FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
きっちり2時間ウシーオンラインでした。
転生後、死なずに2時間狩ったのは初めてかもしれません。

時給は、Baseが600k前後 Jobが290kちょいくらい?
以前より人が増えて、沸きが良くなった感じがしました。
結構楽しく狩れましたヨ。
ただ、どう考えてもBOTが1匹混じってるのが・・・(ーー;
Agi槍クルセで、最近ヒールを覚えたようです。
あれですかね。
「パラディン作りTEEEEEE!
 でも自力でオーラなんて面倒でやってらんないから
 BOTで作っちゃえ♪
 制御が楽だからAgi槍でいこう♪」
とか、そんな経緯で生まれたんですかね。
1~2ヵ月後、こいつがGvでプレッシャーとか放ってくるのかなぁ・・・orz

そうそう、今週からアニバーサリーが始まりました。
今年はダンジョンにもクリスタルが沸くようになって、経験値を優先的に狩らなければいけない私には嬉しいところです。
PDB2Fに居るのは緑のクリスタル。
くりすたる。

2時間で5体くらい遭遇しました。
戦利品はアニバ帽と枝2本か3本。
あと、ベリットからアニバリングが1個出ました。

ギルメンには、初日からカード帖出したり、1日でクリップ4個ゲットしたりした方々が居るのになぁ・・・。
クリップ欲しいです。
買ったけど挿してないアクセカードが倉庫に結構溜まってるのです。
新カードが実装されて、クリップ1個900kとかで売られるようになり、貧乏人には手の出ないアクセサリになってしまったので尚更・・・。
PDB2Fに青クリスタルが沸けばよかったのに~。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
∑( ̄□ ̄;

いやいやいやいや、何を仰いますやら・・・。
アクアPTだったら、梟なんか瞬殺じゃないですか!( ̄ー ̄)
スポンサーサイト



色々盛りだくさんでした。

・ログイン
  ↓
・ソロでもそもそ牛を狩り
  ↓
・Slさんとコモド北洞窟でペア狩り
  ↓
・Yh君も来たので監獄1Fでトリオ狩り
  ↓
・Shさんがいよいよ転生!


ルワンダは流石に、まだ殴りプリとペアで行くところでは無かったようです。
被ダメが痛すぎで、せめて私が常時パリィをはるか95%Fleeを達成しないと、SPカツカツな模様。

Wiz・殴りプリ・AgiLKのトリオde監獄1Fは、沸きが甘いせいか何とかなりそうな感じではありました。
MH時の連携を事前に打ち合わせする必要があったかな、と。
1時間弱?くらいでエルが3個出て、ホクホクでした。
そういえば、監獄突入前・・・Yh君が梟男爵を発見。
ケチ・・・
撃破しました(*´∀`)
まあ、SlさんのSPはかなりキツかったと思われますが。。。


日付が変わり、ギルメンも落ちだした頃、少し前に発光していたShさんがついに転生することに。
いよいよ!

転生祝いに毒キノコを捕まえに行きました。
卵乱獲中
絶対捕獲したかったので、用意しておいた猛毒草は21個。
5個も取れちゃいました。 転職祝い毒キノコの兄弟4匹、どうしましょう・・・。

転生後、エルダーウィローとエギラでサックリ廃アチャに転職。
なんとShさん、1次職が1年振りだとか。
ぽんぽんLvが上がって楽しそうでした(ノ∀`)
いや、私もまだ上がりやすい時期なんですけどね;

公平PT組んで狩りに行ける日を楽しみにしてますよ~。
土日、もっさり牛狩りました~。 (というほどには狩ってませんが)
ってことで久しぶりにデータ公開。

  • ソロ ミノ狩り MAP:PDB2F
     ステ:Str35+9 Agi91+6 Vit1+4 Int7+1 Dex31+6 Luk19+3
     武器:+5水クレ
     防具:ウィロ兜 火服 木琴 コボクリ×2
     備考:Base時給480k~630k ばらつき過ぎ!

    ええもう、ばらついてます。
    日曜なんか、南無る前は全然敵に会えなくて500k切ってましたが、その後リベンジに戻ったらアラ不思議。 600k↑出てるじゃ無いですか。
    ほぼ同じ時刻・・・、何故これほど差が出るのか。 やはり索敵の仕方がまずいんでしょうかねぇ・・・。
    ギリギリLvUP2
    そんなこんなでLv72に・・・。


何か結局1週間に1Lvしか上がってません。
これはいけません。
このままではサッパリLvが上がらないので、転生前のようにノルマを課すことにしました。
平日のノルマは、2時間+αで稼げる量・・・安定してないので1MExpが妥当なところでしょうか。
ミノソロなら2時間あれば稼ぎ切れるはずです。
ただ、ミノばかり狩ってるとJobが中々上がらないと思うので、アマツを混ぜつつ・・・。
休日は平日の倍くらいで。

このノルマを守れれば、来月下旬にはLv80になっていると思います。
(計ってないので適当)
今週は撮りました!
( ̄ー ̄)v

・・まあ、この1枚だけだったりしますが。

先週から、この新GでGvをしています。
こんな名前なので、是非ともSS撮って載せたかったんですよ。

今回も30回放送の目標には届きませんでしたが、放送回数1位にはなれたようです。
悔しいのは終了25秒前に落とされたこと・・・。
ウチが落としたのが58分で、「これは貰った!」と思ったのですが、バーサクVit槍LKの破壊力は凄まじかったようで。

Vit槍LKが優遇されまくってる現状(Agi1でもAspd190・高Vitによる状態異常耐性・高HPで阿修羅数発でも落ちない)がどうにもイヤンな感じなんですが・・・、まあ仕様変更などは来ないでしょうねぇ。
こうなったら、私もバーサーク覚えてやりかえすしか!(ぇ
でも、精々Str50~60程度の攻撃力なので、Vit槍LKには到底適いませんね。 Aspdによるアドバンテージも無いですし。 クリが出やすいのがわずかな強みでしょうか。

そういえば、GvやるとパリィのLv上げたくなりますね。 回避確率よりも持続時間が・・・。
今回は阿修羅弾きも初体験! ヾ(´∀`)ノシ
ピヨってても発動してくれるのが心強いです。
でも、コンセも取りたいですし、BBもLv10したいですし・・・。
パリィのLvが上がるのは暫く後になりますね。


今回、2回ほど一人でエンペを叩く機会があったのですが、割れるの遅スギッ(つД`)
Lukが上がれば村正装備するからいいやーと思って作らないでいましたが、常時グロリアをもらえる訳でも無いので、対エンペ武器作ろうかと思います。(親デザcが意外に高いんですがッ!)
あとは・・・バーサーク覚えたらドル服も要りますし、お金かかりますね(´・ω・`)
本日は25日・・・給料日だった。

書記さんから明細を受け取り、中を見ると・・・
rァ タイトルへGO!

入社2年目あたりから今年の7月までは残業アタリマエで、残業時間30時間Overも普通な生活を送っていた。
それが9月になると、勤務時間をマイナスにしないように苦心しなければいけないほどに暇になった。
故に、残業代無しの心許ない収入から、バリバリ残業していた頃の手取りで計算された税金が引かれる訳だ。
特に今年の4月5月は今までで一番忙しかった。(気がする)
深夜残業アタリマエ、終電帰りも頻繁だった・・・。
お陰で手取りはウハウハな事になっていたが、そのウハウハで計算された税率が残業代0に適用されると、悲しいことに・・・。

まあ、確か過剰に引かれた分は年末調整で戻ってくるはずなので、12月生き延びられればOKなのだが。

 
最近ちょっと、新PCを買いたい病が再発中。
買いたいのは持ち運びに良いサイズと重量で、グラフィックが「チップセット内臓」じゃないもの。
ハードに詳しくないのでこんな書き方になってしまうが・・・。
RADEONとかGeForceとかいうものだと良いらしい。
別に今使ってるノートPCでもROは出来るし、買う「必要」は無い。
ただ、不満はある。 グラフィックが「チップセット内臓」なせいか、MAP移動の際のロードが遅い。
普段はあまり気にならないが、Gvでレースをやっていると遅いと思う。
ちなみにRBO(RagnarokBattleOffline)は動きはするが、2MAP目からとてもスローリィになりやってられない。

B5ノートでグラフィックがオンボードでないPCは見つけられなかった。
探し方が悪いのかもしれないが・・・。
これなら妥協できそうだ というPCならあった。
価格は23万ちょっと。
大きさは今使っているA4ノートPCより一回り小さく、重量は約2Kg。
ベストはB5サイズで重量1.5Kg以下だったが、無いのならば仕方ない・・・。
これに決めて 買 っ て し ま う か ?

と思っていた矢先、給料明細の手取りが寂しいことになっていた・・・。
来月は12月。 ボーナスが入る。
買えなくはないだろう。

だが、「必要」ではないものを20万以上も出して買って良いものか?
とりあえず、RBOやりたいとかヨーグルティングやってみたいとか思わなければ今のPCで事足りる訳だし。

ボーナスの額がこの病の特効薬となるか、或いは負けて買ってしまうのか?
待て次号!
(続きません)
廃剣士なKNさんがいよいよ転職追い込みということで、火曜の夜からお手伝いしてました。
お手伝いとは言っても、KNさんがLv64になりウチのプリと組めるようになったので普通に公平PT組ませてもらってました。 お陰さまで長いこと74だったLvが76に(*´¬`)

攻撃手はKNさんの別垢ハンタ。 KNさん自身はハンタにストーカーモードで付いてくるだけ・・・、と見せかけてたまにハンタの肉壁になってました。

水曜日の15時頃にKNさんのJobLvが50に。
あ、もちろん、ぶっ通しで室内オンラインやってた訳ではないですよ?
火曜夜は2~3時間くらい、水曜午前中に2時間、午後に2時間くらいだったと思います。
レアはSチェインを4本もゲッツ。
ドロップ率はそれほど低くは無かったはずなので、妥当なところでしょうか?
私が預かってBSで1.2Mで露店に置いたら、あっという間に売り切れました。
「もっと高くてもいいのか?」と思い、残りの2本(BOT露店と思われても嫌なので2本だけ並べておいたため)を1.3Mで置きました。
さすがに中々売れませんでしたが、「ハウルの動く城」を見てる内に売れてました。
一人2.5M・・・ウマウマ。

しかしまあ、何故こんな高騰してるんでしょうか・・・?
GD3FやGH室内で狩りをする人が減ったのでしょうか。
プリがGD3Fソロ狩り出来たら、かなり美味しい時期ですねぇ。
Lv85くらいにならないとソロ狩りできないっぽいですが。

 
夕方からはOD2Fで試し斬りを終えたKNさんとペアでアマツ2Fへ行きました。
一人ならきつくても二人なら大丈夫・・・な訳はありませんでしたorz
30分でアイスが3分の1ほどに・・・。
ACで倒せるとは言え、忍者の遭遇率が高いとごりごり削られます。 HPもSPも。
AC技術が未熟なせいなのでしょうが・・・。

どう考えても、もう30分は狩れまい・・・どうするか・・・と思っていたら、KNさんが「忍者が居ます」と教えてくれたプリさんをナンパしにかかりました!
プリさんのLvは66。 こちらは67と71。 組めます。
ということで、(ちょっと強引ではありましたが)プリ+LK×2というPTで狩りを開始しました。
1時間半狩ってプリさんのBaseLvが1つ、JobLvが2つ上がったので、誘ったこちらとしてもほっと一安心。 最低限役目は果たせたかな、と。

さて、この狩りでJobが1つ上がったのですが、何に振ろうか迷って保留中です。
アマツ2Fで狩ろうと思うなら、TRが無いと無理です。 スキルをガンガン使うLKでは、廃剣士のように回復剤満載で狩りには行けないので、49%以下の搭載量では1時間持ちません。
しかしTRを取ると、コンセとBBLv10の取得が後回しになります。
組めるIntプリさんが居ない現状、殴りプリのSlさんとのペア狩りだろうと、TRがあれば大分滞在時間が延びそうではあります。(GにはLv70台のIntプリさんは結構いらっしゃるんですが、リアル都合で中々ログインできないようです)
TRを取ってアマツ2Fで狩れる様になれば、それだけJobLvの上がりも良くなりますし、ここはTRを先に取るべきですかね。

ヨシ、そうしよう(ぉ


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アル様
お~、精錬運良いですね!
私も6本~9本しかSカタナ用意しなくても、毎回1本は+10が出来てるので、カタナの精錬運は良いのかもしれません。(まだ3回しかカンカンしてませんが!)

私も早くバーサクPOT飲みたいッス( ̄¬ ̄*
また更新が滞ってしまいました。
事の発端は17日もLKを動かさなかったこと・・・。
ネタ無い~と思っていたら、いつのまにか週があけてしまいました(殴

●11月17日(木)
16日と同じ感じでした(´・ω・`)
あ、露店ネタはありました。
ねずみセット
ヘルムに挿しちゃったのが勿体無いですね・・・。

●11月18日(金)
これじゃあイカン! ということで、張り切って狩りに行きましたヨ。

とりあえず牛を狩ってみる
PDB2Fよ、私は帰ってきt(((
まあ、PDB2Fで狩りしたのは、転生してから3回目くらいな罠なんですが。

次に炭鉱とか・・・
試しに炭鉱にも行ってみました。
過疎鯖故なのか、生息体数が減ったのか沸きが甘くてびっくり。
とか言ってたら鬼沸きを裁ききれずに死亡。 己のへたれ具合にびっくり。

最後に監獄逝ったりして
Slさんとペアで監獄1Fに突撃したりもしました。
無謀だろうな~と思いつつ、Slさんが監獄行ったこと無いということだったので、何事も経験ってことで。
リビオの処理に時間がかかるものの、何とか狩れてる感じでした。 HPMaxならリビオのSBで死ななかったですし。
最後は囲まれてHP削られたところにSBがHitしてしぼん。
コンセでリビオに当たるようになれば、ペアでも行けそうですね。

●11月19日(土)
廃剣士生活満喫中のKNさんと土精狩ったりしてました。
途中、LさんとMさんがログインしてきたので、Lvが合うキャラで龍の城のD1Fへ行ってみたんですが・・・。
余り遭わないはずのグリズリーに初っ端から連続で遭遇し、スピアスタブで私とMさん死亡。
ここはキツすぎだろ、ということで今度はPDにミノ狩りに。
まあ・・・、支援さんが居ないPTだと色々大変です。

●11月20日(日)
どうにか、Gv開始直前にLvUP。
ギリギリLvUP

今まで徒歩で狩りに来てたのですが、Gv直前だったので今回はペコに乗って狩りました。
280kほどのExpをハイスピ1本で上げられたので、550k以上の効率は出ていたのでしょうか・・・。 久しぶりにソロ狩りが楽しかったような。
徒歩の時は450k未満だったので、やはりペコあると違うようです。
できれば乗りたくないですが、モチベーション維持のためには仕方ありませんね。
気合入れなおしマショウ・・・。(せめて1週間に2Lvくらいは上がりたい)

転職当初は年内にバーサクPOTとかほざいてましたが、このスローペースではどう頑張ってもムリポなので、冬期休暇に入る前にLv80にするのを目標にしようかなと思います。(冬期休暇中にBSを引っ張る計画)
・・・上手くいくといいですが。
SSを撮り忘れました・・・orz

SSこそが肝だったのにッ

何たる失態・・・。

ということで、GvGに関する記述は次回へ持ち越しで(謎

放送回数は24回?
30回という目標は達成できませんでしたが、放送回数1位にはなれました。(`・ω・´)+

LK動かしてません!(爆

いろいろあってログインが遅めだったので、公平圏内の人が来ないかなーと音反応チャット立てて、Blogの記事を書いてました。
結局誰も来なかったみたいで、23時過ぎに記事を書き終えて画面を見たら、何人かギルメンが入った跡があるだけでした。 (ちゃんと挨拶した方も居ますけど)
KNさんが一人で頑張ってるようだったので、了承を得た後プリでお手伝いに行きました。

LK動かしてないのに、カテゴリが「RO:LK」なのは コレいかに!
深く追究しないでおこう。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>主様
いやいや、3,000文字書ききるのは凄いですよ。
「サクッと」では無いかもですが、ちゃんと纏まってるじゃないですか~。
ちなみに私も「この手握る薬物」と聞こえた派。
買ったけど全然やってないなぁ・・・RBO。
私も毎日、更新を楽しみにしておりますよ ( 0w0)+

>ばっきー様
見やすい・・・でしょうか? ありがとうございますッ。
1日の記事が長めで見づらいので、改善しないとな~と考えてはいます。(考えるだけで実行しないのが悪いところ)

FRな方・・・名前は知ってるんですけど、実は見たこと無い罠です。
今度覗きに行こうと思います。

そうですね、自分色の日記をつけられたら良いですね。
ばっきーさんのところの様に、Blogから私らしい何かを感じ取って貰えるようになりたいです。

>アクア様
Lokiプリの頑張り、毎日読んでますよ~。
主様同様に、オーラ化楽しみにしております( ̄ー ̄)
先は長いですけど頑張って!

>なかなか覗きにいけませんが・・・頑張ってるかしら。
ごめんなさい!
最近頑張ってません!!
・・・orz
廃剣士時代をちょっと振り返ってみようかなぁ・・・なんて。

総狩り時間:66.75h
期間:10月16日~11月5日


●ノビ時代
 必要なもの:特になし
 あると便利なもの:超強いマイン・ゴキ卵盾・プパ服・イミュン

私はプロ←←←のカエルMAPに行きましたが、日記にも書いたとおり沸きが甘いので、ポポ狙いならポリン島かPD1Fあたりがよさそうですね。

●廃剣士 ~Lv33(ランス装備まで)
 必要なもの:ゴキ卵盾・プパ服などのMHP増強装備・属性武器・イミュン
 あると便利なもの:超強いマイン・中型武器・動物盾・火鎧

属性ダマや特化グラが装備できるのがLv24で、そのLvになると狩場が広がる感じです。 ちなみにサーベルはLv27、2HSはLv33ですね。
その用意した特化武器が装備できるまでどこで狩るか、ですが・・・。
私は何となく狸を狩ってしまい、ここがオススメ!っていうのがありません。
いかに転生といえど、Lv24くらいならアッサリ上がるのでどこでもいい気はしますね。

Lv3短剣が装備可能になった後は、水ダマ持ってエルダウィロー&エギラ狩り、もしくは中型グラ持って蛇狩りに行きました。
古木のFBが何気に痛いので、火鎧推奨で^^; 武器は水属性武器がベストですね。
蛇を狩る場合はMHP増強装備とイミュンは必須だと思います。 少ないとはいえ、黒蛇に噛まれることもありますから。 動物盾で被ダメを抑えられると、長期滞在も可能・・・かも。
私は行きませんでしたが、ミルクがぶ飲みで毒キノコ狩りも美味しいと思います。 柔らかくHPが低い割りに、良いExpを持ってます。

●廃剣士 Lv33~Lv60台(毒蛙が何となく避けられるまで)
 必要なもの:ゴキ卵盾・プパ服などのMHP増強装備・アイスランス・ホルン盾・イミュン
 あると便利なもの:中型武器・火鎧

ランス装備が可能なLvになったら大将軍狩りへ。
ホロンの攻撃が痛いので、初めのうちはフェイ↓← の将軍MAPが良いです。 人も多いですけどね。
ホロンも毒キノコも狐も平気だ!(ぇ)という人は、フェイ→→↓ へGO。
人も少ないのでかなりの効率UPが見込めます。 Lv50前くらいまでは、そこそこ美味しいと思います。
狐は敵わないので飛びで;
ホロンがそこそこ避けられるようになると、回復剤の消費が激減するかと。
ニュマ持ちのアコさんが捕まえられるならアマツ1Fもウマウマ。 2Fは・・・どうなんでしょう? ウチの廃剣士は攻撃力不足で、ペアでは苦しかったです。 Lv60付近になってきて、やっとどうにかなったかな。

Lv50台前半は変則的な狩りが多くて、どの狩場がベストかはよく分かりません。 攻撃力のある人なら、アマツ2Fアコペアも行けると思います。 ま、ペアでいけなきゃメンバーを増やせばいいんですがw

Lv50半ばからはソロでおもちゃに良く行きました。
PTだとアマツ2Fですね。
その2箇所の往復でLv60台を迎えました。
あ、1回だけGH室内でハンタさんに引っ張って貰いましたね。

●廃剣士 Lv60台~転職
 必要なもの:ホルン盾・イミュン・火鎧・対毒蛙武器・対銃奇兵武器
 あると便利なもの:とくになし

リーフキャット狩りにも行きましたが、あまりの沸きの甘さに1回で止めてしまいました。
ソロでもPTでもアマツ2Fに篭ってましたね。
ソロの場合は、アイス280個とレモン35個で1時間持つかどうか。 途中で死ななければJobExp200kは稼げます。
ラストスパートはGH室内でハンタさんに引っ張って貰いました。


まとめようとして余りまとまらなかった罠。
 ・ノビ時代~Lv24(Lv3武器装備可能Lv):てきとう
 ・Lv24~Lv33:古木&エギラ or 蛇
 ・Lv33~Lv50:将軍
 ・Lv50~Lv55:PTでアマツ2F?
 ・Lv55~Lv62:おもちゃ2F
 ・Lv62~転職:アマツ2F
本当に簡潔にするとこんな感じ・・・。

Hit不足に悩まされるのでマミ剣あると良いと思います。
特化剣に比べると威力が落ちるので、どちらかというと壁・養殖向けでしょうかね。
一番美味しいのは、タブン弓手と公平組んでのGH室内。 当然保護者が必要です。
廃剣士自身が倒すより、その方が効率よさげ。
そこにニヨルドの宴が入れば完璧です。

ま~、私も保護者付で狩り行ったりしておいて何ですが、養殖や壁で育てて早く転職できても、何だか自分のキャラじゃなくなってしまう気がして嫌ですね。
弱くても辛くても廃剣士時代だって、自分のキャラの一部な訳ですから。 やっぱり自分の手で育てたいのです。
更新が滞っておりました。
ダレも見向きもしないような駄目日記でも、更新だけは毎日しようと思っていたのですが・・・。

ちゃんと、ここを読んでもらえるようにするにはどうしたらいいんだろう?
そう考えたら、新しく実装されたダンジョンを攻略する力も、新しい装備を手に入れて効果を検証する財力も、人を感動させる記事を書く文章力(或いは感性)も、私には何にも無い訳で。
皺の無い脳みそを働かせてみたものの、読んでもらえるブログには到底できないなぁと凹んでみたりしました。

まあ、世界中から無視されたとしても、続けていくことは出来ますが・・・、空しいですよね。

特に打開策も見当たらないので、次回からは普通に続くでしょう、たぶん。


さて、書いてなかった間のことをサラッと報告します。
モチベーションは中々上がらない中、惰性でROにログインし、ソロではおもちゃ(だってミストケースc欲しいもの・・・)、Slさんが入ったらアマツ2Fという感じでした。
Slさん以外にも公平組める方は居るのですが、リアルが忙しかったりログイン時間が合わなかったりで中々組めません。

●11月12日(土)
詳しくは覚えてません(苦笑)
集会で、同盟を続けるかどうかの話し合いが成されたりしました。
あとは今後のイベント計画とかとか。
来週のGvは楽しみです。 いつもより張り切って行きたいですね!
BaseLvはお察しですが・・・orz

集会後、Lv90PT(殴りプリ・コンボモンク・2極ハンタ)とLv70PT(殴りプリ・MEプリ・コンボモンク・AgiLK)でゲフェニア特攻いたしました。
無謀かなーと思いましたが、やっぱり無謀で全滅してしまいました。 まあ、Intプリが70台に一人ってありえんかったですね。。。
そこにマスターがプリでの参戦を表明!
Intプリが増えたので、90台の殴りプリで参加していたSvさんは、やっぱり90台のアサシンにチェンジしてリトライ。
ゲフェニア特攻
やっぱり90台PTの構成が安定すると狩りも安定しますね。
私といえば、普通に特化剣を持って行っても当たらないし、持ち替えるとオラブレが切れるので、麻剣を持ってACしてました。
あとは深淵へのプロボとかですね。
普通にゲフェニアに立てるようになったら、また来たいですね。 今回は90台の人たちに保護されながらだったので;

●11月13日(日)
転生目指して黙々と亀島オンラインを繰り返していたKNさんが、ついに発光しました。
オーラ状態でGvをやって、終了後に転生です。
記念撮影
ユミルの心臓まで付いて行きましたが、転生はそこから神殿には行けないんですね・・・。 ユミルの書から先回りしておけば良かったです・・・。

●11月14日(月)
いつものようにアマツ2Fへ向かう途中・・・。
変なところに
お前は一体どこに乗ってるんだと・・・。

最後は忍者2体に囲まれて回復が追いつかず、死亡。 その前に逃げれば良かっただけですが・・・。
その代わりかどうかは分かりませんが、久しぶりのMレアをげっと。
出た
実装直後だったら10Mはかたかっただろうに・・・(泣)
今のところ、4Mで出しても売れ残り中・・・。 どうするか・・・。

●11月15日(水)
この日は趣向を変えて、崑崙でペア狩り。
当然カードは出ませんでしたが、マステラ・ローヤルあたりはボロボロ落ちますね。 こりゃあ稼げるわけですよ。
オーラBOT何かが居て居心地は良いとは言えませんが、グロリアとコボクリのお陰でそこそこクリが出て楽しかったです。

 
サクッと纏まりませんでしたね。 いつものことですが・・・。
今回も、先週同様同盟を組んでの参加です。

これまた前回同様にV4の防衛からスタート。
と思いきや、L4攻略命令が下されました。
L4は所属先の同盟と同じくらいの規模の大きい同盟が防衛しているところ。
戦力の半数ほどを割いて、砦確保を目論見ました。
が。
本拠地に大軍隊が迫っているとのことで、急遽戻ることに。
(戻ることにならなくても、全く勝てそうにありませんでしたが・・・)

ERと3MAPでの2箇所で防衛網を展開し、危なげなく防衛完了。
暫く安泰、と判断したのか、再びL4攻略命令が出されます。
ERへ通じるWPがある高台に全員集合→突撃を2回ほど繰り返し、「これはダメぽ」という結論が出たあたりで21時半を超え、他の手ごろな砦を確保することになりました。
私が向かったのは、やっぱりB4。
偵察で10数人が防衛してることが分かっていたので、L4ほどでは無いですがそこそこの人数で突撃しアッサリ確保しました。
その後は6~7人で防衛し、57分にエンペブレイク。
本拠地V4の他にV5を落として、今週もどうにかトリプル達成できたようです。
「どうにか」というのは、V5の確保がギリギリだったからです。
(B4の確保はスムーズにいったものの、3砦目の確保が思惑通りに行かなかったらしく、方針を変更してレース会場となっているV5を攻めて、これを確保。)

L4攻めの時、初めてケミさんからコーティングしてもらいました。
しかも全身に・・・。
でも、Lv70の超弱いAgiLKなので、ERに入って無敵時間が切れたた途端に蒸発してしまい、かなりコーティング薬が勿体無かったですね・・・。
ピクリとも動けなかったので仕方ないといえば仕方ないですが・・・。

前回同様、同盟主のGに編入してのGvだったので、放送回数は0回。
次回からは、いつもどおりのレーサーに戻ります。

●製造名声システムとは・・・
ランキング10位以内に表示されているブラックスミス/ホワイトスミスが製造した武器を使用すれば防御無視ダメージが10追加されます。

●ポイント加算条件
 A. 自身が作ったレベル1武器を+10まで精錬 ⇒ ランキングPOINT+1
 B. 3つの材料を使用してレベル3武器製造に成功 ⇒ ランキングPOINT+10
 C. 自身が作ったレベル2武器を+10まで精錬 ⇒ ランキングPOINT+25
 D. 自身が作ったレベル3武器を+10まで精錬 ⇒ ランキングPOINT+1000
 E. レベル4武器を武器製錬スキルで+10まで精錬(WSのみ) ⇒ ランキングPOINT+2500

●サンプルデータ
Lv80/50 Dex81+31 Luk80+44
矢りんご 幸運剣 ポリン服 ガラスの靴 ゼロムクリップ×2
ブレスLv10・グロリア込み
武器研究Lv10・対応する武器製造Lv3・エンペ金敷所持

●各成功確率と材料費
製造成功確率はかなっちのろ日記様の鍛冶計算機を使用させていただきました。
また、材料費は 鉄400z・鋼鉄15kz・オリ38kz・属性結晶90kz・星のかけら5kz・ルビー4,560z・オパール5kz・トパーズ4,560z で計算しました。

 ①ただのソード(鉄2個・鋼鉄金槌)
  製造成功率:100% 材料費:1,800z
  精錬成功率:10.5% 精錬費:60,333z

 ②属性マイン(鉄50個・属性結晶1個・鋼鉄金槌)
  製造成功率:93.6% 材料費:111,000z(118,590z)
  精錬成功率:10.5% 精錬費:60,333z

 ③超強いフィスト(オリ4個・ルビー10個・星のかけら3個・オリ金槌)
  製造成功率:38.6% 材料費:217,600z(563,731z)
  精錬成功率:-% 精錬費:-z

 ④強い属性フィスト(オリ4個・ルビー10個・星のかけら2個・属性結晶1個・オリ金槌)
  製造成功率:33.6% 材料費:307,600z(915,476z)
  精錬成功率:-% 精錬費:-z

 ⑤ただのダーク(鋼鉄17個・黄金金槌)
  製造成功率:93.6% 材料費:258,000z(275,641z)
  精錬成功率:3.15% 精錬費:776,666z

 ⑥属性スティレ(鋼鉄40個・属性結晶1個・黄金金槌)
  製造成功率:73.6% 材料費:693,000z(941,576z)
  精錬成功率:3.15% 精錬費:776,666z

 ⑦ただのサーベル(鋼鉄5個・オリ8個・オパール1個・オリ金槌)
  製造成功率:83.6% 材料費:389,000z(465,311z)
  精錬成功率:1.134% 精錬費:40,465,555z

 ⑧属性海東剣(鋼鉄40個・属性結晶1個・黄金金槌)
  製造成功率:63.6% 材料費:553,560z(870,377z)
  精錬成功率:1.134% 精錬費:40,465,555z

●100Pointsを得るのに必要なZeny
 ①+10ソード1個あたり 77,476z×100=7,747,600z
 ②+10属性マイン1個あたり 1,189,761×100=118,976,100z
 ③超強いフィスト1個あたり 563,731z×10=5,637,310z
 ④強い属性フィスト1個あたり 915,476z×10=9,154,760z
 ⑤+10ダーク1個あたり 9,527,174z×4=38,108,696z
 ⑥+10属性スティレ1個あたり 30,667,968z×4=122,671,872z
 ⑦+10サーベル1個あたり 81,498,271z×0.1=8,149,827.1z
 ⑧+10属性海東剣1個あたり 117,218,377z×0.1=11,721,837.7z

●まとめ
価格順に並べると、③>①>⑦>④>⑧となります。
ただ、②③④⑥⑧は販売することが可能です。
売れそうな予想価格は、②600k③400k④800k⑥1M⑧3M なので、それを踏まえると ④>③>①>⑦>⑧でしょうか。
+10属性武器がどれほどで売れるのかは未知数なので、ひょっとしたらもう少しコストが下がる可能性はあります。
が、強い属性フィストか超強いフィストで稼いだ方が確実ですね。 かなりの数が流通しているので売れるかどうか不安ではありますが・・・。
打開策としては、フィストの次に製造コストが安い海東剣やツーハンドアックス、ランスあたりでBのPoint+10を狙う手もあります。 ただ、ツーハンドアックスとランスはアメジストと悪魔の角の入手がネックですし、需要面でも微妙ですね・・・。

強い属性フィスト・強い属性海東剣あたりが、捌くことも考えると良い選択でしょうか。
また、自分のキャラで使う武器でランクインを狙うのも、作った武器を無駄にしないで済むので良いですね。
本日の狩りは、SlさんとペアでPD2F1時間のみ。
移住前に比べると空いてましたが、それでもBOTが飛び交ってるのは相変わらずでしょうか。
BOTなんだか肉入りのノーマナープレイヤーか分からない槍騎士さんも居ましたね。
普通にギルド入ってましたし、完全にBOTと言い切るほどの動きでは無かったんですけど、飛んできて牛目掛けて一直線、ピアース一撃で倒した後直ぐに飛んで去っていく様はBOTくさかったです。

何かもう、RO引退しちゃってもいいかもと思うくらいにやる気が出ません。
別キャラやるって手もありますけど、それすらどうでもよくなってきてました。
人のつながりがある限りは引退は無いでしょうけど、今の状況なら数ヶ月休止して他のオンラインゲームやるなり、買ったはいいが全くやってないゲームの数々に手を出したりしてもいいかもしれません。

本日見つけたスゴイ品。
本日の逸品
『ブラックスミスポイントを稼ぐ手段として、どれが一番良いのか』と『廃剣士のまとめ』を書こうと思っていたのをすっかり忘れていました。
口だけにならないように、この土日で書けるといいなぁ・・・。
(狩りに対してやる気が出ないので、案外書けちゃうかも?)

おもちゃ2Fで30分、アマツ2Fで30分狩って、Jobが上がりそうになっていたので再びおもちゃで30分ほど狩ったあたりで・・・。
初組み合わせのWiz Yh君に狩りに誘われました。
残像ペア
場所は時計2F。
QMLv5あってもガンガン食らいますね、やっぱり。

途中、通りすがりのエルダーに殺されたりして、45分ほど狩ったところで私の睡魔のために終了。
プレゼントボックスが1箱だけ出たということで(Yh君はミストケースリボンを装備)、開けさせて貰いました。
PBOXの中身は・・・

・・・(´-`)
一応は当たりでしょうか・・・。 350kでも売れ残ってる現状では微妙ですけれど。
露店に出しても売れないからと、記念に頂きました。

こだわりの逸品
露店巡り中に発見しました。
+7ですからね・・・凄いです。
+72HSを作ってZenyを得ようと、先日200kで購入した2本とKNさんから貰った1本を持っていざ、クホグレンの元へ!

結果・・・
 +6:3本→2本
 +7:2本→1本
と、成功率30%なので妥当な結果に。
サンタポ剣用に1本を残して、あとは露店に並べます。 売れてくれるといいな・・・(´-`)
残すのは1本でいいのか一瞬迷いましたが、よく考えてみるとオラブレの効果が凄まじく、これから特化剣を作るならバッソかカタナの方が良い場合が多い筈なので、サンタポ剣用に1本あれば十分ですね。
サンタポ剣自体も、2HSに挿して良いものか判断しかねているんですが・・・。 メインで使うニブルには、闇属性でないMobが居るので(しかも結構タフ)、持ち替えせずに狩ることを考えると 2HSで作るのが正解なのでしょうかね?

  • ソロ MAP:おもちゃ2F
     ステ:Str35+6 Agi84+9 Vit1+4 Int7+1 Dex31+3 Luk1+2
     武器:+7DBh2HS
     防具:プパ鎧 アクセはAgi重視
     備考:洗濯機まわしつつ

    洗濯中なのでPT狩りをする訳にもいかず、おもちゃ工場へ行きました。
    余り狩らない内に洗濯が終了し、干し終えた後はいつものアマツへ。


  • 殴りプリペア MAP:アマツ2F
     ステ:Str35+16 Agi84+21 Vit1+4 Int7+11 Dex31+13 Luk1+2
     武器:+7DBd2HS
     防具:火服 アクセはAgi重視
     備考:

    いつもどおりで特に書くことも無いですね・・・。 日記としてはマズイです。
    そういえば、昨晩壁して貰ってた剣士子さんが騎士子に転職してましたね。
    だからどうって訳でも無いですが・・・。

何だか、Lv70を前にして疲れてきた感じです。
7月上旬から、只管このキャラで狩っているので、流石にガタが来たのか・・・、毎日同じ狩場ばかりで飽きたせいなのかは分かりませんが。
新しい狩場を開拓しようにも、ミストケースcを入手するためにはおもちゃに行かざるを得ず、またBB・コンセなどのスキル不足でPTでも行ける場所が限られている状態です。
ミストケースcは6Mくらいまで下がったら、最悪買ってもいいかなぁと思ってます。 ずっとおもちゃ監禁は精神衛生上宜しくないので・・・。 サンタポc1枚を買ったと思えば、まぁいいかな、と。
(ミストケースcの後はステムワーム狩りが待ってる罠ですが・・・)

ちょっと、やる気が削がれてヤヴァイ状況なので、妄想を膨らませて回復を試みてみます。
JobLvはExp比Base:Job=2:1として予想した値
妄想の道具はいつものようにAL.Placeさんの「RagnarokManager」。 装備スロットが5個あるので、武器による与ダメの比較などに非常に便利です。

何故Lv80なのか・・・それは・・・
別垢の製造BSLv70を引っ張る予定だからです。
Lv80から更にLvの上がりが遅くなると思うので、一応ひとつの節目かな、と・・・。
でも、バーサクPOTが飲める訳でも無いですし、あまりパッとしませんね。

と、ここで気づいたのが、そろそろLukを上げないといけない事実。
今ならまだ、量産AgiLKへの転向も可能ですが、Lukを振り出したらグロ村正への道まっしぐらです。
もう決めたことなので、躊躇無くLukに振っていくとは思いますが・・・。

量産AgiLKの強さやVit槍LKのタフさに憧れることはあっても、
この道を選んだことに
死ぬほど後悔したりは
しないはず・・・。

タブンネ・・・。
ログイン直後に露店めぐりをしていたら、S22HSが200kで売られているのを発見!
一応、相場をチェックして安いことを確認してから(笑)、LKで購入しました。
何時頃からかS22HSが品薄になり、比例して価格が釣り上がって、最近では安くても350k以上という悲しい事態でしたので200kで買えたのは運が良かったです。

大型特化(+7からの換装用)と闇特化用に、+8が2本は欲しいなぁと思い、何本か倉庫に+72HSが貯めてあります。
+7→+8は20%なので、+7を5本用意して+81本できるかどうか。
まぁ、コツコツやっていけば、いつかは+8も出来るだろう~と思っていたのですが。
5.3Mで並んでいた+72HSが売れてるんですよ!
絶対に売れないだろ~と思っていたのに・・・。
昨日の日記でも書いたとおり、ひどく金欠な現状・・・、+8特化剣を作ろうなどと贅沢を言うべきでは無いのではないかと。
1本5Mで売れるなら、サンタポ剣用に1本残して売ってしまおうと思います。

  • ソロ MAP:おもちゃ2F
     ステ:Str35+6 Agi84+9 Vit1+4 Int7+1 Dex31+3 Luk1+2
     武器:+7DBh2HS
     防具:プパ鎧 アクセはAgi重視
     備考:楽勝過ぎでした

    ミストケースcが諦めきれないので、BOT蔓延覚悟の上でおもちゃ工場へ行きました。
    廃剣士時代の、ガシガシ被弾するイメージがあったので、沢山アイスを積んでいったのですが・・・。
    アイスが全然減りません。
    オラブレのお陰で、メインディッシュのMobがアッサリ落ちます。
    クルーザーもさくさく ミストケースもさくさく
    加えて、パリィLv1のお陰で囲まれても余り被弾しなくなりました。 Fleeが180に乗ったというのも大きいのかも知れませんが・・・。
    それなのに、ドロップ品は何気に重たいのが多く、あっという間に50%オーバーに。
    アイスの無駄食いも嫌だったので、転職追い込みらしきシーフ子さんに40個ほど貰ってもらいました。
    それでも、1時間半経つ前に再び50%オーバーになってしまったんですけどね・・・(´-`)


  • 殴りプリペア MAP:アマツ2F
     ステ:Str35+16 Agi84+21 Vit1+4 Int7+11 Dex31+13 Luk1+2
     武器:+7DBd2HS
     防具:火服 アクセはAgi重視
     備考:千客万来・・・

    おもちゃで狩ってると、Slさんがログインして来たのでアマツへ。
    何か、忍者&木綿遭遇率が高かったような・・・?
    まあ、ACで撃退できるから良いんですけども。
    どうせ遭遇するなら、カードの1枚も落として欲しいところですね。

流石はExp2倍、どんどんLvが上がります。
ペコセット・2HQLv10・ACLv3・ABlLv5・パリィLv1 と、スキルも揃ってきて次はBBかコンセか・・・というところにきました。
範囲攻撃無しは厳しいのでBB優先なのでしょうが、おもちゃとアマツしか行かないならばBBは必要無いのでコンセを先に取ってもと思ったり。
BB無いと牛が怖くて狩れないので、多分BBLb7→コンセLv1... みたいな感じで取っていくと思いますが。。。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アル様
ども、ありがとうございます~ ヾ(´ー`)ノシ

うちのろなこはLv96になっても素Str45です。
低Strなら負けませんヨ!(何

低Strなので、特化剣は2HSでいいか~と思ってたんですが、カタナの方が良いんですか~・・・。
ペコ卵cが2.8Mとか高騰しておりまして、これから無形特化剣作り直すのは財布に痛い罠です。
でも、俺TSUEEEEEEEE!のために、いずれは作りたいですね (`・ω・´)b
帰りが少し遅めだったことに加え、溜まっていた日記書きとブログ巡りをしていたら、あっというまに22時半に・・・。
なので、本日のアマツ突撃は1回のみでした。

  • 殴りプリペア MAP:アマツ2F
     ステ:Str35+15 Agi84+19 Vit1+3 Int7+11 Dex31+13 Luk1+2
     武器:+7DBd2HS
     防具:火服 アクセはAgi重視
     備考:ACまつり

    AFKから目覚めたSlさんとアマツ2Fへ。
    木綿にAC
    以前、ソロで狩ろうとしたときは慌てていて無駄にHPとSPを消耗してましたが、今度は比較的落ち着いて対処できたと思います。
    まあ、それでもPスキルとしてはまだまだでしょうが・・・。

    忍者にもAC
    忍者も楽勝ー!
    と思っていたら、銃奇兵に囲まれてる時に遭遇・・・。
    死にはしなかったものの、二人ともボロボロになってしまいました。
    激戦の跡・・・

    さすがに辛かったので、銃奇兵+忍者の時は 数が少なければ銃奇兵を先に始末し、多ければ銃奇兵の居ないところまで忍者を引っ張って始末するようにしました。
    人が居たら、仕方ないので回復がぶ飲みで・・・。

    問題はご覧の通りの攻撃力の無さ。
    完成形でも素Str45なので、もう一段階Strに振っても良いのですが、先にStrに振るとAgiカンストと村正装備が遅くなってしまう訳で・・・。
    悩むところですね。


出勤前に露店巡りをしていたときに見つけた品、2点。
こんなもの買っちゃいました その1
こんなもの買っちゃいました その2
しめて1.5M、買ってしまいました。
低Lv故の稼ぎの悪さに加え、転職までは散財必死狩り、そしてレアは当然のように出ないと来ていて、お金は余り残ってなかったんですけどね・・・。
この機会を逃したら買えないと思ったので。
何せ、ネレイドはコモドの洞窟に僅かに居るだけ、三葉蟲に至ってはルワンダにしか生息していません。
早くバーサクPOTを飲めるようになりたい私にとって、Expマズーのレア狙いな狩りは出来るだけ避けたいところなのです。
というか、今のLvでは狩れませんね。

ネレイドの方はバドンcと併せてSD4F&火山1F用特化剣に、三葉蟲の方はペコ卵cと併せてルワンダ&時計用特化剣に、しようかなぁと妄想しています。 が、実際作成するかは分かりません。
何せ、素Str45の非力LK・・・。
特化cを1枚削ってSP回復用のcを挿して良いのかが見極められていません。
幸い、ネレイド+バドン剣を作られた方から、牛狩れるようになったら貸すよ~と言って貰えたので、そちらで試してから作るかどうかを決めたいと思います。

ネレイド+バドン剣の方は、ステムワームcを入手しドロップアイテムが実装されて、水付与狩りが可能になれば、そこそこ良い結果になるんじゃないかと思っています。
三葉蟲+ペコ卵cの方は・・・付与が効かないので、それこそネタ剣になる気配も。 しかもペコ卵c、今高いしな・・・(ノ∀`)
5連休5日目。 最終日ですね。
土曜は転職して直ぐに落ちてしまったので、この日がLK初日です。
GvGまでに最低限のスキル――2HQLv4・ACLv2・ABlLv5・パリィLv1・ライディングLv1・騎兵修練Lv5――は取らなくてはいけないため、まずは御馴染みアマツ2Fへ。

  • ソロ MAP:アマツ2F
     ステ:Str35+5 Agi84+7 Vit1+3 Int7+1 Dex31+3 Luk1+2
     武器:+7DBd2HS
     防具:火服 アクセはAgi重視
     備考:油断大敵・・・?

    転生とは言え、転職したてなのでJobはガンガン上がります。
    「転職したから大丈夫だろう」という驕りがあったのか、30分持たずに死ぬことが多かったです。 さすがに嫌気がさして、ミノ狩りにチャレンジしたりもしましたが・・・。
    Gv前の1時間狩りでは、ヤバイと思ったら素直に逃げることにし、どうにか無事生還を遂げました。

    最初はプロボかけて殴っていたホロンですが、ABlがDef無視のAtk+100だったことに気づき、試してみたところ・・・。
    ホロンもサクサク
    プロボなしでも狩れるじゃん!
    SPの節約になりますね。
    (って今更こんなこと言ってるのは私だけのような気ガスル;)


  • ソロ MAP:PDB2F
     ステ:Str35+5 Agi84+7 Vit1+3 Int7+1 Dex31+3 Luk1+2
     武器:+5水クレ
     防具:火服 アクセはAgi重視
     備考:ミノタウロスよ、私は帰ってきt(ぇー

    アマツ2Fに行くのが嫌になったので、試しに牛狩りに来てみました。
    久しぶり
    が、やはりHitとFleeが必要量に達していないことと、範囲攻撃がないこと、攻撃力が無さ過ぎることが災いしてか、思うように狩れませんでした。
    さすがにLv65で牛丼チャレンジは早すぎでしたか・・・(ーー;

ちょっと、ソロ狩場に行き詰った感がありますね。
廃剣士でソロ狩りしていたアマツ2Fは、転職したことで回復剤89%搭載狩りが出来なくなり、また盾を持てないので被ダメが増えて、休憩しつつで無いと1時間狩りきれない状態に。
かと言ってミノはまだ早すぎなので・・・。
ここは初心に帰って、炭鉱とかおもちゃ工場へ行ってみるべきでしょうか。

とらたぬ好きとしては、ここで今後の育成計画などを もしょもしょ書きたいところですが、シニマクーリでまっとうな狩りが出来てなく、どれほどの効率が出せるのか把握出来ていないので書けません(うДT)
11月20日のGvまでにLv85/51になっているのが最良ですが、まず無理ですね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>11/4の日記の非公開の方
どうも、ありがとうございます~♪

∑(´ω`;≡;´ω`) あわあわ
私はそんな、尊敬して頂けるような人間ではありませぬ・・・。
でも、そんな風に言って貰えると、分不相応に嬉しくなっちゃいますね。

近頃は色々と忙しそうですが、余裕が出来たらまた一緒に遊びましょう~!
Lv65という低Lvでしたが、最低限必要なスキルは取ってあったのでLKで参加しました。
プリかLKかで少し迷いましたが、低LvのME型プリでは役立たずらしく。 キリエ型なのにキリエのLvは5で、Int95まで振ってるせいで詠唱は遅いと、イイトコ無しなので仕方ないですね。
アサの方は というと、MHPに差が無いこと・HPRによる白ぽの回復量・ペコによる高機動力・慣れの点から、迷うことなくLKに軍配が上がります。

今回は、SW7同盟という鯖内で一二を争う大きなところと同盟を組んでのGvGでした。
基本はソロでレースを行うのですが、今は2人しか居ないエンペアタッカーの内の一人が本領を発揮できる状態で無いため、大手Gのやり方の勉強を兼ねて同盟を組むことになりました。

前半は、開始直後に落としたV4の暇防衛。
大手も来ましたが、派兵程度でWP付近の大魔法地帯を突破されるも阿修羅地帯で難なく撃破。 危なげなく暇な防衛を展開します。
21時ちょい前くらい?にL4へ派兵。 私も他のGの人達と混じってL4へ突入しました。
が、L4は初めてで、同盟Gの人に付いていかないと迷いそうでした。
ER手前に待機し、攻めてきた他のGを蹴散らしたり、防衛側の騎士を倒したりしてましたが、一向に突撃の指示が出ず・・・。
どうやらV4の方に大手が攻めてきたらしく、V4への帰還を指示されます。

ER手前に陣を構えた攻め側のGに、1度はヌッ殺されましたが、2回目は気合入れて白ぽ連打&必死クリックでどうにかERに入ることに成功しました。
これはちょっとマズイんじゃあ・・・という大人数でしたが、どうにか撃退し、またもや暇防衛状態に。
21時半過ぎからは、V4以外の砦の確保に向かいました。
同盟Gの方々はC方面へ、同盟主のGと我々はB4へ行きました。
50分過ぎに確保成功、58分にエンペを破壊、そして無事トリプル達成にてGvGが終了しました。
なんていうか、大手ってのはスゴイですね~。

同盟主のGに入ってのGvだったので、今回放送回数は0回。
嗚呼、私の上納3.9MExpの記録がッ!(ぇ
上納3.9Mよ、さようなら・・・
5連休4日目。
起きたら、時刻は12時でした・・・ ~□○0

そこから、ブログ巡りと日記書きをやってたら、結構な時間になってしまい、結局集会までにJobLv50にするという目標は達成できず。。。
ちなみに昼ご飯は食べてませn

  • ソロ MAP:アマツ2F
     ステ:Str35+6 Agi81+3 Vit1+4 Int6+0 Dex31+5 Luk1+2
     武器:+7TBdグラ +5水ダマ
     防具:ホルン盾&動物盾 火服 アクセはコボクリ+ワムテクリ
     備考:すみません、もうよく覚えてないんです・・・

    時間が遅かったので、G集会までに4セットしか狩れませんでした。
    4回目はSlさんとペア狩り。


  • 殴りプリペア MAP:アマツ2F
     ステ:Str35+6 Agi81+3 Vit1+4 Int6+0 Dex31+5 Luk1+2
     武器:+7TBdグラ +5水ダマ
     防具:ホルン盾&動物盾 火服 アクセはコボクリ+ワムテクリ
     備考:集会前のひと稼ぎ

    集会前にSlさんと1時間ほど狩りました。
    特筆すべきことはないですね。。。

JobLv50まで、ソロ狩りで1時間半~2時間くらいのJobExpを残して、集会に参加しました。
当初はゲフェニアでG狩りの予定でしたが、主力のLv90台の方々の人数が少なく、この状況で低Lvの人達を守りながらゲフェニア滞在は困難だろうという結論に。
その代わり、私の転職集会になってしまいました。

我が廃剣士と公平組める人は一緒にアマツ2Fで狩り、その他の人たちは(2Fがヌルかったらしく)アマツ3Fで忍者狩り。
1時間ほどアマツで狩りましたが、このペースだと日付変わるまでにJobLv50にならないということで、ラストは室内でハンタさんに引っ張ってもらいました。
室内のJob効率はヤヴァ過ぎですね・・・。

転職の模様は「続きを読む」にて。
⇒ 続きを読む
5連休3日目。
9時に起きられたので、午前中に2~3時間狩ろうと思っていたのですが・・・。
昨日 帰宅→即狩りで、全くしてなかったブログ巡りをしていたら、あっという間に午前中を過ぎていました。
あと、日記を書いたり。

なので、昼ごはんを食べてから狩り開始です。
午前中に少しでもノルマを稼いでおきたかったな~と思いつつ、いつものところへ・・・。

  • ソロ MAP:アマツ2F
     ステ:Str35+6 Agi81+3 Vit1+4 Int6+0 Dex31+5 Luk1+2
     武器:+7TBdグラ +5水ダマ
     防具:ホルン盾&動物盾 火服 アクセはコボクリ+ワムテクリ
     備考:殺され過ぎ・・・

    本日は計6回。
    最初の2回は、30分経つか経たないかくらいで忍者にヌッ殺され、さすがにやる気減退しました。
    しかも、Amazonで注文してた商品が届いたのですが、注文してないものが一緒に届き、元々届くはずだったあて先に送り返すことになったり・・・。
    死にすぎてあまりExp稼げてないのに、わざわざ封筒を買いに行ったり時間を取られて、ちょっとナーバスに。
    でもまぁ、3回目4回目5回目と順調に狩れたのでヨシとしましょう。
    え・・・?カード?
    そんなもの出ませんよ、もちろん。
    いろんなキャラで結構篭ってるはずなんですが、カードはおろかりんごの1個も出ないって・・・。
    レア運に相当見放されてるんだなぁと実感(´-`)


  • 殴りプリペア MAP:アマツ2F
     ステ:Str35+6 Agi81+3 Vit1+4 Int6+0 Dex31+5 Luk1+2
     武器:+7TBdグラ +5水ダマ
     防具:ホルン盾&動物盾 火服 アクセはコボクリ+ワムテクリ
     備考:殴りプリって何か憧れるね~!

    6回目はペア狩りになりました。
    畳を進行中にSlさんに補足されて拉致・・・(嘘
    アイスがぶ飲みで一反木綿倒してみたり。 回復に余裕があればどうにかなるものですね。 (忍者はムリ;)
    私の所持品がソロ仕様だったので(アイス280個レモン35個HSP3個)、1時間半で速度POT切れとなり、Slさんも寝るとのことだったので帰還しました。

Jobが92%まで来ていたので上げてしまいたかったのですが、この間の日曜日に4,000個くらい買いだめておいたアイスが250個になっており、折角プロまで送って貰ったので ついでにアイスを補充することにしました。
で、アイス買ってるうちに眠くなり、The End。
ノルマに僅かに届かず・・・、土曜日ガンバリマス(`・ω・´)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>非公開の方
ε=(*ノェノ)
照れます(何

どもありがと~ヽ( ・w・)ノシ
飾りたいものが増えて困っちゃうワ♪
5連休の2日目。
本日は会社のイベントでお出かけ~。
足が痛いッス(ーー;

帰宅は19時過ぎ。
予想してたよりも遅かったですね。
まあ、4時間程度の狩りでノルマ達成できる感じだったので特に問題もありません。

  • ソロ MAP:アマツ2F
     ステ:Str35+6 Agi80+3 Vit1+4 Int1+0 Dex31+5 Luk1+2
     武器:+7TBdグラ +5水ダマ
     防具:ホルン盾&動物盾 火服 アクセはコボクリ+ワムテクリ
     備考:装備3箇所付け替えは結構大変;

    計4回くらい突撃しました。
    1回目は普通に狩りを終了したのですが、2回目・・・。
    なんと、レモンを搭載し忘れましたッ。
    しかも気づいたのが2Fの入り口付近で、そこから戻るのも嫌だったので、レモン無しで狩ることに。
    レモンが無いので、銃奇兵に囲まれたときにバッシュできないですし、ホロンにプロボもかませません。
    そんなストレスの溜まる狩りの最後は、氷付けの私への忍者の一撃で終了・・・。
    やはり、凍ってしまうペナルティは、いざって時に宜しくないようです。

    3回目は(確か)普通に狩り終えました。
    で、4回目。
    2本目の速度POTが切れた時、Jobが90%を越えていました。
    ここで落ちるのも癪だなぁ~と思い、アイスが残り23本だったのに3本目の速度POTを服用。
    もう最後の方は回復剤も切れて、1匹倒すごとに座って休憩・・・を繰り返してました。
    テンションリラックスが欲しかったとです・・・。
    涙ぐましい(?)努力のかいあって、何とかJobLv48になりました ヽ(´ー`)ノ

あとちょっと、です。
5連休の1日目。
先日の、メンテのせいで稼げなかった分も含め、2日のノルマを達成ずべく頑張りました。
結果はLv47の24%。 ちょいと足りませんでした・・・。

  • ソロ MAP:アマツ2F
     ステ:Str35+5 Agi80+3 Vit1+4 Int1+0 Dex31+5 Luk1+2
     武器:+7TBdグラ +5水ダマ
     防具:ホルン盾&動物盾 火服 アクセはコボクリ+ワムテクリ
     備考:AB狩りと木琴イミュン付け替え

    新兵器
    AB狩りと肩掛けの付け替えをすることで、どうにか1時間篭ることができるようになりました。
    畳の迷宮で忍者に追いかけられたり、銃奇兵に囲まれるシーンが多いと、1時間経たずに帰ることもありますが。

    1回目と2回目は、 回復剤の連打が甘かった せいでデスペナるという間抜けな終わり方でしたが、3回目以降は順調に・・・。
    と思ったら、5回目は余所見をしててしぼん。
    ちょっとたるんでますね。 これがLv98だったら、それはもう悲惨なことに・・・。

    忍者を狩るシーフ!!!
    すごいシーフさんを見たり。
    危機一髪;
    畳の忍者はいつもドキドキだったり。
    忍者退治
    LA入りとはいえ、忍者に2k以上のダメージはすごいな~と思ったり。
    JobUP!!
    そんなこんなで、JobLv47になりました。(`・ω・´)b


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>非公開の方
貴方自身がそう思うなら、私には何も言えません。
ちなみに、足手まといなんてことは絶対無いですよ~。
で・・・。
KIAI入れようと思った初日に・・・22時半ころまでメンテですか!
さすがはガンホー、期待を裏切りませんね!!

  • アコペア MAP:アマツ2F
     ステ:Str35+5 Agi80+2 Vit1+4 Int1+0 Dex31+3 Luk1+2
     武器:+7TBdグラ +5水ダマ
     防具:ホルン盾&動物盾 火服 アクセはコボクリ+ワムテクリ
     備考:ニンジャー!!!

    ログインしてたアクアさん捕まえてアマツへ~。
    レア狙いでしょうか、アサさんとアサクロさんを見ました。
    今までは養殖PT以外だと、LKに遭遇したくらいだったんですが。
    そのアサクロさん、どうやら錐をお持ちだったのに、誤ってプロボLv10をホロンにかけてしまいました。 申し訳ありません(汗
    与ダメで気づけ、私。

    そして、何故かよく襲撃されました。
    忍者2匹に追いかけられたことも・・・。
    どうしても邪魔で、一反木綿を撃破してやったりも。
    消耗激しいですが、一反木綿はどうにかなるようですね。
    忍者はムリ・・・。


  • ソロ MAP:アユタヤ1F
     ステ:Str35+5 Agi80+2 Vit1+4 Int1+0 Dex31+5 Luk1+2
     武器:+5火海東剣
     防具:動物盾 ピッキ鎧 アクセはDex重視
     備考:うーん・・・(ーー;

    アクアさんとお別れした後、30分ほどアユタヤへ行って見ました。
    美味しいんですが・・・、索敵がつらいです。 アイス100のレモン10搭載して行きましたが、回復剤を減らしてハエを大量に積み込んだ方が良いですね。 テレポだとSP切れます(´・ω・`)
    まったり狩っていても時給は140k/hくらいは出ていたでしょうか・・・。
    転生前職の転職追い込みには良い狩場かと思います。
    土曜で転職する計画の今の私には、ちょっと物足りない狩場でした・・・orz

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード