAP:おもちゃD2F
     ステ:Str27+4 Agi71+2 Vit1+3 Int1+0 Dex31+7 Luk1+1
     武器:+7中型グラ
     防具:ホルン盾 プパ鎧 アクセはDex重視
     備考:激写!

    帰宅後、早速おもちゃ2Fへ1時間ほど。
    にっくきあいつ・・・今回は逃げる前に彼奴の姿をSSに収めることに成功。
    なんとなく、幼稚園児と引率する先生のような・・・。


  • 殴りアコペア MAP:アマツ2F
     ステ:Str27+4 Agi71+2 Vit1+3 Int1+0 Dex31+7 Luk1+1
     武器:+7TBdグラ +5水ダマ
     防具:ホルン盾&動物盾 火服 アクセはDex重視
     備考:ニューマはスゴイネ!

    Slさんがソロ狩りしてそうだったので、一緒にアマツに行きました。
    こんな感じに
    ってことで2Fに(´・ω・`)
    ちょっと、Slさんに回復剤飲ませ過ぎでしたね・・・。
    私が先行して、銃奇兵のタゲ取らないといけません。 反省。
    毒蛙たこ殴り!


  • ソロ MAP:おもちゃD2F
     ステ:Str33+7 Agi71+2 Vit1+4 Int1+0 Dex31+5 Luk1+1
     武器:+7中型グラ
     防具:ホルン盾 プパ鎧 アクセはDex重視
     備考:激写! その2

    Slさんが落ちた後、Lvが上がりそうだったので1時間ほどおもちゃへ。
    こんどはベベを激写。
    にっくきあいつ・・・その2
    まあ、足が速くないので撮るのは楽ですね。
    珍しく、Sサンダルとアメジストをゲット。
    そろそろ箱とかカードとか来ないかな~(´¬`)

アイス食べてると たまにあるのですが、
箱を、箱を殴らせろぉぉぉォォォッ
こういう状況で凍っちゃうのは悲しいです・・・。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>ばっきー様
コメント頂きありがとうです~(*ノェノ)(ぉ

新c、露店には何枚か見かけますが、未だ自力では出してないです。
ミストケースcは、狩りの彩りに是非とも欲しいのでガンバリマス!

>アイスでいざというときに凍ると心も凍りつきますw
さすが、上手いこと言いますね~w
忍者とか嵐から逃げてる最中に凍ったら、まさに心も凍りつきます(つwT)
アマツD2Fソロがキツそうだったので、また将軍ツンツンに戻るか~とログインしたら、何やらミストケースcUMAAAAAAとの事。
PBOXのレアというと、真っ先にサンタポリンc・続いて紫箱・青箱ときますが、「The Sign」でレア人形が必要とかでオシリス人形やバフォメット人形なんかも なかなか。
更に、良く出る染料も小金稼ぎには良いですし。
青箱ほどの大当たりは無いけれど、大ハズレも無い・・・といった感じでしょうか。

前振りが長いですが、そんな訳で今日はおもちゃD2Fへ行きました。
移動中のひとコマ。
どこでも聖水作成~
これからゲート開いてゲフェニアへ~ってところなのでしょうか・・・?
クリスタルブルー1個で移動時間かけずに聖水作れるなら良いかもしれませんね。(知り合いにセージが居れば、の話・・・)

  • ソロ MAP:おもちゃD2F
     ステ:Str27+4 Agi71+2 Vit1+3 Int1+0 Dex31+7 Luk1+1
     武器:+7中型グラ
     防具:ホルン盾 プパ鎧 アクセはDex重視
     備考:気をつけよう 嵐のSG 無詠唱

    まずは50%Overにならない程度にアイスを積んでGO。(確か100個くらい)
    かちーん
    昨日は108個食べても平気でしたが、Luk初期値なだけに凍ります。 転生前はそんな心配要らなかったのに・・・orz
    1時間くらいは持つかなー?と思ったら全然ダメでした。
    最後の方は休み休みの狩りに。

    次はアイスを160個搭載。
    重量オーバーですが、それを気にしてたら持たないので仕方なく・・・。
    順調に狩っていたら、ストームナイト登場!
    まだ距離あるから逃げつつテレポ・・・と思ったら、容赦ないSGを食らって死亡してしまいました。 次遭ったら、とっとと逃げることにします。。。(勿論、周りを確認してから・・・)

    気を取り直して、アイスを積みなおしリトライ。
    今度は嵐にもハティーベベにも遭わず、テンポ良く狩れて、時給もなかなかのものになりました。
    が、やっぱり回復剤が足りなく・・・(;´Д`)
    この回の狩りでBaseLvが上がるも、JobLvはまだまだの気配・・・。
    Base上がったし、寝よう!と思ったら、「Job上がるまで狩REEEEE!」と天の声が・・・(何

    4回目の突撃はアイス200個にしました。
    cヨコセ!
    それでも1時間きっちりは持たない罠・・・。
    重量オーバー時にレモンかじってバッシュの頻度を上げた方が良いかもしれません。

落ちる前、私同様ミストケースc狙いでおもちゃに篭ってたアサさんと2ショットSSを撮ってみたり。 いえ、何となく・・・。
なんとなく
ちなみにアサさん、このときは入浴AFK中でした(*ノェノ)

露店で・・・
rァ [ミストケースカード 9.8M]
を発見。
散々迷った挙句、いずれ元は絶対に取れる!と思い、買おうとして露店を覗いたら売り切れてました _| ̄|○川
まあ、cを挿す帽子も持ってませんでしたし・・・。

自力でGETすれば良いのさ!

・・・。

それが出来れば苦労は無いですね・・・。
ちょっと昨日の日記はダメダメでしたね・・・。
書き忘れもあったし。
イカンですよ。 気をつけねば。

書き忘れ1。
「/blacksmith」コマンドに関して、確率を計算しどの方法が一番低コストか、を書こうかと思ってました。
長くなりそうなので別枠にて~。

書き忘れ2。
買ってみた
ついにレモン購入です。
そして翌日早速かじる!w

書き忘れ3。
兄貴村はやっぱり微妙だったこと。
もっと沸いてくれれば美味しいんですけどね・・・。

  • 殴りアコペア MAP:アマツ2F
     ステ:Str27+3 Agi71+2 Vit1+3 Int1+0 Dex31+7 Luk1+1
     武器:+7TBdグラ +5水ダマ
     防具:ホルン盾&動物盾 火服 アクセはDex重視
     備考:あーるぐれい は さんざいかり を おぼえた!

    折角レモンを狩ったのだから、とアマ2Fソロ狩りに挑戦・・・と思いきや、アマツにSlさんを発見! ペア狩りに移行しました(`・ω・´)
    Str重視では当たらないので、アクセをパワクリ+コボクリからグローブ+ワムテクリに変更しました。 落ちてしまったStrは余っていたステポイントで補完。 Hit92になりました。
    消耗品はこんな感じ。
    アマツ特攻セット試作型
    どれくらいレモンを持って行けばいいか分からなかったので、50個持ちました。
    ニューマ持ちのアコさんと狩ったせいか、こんな構成でも1時間くらいは狩れそうでしたね。
    ブレスを貰うと必中になることもあってか、結構サクサクいけたと思います。
    回復役無しだったので、お互いに財布には痛い狩りでしたが・・・。


  • ソロ狩り MAP:アマツ2F
     ステ:Str27+3 Agi71+2 Vit1+3 Int1+0 Dex31+7 Luk1+1
     武器:+7TBdグラ +5水ダマ
     防具:ホルン盾&動物盾 火服 アクセはDex重視
     備考:あーるぐれい は さんざいかり を あきらめた!

    0時を過ぎ、Slさんが落ちたのですが、Jobが70%くらいまで来ていたので今度はソロで挑戦しました。
    回復剤はレモン50個に倉庫に残っていたミルクを330個くらいとアイス108個。
    ニューマと援護攻撃が無くなった状態でどこまで行けるか・・・。
    毒蛙とがちんこ

    結果としては、30分でJobExp75kくらいは稼げたものの、回復剤もほぼ使い果たしました。
    今回はミルクを使いましたが、次からはアイスOnlyになると思うので、搭載量はレモン50個+アイス250個と予想。
    これらを30分で使うとなると、1時間の狩りで150kZeny消費ですよ _| ̄|○
    ちなみに、Job40→Job50には7.5MJobExpが必要で、150k/hで狩るとすると50時間掛かります。
    転職までに回復剤だけで7.5MZeny使うことになりまs・・・~□○0

    攻撃力不足なのが致命的な気がします。 カエル相手に一撃200前後ですし・・・。
    ソロにしろPTにしろ、攻撃手が私だけ という状況は避けた方が良い感じですね。 できるならば、ですが。

マスターに「次の日曜には転職できそう?」と聞かれ、「次々回の日曜日には何とか」とか答えてみましたが、150k/hがJob最高時給だと全く間に合いません・・・。
リーフキャット狩りがどれくらい美味しいか、にかかってますね。

露店めぐりにて人面桃樹cを発見!
(*´¬`)・・・
パッシブモンク作成予定の私としては、いずれは手に入れたい一品。
需要の狭さと特化盾が装備できなくなるデメリットから、そんなに高騰はしないと思ってるんですが、どうでしょう・・・?
簡潔に。

PMが来られなくなり、18時半からの定例会議に出ざるを得なくなり、退社時刻が2ヶ月振りに21時半に。

帰宅しROを起動すると、懐かしい「接近失敗」の文字が。
何度やってもダメだったが、「PCを再起動すると良い」とのアドバイスを受ける。
なるほど、時間はかかったが失敗することなくパッチが当てられた。

そんなこんなでログイン時刻は22時半を過ぎていた。
その後、アインブロクのダンジョンへ行ったり、アマツへ行ったり、兄貴村へ行ったりして2時頃に落ちた。


ちなみに露店で見かけた品々。
ワイルドローズカード
九尾狐カード
ロリルリカード

兄貴村にて妙なものを発見しました。
オーク村の南この位置に
看板・・・?看板が。
看板に書かれてたもの

他のWP付近には無かったのですが、徐々に増やしていく予定なのでしょうか?
初心者には有難いでしょうけど、やるならもっと早くやるべきだったのでは・・・と思います。
私が気づかなかっただけで、前からあったのかも知れませんが・・・。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>L様 A様
私がカエルのタゲ取るのは、動物盾(借り物)を持っているからだったり。
Lさんに動物盾渡して、カエルのタゲ預けた方が安心できるかも~。
ホロンに対してはプロボが有用ですね。
シーフで通ってた頃は、ひたすらインベナム連打で毒化させて倒してました。
たまに毒化する前にSP切れちゃって泣きながら斬ったりw

今は逃げるしかない忍者ですが・・・、転職したらお礼参りにイキマスヨ(`ー´)=3
日曜日の分すっとばして、先に月曜日の日記書きます。
月曜日にですね・・・修正してるプログラムが予想の範囲を大きく超えた動き方をしまして、そのデバッグに時間取られて日記書けなかったんですよね・・・。(てか、会社で日記書くなと)

  • 色々あってカルテット MAP:アマツ2F
     ステ:Str23+7 Agi71+2 Vit1+2 Int1+0 Dex31+2 Luk1+1
     武器:+7TBdグラ +5水ダマ
     防具:ホルン盾&動物盾 火服 アクセはStr重視
     備考:回復役居ない場合はミルク+レモンを89%搭載で・・・

    まずは、殴りアコのSlさんとペアで突撃してみました。
    ペアでアマツ2F
    が・・・、どうあっても敵の攻撃を避けられないので(モッキンつけてもFlee150弱)回復剤不足に・・・。
    そこに、ちょうどLさんが暇をもてあます(何
    これ幸いと、回復係り兼肉バリアー(ぇ)としてアマツに召還しました。

    3人で狩りはじめて少したったころ・・・アクアさん登場!
    これまた召還して、日曜日と同じ構成に。
    壁撃ち出来ない殴り組は暇・・・
    製薬ケミ+殴りアコ+支援アコ+廃剣士 という珍妙なPTですが、これはこれで中々バランス良かったりします。
     製薬ケミ→平常時のヒール&2次職故の高HPと高Def装備・人盾を生かした忍者壁(時間稼ぎ)&荷物持ち(ぁ
     殴りアコ→速度増加&ニューマ
     支援アコ→ブレス&ニューマ&緊急時のヒール
     廃剣士→カエルのタゲ取り&ホロンへのプロボLv10
    こうしてみると廃剣士が一番仕事してないように見えますが、多分そのとおりです(´・ω・`)

    0時を過ぎて、Lさんが「落ちます」と言ったのを「Jobがあと10kだから待って」と強引に引き止めて、0時半近くに狩りを終了しました。
    Lさんゴメンネ・・・。
    今度は早めに切り上げるようにします。

狩り後、何故か応急手当連打大会に(謎
Aspd183の応急手当w
優勝は2極ハンタさん!
綺麗に擬似オーラになってます。
私もバーサク飲めるようになったらやってみようと思いますw

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
他鯖との兼ね合いもありますし、無茶しない程度に頑張ってください(`・ω・´)
遺書なんか書いちゃダメですよッ!

>アル様
あわあわ;
まさかコメントいただけるとは・・・感激でございます ヽ(T∀T)ノ

ウチの廃剣士、現在Hit86くらいでニンブルクリップ2個つけてもHit92・・・やっぱり足りません(T-T)
アルさんはDexもキット高かったのではないかと・・・。

実は、アマツ2Fソロ狩りをしようと思ったのは、アルさんの日記を見たからだったり。
回復剤がぶ飲みは覚悟の上・・・ですが、Hitが足りないので未だチャレンジできてない状況です。
でも、Hitだけでなく StrやDefも足りて無さそうですね・・・。
体験してみないと何とも・・・なので、近々「アマツ2Fソロ狩り」試してみようと思います(`・ω・´)ノ
起きたのが11時頃で、それから風呂に入り、露天巡って、昼ご飯食べて、溜まり場で雑談してみたり、洗濯機回したり、その間Gvの準備したり、洗濯を干したりしていたら、16時になってしまいましたヨ。

  • Wizペア MAP:アユタヤ1F
     ステ:Str23+7 Agi71+2 Vit1+2 Int1+0 Dex31+2 Luk1+1
     武器:+5火海東剣
     防具:動物盾 ピッキ鎧?(うろ覚え) アクセはStr重視
     備考:QMあると猫にもどうにか当たるもよう

    Ei氏が非公平でどっか行こうZEーと言ってくれたので、事前調査も兼ねてアユタヤ2Fへ行きました。
    クラベン以外は楽勝な感じでした。 QM付きですが。
    フライング!?
    随分と早い放送にビックリしてみたり。


  • 色々あってカルテット MAP:OD2F → おもちゃ2F
     ステ:Str23+7 Agi71+2 Vit1+2 Int1+0 Dex31+2 Luk1+1
     武器:+7TBdグラ
     防具:人盾 闇服 アクセはStr重視
     備考:ゼノークは美味かった

    17時を過ぎ、Ei氏が落ちて寝るとのことだったので、今度はソロで将軍ツンツンかなーと思っていたら、Rt君とLさんがログイン。
    二人とも廃剣士と組めるキャラを持っていたので、3人でOD2Fへ。
    私はゼノークにまったく当たりませんが、3にんよればもんじゅのちえ(違
    ゼノたん狩り
    廃剣士+ケミ+ケミ。 こういう変則的なPTも面白いですよね。

    30分近く?経ったところで、Slさんがログイン。
    ニューマあるならおもちゃじゃね? ということで おもちゃ工場に移動しました。
    が、私は所用で15分くらいで落ちざるを得なくなり、彼らの末路は残念ながら分かりません・・・。(また嵐に遭っちゃったりしたのかなーとか)


  • 色々あってカルテット MAP:アマツ2F
     ステ:Str23+7 Agi71+2 Vit1+2 Int1+0 Dex31+2 Luk1+1
     武器:+7TBdグラ +5水ダマ
     防具:ホルン盾&動物盾 火服 アクセはStr重視
     備考:珍PTも良いモノヨ?

    Gv後、殴りアコのSlさんと蒐集家プリLさんのケミと3人でアマツへGO。
    Lさんのケミはクエストをこなしてないということなので、無事神社へ辿り着くことを祈りつつ二人で待機。 護衛できそうなキャラも居ないしね・・・。
    神社へ辿り着くより時間が掛かった狐退治もどうにか終わり、狩りを開始。
    と、そこにアクアさん登場。 即召還!(・∀・)
    例によってSS撮りわすれたので何も無いですが・・・、忍者に襲われたり、親切なプリさんに助けて頂いたり、一反木綿に追いかけられたり。
    せめて、一反木綿を倒せるようになりたいです。

流石に廃剣士でGvは出られないので、アサシンで出撃。
どうでもいいことですが、Lv75だと思ってたアサのLvが76でした。 ほんと、どうでもいいですね。

タラ盾やらアサダガやらTCJやらを借りて突撃!!
・・・。
かなり必死に白ぽ連打しないと、生き残れません(つД`)
HPRは偉大でしたねぇ・・・。
使い慣れていない職、またLvが低かったこともありますが、全く役に立てたという感じがありませんでした。
これは、早いとこLKに転職しないと・・・と決意を新たにしたものの、残りのJobExpを見るとめまいが・・・。

21時半ころ、砦確保タイムとなり、私はプリにチェンジ。
Lv74、ME取ったくせに素Intが95、故にVit無いのに詠唱も遅いと、かなり不安が詰まったキャラであります。

21時45分ころにV3を落とすことに成功し、防衛体制に入りました。
50分過ぎまでは順調に防衛していたのですが、53分にドドドッと攻め込まれ撤退。
55分ころにV3が落とされ、突撃をしましたがどうにも人数の差で負けてしまった感があります。

罠は少人数で防衛する時にかなり有効な訳ですが、今回のV3のERのWP付近は通路が狭く、罠を敷き詰めても数が少ないです。
なので、大人数で突入されると抑えきれずに突破されてしまいました。

今回の放送回数は11回。
ピーク時は20回越えがざらだったので、かなり落ち込んできた感じです。
人数が減ったから・・・というネガティブな理由もありますが、それなりに突破力が付いたから、という理由もありかなと思ってます。
昔は即撤退→他の砦に突撃 だったのが、時間をかけて攻め落とすことが可能になったために、結果として回数が減ったんではないかと。
あとは、21時半を過ぎると砦を確保に行くようになったせいもありますね。 放送回数30回を記録した頃は、防衛は全く考えず突撃を繰り返してましたから。

 
なんか、砦が取れなかった回の日記にはSSが一枚も無い傾向にありますね。
レース中はSS撮る余裕も無いせいですが・・・。
放送を流した瞬間くらいは撮る様にしようかな。
転職まで何時間かかったか を知りたくて、タイトルのところに時間表記してたりしますが、さすがに休日になるといい加減になってきました・・・_| ̄|*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:-=○

  • ソロ 将軍狩り MAP:フェイ→→↓
     ステ:Str23+7 Agi67+2 Vit1+2 Int1+0 Dex31+2 Luk1+1
     武器:+5水ダマ +5水ランス
     防具:ゴキ卵盾 火服 アクセはStr重視
     備考:ペットはソロ狩りのお供です

    9時までは寝ていようと思ったのに、何故か7時半頃叩き起こされました。 ・・・眠かったorz
    昼ごはんまでに3時間近く狩りました。

    昼ごはんを食べたり、日記を書いたり、ブログ巡りをしたりして、16時くらい?に狩りを再開。
    今度は相棒同伴です。
    誰かさんの影響・・・?
    時々、敵のポポリンかと思ってしまったのはナイショ。
    ペットと言えば、オーラ化までに拾った悪魔召喚書および古い魔法書でバフォJr.テイムをしようと思っていたのをすっかり忘れていました。
    転生してしまったので、しばらくはテイムしにいけませんね・・・(ー"ー;
    ↓本日の大将軍 ネタSS。
    木陰であいびk・・・


  • アコペア MAP:アマツ2F
     ステ:Str23+7 Agi67+2 Vit1+2 Int1+0 Dex31+2 Luk1+1
     武器:+7TBdグラ
     防具:ゴキ卵盾 火服 アクセはStr重視
     備考:1Fは満員御礼

    アクアさんを無理やり拉致ってアマツに行きました。
    時間も時間だったので、1時間ほど。
    1Fで狩ろうと思っていたのですが、混みまくりで全然銃奇兵狩れないので、思い切って2Fへ。
    やはり、殲滅力に不安が残りますねぇ。 必中しないのも問題・・・。
    もう少し1Fで修行してからの方がよさげです。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス~。

>アクア様
いやぁ、だって・・・ギルマス殿が あの怖い顔(アラーム仮面)で言うんですよ。
「転職!」
「転職!」
「さっさと転職!」
「しばくど ☆ミ」って。
もう、怖くてね~。
(元ネタ:DJラオウのニコニコラジオ第4回)

集会・Gv・ご飯時・入浴時・寝てる時 以外は大体狩りしてるので、都合が宜しい時には是非お出でくださいまし~w
いつでも大歓迎ですよ( ̄ー ̄)
ようやく金曜日です。
対して忙しくないんですが、早くROをしたいという気持ちが強いせいでしょうか。 休みが欲しくてたまりませんw
忙しくないせいで、1日が長く感じられるせいもあるかもしれません。

  • ソロ 将軍狩り MAP:フェイ→→↓
     ステ:Str23+7 Agi56+2 Vit1+2 Int1+0 Dex31+2 Luk1+1
     武器:+5水ダマ +5水ランス
     防具:ゴキ卵盾 火服 アクセはStr重視
     備考:ホロンの攻撃は結構痛い

    早速、ホロンが居る方の将軍狩りに挑戦。
    ホロンの攻撃が痛くて、結構ミルクも飲みました。
    95%Fleeとまでいかなくても、ホロンをそこそこ避けられると安定して狩れそうです。
    メインディッシュの将軍様ですが・・・
    同じとこに2本同じところから2本生えてみたり
    実は3本だった!と思ったら3本だったり
    ひっそり・・・
    木陰に集まってみたりと、なかなか面白いヤツです。


  • トリオ MAP:おもちゃ2F
     ステ:Str23+7 Agi60+2 Vit1+2 Int1+0 Dex31+2 Luk1+1
     武器:+7TBdグラ
     防具:ホルン盾 プパ服 アクセはStr重視
     備考:ハティーベベは強いらしい・・・

    最初は一人でツンツン狩りしてたのですが、そのうちギルメンが増えてきました。
    公平圏内の、ギルメンのSlさんとハンタのMさんの別キャラHさんと3人でおもちゃ工場へ。
    トリオでGO!
    (一人だけ赤Miss・・・。)
    やっぱりシーフは強いですねぇ。
    1時間半くらいの狩りで青箱を2個ゲット。 中身はいもと魚の尻尾でした(´・ω・`) 当たりって存在スルノカナ・・・?


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス~。

>DEATHの人様
やはりHit不足に悩まされますよね~。
今のとこは、ソロ狩場の将軍様とアコペア時のアマツにおいて、さほどHit不足も感じないのでこのままで行こうと思います。
Lv62になってリーフキャットを狩ってみて、「こりゃダメだ」ってことになったら、先にDexを完成させるかも・・・。
あるいは、Hitが100に乗るので回復剤満載でアマツにソロでチャレンジ。 これも実際やってみないと何とも言えませんけどw

今のところ、将軍狩りの効率が135k/80kくらいなので、JobLv50まで将軍ツンツンはちと厳しいかも知れません・・・(´;ω;`)
しばらく休業中だった、会社近くのパン屋さんが新装開店していました。
以前と名前を変わっていたので、別のパン屋になったのかと思いましたが、中に入ると品揃えが同じでした。
でも、前のポイントカードは使えないそうで・・・。
半分以上溜まっていた私のポイントカードはゴミ箱行きに(つwT)

  • ソロ 将軍狩り MAP:フェイ↓←
     ステ:Str23+7 Agi54+2 Vit1+2 Int1+0 Dex31+2 Luk1+1
     武器:+5水ダマ +5水ランス
     防具:ゴキ卵盾 火服 アクセはStr重視
     備考:狼の鳴き声に注意!

    昨晩落ちたのがココだったので、引き続き狩り・・・と思ったら。
    わおーん
    轢き殺されました _| ̄|○
    ってか、飛べば良かったんですけどね~。
    何となく挑戦してみた次第。 そして負けましたとさ。


  • ソロ MAP:プロ↓↓(西寄)↓↓
     ステ:Str23+7 Agi54+2 Vit1+2 Int1+0 Dex31+2 Luk1+1
     武器:+5水ダマ +7TBdグラ
     防具:ゴキ卵盾 プパ服 アクセはStr重視
     備考:将軍つつく時のみランス装備、それ以外はダマ+ゴキ卵盾

    他に美味しい狩場は・・・と当たる敵を探して、デザートウルフを思い出し、はるばる砂漠へと。
    まあ・・・なんだ、美味しいのかもしれないですが、30分で200本のミルクが底をつきました・・・。
    火服で来れば、もうちょいマシだったのかもしれませんが・・・。
    このMAPの1つ南には、デザートウルフと黒蛇のMAPがあります。 黒蛇に当てられるなら、アコさんとペアで行ってみるのもいいかもしれません。
    アマツに飽きた時とかに・・・w


  • ソロ MAP:OD1F
     ステ:Str23+7 Agi54+2 Vit1+2 Int1+0 Dex31+2 Luk1+1
     武器:+7TBdグラ
     防具:ゴキ卵盾 プパ服 アクセはStr重視
     備考:ホームグラウンド1F

    今度は、B2HS様の狩場情報を参考にオークダンジョンに来て見ました。
    (´ー`)
    効率は上記の砂漠狼と同じくらいで、ミルク消費量は半分以下といった感じ。
    転送で飛べば、狩場まで近いのもいいですね。
    1時間狩ってミルク200本消費。 囲まれないように気をつければ、もう少し抑えられたかもしれません。

流石に上がりにくくなってきました。
ソロで狩れそうなところをいろいろ回った結果、今のところは将軍様ツンツン狩りが一番美味しいです。 ミルク消費がほとんど無いのもポイント。
昨晩1時間狩ってミルクを飲んだのは、ツンツンしてるときに将軍様が1マス隣に正に横沸きした時だけでした。
フェイ↓←だと人が多いので、0時前後の人が減ってくる時間帯に行くのがミソ。 もうひとつの将軍MAP、ホロンが沸く方は、聞くところによると余り人が居ないそうなので、プロボLvがもう少し上がったら行ってみようと思います。

んで、ちょっと、当面の目標を考えてみました。
とりあえずの目標(リーフキャット狩り想定)
Lvは、稼げる経験値が BaseExp:JobExp=2:1 と仮定して62/43。
装備は 火海東剣+レイドマフラ+ピッキ鎧+ニンクリ×2。 リーフキャット狩りを想定してます。
モッキンに変えると、ウィスパもほぼ避けられるようになるので、被ダメ如何ではモッキン装備もありかも。
朝起きたら、露店を出していたBSが殺されていました。

そして、会社から帰ってきた時も殺されておりました。 2回目だったのでセーブポイントに強制帰還させられてましたね。

まぁ、露店に出していたものは売れていたんですが。 ああ、宝石の原石(タオグンカドロップ)は売れ残ってましたよ、勿論。

過疎鯖のくせに、テロ多すぎです・・・。
デスペナ無いからいいだろって問題じゃありません。
営業妨害です(ぇ
それでも、いままでは(枝折った関係者なのか通りすがりの親切なプリさんかは分かりませんが)起こしてもらって居たので、あまり被害は無かったのですけどね。

  • ソロ 将軍狩り MAP:フェイ↓←
     ステ:Str18+2 Agi54+2 Vit1+2 Int1+0 Dex21+6 Luk1+1
     武器:+5水ダマ +5水ランス
     備考:将軍つつく時のみランス装備、それ以外はダマ+ゴキ卵盾

    入ると誰も居なかったので、将軍ツンツンしにフェイへ。
    将軍ツンツン
    Dex低いせいか、将軍に対して最低ダメ7最高ダメ211とか面白いダメージが出てましたw
    15分ほどでBaseLvUP。 LV40になり、ハイスピードポーションが飲めるように(・∀・)
    そこに、タイミング良くAさん登場!(ぁ


  • アコペア MAP:アマツ1F 畳の迷宮
     ステ:Str18+2 Agi54+2 Vit1+2 Int1+0 Dex24+6 Luk1+1
     武器:+7中型グラ +9超強マイン
     備考:ニューマの切れ目が命の切れ目、デスペナさんこんにちは!

    アクアさんとニブルへGO!
    今回はアマツデート(*ノノ)

    備考は・・・まあ、そんな感じ(何
    Hit不足に悩まされますねぇ。
    通りすがりのプリさんにブレスLv10を頂いて、Hitが80になったら そこそこ良い感じになったので、アクセをニンブルクリップに換装+素Dexを31まで振ろうかなぁと思ってます。(現在はグローブとクレバークリップ装備) それでちょうどHit80になります。
    2時間くらい?狩って終了。 雅人形がダイヤの指輪落としましたヨ!
    次は銃奇兵から矢りんごGETですね( ̄ー ̄)


  • ソロ 将軍狩り MAP:フェイ↓←
     ステ:Str18+2 Agi54+2 Vit1+2 Int1+0 Dex24+6 Luk1+1
     武器:+5水ダマ +5水ランス
     備考:遠距離職が殴ってる将軍に注意!

    将軍ツンツン再び。
    アチャさんがタゲっていた将軍を誤って攻撃してしまい、注意が必要だなぁと思いました。
    それからは、将軍の周りに人が居ないかどうか確認してから殴るようにしてます。


以前、Srさんに勧められた アユタヤD1Fリーフキャット狩りについて、必要なステなどを調べるためにROMap様を覗きました。

◇アユタヤD1F 出現Mob◇
モンスター名必要Hit95%Flee
ウィスパ105160
リーフキャット125173
グール79147
クラベン195200

リーフキャットに当てるHitとグールを避けるFleeが必要そうですね。
クラベンは1次職では勝てそうに無いので飛びでしょうか・・・。
リーフキャットの必要Hitは125。 要Hit100の銃奇兵に対し、Hit80でそこそこ当たった感じだったので、8割程度のHitがあれば狩れると仮定。 リーフキャットを狩るにはHit100が必要です。
現在Hit71でニンクリ×2と素Dex31でHit80。 これ以上Dexを上げることが出来ないので、不足Hit分をBaseLvで稼ぐことになります。
現在Lv42+20=Lv62 ですか・・・。
まあ、そんなものかもしれませんね。 そのLvならFleeは問題なさそうですし。
低Lv時から、そんな美味い狩りは出来ないってことで。
エルダとエギラを狩るつもりでログインしたんですが、BaseLvを上げないと折角狩りに誘ってもらっても断らなくてはいけなくなるので、BaseExp重視で蛇MAPへ行きました。

アナコンダクの95%Fleeには程遠いので、ミルクを飲みながらの狩りとなりました。
休憩無しで狩ると、ミルク180個で1時間くらいしか持たないんじゃないでしょうか。
ひとり旅~
1回だけ黒蛇とタイマン。
50個くらいミルク飲みました(´・ω・`)
1時間15分狩って、Lv32 → Lv35に。 半端な15分は何かというと、最初速度POTを飲み忘れていた時間です・・・。

その後、ランス装備可能Lvに到達したので 将軍様をツンツンしてみようかと思っていたのですが、たまり場にR君とSさんが暇そうにしていたのでナンパ(ぁ
3人でアマツへ行くことになりました。 (ナンパ成功!
Lv合わないので非公平です。 それ故、プリのR君も狩れるアマツにしてみた訳ですが・・・。
支援で忙しくて余り狩れなかったよね・・・(´・ω・`)ゴメンヨ

アマツで多分1時間半くらい狩って、Lv39/27になりました。
Jobが引き離されている感じですねぇ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ここでチョット未来話。
転生前、私は「転職に1ヶ月、バーサクPOT飲めるようになるのに更に1ヶ月」とか書きましたが、そう簡単にいかないことが判明しました。
1ヶ月で転職できるかどうかは、まあおいといて。
問題はバーサクPOT飲むほう。
Lv67で転職できたとすると、Lv85まで111M以上稼がないといけません。 転生前のLv98→Lv99の必要経験値より12Mほど多いです。
私はLv98→Lv99に5週間くらいかかったので、転生後Lv67→Lv85はおよそ1ヵ月半と予測できます。
が、これはLv98時の攻撃力があってこそ。
いくら転生職が強くても、Lv70そこそこでは そこまで強くはないでしょう・・・多分。
とすると、バーサクPOTが飲めるのは 転職後2ヶ月先か3ヶ月先か・・・。

そんな訳で、転職後オーラブレード取得したあたりのステを検討する必要がありそうです。 出来るだけLv98時の攻撃力に近づけるように。
Luk振るのがかなり遅くなりそうですが・・・、バーサクPOTが飲めないことには真価を発揮出来ないので仕方ありません。

ちなみに、転職までに必要なJobExp9Mをあと4週間ほどで稼ぎきれるのかはサッパリです。
今から試算も出来ないので、こっちはアマツ2Fに篭れるようになってから妄想してみようかと。
お隣のSrさんから、アユタヤD1Fの猫がJobウマスギーという話を聞いたので、JobExpに困ったらアユタヤへ行ってみるのも良さそうですね。

 
コメントレス~。

>Aさん もとい アクア様
ふふふふff・・・。
お待ちしてますよ。 ってか、どちらかと言うとお待たせしますよ、か・・・。
昨晩アマツ行った感じでは、ペアでもどうにかなると思います。 1Fは。
2Fは私の殲滅力不足でまだ無理ぽですね。
目指せ、10月中転職! デスヨ ( ̄ー ̄)
廃剣士2日目は!
なんと、ソロ狩りじゃなかったんですよ~!!

アコさんといっしょ(*´д`)
アコさん捕獲しちゃいました!(嘘

ペア狩り、まずはアコも狩った古木&卵狩り。
・・・なんか、アコで狩った時よりBOTがひどくなってるような。
平然と横殴りしてくるんですよ。 プリBOTが。
横をペコですり抜け、ピアース1撃で卵を目の前で落とされたりするのも何だかなぁ・・・といった感じ。
でもまあ、エル原やら枝やら孵化機が出ましたし、アコさんも楽しんでくれたようなのでヨシとしましょう。

1時間BOTと戯れた後は、プロ↓↓↓↓の蛇MAPへ。
黒蛇が減ったせいか、人を見かけることはありませんでした。
BaseExpは美味しかったですね。
転生だと、なかなかJobが上がらない狩場でした。
とは言え、高LvMobを狩るにはHitが必要なので、BaseLvを先に上げて早くExpの美味しいところに行けるように・・・ってまあ、アマツのことなんですけどね^^;
蛇狩り(`・ω・´)
転生だと特に、Jobがなかなか上がらないですが、BOTどころか人が居ないので良い場所かな、と。
少数居る黒蛇に要注意です。

蛇狩りを1時間で終了した後、アコさんのアマツ入場許可証取得をお手伝い。 ・・・と思ったのですが、やわプリでは河童に敵いませんでした _| ̄|○ ゴメンナサイ~・・・

余談。
!!!1!!!1!
実在したんですね~!
早速、プロ←←←のカエルMAPでLv上げ~と思ったら、途中でボーカルに襲われました;
初めてです、ボーカル。
でも、バッタの足とゼロピーしか落としてくれませんでした(´・ω・`)

テストケースの殴りアコの時と比べると、やはり上がるのが遅い感じがしました。
早くも転生Expテーブルの壁が!w
それでも15分ほどでJobLv10になったのは、低Lv向け廃装備のお陰ですね。

転職後は、いつもならカエルMAPへ行くのですが、ちょっとExp不足のようだったので 毒キノコか古木でも狩ろうかとフェイヨンへ。
しかし、よくよく考えたらHitが足りません。 エギラを叩くための属性武器もありません(Lv不足で装備不可)。
なので狸を狩ることにしました。

狸狩り

禿げに斬りつけられつつも順調にLvUP。
初日はLv25/17で終了です。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>祝電(?)下さった皆様
どうもありがとうございます~m(__)m

滅多に味わえないと思えば、地獄もまた良し・・・ですかね(そうか?)
できるだけ早く転職できるように頑張ります(`・ω・´)
いよいよ転生です。

騎士が持っていたものを全部倉庫に預け(全部入りきって良かった・・・)、別垢のBSから転生費用を受け取り、いざジュノーへ。
ジュノーポタを持っていた殴りアコのSさんに送って貰いました。

ボッタクリめ!
1.285Mの手数料を支払い・・・。

読書
超高級な書物を読み・・・。

迷路をクリア
迷路はアッサリクリア・・・。

ユミルの心臓
心臓からヴァルキリーの元へ・・・。
付いてきてくれた仲間たちとはここでお別れです。

ご対面
いよいよ・・・!

ヴァルキリー様の転職祝いは、ただのナイフとコットンシャツでした・・・。
と思ったら、両方ともS+1だった罠。 どの道余りいらないですが(´・ω・`)

廃ノビLv1
2年9ヶ月振りのノビ姿です。
剣士ギルド内に戻されるのかと思ったら、伊豆の復帰ポイントに戻されました。

とうとう転生まで終えてしまった訳ですが、いまだにLv99になったという実感が沸きません。
でも、目の前には青いノビが・・・w

それにしても、廃ノビは青くて良いですねぇ~。
転職してしまうと赤っぽくなっちゃうのが勿体無いです(ぇ

さてさて、以降の日記は「RO:LK」カテゴリに譲ることにいたしましょう・・・。
「RO:騎士」カテゴリ、オーラ式と転生だけで終わりませんでしたorz

休日にしては珍しく9時台に起き出し、洗濯しながら撮ったSSを日記用に加工していたら、珍しくWizのEi氏がログイン。
いろいろ議論を交わした結果、Ei氏がまだ行ったことのないアユタヤDへ行くことに。
確保しておいたクエスト材料を渡し、いざ・・・と思ったら時間が12時付近になっていたので、昼ご飯を食べた後に行くことにしました。

そのうちに、AさんやLさん、Lさんのリア友のElさんもログイン。
2時間くらい雑談をしましたw
アユタヤへの出発は遅れてしまったけど、楽しかったですよ~(*´∀`)

Mさんも加わり、4人でアユタヤクエストをこなしました。
折角なので30分ほど2Fで狩り・・・最後にはBOSSも倒すことが出来ました。 ドロップがしょぼかったですけど・・・(T-T)

その後は、折角Wizが居るのだから~と古城へ。
レイドcやらカリツcやら よもや深淵cまでゲット! なんてのは妄想に終わりましたが、中々行けない場所なので楽しみました。
でも、デスペナ・・・ごめんよ・・・(つwT)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

Gv後。
この土日に1Dayで入ってくれたNさんと記念撮影をしました。
記念撮影・・・

こういう記念撮影は寂しいですね・・・。

「またね」と言って、Nさんを送りました。

もう逢えないことよりも
出逢えたことがうれしい・・・


(by Zephyrs's)
Cri90キター(・∀・)
Lukを上げたせいか、Cri値が最高記録に到達しましたw
この光景も、しばらく見られませんね・・・(´・ω・)

今回は鯖缶も修正され、メンバーも集まってくれて、砦確保に走り出す21時半頃までは 調子よく落とせていたかな、と思います。
途中、単騎でエンペ斬っている時に、これまた単騎のローグさんにインベを連発され、「何してるんだろ・・・?」と思ったら眠らされました!
これは・・・、ナイトメア挿し装備を準備しておく必要がありますね・・・。 ウーン、持ち替え厳しいです。

今回はルイーナ砦の確保にチャレンジ・・・でしたが、さすがルイーナというか・・・。
攻める人数が多く、ラストは完全レース状態に。
脱がしローグにサンクかけるプリと防衛側が強く、攻めきれずに終わりました。
乱戦状態では、咄嗟に盾を持ってストリップを誤魔化すのがきつく、この辺も課題ですね。 Atkの減少もさることながら、2HQが解けてAspd大幅ダウンなのが痛すぎです。
できれば、最終突撃時に脱がしが居ることが分かっている場合はコーティングが欲しいですねぇ・・・。
エンペが見えないほど人が群がっていて エンペ探しに夢中になっていても、周りの状況は把握しとけって話なんでしょうが・・・。
2HQ状態だと色が変わってしまうので不利なんですよね。 (発見されやすい)

放送回数は・・・10数回でしょうか。
正確な数は把握しておりません orz
毒キノコの次は、1次職の狩場として有名なフェイ→↓MAPへ。
古木&卵叩きに行って見ました。

古木と卵を狩る
Gvまで余り時間が無かったので1時間だけ。
毒キノコとの違いは、
 ・JobExpが美味しい
 ・BaseExpは同等か若干低め
 ・BOTがうろついている
 ・暗闇がやっかい
といったところ。
テレポLv1までは取ってあるので、敵が見えなくなったらテレポといった感じで、テンポ良く狩れたと思います。
モンク志望でキュア取れないので、キュアクリップが欲しいと思いました。
結構頻繁にかかっちゃうので、緑POTで対処するのは厳しそうです・・・。

そんなこんなで2日目は38/28で終了です。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ステの上げ方は、
素Str10 → 素Dex21 → 補正ブレス込みStr50 → 素Dex31 → Agi振り
といった感じです。
ここからガーッとAgiに振ろうかと思っていましたが、殲滅力上げた方が早く転職できそうなので 補正ブレス込みStr60を先に目指そうかと思います。
ニューマを取得しない場合、被弾で泣きそうなのが不安です。

スキルは、
ルアフLv1 → テレポLv1 → ヒールLv3 → IALv1 → DPLv5 → ブレスLv10 → IALv4
という順で上げました。
正直なところ、スキル取りを迷っていまして。
何を迷っているかと言うとニューマなんですが・・・。
ニューマを取るなら、ここから最速でニューマ取得を目指した方が良いでしょうし、取らないならヒールやIAのLvを伸ばした方が良さそうです。
で、迷ってるのでスキルポイント余らせていたりw

一応のスキル構成はこんな感じで・・・。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/mon.html?10akakIxandsboGAbqrdaX

ニューマを取得する場合は、ヒールを1Lv削って見切りをLv6に上げることに。
ニューマを取得しない場合は、ヒールをLv10・見切りをLv6・白刃取りか阿修羅をLv5に。

ニューマを取ると、アコ時代比較的に楽にLv上げが出来ること、転職直後から崑崙に篭れて Exp・Job共にウマー!出来ること という利点があります。 欠点はスキル取得の幅が狭まること。
高Lvになってくると、あまりニューマの出番が無いらしいので悩ましいです。
後になって使わなくなるなら取らなくていいか~と思ったり。
また、↑の案でも白刃取りを切ればヒールLv10とニューマが両立するので、白刃取り切るのもありかな~と思ったり。
ブレスLv10・IALv10・三段掌Lv10・発勁Lv5あたりは必須ですが、白刃取りの有用性はイマイチ分からず・・・。

ニューマ取るならサッサと取って楽したいですし、次にアコを起動するまでに結論を出さねばなりませんね・・・。
まぁ、次起動されるのは、キット少なくとも2ヶ月後か3ヶ月後・・・。
オーラ式の日です。
21時半からの予定でしたが、都合の悪い方が何名かいらっしゃったため、23時からに延期になりました。
G集会としては1時間半空きが出来てしまったので、その時間でハーブ集めをすることに。
(先週は鯖缶+メンテのコンボで上手くいかなかったですし)

仮面いろいろ
私はプリでお手伝い。
90台は亀島地上へ、70台はGD2Fでハブ集めをしました。
あれま
ぼーっと歩いていたら・・・
変なとこに迷い込みました(笑)

魔剣に襲われて壊滅的打撃を受けたりしましたが、1時間ほどで狩りを終了。
清算等等済ませて、いよいよオーラ式です。
画像多いので続きへ。

その前に
1週間分の収穫 20051015
今週はこんな感じでした。
これも貼り付ける意味がよく分からなくなってきたので、今回で最終回です(ぇ
 
⇒ 続きを読む
ウフフ・・・。
ついに、殴りアコ作ってしまいました!
まあ、ほら、廃剣士育成のテストケースとして、ね?

10月15日1時過ぎに誕生。
サックリ修練所クリア・・・と思ったら、Lv8/7までしか上がってませんでした。 何かBaseLv1つ上げ忘れている・・・。
その後、BSから大量のミルク・スピードアップポーション・少しの蝿・蝶と各種装備を渡し、いざ狩りへ!(受け渡しで1時間くらい使ってた罠・・・)

蝶を狩るノビ
いきなり、クリーミーが狩れちゃいました。
MHP1k越えてるとかなり楽ですね。
あっという間に
10分ちょっとでここまで来ました。 (チェインの装備可能Lvが14なので)
ゴキ卵盾+プパ服+超強い武器セットはなかなか強力でした・・・。

Lv14にするより、アコ転職試験の方が時間かかりました。
会いに行けと言われたのが運悪くコイツ・・・。
転職試験・・・
モロクのマチルダさんだったら直ぐだったのに・・・。
しかも、ここから戻るとき、チョコに2回も殺されました。。。
ノビでは到底敵わないアクティブが沸く場所に、転職試験で来させるな、と言いたいです。

アッサリ転職

転職後、ちょこっと狩ってLv16/8に。
ぷち弱いヒール

3時過ぎてたので、さすがに就寝いたしました。
 
⇒ 続きを読む
本日も、いつもの休日のように昼近くに起き出し、BSを放置させて日記を書いていると・・・。

(*´¬`)・・・

ほ、欲しい・・・。
昨日のパサナcが売れたので懐はかなり暖かい・・・が、しかし。
これを買ったらサンタポ剣が作れなくなる可能性が・・・。
オーラ記念に買っちゃうって手もありますが・・・。
うーん・・・。
転生しちゃうと収入より出費の方がでかくなりそうですし、ここは我慢すべきでしょうか。。。

  • ソロ狩り in SD4F
     ステ:Str69+11 Agi93+3 Vit14+10 Int8+0 Dex31+6 Luk54+6
     武器:+5水クレ +10QCカタナ(ミミック用)
     成果:+1.42% オリ原数個・Sスティレ数個・エル原1個・古い魔法書1個

    最後の狩場はやはりSD4Fにしました。
    途中、モロクの復帰地点にて・・・。
    (;´д`)・・・
    ('A`)
    SD4Fにも対人反応BOTが居たようです。 ペコ乗り・ウサ耳装備・両手騎士。 名前までは確認できませんでした。
    1時間20分くらい?狩って終了。
    25kくらい経験値残そうと思っていたら、運悪くMHにあたり16.5kほどまで削られてしまいました。
    どれくらいの経験値を残しておくのが妥当か不明なんですけどね。

「思えば遠くへ来たもんだ」

ようやくここまで来れました。
このカテゴリも、あとは発光式と転生の模様を書いて終わりとなりますね。
その後は「RO:LK」カテゴリをヨロシク!
ノビ時代~1次職前半までの重要アイテム、超強いマインをカンカンしました。
ガラスの靴とか、別垢に持たせっぱなしで、しかもプリさんの支援なしだったのでベストコンディションではありませんでしたが、予想以上の結果が出ました。

☆3Lv1武器:4/5 (80.00%)
Lv3属性武器:1/5 (20.00%)

60%弱の成功率だったはずなんですが・・・(笑)

この後、過剰精錬にチャレンジ。
+8:4本→2本
+9:2本→1本
最後、+8が1本だけ残ってしまい、+9へカンカンするときは結構ガクガクブルブルでした。
成功してヨカッタ・・・。
また、入ると誰も居ない罠・・・。
誰も居なかったので、仕方なくSD4Fで黙々と狩りました。

  • ソロ狩り in SD4F
     ステ:Str69+11 Agi93+3 Vit14+10 Int8+0 Dex31+6 Luk54+6
     武器:+5水クレ +10QCカタナ(ミミック用)
     成果:+1.42% オリ原数個・Sスティレ数個・パサナc

    生涯3枚目のパサナcをゲッツ!
    パサナんからの少し早いオーラ化祝いですね(*´ー`)
    嬉しいことは嬉しいのですが、できればミノcがほしかtt・・・。


  • プリペア in 時計4F
     ステ:Str69+21 Agi93+15 Vit14+10 Int8+10 Dex31+16 Luk54+36
     武器:+7DBh2HS +7DTi2HS +5火クレ
     成果:Exp+0.86% 柔らかい羽毛17個・エル2個・オリ3個・↑鍵2個・↓鍵2個

    ↑鍵2個も出ておいてクリップが無いあたりがなんとも・・・。
    オーラまで、もう楽勝だったので 死の危険が低いところでまったり狩りましょうということで時計4Fに。
    それなのに、プリさん殺してしまいました・・・_| ̄|○<ごめんなさい~
    2本目のバーサクPOTが切れたところで帰ろうという話でしたが・・・。
    まけーんこんなのとか
    えるーだーこんなのを発見!
    これはもう、倒すしかありません!

    ・・・エルダーって怖ッ。
    ドル服ないと厳しいですね・・・。 プリさん居るならアンフロだけでも良いかもしれませんが・・・。
    この後、折角バーサク飲んだのだから というプリさんの好意で+30分ほど狩りました。

( 0w0)ノ
狩り後、Nさんの訪問があったり。

15日21時半から予定していた発光式(?)ですが、都合が合わない方が多そうなので、急遽23時からに変更したいと思います。
スケジュール調整されていた方、もしいらっしゃいましたら 申し訳ありませんでした。
今シーズンこそ、サンタポ剣を作ってやろうと企んでいるあーるぐれいですが・・・。

ちょっと気になることが。

何かというと、その適応範囲の狭さ。
価格に対して余りに狭すぎやしませんか、と。
サンタポ剣が必要とされる狩場は、ニブル村及び渓谷・SD2F・SD3Fの4箇所だけじゃ無いでしょうか。
あとは時計地下4Fでしっかり魔剣も食べる時くらいな気が・・・。
この他闇属性Mobが居る代表的な狩場というと、騎士団なんかが挙げられますが、ここはまずPTでの狩場であり、PTであるということは常時アスペである場合が多く、そうなるとサンタポ剣よりは大型剣が有用です。
GD3Fのデビルチ対策、火山2Fのナイトメアテラー&ディアボリック対策にも良いですが、ABlが持ち替えで切れることを考えると他の武器を検討した方が良さそうです。 火山2Fは、ABlを考慮せずともPTMにMEプリさんが居る場合は不要ですね。

それでも15Mも出して作るべきなのでしょうか・・・。

作ると仮定した場合、精錬値の問題もあります。
カードの高さを考えて+8に挿すのか、処分のし易さと適応範囲の狭さを考えて+7に挿してしまうのか・・・少々悩みます。
また、+82HSがあるなら大型特化を作るという手も。

Agi騎士のバイブル「B2HS」様にて質問してみるか・・・?とも考えましたが、恥ずかしくてできませんッ ε=(*ノェノ)

まあ、サンタポcが2枚入手できるようになるまで、ゆっくり悩むことにします。

それにしても、S22HSのこの品薄状況はどういうことでしょうか。
見かけるのは500k↑のものだけで、それ以外は看板を見つけても売り切れてます。
サンタポ剣や+8大型剣を見据えて精錬したいんですけど、厳しい現実です(´・ω・`)
何故かSSの編集&アップロードを忘れてしまったので、今回は文のみです。
(大体は寝る前か出勤前にSS編集→アップロード を行い、会社で日記をかいてまs・・・ォィ)
帰宅後、気が向いたらSSだけ追加するかも・・・。

  • カルテット in GH最下層2F(でいいのかな?)
     ステ:Str69+21 Agi93+15 Vit14+10 Int8+10 Dex31+16 Luk54+36
     武器:+5水クレ +7DBd2HS
     成果:Exp+1.57% 白POTたくさん・バーサクPOT16個・オリ原たくさん・星のかけら8個・エル原2個・石炭1個

    メンバー構成は、支援はお馴染みLさん・BDS持ちAgi騎士KNさんとKNさんの知り合いのWizFSさん(実は元ギルメンの別キャラ)、そして私の4名。
    ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
    まさか ごつミノ狩りに行くことになるなんて・・・しかも効率も良い感じに出るなんて、思いも因りませんでした(笑)
    しかしまあ、最下層窓手MAPはひどい有様ですね・・・。
    周りをひゅんひゅん飛ばれるだけならまだしも、DSで平然と横殴りしてきますし・・・。
    過疎鯖ですら この状況・・・、普通に人が沢山居る鯖ではどんな事になっているのでしょうか。
    最近の不具合対策の不味さ・・・ROの終焉が近いのでしょうか・・・。
    願わくば、ROが終わる前に自らの手でROのゴールラインを越えられますように。


  • ソロ狩り in SD4F
     ステ:Str69+11 Agi93+3 Vit14+10 Int8+0 Dex31+6 Luk54+6
     武器:+5水クレ +10QCカタナ(ミミック用)
     成果:+0.50% オリ原数個・Sスティレ数個

    昨晩同様に0.5%分稼いで終了しました。
    1%くらい稼げれば良かったんですが、睡魔に勝てませんでした。

LvUPまであと3.6MExpちょっと。
金曜1日で稼ぐには少々キツイので、のんびり2日に分けて稼ぐことにします。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>某日記の主様
>>>グロリアは効果時間が短く、常時使うのに適さないので~
>これは転生後グロ5を取れという遠まわしな要請ですか?(違
違いません。
ということで有言実行お願いします(・∀・)(ぁ

量産Agi型と趣味型、どちらを選んでも絶対後悔すると思います。
この辺はあるサイトで語られた、「対価」に因りますね。

通常ダメ1kOverを捨てる代わりに、Aspd190クリティカル狩りを取るか。
村正使用時の呪いを甘受する代わりに、1MExp越えの安定した効率を取るか。

趣味型を取った場合の方が、明らかに欠点が多い気がしますが・・・。
(量産Agiだと、騎士団2Fプリペア狩りが安定し Exp的に妥当なラインに引き上げられるのが、趣味型との差では一番デカイと思ってます。)
でも結局のところ、「他の人と同じはツマラナイ」ってことに(´・ω・`)
某日記に壁についての記述があったので、私も書いてみる・・・。 自戒の意味も込めて。
でも、書いてあることは某日記とあまり変わらなかったり。

要は、
RO始めたばかりの人に、壁や養殖を施してはいけない
ということ。

友達がROをやりだしたりしたら、壁してLv上げ手伝いたいと思ってしまうのはしょうがないところ。
ただ、そこで壁してしまうと、その庇護下を抜けた時に(PTにしろソロにしろ)上手く動けず、つらい思いをしてしまうことになりかねない。 そして そのキャラを育てるのが嫌になり、新キャラに逃げたり(当然その新キャラも壁育成に)、仕舞いにはROから離れる結果に・・・なる、かもしれない。
また、壁で育つとLvの割りに資産が少なくなってしまうので、それもまたキャラ離れに拍車をかけはしないだろうか?
RO初心者に壁をした場合、Lvは簡単に上がる代わりに失うものも大きいことを、肝に銘じるべきだろう。

だから、ROを始めたばかりの友人のLv上げの手伝いをするならば、壁をするのではなく公平を組めるキャラを作って、色々なことを教えながらPTで狩れば良いと思う。 自分が手本になるくらいの気持ちで。
(キャラスロットに空きが無くて、そうできない場合も多々あるので難しいけれども)

壁される側が、一人以上キャラを育てた経験(この基準も微妙だけど;)があり、双方合意のもとに壁をするならば特に問題は無いとは思うけども。

文章が変なのは、あーるぐれい仕様です。。。_| ̄|○|||
昨日は0.5%サボってしまったので、今日は頑張りました!
題してニブル三昧 featuring ME。

  • プリペア in ニブル渓谷
     ステ:Str69+21 Agi93+15 Vit14+10 Int8+10 Dex31+16 Luk54+45
     武器:+4村正
     成果:Exp+1.30% 猫人形7個・オリ1個・執行人の手袋1個

    ログインすると誰も居な・・・と思ったら、最近忙しいらしく接続時間が減少していたKNさんが珍しく繋いでいました。
    KNさんもたれ猫目指して猫集め中なので、ペアでニブル渓谷へ行くことに。
    騎士ペアとか無理なので、KNさんがプリにチェンジして MEプリ+Agi騎士で行きました。
    私の仕事は、MEで屠れないマーダーと、ME1枚では殲滅しきれないロリルリをやっつけること。 プロボかけて殴る殴る殴る・・・。
    途中でLさんもログインしてきたので、1時間ほどで帰還。


  • カルテット in ニブル渓谷
     ステ:Str69+21 Agi93+15 Vit14+10 Int8+10 Dex31+16 Luk54+36
     武器:+7DTi2HS
     成果:Exp+1.27% 猫人形17個・エル3個・オリ1個・魂のリング

    Lさんがハーツやソリティアに苦戦していたり、KNさんの魂が飛んでいたり、私のROがフリーズしたりと イロイロありましたが、どうにか3人ニブルに到着し宿屋から渓谷への移動を開始したところ・・・。

    あのMHはなんだ!!

    ロリルリやマーダーがもっさりと・・・。

    ハッ! ロードオブデスか!! (;゚Д゚)

    死にそうになりながらMHを片付けて、ログインしてきたMさんも拉致して ようやく渓谷へ。

    4人集まったり、2人2人で分かれたりして、カルテットとは思えない効率を出しつつ1時間15分ほど狩りました。
    Lさんを死なせてしまったのが大失点。。。
    ドロップがアレなのは、もう何も言いますまい。


  • ソロ狩り in SD4F
     ステ:Str69+11 Agi93+3 Vit14+10 Int8+0 Dex31+6 Luk54+6
     武器:+5水クレ +10QCカタナ(ミミック用)
     成果:+0.50% オリ原数個・Sスティレ数個・エル原数個・鍛冶屋の金槌

    昨晩はサボったので、今回はキッチリと(笑)
    バーサク1本分と少し狩って、増分をちょうど0.5%にして終了しました。
    その行為に意味があるのかは謎です。
    箱道すがら青箱拾いました(*´¬`)

LvUPまで6MExpを切りました。
もう、あっという間ですねッ!
6MExpが次のLvまでの必要経験値だったLv80台の頃・・・、「多いなぁ」と思っていたものですが(笑)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>某日記の主様
ああ、そうでした。
ニブルじゃS0フードは多分出ないですね。
でも、金額的には S1フード<S0マント なので、少しはウマーですよ(・∀・)

グロリアは効果時間が短く、常時使うのに適さないので余計に申し訳なく思うんですよね。
ディレイもあるし・・・。
転生後、グロ村正型にするかどうかで迷ってるのは、そういう問題もありますが A=>S>D>Iな量産型の強さにも惹かれるからだったり。
昨晩ログアウトしたのがSD4Fで、入った直後は誰も居なかったので、牛さんも迫って来てたことですし バーサクポーション飲んで狩り始めました。
その直後にLさんログイン。
OK、良いタイミングだ (ノ∀T)b

狩りに行くなら戻ろうかと思ったのですが、Lさんは少し露店を見ているとのことだったので、狩りを続行しました。
そうこうしている内にMさんもログイン。

いつものメンバーでいつものようにニブル渓谷へ。

  • トリオ in ニブル渓谷
     ステ:Str69+21 Agi93+15 Vit14+10 Int8+10 Dex31+16 Luk54+45
     武器:+4村正
     成果:Exp+1.65% 猫人形34個・オリ1個・エル原1個・S0フード

    また妙な運・・・(略
    Sマントとか包丁とかさあ、もっと他に落とすものがあるだろう!! と逆キレてみたり・・・。
    この狩りでMさんLvUP! めでたいですね~♪
    まあ、SSは撮りそびれた訳ですが・・・ _| ̄|○|||

    ちょっと思ったコト。
    やっぱりグロ村正型は支援の負担になる。
    「常時グロリアを唱えなければ、前衛が呪われる」というのは、結構な枷になる気が。
    ・・・転生後のプラン、練り直した方が良いだろうか。

目標Expまではあと30分程度の狩りが必要でしたが、この所かなり睡眠時間を削っていたので狩りを止めて早めに寝ることにしました。
サイト巡りしていたため、結局寝たのは2時過ぎでしたが・・・。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
おめあり~です。
たれ猫つけてると、妖精耳とかツインリボンとか欲しくなりますね・・・。 高くて買えませんが(つwT)
毎日頑張れたのは、追い込みだったからというのと、一緒に狩ってくれた人達のお陰ですね。 ソロだけだと飽きちゃうので・・・。

でも、常に新キャラ作成の誘惑はありましたね~;
RO以外だとヨーグルティングをやってみたかったり。
転生後、再びバーサクポーションが飲めるようになるまでは、まだ我慢の日々です。

育成日記カモン! щ(・∀・щ (ぁ
1日6%がノルマだった3連休が終わりました。
時給が1Mに乗らない(稀に乗ることもありますが)私では6%稼ぐのに7時間は狩らないといけません。
流石に狩りつかれました・・・~□○0

この日は、ミノc求めてSD4F通い詰め。
そろそろ出るはずなんですが、出ませんねぇ(苦笑)
今週終わるとしばらくミノさんとも会えなくなるので、その前に1枚くらいくださいな~。 (2枚よこせ、なんてモウ言えません _| ̄|○)

ちょっと脱線。 何故ミノcが欲しいかというと・・・。
大型特化鎖が作りたい訳なんですよ。 作るより既製品買った方が安いかもしれませんが、カードを拾えるならば自作もいいかなぁと。
大型特化鎖を何に使うかというと、大型Mobに発勁かますのです。 大型で硬い敵って結構居るんですよね~。
てな訳で、モンク育成計画を妄想中だったり(笑)
でも本腰入れるのは、騎士が転生後Lv85になってからになると思います。 更に発勁狩りするのは、当然ながらモンク転職後から。 (なので、それまでにミノc3枚拾えたらいいかなぁと思ってます。)
理由は、
バーサクポーション飲めないAgi騎士はタダの騎士だ!(嘘
というのと、製造BSがまだJobLv40だから。
計画では、Lv80近くなったLKと製造BSで公平PT組ませてBSをJobLv50にし、それから属性鈍器をカンカンしてモンク育成に入りたいのです。 (そうでもしないと、BSのLv上がらない・・・)
脱線終わり。

  • ソロ狩り in SD4F
     ステ:Str69+11 Agi93+3 Vit14+10 Int8+0 Dex31+6 Luk54+6
     武器:+5水クレ +10QCカタナ(ミミック用)
     成果:+3.51% オリ原数個・Sスティレ数個・エル原数個・フレイムハート2個・悪魔召喚書・古い魔法書・Sスタッフ

    何かまた、妙な運が発揮されてるような・・・(ー"ー;
    フレイムハートは久しぶりに拾いましたね~。
    2回分合計、4時間くらい狩っていたでしょうか・・・。
    ソロ狩りに飽きて、この後は誰かがログインしてくるまで溜まり場でボーっとしてました。


  • トリオ in ニブル渓谷
     ステ:Str69+21 Agi93+15 Vit14+10 Int8+10 Dex31+16 Luk54+36
     武器:+7DTi2HS
     成果:Exp+2.17% 猫人形46個・オリ4個・エル3個・執行人の手袋2個・すくらっちますく2個

    LさんMさんといつものニブル。
    ダメが滝のように(*´¬`)
    ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

    また微妙な運が・・・。
    レアが3の倍数でないのもいつもの通りです(´・ω・`) (今回はエルだけ3個でしたがw)
    んでもって、じゃんけん大会。
    相変わらず3で割れない収集品・息の合わない3人w
    ・・・(´・ω・`)
    この後、私だけ負けてハズレセット(マスク+手袋2個)をゲット。
    LさんMさんは3~4回あいこになってました。 息ピッタリですね~!


  • ソロ狩り in SD4F
     ステ:Str69+11 Agi93+3 Vit14+10 Int8+0 Dex31+6 Luk54+6
     武器:+5水クレ +10QCカタナ(ミミック用)
     成果:+1.26% オリ原数個・Sスティレ数個

    目標値までの不足分を稼ぎに、再びSD4Fへ行きました。
    最初は良い沸きだったのですが、次第に失速し、1.13%稼ぐのに速度POT3本飲みました。
    2本でどうにか・・・と思っていたんですけどね(苦笑)

今週は1日2.5%を目標にして、土曜日になった頃には99.9%になっていたいと思います。
・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
・2006/05/01 テンプレートを変更(桜から従来のものに)
「カンカン記録」を更新
・2005/10/21 コンテンツ「キャラクター紹介:騎士編」を(ようやく)更新
・2005/10/15 コンテンツ「更新履歴」を追加
・2005/10/05 Notice欄を作成
(更新履歴みたいな感じに使おうと思います)
・2005/09/29 コンテンツ「キャラクター紹介:騎士編」を追加
・2005/09/?? コンテンツ「当サイトのご案内」を追加
・2005/09/10 当blogオープン!
結論から言いますと、かなり大変な日でした。
日記もかなーり長いです。
ってことで「続きを読む」使わせていただきます・・・。

  • ソロ狩り in SD4F
     ステ:Str69+11 Agi93+3 Vit14+10 Int8+0 Dex31+6 Luk54+6
     武器:+5水クレ +10QCカタナ(ミミック用)
     成果:-0.80% オリ原数個・Sスティレ数個・エル原2個

    6ナム目・・・しかしこの後・・・
    まあ、あれだ(何)
    日曜はGvがあり、タダでさえ時間が無いというのに、回復連打不足という かなり間抜けな死に方をしてしまいました。
    Lv98 6ナム目。


  • ソロ狩り in 亀島地上
     ステ:Str69+11 Agi93+3 Vit14+10 Int8+0 Dex31+6 Luk54+6
     武器:+5火土クレ +5DCl2HS
     成果:Exp+0.56% ハーブいっぱい・アンティペインメント・赤ジェム

    ここでまたしてもナム。 7ナム目。
    最終的には蝿を使えなかった私が悪いわけですが、スナイパーさん、飛ぶならもっと引っ張ってから飛びなさいよ、と。

この時点で16時半を回っていましたが、経験値は昨日のノルマすら達成できていない状況でした。
実は昨日、KNさんから猫を21匹お借りしまして、Sサクレ以外のたれ猫の材料が揃っていました。
折角借りてまで猫が300匹揃ったので、これはGvまでにたれ猫作らねば! と思い、露店を練り歩くも こういう時に限って欲しい物が無いのはお約束でして・・・。

  • ソロ狩り in PD4F
     ステ:Str69+11 Agi93+3 Vit14+10 Int8+0 Dex31+6 Luk54+6
     武器:+5火クレ +7DTi2HS +10QCカタナ(ミミック用)
     成果:Exp+0.78% 損傷ダイヤ・ダイヤ2カラット・Sサクレ

    仕方ないのでGvまでの時間でイシスを狩ることにしました。
    途中オシリスに遭遇したりしてスリリングでした。

2時間狩っても出なかったので、別キャラで露店を見ると「Sサクレ1.5M」が!
モウちょっと安く買いたかったのですが、時間が無いので仕方ありません。 購入して倉庫へ放り込みます。
騎士はPD4Fから徒歩でモロクまで戻り、倉庫からたれ猫の材料を出してっと・・・。
ん?
あれ・・・兜持ってる?
∑( ̄□ ̄; まままさか!
ヤパーリ!!!
( Д ) ゜゜
何のために買ったのやら・・・_| ̄|○|||

ついに完成!
作成完了。 しぶとく集めていれば、300という数も何とかなるものですね~!
次は狐のお面とおしゃれ帽子かなぁ・・・。
ちなみに余ったSサクレは、私と同じ状況な蒐集家プリLさんに1Mで売りつけました(・∀・)!
⇒ 続きを読む
今週は・・・、まさに 最大の敵は鯖缶 といった感じでした。

参加メンバーは ほぼベストメンバーでしたが、鯖缶せいか はたまた 他のGが強くなってるのかは分かりませんが、今回の放送回数1位は他のGに譲る結果となりました。
無念・・・。

鯖缶がひどいせいで、指示は聞こえないわ放送も聞こえないわ、途中よく分からない部分も多々。
V3にひとりで突入した時、某G(Not防衛側)の人に攻撃されそうになって逃げ回り(ぉ)、ハイドで隠れてやりすごした時はかなりドキドキでした。 初めて・・・では無いですが、久しぶりにハイドクリップを有効に使えた気がします(笑)
その後どうしたかというと、他のGも入ってきて乱戦になったところでハイドを解いて、エンペに斬りかかったのですが惜しくも別のGに取られてしまいました。 (私を攻撃しようとしてたGとは別のw)

21時半頃に、砦確保に向かいました。
狙いはV1。 防衛のしやすさもありますが、他の砦は強いとこがもう取ってたり(V2はレース状態でした)だったので。
1度は攻めに失敗するも、仕切りなおしでどうにか確保できました。
防衛防衛!
あとは定石の、ブラギに乗せてSGとメテオ+足止めFWを織り交ぜつつ、WP付近では罠と「私を忘れないで」の展開。
私は何をやっていたかというと、ホロンクリップでのあぶりだしとERに入ってきた人へのプロボ!プロボ!プロボ!!
防衛体勢に入ると、イマイチやることが無いというか・・・。 まあ、だからこそホロンクリップ買ったんですけど(苦笑)
ラスト近く、LKさんが一人しぶとく残っていて、ちょっと冷や汗ものでしたが 第一罠エリアを突破される前に22時が来て、どうにか砦をゲット。
記念撮影v

放送回数は13回。
鯖缶が多かったせいか、白POT消費量はあまり多く無かったです。
私のPOT消費量、ダンサさんに負けてました _| ̄|○ (勝ち負けじゃないって)
15日に発光するのは絶対であり、そのためにはこの3連休 1日あたり6%を稼がなければいけません。
例によって起きたの昼過ぎだったり、イロイロあって6%稼ぎきったのは最早夜というよりは早朝という時間でした。
眠いですorz

  • トリオ in ニブル渓谷
     ステ:Str69+21 Agi93+15 Vit14+10 Int8+10 Dex31+16 Luk54+45
     武器:+4村正
     成果:Exp+2.71% 猫人形33個・オリ1個・エル6個・枝1本・すくらっちますく

    初組み合わせの、いつもの蒐集家プリさん・Agi騎士のKNさん・私の3人で行きました。
    また枝が・・・。 またスクラッチマスクが・・・。
    でも、そんなことより猫33個やエル6個が驚きです。
    経験値効率のトリオにおける最高値を叩き出したりして、なかなか運の良い狩りでした。
    こんなところに・・・
    意外なものと出合ったり(笑)


  • カルテット in 騎士団2F
     ステ:Str69+21 Agi93+15 Vit14+10 Int8+10 Dex31+16 Luk54+36
     武器:+7DTi2HS +10QCカタナ(JK用)
     成果:Exp+0.86% オリ3個・エル9個・アリスのエプロン・黒雲母・闇の契約書・他

    怒涛のニブル狩りの後、ハンタのMさんを加えて レア狙いで騎士団2Fへ。
    深淵と戦ってるときに、後ろに血騎士が沸いてMさんが南無った以外は順調に狩れました。 またしても・・・ごめんなさい、Mさん(つД`)
    人が少なく、これじゃあレイドcが高騰してしまうのも無理は無いか・・・という空き具合でした。


  • トリオ in 亀島地上
     ステ:Str69+21 Agi93+15 Vit14+10 Int8+10 Dex31+16 Luk54+36
     武器:+7DBd2HS
     成果:Exp+0.78% ハーブ類沢山・装飾用花・赤ジェム

    G集会で製薬材料の白ハーブを集めに行きました。
    ケミさんでファーマシーして白POTを作り、Gvの経費を少しでも減らそうという試みです。
    90台PTは亀島へ、70台PTはGDへ・・・のはずだったのですが、ログイン鯖が落ちたらしく、運悪くキャラチェンや鯖缶くらった人が1時間も戻ってこられない状況に・・・。
    90台は3人とも無事でしたが、70台は一人を残して全滅だったとか。
    集会、集会がぁー!(つД`)


  • ソロ狩り in SD4F
     ステ:Str69+11 Agi93+3 Vit14+10 Int8+0 Dex31+6 Luk54+6
     武器:+5水クレ +10QCカタナ(ミミック用)
     成果:+1.85% オリ原数個・Sスティレ

    深夜のソロ狩り。。。
    誰も居ないかと思いきや、Vit騎士とプリのペアPTを発見。
    お陰でMobの回転が良くイイ感じに狩れました。
    2時間頑張ろうかと思ったのですが、眠さに負けて77%に乗ったところで落ちました。

ついにキタ!
あわわ;

ようやく金曜日です!
明日から3連休だー!!ヽ(´ー`)ノ

誘われて、初めてアリーナに行ってみました。
1部屋目は無難にクリアし、2部屋目に入ったら・・・。
アリーナPTモード
おおぅ・・・。
結構散ってますが、入った直後はエンシェントワームがごっそり固まってました。
どのLvで行ってもこうなのでしょうか・・・。
それとも、Lv98の私が居たせい?

  • ソロ狩り in SD4F
     ステ:Str69+11 Agi93+3 Vit14+10 Int8+0 Dex31+6 Luk54+6
     武器:+5水クレ +10QCカタナ(ミミック用)
     成果:+1.88% オリ原数個・Sスティレ

    で、時間が遅くなってしまったので、日課のニブルを諦めてSD4Fへ。
    徒歩だと重量の関係でアイス搭載量が減り、今回のように良い沸き具合だと2時間が精々みたいですね。
    ミミック2体・・・
    珍しくミミックに囲まれてみたり。
    罠と虫眼鏡と眼鏡以外のもの、何か下さい・・・。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>非公開の方
あれま! そうだったんですか~w
狩りでご一緒出来るのを楽しみにしてますね~( ̄ー ̄)フフフ
今日、プロジェクトルーム内に面白いペン立てを発見しました。
どなたのかは存じ上げませんが・・・。
球体で底に重りが入っていて、立てたペンを突っつくと起き上がりこぶし見たいにユラユラ揺れます。
私は球体フェチなので(どんなだ) かなりソレが気に入ってしまいました。
土曜日に出かける用事があるので、ついでに探してみようと思います。
いやぁ、丸っこいってイイデスヨネ!

  • ソロ狩り in SD4F
     ステ:Str69+11 Agi93+3 Vit14+10 Int8+0 Dex31+6 Luk54+6
     武器:+5水クレ +10QCカタナ(ミミック用)
     成果:+1.01% オリ原数個・Sスティレ・悪魔召喚書

    こう・・・毎日同じとこだと、書くネタがないですね・・・。
    最近はPT狩りも多くて、毎日SD4Fでも全然飽きないんですが、さすがに休日になると、飽きて来ると思うのでPD5Fにでも行ってSサクレ採りでもしようかなと思います。 たれ猫準備~(*´ω`)


  • トリオ in ニブル渓谷
     ステ:Str69+21 Agi93+15 Vit14+10 Int8+10 Dex31+16 Luk54+36
     武器:+7DTi2HS
     成果:Exp+0.90% 猫人形14個・オリ4個?・エル1個・すくらっちますく

    毎度のニブル渓谷。
    今日もMHてんこ盛りでした。
    人が多いからなんでしょうか・・・?
    以前より明らかにMH遭遇率が高いんですが・・・。
    そして、相変わらず3の倍数で揃わないレアたち。
    じゃんけんよ、永遠に・・・
    おなじみの光景・・・。
    たれ猫まで@32匹。


狩り後、何となく騎士で露店巡りをして、S4カタナを5本ほど購入しました。
倉庫の中のと合わせて7本になったので、何となくクホグレンの元へ。
ちなみに精錬に使用したプラコンは空き瓶集めの時に入手したものです。 (最近、空き瓶集めもしてないなぁ・・・)
まあ、結論から言うと・・・。
!!!(・∀・)!!!
・・・できてしまいました。
+8:7本 → 5本
+9:5本 → 2本
+10:2本 → 1本
無精錬のカタナが+10になる確率は2.4%。 かなり運が良かったですね~。
もし+10が出来たら売ろうと思っていましたが、滅多に出来なさそうなので 取っておいてみようと思います。
私がコレを活用するとしたら、状態異常剣ですかね。 特化カタナを振り回せる程Strは振らない予定なので(笑)

正直なところ、SカタナよりS22HSを精錬して+7を作りたかったのですが、さっぱり見かけません。
両手騎士ブームなのでしょうか・・・。
なんでタムランはブロソなんだ! ヽ(`□´)ノ
2HS落とせYO!! ヽ(`□´)ノ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
了解でアリマス! ( `Д´)ゞ
Nさんの引退式でやったダイヤギャンブルのハズレ品や、騎士が持ってたカードを倉庫に放り込んだら・・・なんてこと!
倉庫危機!
ヤーヴァイです。
ダイヤギャンブルの残骸だけでも商人で売っておこうと思います。。。

  • ソロ狩り in SD4F
     ステ:Str69+11 Agi93+3 Vit14+10 Int8+0 Dex31+6 Luk54+6
     武器:+5水クレ +10QCカタナ(ミミック用)
     成果:+0.89% オリ原数個・Sスティレ

    洗濯機回して狩っていたので、干すための中断を挟んで1時間。
    その後、I-D支援の蒐集家・Lさんと 量産ハムタでLさん弄りのスペシャリスト・Mさんが暇そうにしていたので、いつものようにニブル渓谷へ・・・。


  • トリオ in ニブル渓谷
     ステ:Str69+21 Agi93+15 Vit14+10 Int8+10 Dex31+16 Luk54+36
     武器:+7DTi2HS
     成果:Exp+1.55% 猫人形25個・オリ4個?・エル2個

    何事があったのか、やたら大きなMHに遭う日でした。
    もっさりもっさり
    (↑これが一番大きかったMHだと思われます。)
    私が不甲斐ないせいでハンタさんを3回も死なせてしまいました。

    と、しょげてばかりもいられないので、今後MHに遭遇した時の対策を考えてみました。
    その壱。まずはハンタさんがMHから離れること。
    今回は一緒にMHに突っ込んでしまったので、プリさんのヒールが分散していました。
    ヒールターゲットが私のみになれば、プリさんに多少の余裕が出来る、かもしれない・・・。
    ただ、全ての敵の攻撃を受ける私の騎士が耐えられるかは謎ですね。 とりあえず、次からはイミュン持っていきます。
    その弐。範囲攻撃で木と黒うさぎを先に落とすこと。
    Mさんのブリッツは1050出るので、最悪ガーターゾーンでBBが不発しても7回打てばジビットとハイローゾイストが落ちます。
    ブリッツ7回というのが、どれくらいの時間とSPを要するのか分かりませんが、ガーターゾーンの場合は大人しく罠を利用して数減らした方が良いのかもしれません。
    その参。罠の有効利用。
    ハンタさんがMHの東側に回りこめるなら、クレイモアシュートを使って貰うのが一番よさそうです。
    敵の数にも因りますが、クレイモアトラップLv5の場合 2発でデュラハンが落ちるみたいです。 ついでにジビットも1発で南無。(Int30+14 Dex81+44 ブレス・集中力向上・アーバの補正込み。敵の数7匹。)
    敵の数が10匹にもなると、ハイローゾイストも1発で落ちる模様・・・。 恐るべし、巻き込み倍加!
    ただ、必ず東側へ回りこめるわけではないので(↑のSSのように東へ向かって進軍していた場合とか)、罠シュートが使えない場合は 騎士の後ろにサンドマン置いてもらって、全軍後退するしかないかと思います。
    その四。進軍方向・立ち位置の改善。
    クレイモアシュートの威力が凄まじいので、でかいMHに当たったら東側にスペースを作るように動くようにします。 また、罠やブリッツの威力が最大限発揮されるように、敵を出来るだけ纏めるようにします。
    MHが出来やすい場所には、西側から進入しないような進軍ルートをとることも大切ですね。
    まとめると。
    ・MHに突っ込むのは騎士のみに
    ・高Lvクレイモアトラップを所持していた場合は それを生かすように動く
    ・高Lvクレイモアトラップが無い または東側にスペースが無い または東側に回りこめない場合は ブリッツとBBで小物をサクっと片付ける
    ・後退するスペースがあるならば サンドマンも使ってみる
    ・ハンタさんに2匹ほどタゲ持ってもらうのもありかも
    ・どうしてもダメなら周りを確認してから飛ぶ ~□○0

    なんかちょっと、考察っぽくナッター(・∀・)
    罠のダメージは罠と鷹とSPとかの計算機さま、敵の情報はRagnarokOnlineMAPさまを利用させていただきました。
    また、ステはLv83の頃のMさんご本人に伺ったステにしてます。

    たれ猫まで@36匹・・・のはず。


Nさん引退の日。
しんみり
寂しい・・・、寂しいね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
是非ともいらして下さいませ^^
NさんとRO内で会える最後の機会かもしれませんし。
ただ、オーラ式そのものは 枝を数本折って終わりのアッサリしたものになるとは思いますが・・・。
(Nさんがどなたかは、最後のSS参照で)
連日睡眠不足のせいか、最後の方ヘロヘロになってました。
(ここの前フリって中々上手く書けませんね・・・。ネタがある日は良いのですが)

そういえば、以前SD4Fで見かけた騎士さんがオーラ吹いてるのを目撃しました。
また、別のブルジョワな騎士さんも、かなり前にオーラ化してるのを見ていて、今日はLKになった姿を目撃しました。

なんかちょっと、焦る・・・と言うよりは悔しいような。
でも、私には今のペースが限界なので。

  • ソロ狩り in SD4F
     ステ:Str69+11 Agi93+3 Vit14+10 Int8+0 Dex31+6 Luk54+6
     武器:+5水クレ +10QCカタナ(ミミック用)
     成果:+1.00% オリ原数個

    今回も良い感じに狩れてました。
    1時間+αで戻ったのは、ちょっと勿体無かったかも。


狩りの後はNさんの引退式でした。
チケットが5日までで、翌晩だと途中で落ちたら戻れない、という理由で今晩に実施したようです。
まずは枝祭り。 ジュノーでやったのですが、クリーミーフィアが逃げたらしく、終了後に皆で探索しました。
ダークイリュージョンやらADMobやら面白いのが沢山出てましたが、例によってSS取り忘れてしまいました・・・。
次は皆でダイヤギャンブル。 一番の当たりはパンダ帽だった模様。 ちなみに私は全部ハズレでした。
後は第2回遺産分配が行われ、3時過ぎに終了しました。
明晩でNさんのチケットが切れてしまうので、イロイロとお話出来ればと思います。

1Dayの余りで私がオーラ化する予定の 15日の集会には来て下さるそうなので、体壊してでも間に合わせないといけませんね~。
今日既に2%遅れていたりしますが。
帰ってきました( ̄w ̄)ノ

朝の6時半に・・・orz
そのまま出勤して、結構疲れました。
まあ、遊びに行ってたので文句も言えませんが~。

溜まりに溜まった書類を整理してるとき、愛用していた穴あけパンチが壊れました。
入社直後くらいに100円ショップで買ったもの。 長持ちした方かな?

  • トリオ in ニブル渓谷
     ステ:Str69+21 Agi93+15 Vit14+10 Int8+10 Dex31+16 Luk54+36
     武器:+7DTi2HS
     成果:Exp+1.56% 猫人形25個・執行人の手袋1個・オリ4個・エル1個・古木の枝1個

    いつものようにニブルへ。
    今回も微妙な運デスネ!
    ニブルで枝とか、聞いたこと無いよ・・・(;´Д`)
    そろそろSマントでも下さい(ぁ
    たれ猫まで@45匹。


たまり場に戻ると、ギルメンNさんから衝撃の発表が・・・。
何でも、今月5日にチケットが切れるのを機にROを引退するとか。
晴天の霹靂。
今までそんな様子は全く無かったというのに・・・。
理由を聞いてみたけれど、答えて貰えませんでした。

また一人、仲間が去っていくのか・・・。
寂しい限り。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>某日記の主様
そんな訳で、観光旅行へ行って来たのであります。
無事に帰って来られました。 かなり眠いですけどw

「お知らせ」を書いたのが出発直前くらいで、書き直してる時間が無かったんですね~。
内容は、「なんとなく騎士を65%にしたかった」とか「時間余ったのでログインしようとしたらチケット切れてた」とか、そんな感じ。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード