FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
パープルガチャ開けてみました。

結果・・・

2垢とも

(;´д`)・・・

これでした。

まあ・・・ミルク3個よりは良かったと思おう・・・か。


余談。
Lv80までは・・・とアマツ2Fに篭ってたら、カードゲッツしました。
嬉しいけど・・・

1.5Mで売れれば良い方なカード。
+9S靴を用意できるような人には、もう行き渡ってしまっていて、高額レアでは無くなってしまいました。

と、そんな金銭感覚になってしまった自分が悲しい・・・。
1Mだって十分高額なんですけど、今や1Mでは欲しいものが買えないんですよね~・・・。

うーん、何だか毎日、物価についての愚痴ばかりだなぁ。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>主様
つまり、アクアさんを誘惑すると、もれなく主様もついてくる、と(何

>アクア様
「rァ」は指マークですw
広げよう、「rァ」の輪!

遅ればせながら、集中講義お疲れ様でした&Lv95おめでとうございます。
忙しい中で、それでもちゃんと目標を達成してるなんて偉いですねぇ・・・。
私は、3連休暇だったのにサッパリでした~orz
スポンサーサイト



はいはい、また日記の更新サボってましたよ~。

まあ、特筆すべきことが無かったので書き辛かったんです。(本当はものぐさなだk)
27日28日でJobをLv48にしました。
スキルはBBとパリィどちらを取ろうか迷ったんですが、この先PDB2FでBSを引っ張ることを考えて、BBを取りました。
アマツ2F篭りならBB要らないんですけどね^^;

とぴつく1:サンタコスプレしそびれる
残されたもの

26日落ちる前に着てSS撮ろうと思ってたのに、忘れました。
来年まで取っておくかなぁ・・・。

とぴつく2:銃奇兵並ぶ
○い三連星

例の三連星のように並んでたのですよ。
ネタにはなりますが、被弾が痛いのであまり群れないで欲しいですね。

とぴつく3:絶賛物価高騰中

ぼったくり例1

それはいくら何でもあんまりだろう・・・。

ぼったくり例2

おいおい、特化カタナ1本で24Mですか・・・。

ぼったくり例3

だから高すぎだってば・・・。

+7S防具やウィスパcは再び10Mの世界へ。
品薄だから仕方無いのでしょうけど・・・。
ちょっとこの物価高騰は酷過ぎかと。
すでに装備が揃っている人にしてみれば、自分も出したレアが高く売れるから問題ないということになるかもしれませんが、まだ装備の無い人なんかは大変です。
壁が厚すぎて止めちゃいたくなりませんかね?

と言いつつ、アリーナで1000点稼げば12Mが懐に入るので、それはそれでスゴイ時代になったもんだなーと思います。
ウチのLKが騎士Lv70台だった頃、あんなに遠かった1MZenyが、アリーナ使えば1日で溜まるんですから。
クリスマスパッチ最終日です。

昨年と同じか・・・と思わせておいて、違った趣向も凝らされた今年のROクリスマス。 なかなか楽しめるものになっていたのではないかと思います。
ただ正直なところ、Exp2倍週間はずらして欲しかったかなぁと。
サンタ狩りとか名前入りアイテム作りとか、この時期にしか出来ないことを色々やりたかったのですが、Exp2倍に目が眩んでサッパリやってません。 (そのExp2倍すらも、満足に生かせませんでしたが。)
やることが多すぎて消化不良という感じ。
冬休みに突入していた学生さんあたりには、満足に遊べたかもしれませんが・・・。 金曜も土曜も仕事で日曜しか休めなかった・・・という社会人プレイヤーも居ることを考慮して欲しかったと思います。 (まあ、私は3連休でしたけど。)

さて、最終日は・・・。
ペアSD4F

P君とペアでSD4Fにトライしてみました。
無理かなぁと思いましたが、意外に狩れました。 が、お互い回復剤の消耗が激しく、2時間弱で戻ることになってしまいました。 (それだけ狩れれば十分という話も。)
3回ほど死なせてしまって申し訳なかったです。
タゲ取り精度をUPさせないといけませんね。


実は、密かに「ブローチ オブカウンター」2個のゲットを目論んでいる私。
LさんとFさんが鰐狩りに行くと言うので、Sブローチ出して下さいね、と呪いをかけお願いしておきました。

流石に、Fさんのレア運を持ってしても出なかったみたいです。
残念。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
だから、怪しい人についてっちゃダメですよー。

rァ 私=怪しい人
Yh君に記念品を・・・と思い、BSで超強いマインをカンカン。
クホるとまずいので、倉庫から3セット分を取り出していざ!

1本目で成功しちゃいました;

で、折角出したので、残り2本分もカンカン(何故

3本とも成功しちゃtt・・・

こういうとこで運を使うから、精錬で失敗するんだろうなぁ・・・。

~通算成績~
☆3Lv1武器:7/8 (87.50%)
Lv3属性武器:2/6 (33.33%)




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
いやいや、何なら私が攫ってsh・・・(ダマレ

今回のGvは、Yh君の引退記念に30回↑の放送が必達目標でした。

そのため、支援を増やして2PTに分けての突撃。
私も柄にも無く、C砦B砦L砦を予習したりしました。

たまに、高LvGv職を何人も抱える強いところとかち合って、ヌッ殺されたりしましたが、概ね順調に放送数を重ねていきます。
バーサクLKさんとエンペを斬り合って、競り勝てたのが嬉しかったですよ。 まあ、こっち:非バサクLK&ハムタ、あっち:バサクLKの2対1だったのですけど。
KNさんが身を挺してバサクLKさんの邪魔をしてくれたお陰で割れた場面もありました。

21時半からは、L1を防衛。
罠+忘れないで+ブラギ付き大魔法+阿修羅で、ウチのGで出来うる最高の防衛体制で防衛していましたが。
50分頃に鯖最大規模の同盟の派遣部隊がやってきて、敢え無く敗退しました。
52分にV4に突撃し、激戦を辛くも制し56分にブレイク。
が、Wizが落とされていたのが災いし、またエンペ周りにLP敷かれてしまい、手も足も出なくなったため転戦することにしました。
すでに58分になっていたと思いますが、運悪く突入先の砦が落ちてしまい、リトライ。
しかし、エンペに辿り着いた瞬間にエンペが消えてしまって、今回は宿無しです。

結果は、放送回数36回。
文句なしの1位です。
奇しくも、第36回GvGに放送回数36回。
じゃあ次は37回だ!と言いたいところですが、正月なのでまず無理ですね^^;


以下、惜しかったV4防衛についての「if・・・」。
(V4が落とされたのは、59分になってからでした。)
 
⇒ 続きを読む
ギルメンのMyさんに依頼されて、アイスフィストをカンカンしました。
特に移住後はカンカン成功率が下がっていて、且つ過剰精錬もクホりまくった後でかなり不安でしたが・・・。

カンカン・・・シャキーン(`・ω・´)

今回は成功しました!
ヨカッタヨカッタ。

~通算成績~
☆3Lv1武器:4/5 (80.00%)
Lv3属性武器:2/6 (33.33%)



ちなみに、現在のBSのステータスはこちら。
カンカンのステ
カンカン時は、これにLuk+30ですね。
(SS撮った時にはグロが切れてました。)
Exp2倍+3連休=廃上がりKITAAAAAAA!

平日(木曜と月曜)に3時間、休日に6時間アマツで狩ると、年内にJob50達成!な予定でした。

が。

よくよく考えると、BaseがLv80になったらBSを引っ張る予定なので、必ずペースは落ちてしまうのです。

ってことで、廃狩りを途中で断念しました。
狩り過ぎて疲れたからぢゃないよ?

●12月22日(木)
アマツのカプラさんにセーブして、アマツで毒蛙狩り。
最後にはギルメンスナイパーのSvさんとペアで、GH室内に特攻したりして、どうにか目標達成。
GH室内はSvさん頼みでした・・・。

●12月23日(金)
まだまだ、絶賛アマツオンライン!
でしたが、夕方失速して目標達成ならず。
眠くて30分だけ寝るつもりが、気づいたら3時間寝てたりとか・・・。

・・・2個目(つwT)
ホロンから、こんなのゲット。
導火線よりカードくれ~。
いや、贅沢は言わない。 アルコールでいいから・・・_| ̄|○
最近、アルコールすら、なかなかドロップしてくれません、ホロンさんは。

●12月24日(土)
すっかりペースダウンしてしまいましたが、どうにかLv79に。
LvUP!

次のメンテまでに、JobLv49にはしておきたいところですが・・・。
現在Job47の30%程度なので、ちょっと厳しいですね。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
幼いアクアさんです(*ノェノ)
ラヴリーv
変なおぢさんについてっちゃダメですよ?(ぇ

BSのカートも、女垢の倉庫も一杯になってきたので、久しぶりにカンカンすることにしました。

材料はこちら。
カンカン・・・クホホ




・・

・・・

・・・・

・・・・・

ぜーんぶ、過剰+2にすらならずに折れました!

次に これだけのS両手剣集まるのは、いつだろう・・・(つД`)

ちなみに、カンカンする前のLKの所持金は1M台でしたが、クホり終わった後には350kほどになっていましたとさ。

もう、ダメポ。


最後に口直し(ぇ
(*´¬`)・・・

モデルはアクアさんw
何とびっくり、1週間経験値2倍ですよ!
ついでにドロップ率も2倍にして欲しかtt

驚くべきスピードで経験値が溜まっていきますねー!
今日の目標はLv77の47%だったのに、終了時には56%くらいになってました。 20%からスタートしたので36%稼いだことになりますね。

BOTが消えたこと、ミノcが高騰してること、経験値2倍なことが重なって、PDB2Fは大盛況でしたよ。
操作ミスって死んでしまったので、次はJob重視でアマツへ行きました。

畳に足を踏み入れた瞬間、忍者に2連続で襲われて泣きそうでした・・・。
最初は銃奇兵狩りのアコさんと私の2名でしたが、途中からアコ養殖PTが来ました。(昨晩とは別の方々)
この人たちも、やっぱり銃奇兵のみを食べていくので、こちらとしてはウヒョー(・∀・)な状況に。
ただ、ハイプリとアコのペアだったので、流石に一反木綿は"逃げ"だったようです。
それでも銃奇兵が減ると被ダメも減って、ウマウマな状況だったのですが、忍者2人に襲われて逃げそびれて、2度目の南無。

出直してアマツで狩っていると、Rt君が暇ぽーオーラを出していたので、アラーム狩りに誘ってみました。
アラームたん狩り

が。
流石にLvが低すぎた模様・・・。
フル支援あってもガスガス食らう食らう。
Rt君には結構迷惑かけたやも・・・。
それでも死人無しで1時間滞在出来たので良しとしましょう。
クリッポは出てくれませんでした。 アラームたんのケチー(´・ω・`)

狩りの後は、クリスマスクエストやってきました。
サンタコスプレのやつだけ。
まだ着てないのですが、ウチのろなこには似合わない感がひしひしと・・・。
かわいいタイプの他に、お姉さんタイプも用意してくれれば良かったのに!(何


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>L様
まー、私もいつもなら忘れてしまうんですけどね;
今回は奇妙過ぎて印象に残りました。

反転文は、私は気づく方だと・・・。
全部気づいてたとは言いませんが・・・。
改行が多いとドラッグする癖があるのですよw


>某日記の主様
譲ってもらいますた~。
ありがとー ヽ(´ー`)ノ

空き瓶は自分の呪い解除用とプリ様に渡す聖水代だったりするので、ちょこちょこ集めます(´・ω・`)


>アクア様
お~、毒薬の材料でしたか~。
転生職って、自分に関係ない職については良く知らないことが発覚しました;
>アルコールと混ぜてあるものをもう持ってるので・・・アマリイラナイ。
私は、その混合剤が欲しいっす;


>えんぺらー様
確かに、Exp0でお金稼ぐより、狩場で普通に狩った方がよいとは思います。
ただ、アリーナでc帖ゲットまでに掛かる時間は4時間ちょい~5時間ほど。 その5時間を狩りに当てても、10Mは絶対稼げないのですよ。。。
10倍の50時間でも無理な気がします。
ちなみに、9Mクラスのレアが出る狩場って騎士団・城とゲフェニアしか思いつかない罠。 新c狙いで鰐狩りも良いのかな・・・。 どれも現時点では狩れませんが;
LKなんぞより、MEプリの方がよっぽど稼げると思いますよ。 GD3F篭れば・・・。

エンペ剣はですね、転生前は作る余裕が無かったのですよ。
余裕が出来た頃には、オーラロードに乗っていて転生が見えてましたし、騎士用に2HSで作るのも馬鹿らしいと思い、LKになってから作ろうと思ってました。 (で、本気で作ろうと思った時には超品薄状態。)
槍騎士ならStr高いですし、カタナで作っちゃっても全然問題無いと思いますよ~。
土日サボったツケで、ノルマ未達成でございました。
帰りが遅かった上に洗濯したり、日記書いたり・・・だったので、ログインしたのが23時過ぎでした。
それからギルメンに拉致され、45分ほど廃屋とハァハァしてきましt・・・。
ノーマナーなWiz氏がなんとも・・・(ー"ー;

ROで、やらなきゃいけない事が溢れてきて困ってます。
まずはエンペ剣の作成のため、親子狼の砂漠へ篭ること。(c2枚ゲットしたらOD2F篭りへ移行。)
アリーナに通って資金作りをすること。
アリの巣で空き瓶集めること。
カルボーディルを求めて毒キノコを狩ること。(買取チャット出してますが、あまり期待できないっぽ)
次点では、特化剣のためのヒドラ狩りとペコ卵狩り。(後者は激しく心折られそうな気が・・・)

BOTが消えた余波で、ものすごく品薄なのですよ。
特にペコ卵cなんて看板すら見かけなくなりました。
ヒドラcは看板を見つけてもまず売り切れてます。
親デザcは2枚見ましたが、4Mと4.5Mで買う気がせずに見送りました。

超品薄状態の中、欲しいものを得るためには、自力GETを目指すか高くても買える資金を持つか、或いは人が増え相場が落ち着くのを期待して待つか・・・。
で、とりあえず資金を増やすためにアリーナ通い。 カルボも資金作りの一環です。
流石にエンペ剣に10M近くのお金は払いたくないので、最低でも1枚くらいは自力GETしたいです。
逆にペコ卵cは、それを求めて狩るのが非常に億劫なので、見つけたら即買いの方針です。
ヒドラcは・・・とりあえず、アマツ神社前にてヒドラ狩り。 で、cの出具合と価格を天秤にかけることにします。

でも、ノルマ達成とこれらの作業を同時進行は無理な訳ですよ。
なので、いっそLv上げのためのノルマは止めてしまおうかと。
アリーナの「Lv60~Lv79」部屋で、できるだけ資金を稼いでおきたいですし。。。
とは言え、早いとこバーサクPOT飲みたいので、難しいところです。
高速でLv85にして、それからまったり資金稼ぎ・・・も考えましたが、このままだとLv85になるのは3月入ってからなヨカンなので遅すぎですね。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
そうですねぇ・・・。
時間が無いと臨時には行けませんしね。
カルボは何に使うんですか?
染料用?

PT狩りでもネタは出来ますよ、キット(・∀・)!
土日の動きをサックリと・・・。
いつのまにか、コメントがもっさり来ててビクーリ。

とりあえず、休日は1時間アリーナで過ごすことにしました。
10回分くらいです。
50回成功させるとカード帖が貰えるので、張り切ってます(゚∀゚)!

メインは牛狩りでした。
が、日曜日は3回も死んでしまったため、厄払い気分転換にアマツへ行ってみました。
JobUP!!

以前来た時は散々だった気がするのですが、コンセで一反木綿を普通に狩れるようになり、またSP回復量が上がったせいか、SPに余裕が出来ました。
50%ギリの回復剤で1時間半篭れましたし。

それもこれも、Intアコ養殖PTが居たお陰だったりしますが・・・。

彼らは、アコに銃奇兵のみを狩らせていました。
つまり、彼らの通った後には毒蛙だけが取り残されているという、非常に美味しい環境でありました。
忍者や一旦木綿との遭遇率も低かったです。
効率は550k/400kくらいは出てた模様。
常にそれくらい出るなら、牛狩りの代わりにアマツ篭りな手もあるんですが・・・。

養殖PTが居なかったら、回復剤の消耗が激しくて1時間半は居れなかったんじゃないかと。
忍者との交戦回数が増えるとSPも消耗しますし、どうしても休憩を挟まないといけなくなります。
そうすると効率は落ちてしまう訳でして。
まだまだ、ミノに飽きたときの気分転換用狩場の域を出ないようです。
Job時給600kとか、出してMITEEEEEEEEEEEE!!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>某日記の主様
そんなことするのは貴方だけです(・∀・)
それはともかく、お大事に。
夜更かししないで早く寝ないとダメですよ。


>つきt・・月硝様
ゲームですし、無理矢理狩っても楽しくないんじゃ良くないです。
気分転換に別キャラや別のゲームをするのもアリだと思いますよ~!
まったりイキマショウ。
といいつつ、自分はノルマ設けて狩ってますが・・・。 そうしないと1ヶ月間Lv上がらないとか、大変な事態になりそうなので(´ω`;)

エルニウム100kは、SurtではBOTが駆逐される前の価格でした。(アニバ来てからはそれより高かった気も)
安くていいですねw
こちらのエルは200k付近・・・何かもう、すべての物が恐ろしい価格に・・・!


>アクア様
そうそう、Sセイント1.5M越えててびっくりですよ。 ビレタも越えてたな~。

支援プリなんですから、PTで狩るのが普通です。
というか、毎日臨時行けて羨ましい・・・と主が言ってるのが聞こえるようです(ぁ

え・・・? 過剰? 何ソレ、美味しいの?(´¬`*
遅まきながら、GvGネタを更新・・・。

結果から言いますと、放送回数は21~22回。 1位でした。
(前回と書き出しが一緒なのは気にしない方向で)

先週、あれだけ放送し、その存在を我々に強く焼き付けたサンタGの名前を、今回はサッパリ聞きませんでした。
Gv後、ウチのGでもそのことが話題になり、「来週クリスマスだから、きっと準備で忙しかったんだよ!」という結論に落ち着きました(´・ω・`)


今回も我がGの方針は変わらず、放送回数TOPを目指してガンガン突撃!でした。
21時半過ぎから確保に走りましたが、どこもかしこも強いGが抑えていて、結局55分以降はレース体制に戻りました。
55分に突っ込んだV2は、防衛側も攻め側も結構な人数で苦労しましたが、59分に落とせました。
(落とした瞬間、私はERに居なかったんですけどね・・・)
どんどんERに人が攻め入って来たのですが、流石に59分ブレイクからでは誰もエンペに攻撃できなかったようで、今週も宿ゲットですよ。
記念撮影v


そういえば今回、妙な行動を取る方が2名ほどいらっしゃいました。
一人は55分以降のV2にて、バーサーク状態でエンペ切ってるLKが居るにもかかわらず私にディスペルしてきたSage様。
LKを警戒するのは分からないではないですが・・・、バーサークしてる方が先じゃないですかねぇ?
しかも私は、まだバーサーク使えませんし!

もう一人は、中盤V3を攻めている時の、同じ攻め側のGの方。 (確か騎士だったと・・・)
双方のGで共闘しましょうという雰囲気が流れている中、その人はウチのGのWiz・Ei氏を集中攻撃して落としてしまわれました。
何か、理由が「SGが味方に当たって痛いから殺した」とか?
その割にはEi氏を落とした後、傍に居たプリのLさんを攻撃してましたね。
そもそも先にER前に着いていたのはウチのGであり、Ei氏のSGはERから出てくる防衛Gに対する牽制だった訳ですよ。 決して、同じ攻め側のGを狙ってはいませんでした。
第一、当たるのが嫌なら範囲外に待機してれば良いじゃないですか。
まったく分からない人です。 自分たちより格下のGに対して、俺TSUEEEEE!を見せたかった・・・とか。
この件で、その人に対する印象はすこぶる悪くなりましたし、その人が所属してるGに対してもイメージダウンしましたね。

まあ、向こうにとっちゃ痛くも痒くもないでしょうけど。
恐らく記憶にすら残ってないに違いないです。
折角、火曜水曜と頑張って下方修正版のスケジュール通りにLvを上げたというのに、木曜日サボってしまいました(ノ∀T)
で、その分金曜日頑張ったのですよ。

JobUP!!
Job上がりました。
BBがまだLv7なのですが、コンセが強すぎなのでコンセのLvを3に上げました。
Base上がった分のステポイントは、問答無用にLuk+1とIntを7+1から11+1に、残った5ポイントでStrをひとつ上げました。
これでSP回復量が7になったので、そのうちエギラ靴での狩りを試してみたいと思います。
次のLvではLukを3つ上げて、村正装備時のアクセをロザリー+コボクリにできるようにしたいと思います。
あとは、Job47になりStrのJob補正が10になった時に、補正込みStrが50になるように調整する予定。
残りはDexと・・・Agiをカンストに向けて振ります。(タブン)

ABlLv5とコンセLv3を掛け、AB状態でミノを斬ると・・・。
対ミノ最高与ダメ
こんなクリダメが・・・。
確か、転生直前のLv98の頃、AB状態の対ミノのクリダメは900弱だったと記憶しています。
コンセLv3でそれに迫るイキオイですよ。 Str50も無いのに。。。
早くコンセLv5のクリダメ見てみたいですね~♪


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
ですね~。
多少の不便・不満は生まれるものの、BOTが居ない狩場で清々しく狩りが出来るのは何よりですよね。

BOT消滅の余波で、エルが300kとかで売られててびっくり。
と思ったら、どこぞの鯖では800kの値がついていたとか・・・。
まるでコモドパッチ前の価格ですねぇ・・・。
(コモドパッチ前は、過剰精錬失敗で武器防具が消滅しない代わりに、エルオリのドロップ率が低く、結晶1個800k以上で取引されてました。)
いずれは下がると睨んで、今はうっぱらうのが賢い、のでしょうか・・・。
私には良くワカリマセン ヽ(゚∀。)ノ

>毒薬
がめつい私は、きっとアサクロの知り合いが居ても露店行きか、安値でその人に売るのが関の山~。
運の無い人間なので、大目に見て~(´ω`;)
12月10日に半日ほど掛けて毒薬王クエストをやりました。
そのレポートのようなものです。

クエストなんて余り気に掛けてなかった私ですが、ある人に「毒薬王クエストは稼げる」と教えてもらったことで、いつかはやってみようと思っていました。

その「いつか」が12月10日になった理由は・・・。
コレを買ってしまったからです!
ニヨ(・∀・)ニヨ
だって、6Mで安かったんですもの・・・。
これが+7装備2個目だなんて言えない・・・。 しかも1個目は+7ロンコ オブイフリート。
予定外のでかい出費だったので、クエストをやって穴を埋めようと思ったのですよ。


毒薬王クエストについて、詳しくは「OWN RAGNAROK」様を参照のこと。
rァ 「http://www8.plala.or.jp/ragnarok/2005/0426/quest2.htm

まずは、このクエストのレシピです。

◆条件:BaseLv40以上のキャラ
◆所要時間:20~30分(材料集めの時間は含まず)
◆用意するもの:
 ・龍の城までの交通費(0~11,800z プロ起点)
  (ちなみに、プロ→アルベよりプロ→伊豆→アルベの方が700zお得)
 ・お薬クエストで役人に渡す賄賂(10,000zが確実)
 ・でっかいゼロピー運搬費(1,000z)
 ・毒薬生成の材料
   └ハチの針4個(ホーネット)
   └毒の牙10個(アナコンダク・スネイク・サイドワインダー)
   └でっかいゼロピー1個(銃奇兵・メタリン・ロータージャロイロ)
   └空のポーション瓶10個(ゲフェンのマジシャンギルド)
   └緑ポーション30個(各地の道具屋)
   (以上を1セットとして、毒薬生成が成功するまで数セット必要)
 ・すり替え用のべとべとする液体1個と空き瓶1個

◆貰えるもの:
 ・古く青い箱1個
 ・毒薬の瓶6個
 ・少しの経験値

◆注意点:
 ・最低でもLv50くらいのキャラでやるのが良い模様
  (Lv40の商人でやったら、毒薬王に気に入られるのに時間が掛かった上に、
   毒薬生成も何度も失敗しました)
 ・毒薬生成の時は材料1セット分のみ持つこと
 ・毒薬を太守に飲ませに行く前に必ず毒薬王と会話して酒瓶を摩り替えるようにすること
  (ここでのフラグはどうやら所持している毒薬の瓶の数っぽい
   1個しか持ってない状態で話しかけると、酒瓶摩り替えの話にならない)



先が長いので、続きへ隠します。

 
⇒ 続きを読む
がつがつ
13日14日の2日で3MExp稼ぎました。
ノルマの1.5倍の頑張りですよ。
まー、15日からは1Mのノルマに戻りますが~。

BOT対策パッチ初日は、どうやら完全シャットアウトできたようで。
らしきモノは見かけませんでした。
代わりに、異様に人が多かった気が・・・。 BOT消えたーっていうことで、今まで敬遠してた人達がウシ狩りに着たんでしょうか?
BOT蔓延で窓手が思うように狩れず、転生を諦めていた弓手や指弾モンクの方々には、本当に良いパッチだったと思います。
過疎鯖ですら、魔界の様相を呈していましたからね・・・(;´Д`)

その代わり、アイテムの流通量が落ちるので値が跳ね上がる・・・だけならマダ良いのですが、ウチのような過疎鯖だと品物自体が流通しなくなる可能性も・・・。
欲しいものは自力GETが基本になってしまうのでしょうかねぇ。

BOTの居ない快適さを思えば止む無しというところ、か。
日記も狩りもサボリまくりなあーるぐれいです、こんばんは!

確か、木曜日終了時点で1Mの遅れ・・・1日分遅れてました。
「こりゃいかん」と金曜日奮起して、1.5Mを稼ぎ0.5日遅れに引き上げました。
が土曜日、起きたのが13時で、その後クエストにチャレンジしていたので殆ど狩りには行かず・・・。 遅れは2.5Mに拡大。
(クエストの様子はその内上げます。・・・たぶん)
2.5Mは取り戻せないなーと思いつつも、ノルマ分くらいは稼ごうと頑張ってみたものの1Mしか稼げなかった日曜日。
そして月曜は、何となく臨時募集チャットに入って、そこで燃え尽きたので-700kほど。

現時点で遅れが-3.2Mですね!
いやもう無理・・・~□○0

●木曜日はPTで亀島へ
亀島へ・・・
亀地上で、V支援+弓手以外のPTって結構珍しいです。
AgiLK*2とAgi鳥の多段攻撃で、ウサギとトンボをボコボコにしてやりましたよ!

●土曜日はG狩りでペノ池へ
集会 in ペノ池

Lv帯が同じRt君とKNさんとトリオでペノ池。
爆炎のカタールが出てウマウマ。
どうせならカードを下さい、ペノメナ様。

●集会後は結婚式へお呼ばれ
結婚式
様々なGからの参加者が居て、新郎新婦様の付き合いの広さが伺われます。
大まかな流れは、教会で変身→ジュノーへ移動→枝パーティ→記念撮影。
枝からは、キャットナインテイルが2回ほど出ていたようです。
あとは移動する大将軍様とか・・・。 深淵様も勿論、お祝いに駆けつけて下さったようですよ!
一度セーブポイントに戻されちゃったのが残念であります。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>DEATH様
おおっ!
仲間がここにッ。

全員分の魔剣とLv99って、すごく時間掛けてそうですね~。
ソレ聞くと私もやり込みたい気持ちがウズウズ・・・。
PSP版のVPは追加要素次第ということにしときます。
でも、予約特典とか付いたら、間違いなく買ってそうw
遅まきながら、GvGネタを更新・・・。

結果から言いますと、放送回数は22回。 2位でした。
1位は29回放送の某サンタG殿。

サンタGさんの戦略は所謂「ショットガン」の模様。
エンペアタッカーを2~3人で組ませて、防衛して無さそうな砦に突っ込ませてるみたいです。
上手くいけば連続放送できたり。
下のSS見てもらえば分かるとおり、ウチのメンバーは少なく、数に任せたショットガンには対抗し辛い現状です。
今週のGvG
(防衛の様子)

そんな感じで放送回数では、しょんぼりな負けを食らってしまいましたが、結果としてはV1を守りきり2ヶ月振りの砦GETです。
記念撮影

今はc帖が高騰してるので、沢山のc帖が宝箱から出てくることを願います。
逆にS防具はアニバイベントのせいで値下がり中・・・。
それでも、Sマフラ・Sシューズあたりはハイレベル装備のために、徐々に値が上がっていくはずです。(多分ネ;)
「RO:雑記」にbmのこととか、買い物についてのこととか書こうかと思ったんですが、今冬発売予定のゲームソフトで欲しいものが何点かあるので、備忘録として書いてみます。


発売日順に行きますか。
まずは「TALES OF THE ABYSS」。
シンフォニアも買って、ちょっとやってクリアしてない私ですが・・・。
今回は主人公が「少年」ではないあたりが、個人的につぼ。
買ってもOPムービー見て、後は放置・・・で終わりそうなので、発売日に買わなくてもいいかなぁーと思いつつ・・・。
予約特典に弱い私(苦笑)。

続いて「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」。
もともと聖剣伝説シリーズは好きなのです。
画像を見た感じ、なかなかよさげですし・・・。
なんとラビストラップが貰えるんですよッ!!!(これが重要)
いやほら、上でも書いたように特典ってヤツに弱いので・・・。
難点はハードも一緒に買わないといけないこと。 財布に大打撃!
でも、こちらの方はテイルズと違って携帯ゲームなので、通勤中にやれる可能性はありますね。
通勤時間が短いので、シミュレーションのオリジェネは無理だったんですけど、RPGなら或いは。


と、2つのソフトの紹介で終わるはずでしたが・・・。
記事を漁ってたらこんなの発見(ノ∀`)
スクウェア・エニックス、PS2「ヴァルキリープロファイル2」発表 PSPでは前作のリメイク版を発売
「ヴァルキリープロファイル」は、私がクリアした数少ないゲームソフトの内のひとつ。
裏エンディングを見てから、ボーナスダンジョンもやることなく放置してますが、暇ができたらいつかはやり込んでやろうと思ってます。
そのVPについに続編が!
続編は間違いなく買います。 やる暇無くても買います。
リメイク版の方は・・・買って、また最初から堪能するのもアリとも思いますが、PS版のソフトが動かない訳でも無く、セーブデータを消失した訳でもない(多分)ので、見送ると思います。 これまたハードも買わないとプレイできませんしね。
2時間耐久ウシオンラインの最中に、JobLvが上がって42になりました。
ようやく、コンセLv1を取得。
ついに取得!

まだLv1ですが、たまに出ていた赤missが出なくなりました。
与ダメもちょっぴり底上げ。
コンセ前 コンセ後
クリダメが23上昇しています。

ミノに必中になるようなので、出来れば常時使いたいところですが、MH処理にBBを連発するせいでSPは既にギリギリ。
狩り出した直後のSPに余裕がある時に、ABlと一緒に使うのが精一杯です。

余談ですが、この2時間の狩りでバーサクPOTを13本拾いました。
拾いすぎです。
変なところで運を使ってる気がします。
POTよりカードを下さい、カードを。
今日は、Rt君のタンジョウビ・・・と共に、Rt君とSlさんの結婚式でございました。

センスのかけらもない私は、青箱やらPBoxやらをお祝いに贈りましたよ、ええ。
あ、あと青ぽ。
アマツ2Fの黄クリスタルから出たやつ!

式後の枝パーティでは、キャットナインテイルやら血騎士やらジルタスやらが出ました。
カッツバルゲルでも出ればよかったのに(´・ω・`)
出ても買えませんが!

結婚式~
枝後、記念撮影をして溜まり場に戻りました。
戻った後の二人のじゃれあいが・・・おばさんは見てられなかったヨ(*ノェノ)
相方を召還するスキルはともかく、HPSPを回復する方がね・・・。


そんな訳で、ノルマの50%くらいしか稼げませんでした。
火曜日に3時間くらい狩らないといけませんね~。
土日まで積み残してもいいんですけど、1日4時間ソロ狩りするのも 私にとっては結構キツいんですよね。 極力平日のうちに遅れを取り戻したいです。
Gv前にLvをあげるべく、もっさり牛を狩りました。

+5水クレ対ミノのクリダメ
途中でJobが41になってStrが1つあがり、クリダメが800になりました。
・・・や、それだけです。
4桁だと、おおスゲーって感じなんですけどねw

どうにかLv74になれたので、Lv75には金曜日になれそうですね。
毎日コツコツ狩れればですが・・・。

余談。
776
意図せず776にw
某サイトの掲示板に投稿しようかな~(嘘です
今回もレースレース!
何が何だか!

珍しく、21時40分前に砦確保の指示が出ました。
どうにかこうにか、しばらく守って居たのですが、50分過ぎに結構大きいGが攻めてきて取られてしまいました。
確保だったのでやばそうならエンペを割る手筈でしたが、相手ダンサにスタンさせられて初動が遅れてしまい、The END。

その後はレース会場に3度ほど突入してみましたが割れず。
今週も宿無しです。
最近は宿無しが『いつものこと』になっちゃってますね;

今回一番ハッスル!だったのは、味方0で敵に囲まれた中、白ぽも尽き、もうダメだと思った瞬間に落とせたこと。
残りHP450でしたよ;

砦は取れなかったけれど、放送回数は1位だったようです。
PDB2Fで何回か南無った後、牛狩りも飽きてきたのでアマツ2Fへ行ってみることにしました。
TRも取ったし、休憩入れて狩ればいけるだろう、と思って・・・。

ここはまだ無理そう
確かに、休憩入れれば50%未満の搭載量でも1~2時間はいけそうでした。
ただ休憩するが故に効率が寂しいことに。
Job比率は良いものの、絶対値で見るとPDB2FのJob効率と大して変わらないんですよ。

やはり、早くバーサクポーション飲みたいですし、交通の便も悪いのでメインはミノ狩りになりそうです。
アマツ2Fには、HFに怯えない狩りをしたい時に、たまに来る程度でしょうか。
銃奇兵c下がりきってしまって、PDB2FのMobのカードの方が高く売れますしね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
ソロでは無理ですねぇ・・・。
雷撃痛すぎ(つwT)

瞬殺されに行くのはダメですよ!
却下!!
月曜は400kほど足らずノルマ未達成、
火曜は別のことをしててLKで繋がなかったのでノルマ未達成、
木曜はリアル用事でROに繋がなかったのでノルマ未達成。

と、こんな感じだったので、今週も1Lvしか上がらないかと思っていましたが。

ミノで900kちょい稼いで死んだ後、カードを求めて親デザ狩りしたり
対エンペ剣のために~
+5DIn2HSを700kで手に入れたのでギオペ様狩りをしたり
気分転換とお金稼ぎ

そんなことをしていたら、Lv73になってしまいました。
土日のノルマは2MExp/h。
Lv73→Lv74は4.25MExp。
ちょっと頑張れば上がりそうですね~。

あまりにエンペ割りに時間がかかるので、エンペ特化剣でも作ろうかと思ったんですが、オクスケcはたまに見るものの親デザcはまったく見掛けません。
終いには2Mで買取が出る始末。
+10Sカタナとオクスケcが1枚あるので、あとは親デザc2枚とオクスケc1枚。 しめて5MZenyかかりますね。

そんなに払えるか~~~!( ゚Д゚)!!

そんな感じで、しばらく狼親子の砂漠(moc_fild14)に通うことになりそうです。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード