FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
3週間ほど前に退職された、元プロジェクトリーダーの送別会がありました。
幹事の人から、元プロマネに渡す花束を買ってきてくれと指令を受け、書記さんと2人で買いに行きました。
どんな花を選べばいいかなんてサッパリなので、店の人に条件を伝えて作ってもらいました。
その条件とは、
 ・予算1万円
 ・渡す相手は男の人
 ・持って帰るのが恥ずかしくなるくらいデカイので
というもの。

オーダーして数分後、蒼いのと白いのを合わせたでっかい花束が出てきました。
大きすぎて、会社まで持って帰るのもタイヘンでしたよ。。。

しかしまあ、こういうセンスを生かした仕事が出来る人って羨ましいですね。
花やに限らず、インテリアコーディネーターとかイラストレーターとか。
勿論、楽しいことばかりでは無いでしょうが、凄く充実してるように見えるのです。


飲み会は、ここ最近睡眠時間削りすぎたせいか、かなり眠かったです。
飲んだのは、最初に注がれたビールコップ半杯とカシスオレンジ*2、カルピスサワー、巨峰酒のサワー。
帰宅後、A.C.E.2のオープニング付けながらバッタリ寝てしまうほど眠かったです。
家に帰り着けないほどでは無かったですけどね;
スポンサーサイト



昨日、ちょっぱやで帰ったので、今日はいつもより1時間も早く出社して、納品作業に勤しんでおりました。
ところが、納品物が完成したらチェックしてくれるはずの上の人が、体調不良で不在に・・・。
それで一気にやる気が削がれ、結局21時半までやったのに、またしても終わらず。。。


眠かったので、ROは露店巡りだけで終了。
なのでネタがありませんw

ネタが無い時は妄想パワーを発揮してみましょう(何
自分用に、今後の予定でも。

4月9日でメイン♀垢が切れます。
狙ったわけじゃないですけど、ちょうどGvGの日に切れますね(笑
装備や餅の受け渡しもあるので、サブ♀垢は8日か9日に課金する予定です。
Fさんのオーラ予定が9日週(15日あたり?)なので、ギリギリ間に合います。 オーラ予定が早まった場合は、もっと早くに課金するかもしれません。
Fさんが転生するまえに、アチャ子をLv35くらいにはしておきたいので、その分も考慮しつつ・・・。 (転生職でも、Lv25くらいまではあっという間に上がってしまうので、Lv35くらいでちょうど良いかなぁと。)
でも、転生1次職がきっつくなるのって、Job40が近づく辺りなので、Lv50くらいまで上げてしまっても良いかもしれません。 Fさん成長早いしw

◆サブ♀垢課金直後にしておくこと◆
 ・装備品や餅の移動
 ・転職&クエストスキル用アイテムの準備
 ・将軍狩り用のとげエラを用意及び誰かに水矢作成依頼
 ・火矢筒を大量に用意
 ・地原石を大量に用意及び誰かに地矢作成依頼
  (→ウンバラクエストの実行必須?)
  (→地矢を使うのは比較的後になるので自分で作成できるかも)
 ・キャラを作成しクロスボウ装備可能なLv18までは最低限育てる

こんなとこでしょうか。

サブ♀垢課金までは、商人育成がメインになると思われます。
出来れば転職まで持って行きたいですが・・・。 無理かな(苦笑
頑張れば、LKをLv87にすることも可能ですが、頑張れるかどうかは不明;
あとはプリの育成。
素Int95のME持ちプリですが、スキル再振り来てるのでTU持ち支援型にしてしまおうかと考え中です。
今はI>Dですが、ここからVitを振り続ければ(Intをカンストしても)、Lv90で素Vit50台にできます。
スポアロザリオ*2装備で約Vit60に。
そこまで上がれば、一応Gvで使えるかなぁと思ったのです。

問題はスキルで、TULv10を取るとかなり苦しい状況に。
「TULv10所持」
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXdNsXdAhEbdkOqnkbxAcK

引っかかるのは、キリエLv4・サンクLv3・サフラLv0の3スキル。
TUはLv6で大体成功率3分の1となるので、落としてもLv6までにしたいところ。

サンクは通常の狩りではまず使わないが、エンペに延命措置をするなら、やはりLv7が欲しい。
キリエLv4では使えない?
サフラがあると、Gvで高速阿修羅が可能。

とまあ、悶々と悩んでる訳です。
Gvに出すために肉体改造をするなら、やはりGv用スキルを重視した方が良いのでしょうか・・・。

|*´-`) アドバイスもらえると、あーるぐれいは喜びます。

一応、水曜日は「残業しないで帰ろうねの日」なので、17時半で即行で帰りました。
あ、ちゃんと用事があったんですよ?
決して、最近の納品作業に嫌気が差して、自棄でやった訳じゃありません。

早く帰ったので、今日でBSを終わらせてしまおうと、張り切ってSD4Fへ。
狩り開始から3本目の狂気POTの時にLKがLvUP。 Lv86になりました。
LvUP!

狩り始めて2時間が経過すると、だんだん飽きてきました(;´Д`)
早く上がれ~と念じつつ狩っていると、MHを捌ききれずにLKが1ペナゲット!
残り10分~15分で上がるか、というところだったので惜しかったです。
街へ戻って補給している間、面倒臭がってBSを出しっぱなしにしておいたのですが、運悪くパサナにタゲられ、更に人が居たので隠れるに隠れられず・・・。
仕舞いに焦ってF12を押してしまったらしく、途中で回復が止まってしまいました。
紙装甲のBSではパサナの打撃に耐えられるはずもなく、お亡くなりに・・・。

その後、LKをSD4Fに戻して、イグ葉でBSを起こし狩りを続行。
15分くらいでBSのLvが上がり、目標であるLv81に!
LvUP!

激しく疲れました・・・_| ̄|...○

これで念願のパンダカートが引けます。
ぱんだー
って言っても、そんなにパンダにしたかったという訳でもないんですが・・・。
折角チェンジカート覚えたんだし、やっぱりカートを変えてみたいじゃないですか。
一部の人に棺桶言われてましたしね。
木のカートじゃ味気ない、かといって花カートは男BSには似合わない・・・ドームは無理ッ! ということで、パンダカートになりました(´・ω・`)
ドームまで行けたら最高なんですけどね(苦笑

BSはこれからのんびりランカーでも目指しますかね。
10位のポイントは372なのでランクインを目指すなら400、ランカーを不動のものにしたいなら700くらいは欲しい感じです。
一番材料費の安いフィストでポイントを稼ぐとしても、オリ840個用意しないと700ポイント稼げませんね~。
書いてて、かなり無理がある気がしてきましたorz
ランカーってのは、Gぐるみじゃないと無理なんですかね~。

げっとー
やっとc帖取ってきました。
木琴にSP攻撃対策で闇鎧着ていったら、馬に囲まれてたこ殴りにされ死んだりしましたが・・・。
+9ハイレベル肩掛け欲しいですねぇ・・・。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>らるじゅ様
>最新日記はTOPページにものせてあるのですが。
私はブラウザのウィンドウサイズを小さくする癖があるので、それで気づかなかったのかと・・・。
大きめウィンドウで見ている方にはちゃんと見えてると思いますよ~。
ってか、ウィンドウのサイズ云々より、スクロールバーに気づいとけって話なんですが;


>Ludisia様
>でも、無理して睡眠時間削ってとかダメですよー。健康第一です。
お気遣い感謝です~。
睡眠時間削りは追い込み時限定ですね(苦笑
仕事中寝そうになっちゃいますもの。
今日もかなり眠かったw

世の中には、3時間寝れば十分という方もいらっしゃるようで、私もそんな体質に生まれたかったです。
睡眠時間が3時間で済んだら、自分の時間が増やせていいなぁと(*´¬`)
納品作業。
印刷自体は大体終わっていて、後はインデックスに見出しをつけるだけ・・・というような状況だったので、今日はとっとと帰るつもりでした。

予定は未定と言いますが。。。
いろいろ いちゃもんつけられて 指摘を受けて、修正箇所が膨大な量になってしまい、またもや裏定時。
Aプロジェクト分の修正は終わらせました。
BプロジェクトはAプロジェクトの3倍はあるので、翌日以降に・・・。 ってか、終わるんかいな。

かなりやさぐれモードでした。 ハイ。
そんなに細かく言うなら、納品手順書でも作っておけってんだ!
こっちは納品作業初めてなんだし、当然分かってるだろうみたいなのは止めて欲しいですね。


今日の狩りも、睡眠時間削って2時間・・・と行きたかったのですが、ちょっと無理でした(苦笑
なので1時間だけ。
BSは66.5%になりました。
あと3時間弱でしょうか。 早く帰ることが出来れば、水曜日中に何とかなりそうです。

そして、ダンサーの髪型と名前を決めました。
さて何でしょう? 正解者にゴウカ賞品をぷれぜんつ!(ぇー
イヤ嘘です。 (豪華賞品用意できないしね;)
髪型は兎も角、名前は無理ですよねぇ。
近日(Fさん発光の目処が立ったら)公開予定! 乞うご期待!! (誰も期待しないって


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>らるじゅ様
>一般ステやアサ系ほどの効果はないのかもしれませんね。
やはり錐は、アサが使ってこその武器なのかもしれません。
一回LKで亀狩りしてみても良かったかなぁ。

>ところで、縄跳びいいですね!
いいですね~(*'ー')クリティカール!

>サンダルマン西に行けば1時間で1、2個はでますよ。
そんなに出るんですね! (日記見ました!)
それなら過剰するのも良いですね♪
コボクリ*2 + なわとび = Cri29 (*´¬`)

実はようやく、らるじゅさんのRO日記読みました。
いやはや、上の方に日付のリンクがあるのに気づいてなくて、3月15日からずーっと更新されてないなーとか思っていたんですが!
私が間抜けなだけでした _| ̄|○ ゴメンナサイ・・・

本日も絶賛裏定時。
久々に残業時間が10時間越えました。
だからといって、生活がリッチになる訳じゃありませんが。

そういう訳で、帰宅時間が遅く、また狩りをしませんでした・・・となると、一向にBSが完成しないので、睡眠時間削って頑張りました。
2時間。
最初の30分が経過した時、BSを死なせてしまい、起こそうとしたらイグ葉が無いことに気づきました _| ̄|○

仕方ないのでプロへ帰還。
かなりの手間でしたが、速度POTが切れていたのが幸いでしたね。

人が全然居なかったので、時給500k/h↑出ていたようです。 ソロなら1M/h越えですね。
あ、場所はSD4Fです。
Jobが美味しくないので迷いましたが、さっさとBS完成させたかったので。

2時間狩って、52.7%までいきました。
SD4Fなら、あと3時間半というところでしょうか。
おまけでLKもあと3時間くらいでLv86になりますね。
火曜・水曜でどうにかBSを完成させて、それまでに上がらなかった場合は遅くともGvまでにLKをLv86/54に。 LKはそこで暫く停滞することになりますね。

ダンサーの育成はFさんの転生に合わせたいので、それまでは商人orプリって感じでしょうか。
あ、ダンサーの名前と容姿を決めておかなきゃ。
またしても、起きたら13時で。
洗濯したりご飯食べたりしてたら時間が無くなって、狩る気がスッカリ失せてしまったので、「おおきく振りかぶって」の最新巻を読み直したりしてました。
ということで、ROネタは無し。

(*'ー')
あ、縄跳び買いました。
「呪われた女神の幸運のブローチ」がいい感じに値下がりしているので、さらに4分の1くらいの価格になったら試しに買って装備してみようかと。 Luk50くらいで呪い耐性だったらいいなぁ・・・(*´¬`)


ネタがNEEEEEEEE!! ってなところに、タイミング良く月硝さんからバトンを頂きました。
早速回答~!


■1.メインキャラの名前と職業を教えてください。

名前:李斎(読み:りさい すももひとしじゃありませんよ!)
   由来は某十二国記から
職業:LoadKnight Lv85/53


■2.お気に入り頭装備を教えてください。

 ・サングラス(ウチのGの伝統です/ぇ)
 ・花HB+ツインリボン
 ・ツインリボン(花HBとの組み合わせ以外にも色々可愛く演出)
 ・ウサギのHB(Luk型の象徴!)
 ・ヘルム(剣士系職業の基本)
 ・学者帽(ケミに転職したらデフォ装備にするつもり)
 ・大きなリボン(ウチのろなこには一番似合う頭装備かも)
 ・草の葉&花びら&タバコ(何か加えたいのDAw)

以下、持って無いけど欲しいもの。
 ・ミスティックローズ
 ・妖精の耳


■3.ROでお気に入りの場所はどこですか?

 ・プロンテラ:溜まり場があるから?
 ・ジュノー:転生で行ったからっていうのとあの雰囲気と音楽が好き
 ・フェイヨンとその周辺:ROで初めての場所
 ・モロク:牛さんにはお世話になりました
 ・アマツ:転職追い込みでお世話になりました
      これからも商人やアコがお世話になります
      音楽も好きです


■4.好きなスキルを教えてください。

 ・ツーハンドクイッケン及びAspd増加系スキル
 ・ボーリングバッシュ
 ・グロリア
 ・幸運のキス
 ・ブラギの詩
 ・指弾
 ・ホーリーライト
 ・マグヌスエクソシズム
 ・バイオプラント
 ・マリオネットコントロール
 ・製造&製薬系スキル


■5.青箱からでた思い出の品ありますか?

 ・にんじん(最初に開けた青箱から出ました)
 ・魚の尻尾(とある人の引退式で頂いた箱から出まsh・・・orz)
 ・S3ジュル(オーラ祝いにもらった紫箱から出た青箱から出ました)


■6.ROで一番好きなモンスターは?

 土精。もったり感がラヴ。


■7.ROで好きな職業は?

 騎士・モンク・ジプシー・商人系・♀セージ・プリ。
 「製造(製薬)」にロマンを感じます(*´Д`)


■8.バトンをまわす五人。

 たまには回してみる。

 ・アクアさん
 ・某日記の主・・・は無理かもしれんな;
 ・Ludisiaさん
 ・らるじゅさん

 宜しければお願いします m(_ _)m


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>らるじゅ様
>天津だと敵VITDEFが高くないからあまり効果が出ないような・・・
ああっ;
申し訳ない。
書き方が悪かったです・・・。
アマツのバーサーク狩りは普通に+7DBd2HSです。
バーサークを持ってしても、1.2M/h程度しか出せない低Strだということをアピールしたかっただけなのです;
今回は参加人数少なめでした。
レギュラーメンバー-3で、さらに途中で1名落ち。

まずはV2にて、最速放送を狙うも僅差でRKさんに敗れますorz
その後は2PTに分かれてレースをしますが、前半は思うように放送できません。
レーサーGなのかと思ったら、第1MAPからERまで追いかけてきた面白いGもありましたね。 エンペを割ったので、逆走で戻ってる最中だと思ったのですが・・・。 一人だからチョロイと思われたのでしょうか。
まあ、私弱いので、バーサークしてもピアースで落とされましたがw
ハイドして仲間が到着するのを待った方が良かったですね。

あと、復帰地点にて、何度も何度もメテオを打ち込んでるWiz氏がいました。
戻されたのが分かってないんでしょうか??

今回のPT編成はいつもより大分早い、21時15分頃。
でも先週のように、目を付けた砦が思うように制圧出来ないと混乱して、結局取れず仕舞いになる可能性が高いので、余裕を持って再編するのが良いのかもしれません。
 LK氏→Hiプリ
 アサ氏→Wiz
 アサ氏→スナイパ
 プリ氏→Wiz
 Hiプリ氏→ケミ
で、弓手3Wiz2モンク2雷鳥HiプリLKという構成に (((((;゚Д゚)))))
仕方ないとは言え、支援が一人とは・・・・。

L3へ行ったら蛻の殻だったので、そのまま制圧防衛を開始。
防衛防衛!
50分過ぎまでは、たまにモンク地帯(SSには写っていませんが;)付近まで抜ける人も居ましたが、危なげなく防衛できました。

50分過ぎに強豪Gの派兵が来ました。
耐え切れないと判断したので(マスタが)、私はバーサークしてエンペを割りにかかります。
その時点で、どうやらダンサ・スナイパ・ハンタ・モンク2名が落とされていた模様・・・。 オソロシヤ。

55分にエンペブレイク。
こういう時、EMCがあると良いんですけどねぇ・・・。
全員がERに揃ったかどうかくらいのタイミングで、攻め側もERへ押し寄せて来ました。
WPから罠を張る余裕も無く、Wiz地帯あたりからエンペ付近まで罠を張り、篭城作戦に出ます。 (というか、そうしか出来ませんでした)
私はバーサークしながら、モンクさんが阿修羅撃ちやすいように前衛に粘着するくらいしか出来ませんでした。
一度、Vit槍っぽいLKにバーサーク状態でエンペに張り付かれ、冷や汗ものでしたが、これも阿修羅のお陰でどうにか撃退。
ギルチャにサンクーの文字が流れますが、プ リ が 居 ま せ ん

本当にギリギリでしたが、何とか守りきりました。
ギリギリ防衛;
目立つところでは、罠と阿修羅、そして影ではケミ氏のリーフと塩酸瓶が大活躍して、どうにかなったのだと思います。
私は勿論、その辺うろうろしてただけで、役に立ってません!
防衛用のキャラも何とかしないとなぁとは思ってるんですがね。。。

今回は人数が少なかった故に、総力戦。
それなのに、相手は 派 兵 でこちらを脅かせるんですから、戦力差を痛感しますね。 悲しいほどに。

記念撮影

放送回数は23回で、辛くも1位。
1人で20回も割ったらしい、2位のギルドが恐ろしいです;
10時にエアコン修理の方が来ました。
一人でした・・・。
いやはや、プロってのは凄いですね~。
本当に一人でエアコンの付け替えから室外機の移動までやっちゃいましたよ。
駐車スペースの都合上、何度も呼び出されて大変そうでした。
10時から開始して、終わったのは16時過ぎくらいでしたか。

まあ、これで暑い夏も安心です。


余り時間も取れませんでしたが、BSを引っ張ってLv80/50に。
あと2.7M稼げば終了です。
まあ、その2.7Mがキツイんですけどね。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>らるじゅ様
>錐BBはツヨイデスヨ。
量産型ステなら強いかもしれませんね。
Str50では強くは無いです。多分。
アマツ2Fのバーサーク狩りですら、1.2M/hしか出ませんでしたから。


>えんぺらー様
>ネタ空振るなんて、どんだけ寒いねんな俺w
この場合は、私の理解力が乏しかったということで、ひとつ。

G狩りでジュピロスへ行き、鋼鉄がもっさり溜まったので、スタナーをカンカンすることになりました。

やはり同じLv3武器とは言え、フィストとは緊張感がまるで違います。

カンカン・・・シャキーン(`・ω・´)

ヾ(*'ヮ')ノ" やった!

~通算成績~
☆3Lv1武器:11/13 (84.61%)
☆1Lv2属性武器:1/3 (33.33%)
☆2Lv2属性武器:1/1 (100.00%)
☆0Lv3属性武器:4/9 (44.4%)


Bプロジェクトの試験仕様書が余りに多く、且つ印刷出来る様になっていなかった(罫線が途中で切れていたり・項番10-Xというテストケースのはずが7-Xになっていたり)ため、また裏定時まで仕事でした。
正確には22時過ぎまで。 30分タダ働きしてしまったZE。

そういう訳で帰宅が遅かった上に、土曜にはエアコンの修理の方が来られる予定で遅くまで寝てられないので、早めに寝ないといけませんでした。
なので、やっぱり狩りに行ってません。

ネタが無いので、未来の装備の話でも。
カードだけでなく、装備にもセット効果というのが実装されるそうです。
その中で私が目をつけているのが「モリガンと愛する人セット」です。

セット内容は、
 ・頭上段:モリガンのヘルム(Def+4 Luk+2 Atk+3)
 ・肩掛け:モリガンのマント(Def+3 Luk+2 完全回避+8)
 ・アクセ:モリガンのペンダント(Str+2 Cri+3)
 ・アクセ:モリガンのベルト(Atk+5 Cri+3)
の4つ。
組み合わせ効果は「Str+2 Luk+9 Atk+18 完全回避+13 Cri+13」です。
つまり合計で、
 Str+4
 Luk+13
 Atk+26
 Cri+19
 完全回避+21
となります。

今、村正装備用にLuk装備をすると、うさ耳で+2、ガラスの靴で+5、ロザリー(またはロザリオ*2)で+2のLuk+9です。
これをモリガンセットにすると、靴をガラス靴にしなくてもLuk+13の補正がかかります。
Lukに4ポイント振る分、Strに振れるようになるかもしれません。

難点は装備が固定されてしまうこと。
とは言っても、アクセはコボロザかコボブロがモリガンセットになるだけなので、Agiが下がる感じですね。 (Criの補正はむしろあがるので)
肩掛けはウィスパやレイドが装備出来なくなりますが、セット装備で完全回避+21になるので回避は問題無いと思います。
深淵のような超Atkの敵に対して、防御が脆くなるのは仕方ないですね(ぉ
一番の問題は頭装備です。 ウィローcのSP+80が得られないのは痛いですね。

無茶苦茶高そうで手に入るか怪しいところではありますが、Lukに振るポイントを抑えられるのは魅力ですね。
Criも+11されてポコポコ出そうです。
錐をゲットできたお陰で、何にも仕事していないのに、朝から妙な達成感がありました(笑

ここ最近のお仕事は、納品に向けた仕様書や設計書の印刷とファイリング。
メインに関わったAプロジェクトとお手伝い参加だったBプロジェクトの分を依頼されました。 双方とも規模の小さいプロジェクトで、プロジェクトリーダーが同じ方、さらに納品日も同じなので。
Aプロジェクト分は水曜に大体終わらせており、キングファイル3冊分でした。
今日、Bプロジェクトに取り掛かった訳ですが・・・。

ちょ・・・オオス・・・www

と心の中で突っ込んでしまうほどに多いようです。
キングファイル5冊は行くだろうなぁーって感じ。

大量の紙とプリンタと穴開け機とファイルと格闘していたら、いつのまにか21時を過ぎていました。
珍しく裏定時ですね。
残業時間がちょっぴりアップ。
来月の手取りもちょっぴりアップ。

PSP買っちゃうか!(そこまでアップしないって
VPの他に、コレもいいと思うんですよね。
rァ 「みんなの地図


まあ、そんな感じに帰宅時間が遅かったので、狩りもアリーナも行ってません。
対エンペにおける、+10TDmGカタナと+4錐の比較をしてみたり。
我がGが誇る、狩りステ鳥のP君にアサクロ演奏してもらうと、両手剣+2HQ≒短剣となるようで、エンペブレイクまでの時間もほぼ同じでした。
剣修練がLv10になると錐が逆転するようです。
両手剣の場合はパリィで阿修羅を耐えられる可能性があり、短剣の場合はタラ盾で総合的に被ダメを抑えることが出来ます。
それぞれ利点があり、どっちでもブレイクまでの時間が変わらないのですが、アサクロが無いと錐が劣るため、錐を使うならアサクロが出た時限定でしょうか。


錐は確かに凄い武器ですが、モンクの発勁と違いそれ単体では「TSUEEEEEE!」とはなりません。
アサで2刀して特化武器と合わせるか、せめて属性付与でもしないと・・・。
確かに、商人が転職追い込みでアマツ2F篭る時に、ホロンがアッサリ倒せて便利そう・・・というのはありますが、アサがメインキャラで無い私にとってはどうも宝の持ち腐れになりそうな悪寒。
特化短剣だって、中型グラと対毒カッターしか持ってないですし。
それに、錐が有効に働く狩場へは、Lv90付近まで上げないと行けなさそうですが、アサのLv上げをする気は今のところありません。

錐が効果的な狩場というと、コモド北・亀D・火山1F・監獄・ジュピロスあたりでしょうか?
コモド北は、スティ出来ませんがモンクで篭れます。
亀DはそもそもExpのみの狩場なので、アサで高Lvを目指すなら欲しい、という程度。
火山1FはLKでも篭れます(多分)し、モンクが高Lvになればモンクでもイケルでしょう。
監獄は、1FならLK&モンクでソロ可能、そして錐があってもリビオに当たらなくて微妙ぽいです。 2FはPT狩りでしか行けません。 後衛を含むPTの場合は、局所的に出番がある、かもしれないくらい。 ペアや支援+前衛PTなら活躍できるかもしれません。 (しかしながら、メインキャラでないアサでPT狩りするかと言われると・・・)
ジュピロスは要求Fleeが高いので、ソロはアサ&モンクでないと無理そうです。 中型グラ+錐でどれくらいのダメージが与えられるかは分かりませんが・・・。 ただ、超Flee状態になるヤツが居るので、リビオよろしく以下同文。

ということで、アサをメインに据えないなら宝の持ち腐れ感が強いですね。
ジュピロスソロは涎が出ますが、風属性のヴェナートを除いても必要Hit124・95%Flee229と要求ステが厳しいので、シーフ職の高Fleeが欲しいところ。 他の狩場はLKかモンクがLv90台にもなれば行けそうですけどね。

錐の相場は、RMCを見た感じ300Mで売れればラッキーといったところでしょうか。
神器作成前は400M↑で取引されていたみたいですが・・・。
300Mは大金です。
大金ですが、やっぱり勿体無いと思っちゃうんですよね。
神器材料を募集している方が居られる以上、また神器は作成されるでしょうが、その時今回みたいにタイミングよく4次クエストが始まるとは限りません。
手放したら2度と手にすることは無いだろうなぁと思うと、宝の持ち腐れでも持っておきたいと・・・。

でも、倉庫で埃被らせておくなら、有効に使ってくれる人に売った方がいい気もします。

ううむ、困った。

ちなみに、300Mで売れると仮定して、そのお金をアリーナで稼ぐとすると107時間くらいかかります。 (1時間280ポイント、c帖1冊あたり3.57・・・時間、30冊取るには107.14・・・時間)
その時間をアマツ2F狩りに当てると、70M/48MExpくらいになる模様。 今からだとLv90~91/58になりますね。

(´-`)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>えんぺらー様
>「鞭よりなわとびのほうが痛そうじゃね?」
現実的に考えると、鞭よりなわとびでしばかれる方がいてーよ! ってことです?
・・・また解釈間違ってたらごめんなさいorz
理解力乏しい人なので・・・;

>そして錐おめでとう!
ありがとうございやす!(`・ω・´)

>なにはともあれ、これで貧乏生活を出られるはず。
>・・・使って狩りしようとか考えないことw

う・・・。
実は売ろうなんて考え、全く持ってなかったなんて言えない。。。

売るのが正しいとは思いますが、あと一歩踏み出せない私。
300Mで売れれば、+9ハイレベルマフラーにも手が届くんですけどね~。

>アサシンにまで走られたら、目も当てられないっす。(´・ω・`)
錐が手に入ったからと言って、アサメインにはならないかなぁ。
だったら、悩んでないでアッサリ売れよって言われそうですがw
ついに・・・ヤツの出番が来ました。
当ブログ開設当初からカテゴリが存在していたにも関わらず、モンクやケミに先を越され、あまつさえ本人より作ったチョコレートが先に登場するという不憫なキャラ・・・。
次に登場するのは製薬材料集めした時くらいかと思っていましたが、ついにアサシンカテゴリを使う時が来ました!


起床して、神器クエストがどうなったか、ドキドキしながらPCを見ると・・・

 鯖 缶  されてましたorz

ログを見ると、「◆◆スレイプニールの封印が姿を現しました◆◆」の文字が。
「神器クエストを報告するスレ」の書き込みによると、2時10分頃のようです。
他に書き込みが無かったので、まだ4次クエストまで進んでいないのかと思い、とりあえず商人でログイン。
情報操作のため、故意に落とされたのかと邪推しましたが、露店の数はいつもどおりだったのでウチの回線が南無っただけでしょう。

一晩で終わるのかと思いきや、やはり過疎だからまったり進行なのか・・・。
でも、流石に仕事してる間に終わるだろうなぁと思いつつ、露店巡りをしていると。

「◆◆ブリーシンガメンの封印が姿を現しました◆◆」

きききききキター!!!1!1!?

会社がフレックスタイム制だったことに感謝しつつ、アサで準備をしてシアルビィの元へ。
こうなると、昨晩の内に準備していなかったのが悔やまれます。
何事も 「諦めたらそこで試合終了」 って事ですね!(何か違

4次クエ1
はいはい、もちろん引き受けますよ!

OWN RAGNAROKを見ながらクエストを進めます。
東から北へ回れと言われたので、書かれている順番と逆ですね。 めんどくs

まずはプロ→↑↑のドワーフ。 方向キーとEnterキー押し捲って終了。
次はプロ←↑のドワーフ。 ぉ、コレが噂のスドリか。
攻略ページのアドバイス通り、反撃が成功するまで会話キャンセルを繰り返します。
っと、何故かそこにグリンブルスティが!?
そして我がアサ死亡・・・。
戻ってたら間に合わないかもしれないと思い、起こしてくれないかお願いしてみました。
そしたら、とあるプリさんが起こしてくれました!
ありがとうー! 貴女が女神に見えます!!(ぁ

4次クエ2
復活後の2回目くらいでスドリを撃破。
私が到着する前から居た人も沢山残っていたので、運が良かったのかもしれません。

3番目はゲフェン↑↑のドワーフ。
ここで「◆◆ミョルニールの封印が姿を現しました◆◆」の放送がありました。
間に合うのか、かなり不安になりましたね。 一番時間がかかるスドリをクリアした後だったので、大丈夫だろうとは思いましたけど。
用意した裏切り者は砕けることなく+5に。

最後はアルデ↓のドワーフ。
こいつも会話のみで終了。

プロに戻り、再びシアルビィの元へ。
4次クエ3

4次クエ4


σ ・∀・)σ ゲッツ!!

まさか自分が錐持ちになれる日が来るとは・・・。

実はこの後、2週目にチャレンジしました。
2人目のドワーフ(スドリ)の所に着いたところでタイムアップ。
まぁ、流石にね。
事前準備無しで2週も出来るほど甘くは無いですね。
昨晩寝る前に、準備してシアルビィ前に待機させておいたなら、ひょっとしたらいけたかもしれませんが・・・。

神器材料を買い取りしてる方はまだいらっしゃるので、3回目に期待(ぁ
でも、今回のようにタイミングが合うとも限らないんですよねぇ。
今回だって、放送があと5分早いか1時間遅ければ、気づかずに終わっていたでしょうし。
やっぱり、社会人には優しくないゲームだ。。。
日曜日でしたか・・・、砦宝箱から出た3カラットダイヤを頂いたので、カチュア嬢に貢いだら、花のHBをゲット。
Wiz帽に続くレアですね!
あとはSリボンくらいしか出したことありません。

で、その花のHBをツインリボンと併せてみたのですよ。
(*´¬`)・・・

いいかもしれない(*´ω`)

ウチのろなこの萌え装備は、しばらくコレにしておこう、うん。
ウサギHBでも悪くは無かったですけどねッ。


今日は定時帰りしたので、結構時間がありました。
まずはアリーナへ1時間。
最近は30分で7回は回れるようになりましたね。 1時間で14回、620ポイントまで貯まりました。
あと1時間半でc帖をゲットですよ。

その後、物は試しとアラームを狩ってみました。
流石にJobが美味しいですね。
ここで狩れれば、BaseLv89でJobLv57はいけそうです。
が。
95%Fleeに届いていないとは言え、210はあるのにボコボコくらいます。
Strが低いから殲滅に時間が掛かって、その分戦闘時間が増え、結果沢山被弾しているのでしょうね・・・。
途中でパリィを思い出し、使ってみたら程よく被弾は減らせましたが・・・(最初から使っとけYO
アラームたん狩り

30分経たない内に回復剤が切れた罠(ノ∀`)
低Strにアラーム狩りは合わないようですorz

かと言って、ミノ狩りだとJobExpが美味しくなくてLv89/57が難しいので、とりあえずアマツ2Fに行くことにしました。
BS引っ張りつつ狩っていると・・・。
∑( ̄□ ̄;

うをッ!?
いつもの商圏投票かと思って読み飛ばすところでした。
神器材料を買い取りしてる人は居たので、いつかは来るだろうと思ってましたが・・・。
ついにキマシタ。

材料は揃えてあります。
初回の時は神器クエストのこと全然知らずにスルーしてしまって悔しかったので・・・。
ただ問題は、いつブリーシンガメンの封印が現れるかということ。 (ブリーシンガメンの封印が姿を現すと、4次クエストが実行可能になります。)
Lokiに居る知人の話だと、寝ている間に神器作成から4次クエストの終了まで終わってしまっているらしく・・・。
まあ、ウチの鯖は過疎なのでいくらなんでも・・・と思いつつも、起きたら終わってそうだなぁと半ば諦め状態で床に就きました。
こういう時、春休み中の学生はいいですよね;


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>えんぺらー様
>コメント薄くなりつつあるから、助けにいくかー。(ぇ
お気遣い感謝ですw

>「各種ムチより、なわとびの方が100倍強そうじゃね?」
(*´¬`)

これも痒いところに手が届かないというか・・・。
S4U踊っても自分に効果ないし、そもそも踊り中は矢撃ちしか使えないから意味ないし・・・。
他のダンサーさんにS4U踊って貰わないと意味無いですよね~。
雷鳥殴り祭りに持っていくと楽しいかも知れませんがw

と思いましたが、コボクリ*2と縄跳び装備でCri+28なんですよね。
ろなこがCri24で結構クリティカル出てるので、普通に楽しいかもしれません。

なわとびはダンサー作ったら買おうと思ってます。
あと、属性鞭どれか1個。 念属性の敵が殴れるようになるので。
女王の鞭はネタ臭いw(ぁ
起きたのが13時近くとか・・・モウネ。
たっぷり寝られるのは良いことですが、激しく損した気分です。

今日は2時間ほどBS引っ張って終了。
650kくらいしか稼げていません。
休みの日だったのにそれだけ。
だめぽ。

休憩がてら、商人で毒キノコ狩りにも出かけました。
しぼーん
もう少しで30分・・・というところで、トンボに負けましたorz
次動かす機会があったらおもちゃ行きでしょうかね。


21時から砦でGO!Plusだったので、たまり場で待機していると、夕食AFKなFさんのチャットが・・・。
丼モノなら中華丼が・・・(*´¬`)
露店看板で突っ込んでおきました。
聞いたところ、ナポリタンじゃ足りなかったので、ご飯にかけてみたとか。
ご飯のおかずが無かったそうです・・・。


最近、ミニデモcが値下がりして来て、良い感じですね。
LKには、アマツ2Fバーサーク狩り以外では使えませんが、アコや商人の転職追い込みや、モンクで亀を発勁狩りする時には使いたいです。

あと最近、未精錬村正を見かけます。
何か、禿が出すようになった、とか??
それはそれで嬉しいですねぇ。 過疎鯖なので、以前のように2Mくらいまで下がることは無いと思いますけど。
まぁ、村正装備して狩りに行くことなんて無いので、無理して過剰する意味も無いかもしれませんが。

(;0w0)・・・!
リヒパッチ以降、初めて見たかもしれません。
やっぱり、ジルタスドロップだから高いですねー。
でも性能は微妙な気が・・・。
矢撃ちとArVの威力がUPしますが、普通に特化鞭使った方が強いんじゃないでしょうか。


やりたい事は沢山あるのに、時間が無くて何一つ満足に事が運びません。
で、ちょっとテンション降下中。
預かっていたカードがやっと売れてくれたのが、唯一の救いかな。
レアも出ないし、売るものが無くなってしまいました。
珍しくNさんが繋いでいて、「ゲフェニアみたいに大人数で狩りに行きたいなぁ」とつぶやいたので、そのとき繋いでいたメンバーでゲフェニアへ逝きました。

Hiプリ1プリ1モンク1アサ1ハンタ1とプリ1ハンタ1バード1LK1の2PT。
皆生体工場へ流れていったのか、全く人を見かけませんでした。
流石にこの人数だと死人も出さずに順調に・・・と思ったらHiプリ様がお亡くなりに・・・(つwT)

大惨事にならなかった代わりに、レアも出ず狩りは終了。
LKは、Lvアップまであと5.6MExpとなりました。


昼間、+8トリプルフェイタルドラゴンバッソ vs +10クワドロプルフェイタルドラゴンカタナを計算してみました。
コンセ無しだと、空デリに全く当たらないせいか、+8TFDrバッソ<+10QFDrカタナでした。
コンセLv5を使うと逆転。
微妙な差なので、どっちでもいい気がしないでも無いですが・・・。
どっちにしましょ。
何か、休日の日記は短くなる傾向にありますが、突っ込まないでやってくださいorz

今日はエアコンの修理の方が来られるということで、いつ来るか ビクビクしながら 気を使いながら、BS引っ張っておりました。
14時過ぎに電話があって、午前中に業者の方が訪問したお宅での修理に思っていたより時間が取られるとのことで、ウチに来るのが18時くらいになるとか。
事前の電話では、修理時間は30分くらいと言われていたので、18時ならGvには影響なかろうとOKしたのですが・・・。

18時になっても何の連絡もありません。 (来る前に業者の方から電話が来ることになっていたのであります。)
Gvの準備をしながら待ちます。

18時半を回っても連絡無しだったので、もう今日は来ないんだろうな、と判断して夕食を食べに行きました。

で、帰宅後の19時過ぎ、なんと来ましたよ! 業者の方が!!
うーん・・・、電話連絡してから来るって言ってたのになぁ・・・。 イキナリ来ましたよ?
あと、時間が時間だけに、30分で終わらないなら申し訳ないけれどお断りしようと思いました。

が、その業者さん、室外機をチェックした後一言。

「○×△□◎☆?!・・・なので、今からやると3時間くらい掛かってしまいますね」

∑('A`)

勿論お断りしておきました。
業者さんも、午前中から一人で頑張っていたのか、相当お疲れのようだったので無問題でしょう。
エアコンの修理はまた後日、ということにしました。
近頃は割と過ごしやすい気候になってきたので、エアコンなくても不自由しないですしね。


Gv後、初めてジュピロスへ行きました。
Lv合わないので2PT7人でGO。
無茶しなければ、1Fはペアかトリオで行けそうな感じでしたね。
ときどき恐ろしい数が沸いてるので、その点は注意が必要ぽいです。

最後、チラっと2F行ってみました。
アポカリプス?に、指弾モンクFさんの発勁で10k出てましたね・・・。
オソロシヤ。

1時間ちょい狩って、鋼鉄91個・エル1個・各人確保以外の紋章が30個近く・他収集品をゲット。
清算の結果、各人鋼鉄13個・余分の紋章3個・55kを手にすることとなりました。
鋼鉄ウマウマ。

定期的に通って鋼鉄を増やしたいところですが、ソロは厳しそうですねぇ・・・。
何か、奴ら超Flee化しやがりますし・・・。 当たんねぇよ! ヽ( `Д´)ノ"
デッドリーレイスcが使えるでしょうか・・・。
木琴とレイドを上手く切り替えつつ、何とかなるかもしれません。
今度暇が出来たら行ってみようかな。
今回も3PTで40回放送を目指します。
「宿代出すからALLバーサーク割りで」と言われ、時々こんなことに。
Double Edge

WSとアサクロがウザかったですねー。
あとはソードブレイカー持ってる人。
ちょっとコーティングが欲しかった日・・・。

ラストは混乱の中、結局砦は取れずに終わりました。
余り良い形では無いですけど、ジンクスが破れて良かったですね~。

放送回数は39回。
40回の壁は厚いですねぇ。
結構鳴らせたと思ったんですが・・・。
一日中BS引っ張ってました。
お陰でBaseがLv79に。
Jobはこの間上がったばかりなので、流石に上がりませんでしたけど・・・。
LKも、47.8%まで上がりました。
今月中にLv86になるかしら・・・?

あとは、ギルメンで集まってDDRしました。
DDR ~振ったら負けかなと思っている~


え?どこがDDRかって?

DはダンスのDじゃありません。

ダイスのDですッ!

みんなでさいころ振って、合計数の多いPTの勝ち。
ただし、どぼんが設定されていて、その数値を超えたら負け。
さらに、ALL1を出せたら相手がどぼん手前の最大の数字を出しても、ALL1が勝ち。

と、そんなルールでした。
ネタ会話も混じったりして、結構楽しかったですよ。
サイコロエモは使い道がいろいろありそうですね。
何気にリヒパッチで一番使えるアップデートだったかも(苦笑


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>かつお様
載せちゃった!
うひひ (*0w0)
今日、会社で席替えがあったですよ。
新しい私の席は、後ろが壁で良い感じです(*´¬`)
左隣には人がいますが、右隣は客先常駐の方なので常に空席です。
難点は向かいの人が苦手ってことでしょうか。
総合的に見て、環境が向上した席換えだと言えます。


ROでは、リヒタルゼン初体験してきました。
リヒクエ
生体工場に入場できるようになるクエストですね。
思いっきり攻略サイトを見ながらやってしまいましたが、見ないで解いた方が面白かったかもしれません。

タイヘンだけど、美味しいクエストもあるようなので、そのうちやろうと思います。

入場証を取った後は、生体工場1Fと2Fでプチ狩りしました。
私は木琴+属性服着てたせいで、マジDOPのSSにヌッ殺されてしまいました(つwT)
1Fはカルボもそこそこ良く出るようなので、また狩りに来たいですね。
2FはちゃんとPT組まないと無理ぽです。

そうそう、寝る前に・・・。
(*'ー')
Surtのアイ㌦に言われちゃいました ε==(*ノェノ)
舞い上がってしまって、変な受け答えしてしまったやも・・・;
ごめんなさいorz

先週の土曜から始める予定だった、BS引っ張り狩りをようやく始めました。
休日3時間、平日1時間で計算して、今月給料日前くらいに達成かなぁ・・・と思っていたのですが、すでに9時間遅れですね。
何とか今月中には、Lv81/50を達成したいところです。

BSの目標を達成したら、商人やプリを育てようと思っていたのになぁ・・・。
商人の転職はイツニナルヤラ(´・ω・`)

いつもどおりSD4Fの沸きは良かったのですが、珍しく回復剤の消耗が緩やかだったので1時間半狩ってJobがUP。
LvUP!
苦労してSS撮りました。
BaseはLv78の30%くらいで終了です。
あと1つJobLvを上げると、いよいよ全武器製造可能になりますね! 長かった・・・w
んで、Job50でスキルポイント1Point余り。
もうBSで狩りに出ることは無いだろうし、スキルリセットでHFとAR消して製造系スキルだけにしようかと思いましたが、現時点でMaxLvまで取れてないのは鉄製造(Lv1)と属性石製造(Lv1)。
どちらも需要がほとんど無い製造スキルなので、このままで良いですね。
残りの1Pointは何に振ろうカシラ。 鉄製造のLvを上げるか、武器修理を取るのが無難かな。


さて、本日の露店ネタ。
まずは喉から手が出るほど欲しい此方。
(;´д`)・・・

勿論、 買 え ま せ ん。

続いて、今回実装の新装備。
(*´¬`)・・・
Cri+6は良いですけど、0.5%で呪われてしまうのは・・・。
秒間4回攻撃だと、50秒に1回は呪われる計算に。
Luk高いと完全耐性が得られるなら欲しいですけどねw

なわとびとか属性鞭も露店に出てきています。
欲しいのですが、未だダンサー志望のアチャすら居ないので我慢我慢。
っと、看板に「ワイヤー」の文字がッ!?
(ー
・・・。
うーん。
ちょっと高いので、コレは見送り。
すでに+8Sワイヤーがありますし、懐が寂しくなってきたので。

お買い上げ~

!!?

これはお買い上げですw
これでS2ホイップ11本になったのかな・・・?

あと、デュラハンcが売っていたので買いました。 これで3枚に。
バッソに挿すかカタナに挿すか、早いとこ計算して決めなくては・・・。


そういえば、「りひたるぜん。Final」で書き忘れたのですが、新しく実装された髪型について。
韓国に実装された時から、人気が出るのは新髪型1新髪型3だと思ってました。
実際、RO内やブログを見てる限りは、そんな感じですね。
一番人気はどうやらおだんごの方。

でも、新髪型2も意外と悪くないみたいですよ。

意外に

・・・どうでしょ?
まあ、好みは人それぞれですが、私は割りといいかもーと思いました。

今居るキャラの髪型は変更しませんが、新キャラ作るときは是非、新しい方で作りたいですね。
※14日付けの日記を21時ちょい前に追記しました。

今日は、客先にて夜間作業なPMに設計書をレビューして貰うべく、17時過ぎに会社を出て客先へ行ってきました。
滞在時間は1時間程度で、特にトラブルも無くレビューは終了。
さて、帰るか・・・と思ったら、電車がちっとも進まない罠 ( ゚Д゚)ゴルァ
こんな時、PSP版VPとかあったら楽しく過ごせたんですがね~。

帰宅して、洗濯して、面白動画に関心して、洗濯物干して、夕ご飯食べて、それからログインしたら、また22時過ぎになってましたorz (23時に近かったかも?)
雑談したりデュラハンc売ってもらったりしていたら、あっと言う間に23時も過ぎました。
そこからSD4Fへ降りるのも面倒だったので、アリーナへ行くことにしました。 こちらもサボってましたからね。

折角伊豆に来たので、新設された船着場を見てみることにしました。
星に行く船・・・ってタイトルの小説あったなぁ
初めてのリヒタルゼンパッチ体験ですよ。
当然、船なんて乗らなかったので、この一瞬だけですが。

さて、アリーナ。
使用前
もちのSP回復効果が無くなってしまったので、レモンを用意。
ある意味、これもリヒタルゼンパッチ体験でしょうか・・・。
ちなみに、アイスが49個になってるのは、誤爆により1個食べてしまったからです;

1時間後。
使用後
レモン26個・アイス4個・HSP2本・緑POT3個を消費して、アリーナポイントは 60→360に・・・。
って!
300点増加??
1時間15回もクリアできた?
14回クリアだと思っていたのですが・・・。 ひょっとしたら、前回終了時が60点だったというのが記憶違いかも知れません。
このペースだと、c帖1冊取るまでにレモンの消費が90個くらいです。
レモンがアユタヤで1kzで買えるままなら、そんなに大変な出費・・・という訳では無いようです。
そういえば、商人を作り直したのでアユタヤクエストやり直さないとレモン買えませんね;

(;0w0)・・・!
アリーナ中、P君の騎士に覗かれる(*ノェノ)
やっと1,000点貯まったとか・・・。
「あと29セット」とか言っていたので、本気で30k点貯める気らしいです。
がんばー(*´¬`)


就寝前の露店巡りにて、呪いc発見!
お買い上げ~
500kくらいで買えれば・・・と思っていましたが、今後BADでの狩り人口が減るかもしれないので買っちゃいました。
まあ、ナイトメアc+ナイトメアテラーcの方が確率は高いらしいですけど、繋ぎ&テスト用には手ごろで良いかと。
そもそもナイトメアテラーcが出回ってないという問題もありますが・・・。
LK専用ということで安く硬くのSメイルに挿すか、高いけど汎用性重視で+7Sミンクに挿すか、重量を気にして+7Sロンコに挿すか・・・。 迷うところです。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
>通行証を手に入れるのが結構大変かもしれない。
ふむー。
その通行証を手に入れるクエストが、Lv制限あるのかな?
それとも、そのクエストは生体Dに入るために絶対必要で、3FにだけはLv制限があって行けないのかな・・・?
ずっと生体D自体に、Lv制限がかかってるものと思っていたのですが、どうやら3Fからっぽい?

>リヒ3Fでは聞いたところによると。
そこでアクアさんも突っ込まないと!
特攻プリの名が泣きますよッ(ぇー

>結局TU6ゲットしました(*ノノ)v
おめです~。
それでAマミをばったばったとなぎ払って下さい!
カーリッツバーグ狩りも美味しいかも知れません。
その場合、どうしても狩れないMobが居るので、大きな声でお勧めはできませんが・・・。

あ、あとアレですね。
アリーナの聖職者コースのクリアが楽になるかもです。
ただ他と違って入り口が1つなので、人が沢山居るとかなり待たされることに・・・(ーー;


>L様
>コールホムンクルスで召喚されなかったので(2度)
>もしかしたらリザの方で召喚するのかな・・・と思っただけです;

あれまー。
失敗してたのですか・・・。
ということは、確か3個製造に成功したエンブリオはもう無いってことですか? (2回失敗してるので)
あれ、もっと成功してましたっけ?(←失礼

コールにすら成功率を設定しなくても・・・と思いました。
結構材料費嵩むのになぁ・・・。


>15日付け日記にコメントしたアクア様(ぁ
>Dに入るために必須で、上位90.2次95越えていないと。
>D内にある、3Fへ続くWPに入っても弾かれてました。
>2Fは60以上なら普通に入れるみたいですよ。

なるほど~。
1Fと2Fには私でも入れますね。
そして通行証クエストは、Dとは関係なかったのですね。
ありがとうございました~。

>ソロだったら突っ込むんですけどね。
∑(0w0;≡;0w0)
いやいやいや・・・。
すみません、冗談です。
特攻しちゃイケマセンヨ(T-T)

>蒼J沢山持たなくていいのがやっぱり1番いいですね(ノ∀`)
経費節約ですね ( 0w0)b
メンテ予定時間が10時~18時とのことだったので、きっとログイン可能になるのは20時過ぎに違いない!と予測してたんですが・・・。
時間通りにメンテ終了したそうで。
そのせいでバグ満載らしいですね。

帰宅時間が遅めで、バグの件もあり、狩りに行く気にならなかったのでアリーナに行くことにしました。

が。
結局、溜まり場での雑談で終了ですた。

ケミも持っていないし、Dにも行っていないので大したことは書けませんが、R-Gley的リヒタルゼンパッチまとめを書いてみようかと。


1.バグ
本当にバグなのか、実は仕様変更だけど告知されていないだけなのか、微妙なところではありますが。

まずは、確実にバグと思われる、「設置系スキルがプレイヤーキャラにも効く」点。
これは修正されるでしょう。 されなきゃおかしいと思います。
ハンタやスナイパの方々が狩りになりませんよ。
Wizの方もQM使えなくなりますしね。

次に、ひょっとしたら仕様変更なのかも?と思われる、「Signが倉庫に預けられなくなった(そのせいでスキル再振りできない?)」・「もちのSP回復効果が無くなった」の2点。
どちらとも、ひょっとしたら本来の仕様に変更されただけなのかもしれません。
しかしながら、告知も猶予期間も無しに変更されたことで、得をした人と損をした人の差が激しいことになります。
これは、仮に仕様変更だったのだとしても、一旦以前の仕様に戻してある程度の猶予期間を設けてから、本来の仕様に戻すべきだと思います。
ただSignは、どうやら所持キャラ以外のアカウントで取ってきたSign(主に露店購入品?)が、このパッチで消滅してしまったらしく、それを救済できるのかは・・・。
「メインでSignクエストをした。 倉庫整理や育成等でお財布商人にSignを持たせたままだった」なんて人は、今のままだとメインキャラがSignを持つことが不可能になってしまうので、そこは救済措置を取るべきだと思いますけど。


2.アリーナ聖職者コース追加
告知に無かったので諦めていたのですが、来ましたね!
自分ではまだ行ってないんですが、ギルメンのプリさん方(いずれもLv90台)が行ってきたので感想を聞きました。

制限時間は8分。
第1ルームはゾンビを倒せ。
第2ルームはグールを倒せ。
第3ルームは草を刈れ。(Int型に対する時間稼ぎ?)
第4ルームはレイスやドル様を倒せ。
第5ルームは ペノ池畑で捕まえて(Hrさん談) ペノとガーゴイルが配置されてる中から、ガゴを倒せ。
第6ルームはカーリッツバーグを倒せ。
第7ルームは1匹のみのAマミを倒せ。
BOSSはダークイリュージョン。

と、こんな内容で、ME使える方はME使いつつ、使えない方はTUに頼る部分が大きかったそうです。
殴りな方でもなんとかなりそうでしょうか・・・?
ニューマが必須ですが、モンク志望アコでも無い限りはニューマを取得していると思うので問題無しでしょうか。
しかし、この聖職者用コース、モンクはチャレンジできるんでしょうかね? アコプリだけかな?


3.新装備
子犬HBは、どうやら高い確率でドロップされる模様。
露店にも結構な数出ていましたし、Myさんもお友達と狩りに行って2個出たそうです。
ゴブリン仮面みたいな確率なんでしょうかね? それなら数100kくらいに落ちるまで購入は待とうかなw (狩れよ

あと売られていたのは、ミスティックローズ・トースト・防寒帽・スタッフオブウィング・ウィンドホークあたり。
ミスティックローズは作ってみようかなぁと思っていたんですよね。 材料足りないけど。

そして、エタノビ・スパノビの方々が狂喜乱舞した・・・かどうかは分かりませんが、ノビ系専用装備が大幅強化!
頭装備以外のS付き防具が店売りされ、S2の短剣と剣・杖が実装されました。
特に短剣は、前衛型スパノビの大半が愛用していると思われ、S2チンクエディアをドロップする大口蛙が一躍人気Mobになりそうですw


4.ホムンクルス
待望のホム実装!
ケミ持ちの方にしてみれば、生体Dなどよりこっちの方が重要だったかもしれませんね。

私は間に合いませんでしたが、Lさんが早速ホムを召還してました。
ホムしょうか・・・ん?

・・・。
どんな時にもボケを忘れないL様・・・。 素敵です。
(とか書くと怒られそうだなーと思いつつも書く)
ホム召喚!
今度こそ召喚成功。
SS撮るの失敗して分かりにくいですが、羊ホムが召喚されております。

想像していたより、ホムは愛らしくて私も育てたくなってしまいました。
が、問題が2点ほど。
まず1点目は、エンブリオ生成と最初のコールに成功率が設定されており、運が悪いと材料費でかなりのZenyを消耗すること。
それなりに蓄えのある人なら良いですが、未だ装備も十分に揃っていない人には、ホムを育てるのはキツイと思います。
更に最初のコールで呼び出されるホムはランダム(ステによって出易い出難いあるようです)なので、お目当てのホムが出るまでエンブリオを消費し続ける・・・となると、莫大なZenyが掛かる可能性が。
そして2点目は、暫くするとホムの2種類目のグラフィックが実装されること。
私は鳥ホム狙いですが、進化後のグラフィックが今のものより追加後の方が良いので、どうせ育てるなら追加グラフィックのホムを育てたいのです。
そこまで待つのか、待たない(待てない)か・・・。


5.ダンジョン
行って無いので、戦闘の様子などは書けませんが・・・。
と思ったら、昨日付けの日記のコメントにて、せりのんが詳しく書いてくれたので、そちらをご参照あれ。

とりあえず、鋼鉄が街中に溢れている、というようなことはありませんでした。
まあ、ジュペロスより生体工場の方に最初は行くでしょうからね。 これからこれから・・・HAHAHAHA(乾いた笑い
S防具は心なしか、露店に並ぶ量が増えたような・・・?
幸運剣やカッツは見ませんでしたねぇ。 身内で買い取ってるのでしょうか?


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>せりのん様
有益な情報ありがとうございます~♪
ありがたやー(´人`)

>つまりナイトメア中段装備を作れって事ですねd^^b
いやいやいや・・・無理ですよ(T-T)
もしナイトメアテラーcが手に入ったら、頭装備を馬ゴーグルにして行くと思います。
SP+80が無くなるのは痛いですけどね;

>リヒは地獄でした。はい
((((( ゚Д゚)))))
サイトラシャで後衛が問答無用の即死」とか恐ろしすぎるんですが・・・。

自分で攻略できるとは思ってませんが、Lv90になったら是非とも行ってみたいですね。
それがいつになるのか、という問題には触ってはいけません。

>ジュピロスはまじ鋼鉄ぼろぼろ出るのでいいかも。
おおおおおーッ!
やったー(・∀・)!
沸きがとんでもなく激しいということなので、しっかりPT組んで行こうと思います。
出社したら、別世界のようになってました(ーー;
土日でエントランスの工事をして、明るくするのは知ってましたがここまでとは・・・。
黒い石床だったのが、オレンジ色の明るい色に、照明もかなり明るいものになってました。
まぁ、入り口を明るくしておくのは良いと思うんですよ。
ただそのせいで、執務室が暗く見えます。
トイレや階段が暗く見えるのはいいのですが、応接室や喫煙室など、お客様が利用する頻度が高い部屋が含まれる1階の執務室は、せめて照明だけでもエントランスと同等のものにした方がいいんじゃないでしょうか・・・。
エントランス通って執務室に入ろうとすると、「うわ、暗ッ!」って思われちゃいますよ?


--------------------8< ここからRO --------------------

まずは、BSをSD4Fへ下ろす準備をしました。
G資産や女垢に必要になりそうなものを商人へ、その他SDに持っていくと不味そうなものは倉庫へ。
BSが所持していたZenyの大部分も商人へ・・・。 これから暫くは商人がお財布係りです。

渡すものを渡したあとは、BSは未だ覚えてなかったチェンジカートを覚えにアルベルタへGO。
今更カートデコレーションを取ってみる

そういえば知ってましたか?
このチェンジカートを覚えさせてくれる「シャイロン」さんは、実は・・・。
こっちからも・・・
こっちから見ても
こっちからも・・・
こっちから見ても、正面を向いているのです!!
・・・。
今更なネタだったらごめんなさいorz

露店巡り中、デュラハンcが100kで売っていたので即買いしておきました。
デュラハンcの効果は「竜族にCri+7、クリティカルダメージ+10%」というもの。
これをあと2~3枚購入して、SカタナかSバッソに挿し、デリーターをサクサク狩ってしまおう!という計画です。

そこ、微妙~とか言わない。
微妙なのは重々承知してますので・・・orz

例えばコモド北洞窟ルワンダのように、メイン以外のMobが特化武器で無くても落としやすい雑魚(ヒドラ&三葉蟲)ならば、Cri特化武器も有効だと思うのですよ。
が、火山2Fに沸くMobはどれも倒しにくいものばかり。
場所によって沸くMobが固定されているため、デリーターエリアで狩ってればよいかなーと思ったのですが・・・。
どうも、ナイトメアテラーも沸くっぽい?ような??

更にはCri率の問題もあります。
Cri特化なので、クリティカルが出てくれないと困るんですが、ウチのろなこのCriは24(コボクリ*2装備)でデュラハンcをバッソに挿すと7*3=21で、竜族に対してのみCri45となります。
ですがMobにはCri防御が設定されており、地デリは13.6、空デリは10.8です。 Cri率は30%ちょいにしかなりません。 Sカタナで作ったとしても、30%後半程度。
クリティカルが出ないと意味が無いのに、微妙なCri率です。

まあ、Cri率問題に対しては、呪い服という対策もあることはあります。
調べたらナイトメアテラーcだとナイトメアc併用で呪い確率が上がるっぽいですが、高いのでデッドリーレイスcで妥協することにします。 500k程度で売って無いでしょうかね~?
また、ナイトメアテラーの必要Fleeが230と高く、被弾は避けられないのでクラベンcによる暗闇を狙ってみるのも良いかと。

リヒタルゼンが来ると、BADで廃狩りしてた廃様方が生体Dへと狩場を移しそうなので、デッドリーレイスcだけは早めに確保しておきたいところですね。

って、リヒタルゼン来るの明日じゃんorz


そんなこんなで(どんなだ)、BSラストスパートの準備が整ったので、サテLKで引っ張るか~とログインしたらば・・・。
SSさんがカウボーイハットの材料集めにフェアリーフ狩ってたらカード出ちゃったという話から、ナイトメアテラーが落とす蹄が要るよねという話になり、ソロじゃ狩れないから皆で行こうZE!ってなことに。
ちょうどMlさん&Brさん夫妻も狩りを終えたところだったので拉致。
ちょうど繋いだLさんも拉致。
G会話で呼びかけたらたまり場に戻ってきたSaさんとHrさんも拉致。
Lvが遭わなかったP君が騎士で参加した以外は、7人での公平PTを組むことができました。
面子は、ハンタ・スナイパ・プリ・Wiz・ハイプリ・モンク・LK+騎士。
火山2F

殲滅力過剰な感じではありましたが、鬼沸きで危ない場面もあったので1PTのまま狩りました。
私の武器は+10QCカタナ
ほぼ初めて、実践投入されました(*´¬`)
アスペをかけてもらうと、ナイトメアテラーcに600前後のクリダメがAspd186の速度で繰り出され、なかなか爽快でした♪
後衛陣の火力が凄まじくて、ギグやディアボリックがタゲれない事も多々ありましたが・・・。
楽しかったですよ。
今回ご一緒できなかった方々は、次の機会に是非とも!
行き先は生体Dになったりするのかなぁ・・・w

この狩りで、「デリーターエリアにナイトメアテラーも沸くっぽい」とか「デリーターに対して、+10QCカタナを持ってしてもグロが無いとクリが出にくい」とか、デリーターソロ狩り計画の前には大きな壁が立ちはだかっていることが発覚しましたが、負けませんヨ(多分


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>らるじゅ様
リンク貼りなおしておきました~。

>鋼鉄が16kっていうのが大きいですね。うちの鯖だと7k程度なので十分売れるし採算も取れるんですが・・・
ふむぅ。
リヒタルゼンで、Surtの鋼鉄もそこまで値下がりしてくれると良いんですがねぇ・・・。
怖くてスタナがカンカンできません(ノ∀`)
11時少し前、例の 「隣の奥様に『室外機が煩くて、夜も眠れない』といちゃもん付けられた事件」 で、管理会社の方と業者の方がお見えになりました。
ちょっと前にも管理会社の方が来られて、様子を見ていかれたのですが、どうも素人目には判断付かなかったようで・・・。
改めて専門の方に見てもらおうということになったらしいです。

お二方が庭に出て室外機を調べること数分・・・。
戻ってきて、業者の方が一言。

「音は普通だけど、エアコン壊れてるね。」

∑(´A ` ; えぇっ!?

いやまあ、確かにききが悪いなぁとは思ってましたが、天井が高いせいで中々暖かい空気が降りて来ないせいだと・・・。
よくよく考えてみたら、そんな訳も無いですね;

修理または交換てことになると、業者さんが部屋に入ってってことになると思うので、少し部屋を綺麗にしとかないとなぁ・・・。 (;´ω`)
夏が死ねるので、直ってもらわないと困るんですが。

室外機の調査が終わったあと、風呂に入り、洗濯をしつつ露店めぐりをし、洗濯が終わった後干したりしてたら、あっという間に13時過ぎ。
そこからのんびり日記を書いていたら、何故か17時になってました。
時間を無駄に潰すことに関しては、才能ありますね、私。

もうBSを引っ張る時間も無かったので、日曜中に通算3冊目のカード帖をゲットすべくアリーナへ赴きました。
アリーナ三昧
前回終了時で230ポイント、Gv前の1時間半で700ポイント、Gv後で1,060ポイントまで稼ぎました。
相変わらずのギリギリっぷり。
ちゃんと平日に1時間ずつやっておけば、もう1冊貰えたかもしれないというのに・・・。

1,000ポイント以上稼いだので、カード帖貰って帰るか・・・と思ったところに、SSさんのBS登場。
続いてP君の騎士も。
アリーナ仲間フエータ?(・∀・)
が、SSさんはどうやら、これ以上貯めるのが面倒臭いらしく、ポイント交換したら「もうコネーヨ!」とのこと。
ダブルさんまー
また来ないと2本のさんまがうなるZE!! とSSさんを脅してみますが、HF連打されスタンして返り討ちにあいました(´・ω・`)

P君は30,000ポイントまで貯めるそうなので、ガンバレーとエールを送っておきました。
どれだけ時間かかるか分かりませんが、貯められたらカード帖30冊分ですね。
30冊一気に開ける気なんでしょうか・・・。


そういえば今日、ぼへーっと街を歩いていたら、レアMobに遭遇しました。
珍獣
名前は知ってましたが、アイアンフィストって黒いスコーピオンだったんですねぇ。
枝限定らしいですが、普通に沸くようになるんでしょうか。
アイアンフィストcの効果は、「無形MOBを倒した時、取得経験値+10%」らしいので、もし出たら高値で売れそうですね(*´¬`)

※当日記は一部フィクションを含みます。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
>49/37ですか~。 うちのプリとも可能ですね59だし^^
おおー!
マジでもプリでも公平可ですか~。
両手に花でウハウハですねッ(何か違

>「スパノビのために、作ってあげてよぅ・゜・(ノД`)・゜・。」っていわれました(’’;
おおう・・・。
すみませんッ。
でも作る勇気は無かったりして・・・orz

思うに、属性スティレが売られない理由って、需要が微妙という他に採算が合わないっていうのがある気がします。
ウチのBSのステでフル装備&支援込みで属性スティレの成功率が72.5%。 鋼鉄16k、属性結晶60kで計算すると、期待値が969,655zにもなってしまうんですね。
でもそんな、1M近い属性スティレなんか誰が買うのかと・・・。

うーん、ヒリタルゼン実装されて鋼鉄の値段が下がるといいんですけど。
(ジュペロスとかいうダンジョンの敵が落とすラシイ)

>BSも上げたいなぁとは想うんだけど、なかなかソロやる気が・・・。
製造BSはツライとです(ノД`)・゚・。
今度モンクで繋げた時、一緒に狩り行きますか?
効率は保障しかねますが(・∀・)!
今回は、40回放送を狙って3PTでレース。
防衛妨害激しく、途中から2PT体勢になったり、全軍突撃してみたり。
防御が紙な私は、激しいところに突撃した場合はパリィを常時はるようにしないとダメですね。
まだLvが低いので持続時間短いですが・・・。
ほんのちょっぴり、パリィ以外のスキルを上げようかとも思いましたが、やはりパリィのLvを上げるのが先決のようです。

はげしい・・・
1stブレイク時のSSです。
実は2nd突撃だったり。
1st突撃は、ライバルが凄く強いところで、早くERに行って割らなきゃ!と思い、手元の電波時計が20時を過ぎた直後に突入したら早すぎて戻されたオチ。
このとき2名しかいなかったんですもの・・・。 仕方なかったんや~(ぁ
1stブレイクの時も、ライバルが沢山いたのでバーサーク割り。
プリさんの援護もあって、割ることができました。

防衛はいつもどおり21時35分~40分くらいから。
今回はV3砦を制圧防衛しました。
防衛防衛!

Gv参加メンバーが充実してきたおかげで、Ei氏&LさんのLv90台Wizコンビの強力な大魔法に加え、スナイパ2名によるFAが入り、仕上げに阿修羅2発(だったかどうかはわかりませんが)で、強敵VitLKもどうにか撃破。
また、スナイパ2名+ハンタ1名の罠体勢もバッチリでした。
特にハンタのSSさんは、これでもかっという程に張りまくり・・・。
ぼ・・・防衛防衛!
仕舞いにはこんななってました(笑
ここまで張れば、Wiz地帯を突破されてもそうそうエンペまでは来られませんね。

私はエンペブレイク係だったので、防衛の状況が余り分からず、動ける範囲でサイトしていたり。
場所の都合上プリの支援を貰うことが出来ませんでしたが、57分過ぎてからエンペを斬り始め、無事にブレイクしました。

記念撮影
久しぶりのV砦ゲットです。

肝心の放送回数は30回で、しかも2位でした。
無念orz
スパノビライフ満喫中なM様から依頼され、この日記付け初めてから初のLv2武器をカンカンすることになりました。

Lv上げたし、大丈夫だろうーと気軽にカンカンしたら・・・ぽっきん ∑(´A`;

ううむ・・・。
星1個入りLv2属性武器の成功率は、57.4%ぽかったので、今度こそ!と2回目チャレンジするも、またしてもぽっきん。。。
_| ̄|*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:-=○

ナズェダ(;0w0)

クホ・・・クホ・・・シャキーン(`・ω・´)
3回目でやっと成功しましたが・・・。
鋼鉄120個消費してるんですよ・・・。
スタナ1回チャレンジできるじゃないですか・・・_| ̄|...○ ゴメンナサイ

その後、同じくスパノビ育成中なMyさんからも属性スティレの依頼が。
渡された材料は、鋼鉄40個・ミスティックフローズン1個・星のかけら2個・鉄たくさん。 鉄は手数料にくれるとのこと・・・感謝(´人`)
ふむふむ、アイススティレットね・・・。
ん?

星のかけら2個!?

一応確認しましたが、強いアイススティレを御所望だとか・・・。
さっきあんなに盛大にクホったのに・・・。

折ってごめんね!と先に謝って、カンカン!
1発シャキーン(`・ω・´)
できた(・∀・)!
2本もクホったM様に申し訳ないと思いつつも、成功して良かったです。

属性スティレットって、作る側からすると売れるか微妙なので手を出しづらいんですよね。
だから余り売ってない、と。。。
世の前衛系スパノビさん達は、皆依頼して作って貰ってるんですかね。

ちなみに六冥工房では随時、カンカン依頼受付中ですよ!(それが言いたかったのか)
現在Lv78/47、3月末にLv81/50予定であります。

~通算成績~
☆3Lv1武器:11/13 (84.61%)
☆1Lv2属性武器:1/3 (33.33%)
☆2Lv2属性武器:1/1 (100.00%)
☆0Lv3属性武器:3/8 (37.5%)


ハイハイ、今日も商人三昧~。
アリーナ行ってNEEEEE!

リヒタルゼンパッチでマントの上位肩掛けが実装されるので、恐らく完成品マントが処分されると思うんですよ。
それまでに、40Mくらい貯めておきたいところです。
イミュンマントが欲しいので。
どうせ買うなら+7を、と思ってるのですよ。


さて、商人は・・・。
まずはSD1Fへ行きました。
その昔、剣士だったろなこもここに来てLv上げしてましたね。
お陰で道覚えました(笑
すきすきぜろむたん
流石にレクイエムとマーターがきつかった・・・orz
ゼロムとドレインリアーの沸きがもっと良かったら、結構美味しいと思うんですけどね。
アイスの消耗が激しい割りに、そこまで美味しくなかったので30分で撤退しました・・・。

しかし、30分でブリーフ3枚ってどういうこった!

カード下さいよ、ゼロム様。

で、やっぱりココへ戻る私。
木陰のえぎらたん
CR取るまでは、あまり沸きの激しいところには行き辛いですし・・・。

JobLv35まであと70%というところまで稼いで、溜まり場で休憩していると、モンクスキーなFさんがプリでお手伝いをしてくれるとのこと。
BaseLv60付近からアマツ篭りを予定していたので、好意に甘えてアマツの入場証取りを手伝ってもらうことに。

が、殲滅役が居ないと無理でした。
運良く2~3匹程度の河童しか居ないならどうにかなったのですが、鳥居から神社前まで10匹以上溜まっていて、戦術的撤退を余儀なくされましたorz
どうにもならんので、ログインしてたSSさんのBSに助けを求めました。
そしたら何故か、P君の騎士とKNさんも一緒に来て、大所帯に!
河童排除は問題なく済み、私の商人も無事に入場許可証を手に入れることができました。 ありがとうございました m(_ _)m

この後、P君のスパノビと私の商人、FさんのプリとSSさんのBSで2PTを組み、アマツで狩り。
途中から壁してもらってるような感じになってしまって申し訳なかったです(;´ω`)
でも、お陰でLvは49/37に。
目標達成であります。
これでBSの荷物とZenyを全部商人に移して、BSをSD4Fに降ろすことが可能になりました。
Lv81/50に向けてラストスパートです。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
>ヨシ・・・近いうちに殴りこみだね☆ミ(死
かもーん★
BSのLvが完成するまでは、商人のLvは上がらないと思いますので、いつでも組めますよ( ̄ー ̄)
喉痛いのが治りません・・・。 年か・・・orz

出来る限り早くJobLv37を達成すべく、商人Onlyでした。
その割には余りあがってませんが・・・。

腐った卵
ここで1時間半くらい狩ったところで、「姉貴狩りは?」という情報を貰ったので、兄貴村へ行ってみました。

・・・ごめんなさいorz

避けられず、タラ盾のない私にはキツカッタです。
湯水のようにアイスを食いまくりますた。
もうちょい、フェイ周辺で頑張らないとダメぽですね。
CRあると、また変わるんですけど;


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>せりのん様
>フェイ↓↓が爆裂ドクキノコでおすすめ。キノコの量なら保障するお!!
ぃぇぁ!
CRあれば、もっと美味しいんじゃまいかと狙ってますw

>アマツ3Fいいよ!
おー、そうなのですか!
カードが出たらウハウハですなぁ・・・(*´¬`)
ただ、気になったのは、カブキ忍者の必要Flee244と、天狗だけ大型なことorz
中型剣で天狗にどれだけのダメが出せるかがポイントかなぁ。
PTならどうにかなりそうですが。

>PT名を「いざ鎌倉」にして討ち入りすればより楽しめると思います。
>死んだら「落ち武者」になるのは当然のオチであるわけで・・・。

∑(0w0;) ウェ
激しく落ち武者になりそうなヨカン(((


>えんぺらー様
>終値安っ!(ぇ
(ノД`)・゚・。

>男は黙って下水篭りだっ!!
女なのでエギラ狩ります(何

ニンジャとガンスリンガーのSSを見ました。
ガンスリンガーの二丁拳銃カッコいかった。
ニンジャは忍者っぽくない服装だなぁと思ったけど、重力のサイトで見たらそうでも無かったです。
重力サイトにはガンスリンガーの公式絵がUPされてました。
女ガンスリンガーが素敵です・・・。 姐さーん!!(謎
男も悪くないけど、恐らくはブーツカットズボンと思われる履物が、袴に見えて仕方ありません。

なんとなく、ソウルリンカーを妄想してみたのですが、どうやらマゾ系職業のような・・・。
自分自身に属性を付けられるので、殴りならそこそこ強いかもしれません。 一応防御スキルはあるし・・・。 ただし、攻撃スキルはありませんが。
が、唯一の敵攻撃スキルであるエスティン・エストン・エスマは 魔法攻撃 スキル。 ダメージがInt依存の可能性が高く、そうなると魔法系スキルが皆無のテコン時代が激しくマゾいことに。
また、攻撃力高そうなエスマを唱えるには、Lv7のエスティン・エストン(または魂系スキル)を使う必要があり、消費SPは最低でも110(カイナを取っていれば減少します)です。 更には固定で詠唱時間が2秒付きます。
エスマのみで狩るのは非現実的のような。
遠距離職や指弾モンクのように、確殺レベルを使い分ければ戦えるんでしょうかね?

「とりあえず必要な魂スキルが取れればいいや」という人以外だと、前衛型とInt型に分かれそうです。
前衛型はテコン時代が比較的楽で魂系スキルや補助スキルを多く取得できますが、敵を攻撃するスキルがありません。
Int型はエスマで高ダメージTSUEEEEEEE!でき(る可能性があり)ますが、テコン時代はかなりマゾそうです。 また、カイナとエスマをMasterするだけでJobLv34になるので、その他のスキルがあまり取れません。

まだ実装告知が出ている訳じゃ無いので、妄想はこの辺にしておきます。
ひとつ言えることは、アルケミストの魂によるバーサクピッチャーを、2極または2極崩れの鞭子に使ったら、どんな素敵Aspdが見れるのだろうか、と(*'ー')ワクワクドキドキ


さて、商人はGD1Fへ。
今回は新兵器を導入してみました。
新兵器?
60しか回復しませんが、無いよりはマシかと・・・。

Job30まであとちょっと、というところで死んでしまったので、今度はエギラ森へ戻りました。
確かにGD1Fは美味しいのですが、回復剤がガンガン無くなっていくのと、シャアに遭ったら即飛ばないといけないのが・・・うーん。
BaseLv40台になってHSPが飲めるようになったのと、エギラに対しほぼ必中になったことでエギラ森の効率も上昇しました。
BaseはGD1Fが美味しいですが、Jobは余り差がありません。
お財布にも優しいので、JobLv35まではエギラ森かなぁと思ってます。 カルボも欲しいんですけどねw;

GD1Fで1時間半、エギラ森で1時間狩って、終値(ぇ)はLv42/31。
そういえば昨日の日記、Lv間違えました。 ごめんなさい。 (本当はLv35でした。)
CRが覚えられるJobLv35までは@160kJobExpほど、DCがLv10になるJobLv37までは@300kJobExpほど狩らないといけません。
やっぱり、DCはLv10にしておきたいので、金曜土曜は商人メインで行きたいと思います。
BSの育成が遅れるかもしれませんが、仕方無しということで・・・。

2日連続でアリーナをサボってしまったので、それも土日で頑張ろうかと思ってます。
1週間でc帖2冊が目標なのでw

昨晩のネタ。
群がるアラーム仮面
流石に、これだけ集まると、キュートなアラーム仮面も不気味ですね(何か違


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>非公開の方
∑('ω';
おー、そうだったのですか!
次のc帖が売れたら、買わせて頂きます(´人`)

売り切れたら売り切れたで無問題ですので、お気になさらずv

先週の土曜から喉が痛く、日曜の夜には熱っぽい感じもあったのですが、未だに喉が痛いです。
大体、一晩か二晩寝れば治っていたのになぁ・・・。 年を取ったということか・・・。
でも、少しずつは良くなってるようです。
月曜火曜はのど飴舐めてないとツライくらい痛かったですが、今日は割りと平気でした。
ただ声がおかしくなってましたが;

桜の素敵なテンプレートがあったので、変えてみました。
4月いっぱいくらいまで限定で。
Notice欄は・・・最近変化が無いので無いままでもいいかなーと思ったり。
気が向いたら入れてみます。


--------------------8< ここからRO --------------------

昨日から商人育成し出した訳ですが、商人に掛かりきりだとギルドに顔が出せないので、帰宅後商人→接続が増える22時くらいになったらLK という風にしようかと。

で、今日はトリビアが見たかったので、トリビア始まる前にアリーナをやってしまおうと20時過ぎに商人からLKにチェンジ。

早速アリーナ~と思ったら、ギルメンのSSさんに拉致られる(*ノェノ)

プリ1アサ1ハンタ1LK1で騎士団2Fへ。
深淵様ハァハァ
深淵のBDSで我がろなこ即死 (ノД`)・゚・。
んでも、何回か耐えられた場面もあったので、キリエがかかってれば即死は無いッぽいようです。
滅多にPTプレイしないから、色々やらかしたなぁ・・・(トオイメ

途中すれ違ったPTは2つくらいという過疎っぷりで、そのせいかアリスに3度、血騎士に2度遭遇しました。
血騎士様ハァハァ

で、2回とも武器を壊される私

_| ̄|○

2本目が壊された時点で狩り終了。
時間は1時間半くらいでしたでしょうか。
時給は不明・・・。 2回死んだので、経験値はちょいプラスくらいでした。
レアは、エル2個オリ4個黒雲母1個エプロン2個。 たまにしか行かないんだから、もっとサービスしてくれても良かったのに・・・。

色々反省点はありましたが、楽しゅうございました。
次に騎士団行く機会があったら、もう少しマシになれるよう、精進するつもり(ぁ
以下、改善点。
 ・深淵&血騎士と戦う時はキリエが掛かってることを確認する
 ・掛かってなければかけて貰う
 ・イミュン持って行く
 ・重いが血騎士対策にツヴァイを持っていくのもアリか?
 ・生体Dが来て値下がりしたらカッツ導入を検討
 ・動きに関してはかききれませn

生体Dが来たら値下がり確実とされるカッツバルゲル。
こんな値段で売ってました( ̄¬ ̄*
(*´¬`)・・・
さすがに即売れだったみたいです。

イミュンは、今持ってるのがマフラなのでその内+7マント挿しを買いたいなーと思ってます。
木琴がマントなので、マントの方が都合が良いのです。
でも、万が一ひょっとして、+9ハイレベルフードが手に入ったら・・・。
結局、木琴とレイドの付け替えにSC2個使うことになるんですよね。
うーん、+7ブーツを優先した方がいいでしょうか。
どのみち生体D実装による、値下がり待ちですが。
お金貯めておきましょう。。。


まーちゃんはエギラ&古木狩りでLv36/26に。
エルダのファイアーボルトが痛いので、途中でパサナ服に着替えたら、今度はエギラの念属性攻撃が痛かったです。
回復剤ケチって低HPで狩ってたら、ぽっくり逝ってしまいました。
ボルトは詠唱見てから回復剤叩けば死なずに済みますが、念属性攻撃は気づいたら死んでることになるので、鎧は無属性のプパアーマーに戻すことにしました。
そういえば、エギラの暗闇攻撃もうざいんですよねぇ。
デビルチc挿しの頭装備、用意しておけば良かったです。。。

計画では、まーちゃんの育成は金曜日で一旦停止し、土曜日からBSの育成にラストスパートをかけます。
一旦停止する前に、PCLv10・OCLv10・DCLv10・露店Lv1が取得できるJobLv37までは育てたいのですが、あと2日でLv26からLv37にするのはキツイですね・・・。
エギラ森の時給は40k/30k~50k/?。 キノコ森やGD1F、コモド東洞窟マオも回ってみましょうか。
アマツ2Fに特攻出来るようになるまでが長いですね;
Hit102で銃奇兵・蛙共に必中になりますが、現在のまーちゃんのHitは74。 BaseLvの上昇だけで補おうとすると、Lv64まで待たないといけません。
もうちょっとDexを振る必要がありそうですね。(今は素Dex31)
Job50転職予定なので、アマツ使わないとやってられませぬ。
でもケミって、Job50転職の旨味無いですよね・・・。 スリムぽ製造の書じゃなくて、プラントボトル10個セットとかの方が使えるのに。


今日は商人とLKをやったので、カテゴリをどうしようか、記事を2つに分けようか迷いましたが、分けるほどの量も無いので纏めてケミのカテゴリにしてしまいました。
こういう時、カテゴリを2つ設定できるlivedoorBlogは便利ですね。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
>超強いで・・・狸普通に行ってたなぁ・・・。
やはり狸ですかw
廃剣士の時も狸でしたけど。
Lv上げを焦らなければ、狸で十分美味しいんですよね。

>今度は商人育成頑張ってっo(・ω・)o
(o*´ω`)o 頑張ります~。
FFのポーション発売日でした。
買ってきて貰ったので、オソルオソル飲んでみました。

・・・。

『エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、独特の風味をもちつつも、爽やかな味わいとなっています。』(SUNTORYホームページより)

確かにね。

爽やかな味わいだし、傷を癒すポーションならこんな感じでしょう。
が。
私にとっては”独特の風味”が致命的でした。
タイ料理のトムヤンクンなんかもダメなんですよ・・・。
_| ̄|○


--------------------8< ここからRO --------------------

露店巡りをした後、まずはアリーナへ。
昨日は調子良かったのですが、今日は何故か苦戦・・・。
遅くても3分10秒ちょっとだったクリアタイムが、3分40秒台になってしまったことも・・・。
アイス食べまくりでしたし。
その割には、もちの消費量は少なかったんですけど。

苦戦した分改善点も見え、書き忘れた事も思い出したので、昨日の記事に追記しました。
(まあ、大した事じゃありませんが;)

1時間で260ポイント(13回分)きっちり稼いで、さあいよいよ商人作り直し・・・と思ったら。
所持品が多すぎるという敵が立ちふさがってましたよ・・・。

今更ながら、商人の持ち物を整理して、売るべき物は売って、どうにかBSに全部の所持品押し付けることができました。
所持金が0zであること、持ち物とカートの重量と中身の個数が0であること、ギルドを抜けたことを確認し、いざ・・・。
バイバイ・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

直ぐに生まれ変わることが分かっていても、キャラを消すのは辛いものです・・・。

所持品の整理に手間取ったため、キャラを作成したのが23時頃でした。
修練場でサクサクっとLv9/7にし、職業診断で商人になりアルベルタへ。 商人は分かりやすくて良いですねw
BSをアルベルタに移動させて、お金と各種装備を渡して古木狩りに。(アルベルタ←↑MAP)
超強マインは偉大ですね・・・。 ノビで古木&エギラが狩れましたよ。 回復剤とHP増強装備必須ですが。
140個あった初心者用赤ぽが97個になったところで、JobLv10を達成しました。
いつものノリで死に戻りしたのは勿体無かったと思います。 速度POTを使ったのを失念してました。
転職試験はバイラン島のカプラさんへのお届け物。
商人ギルドから船までの道のりがだるかったですが、これもサクサクっと終わらせました。 (今思うと、カプラさんに配達し終わったら蝶の羽使えば良かったですね。 アルベルタへの渡航費より、蝶の羽の方が安いですし。)

そして・・・。
そしてコンニチハ!
見慣れた姿に。
キャラ作成からここまで30分くらいでした。

そこから、エギラ&古木狩り→狸狩り(フェイ→→)→毒キノコ狩り と経由して、再度狸を狩って材料を集めて、ラウドボイスを覚えて初日終了しました。
時刻は1時15分。 たまり場で喋ってた時間とラウドボイス取得に使った時間を考えると、狩り時間は1時間程度でしょうか。

転生(作り直し)前、スピードアップポーションを5本買っておいたのですが、全然足りませんねw;
ノビ時代の死に戻りで1本、狸狩り中に禿に斬り殺されて1本、毒キノコ狩り中にトンボに叩き殺されて1本、普通に30分が経過して1本・・・。 残りは1本になってしまいました。
30分でLv29→Lv40は多分無理なので、追加でどこかの露店から仕入れないといけませんね。

しかし、中型グラが装備できるLv24までを、超強マインだけで効率良く稼げる狩場って無いものでしょうか。
エギラ&古木と毒キノコは超強マインでは苦しかったです。 狸は手ごろですが沸きが緩いので・・・。
やはりプロ下水でしょうかねぇ。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>マー様
やはりLv80~99部屋は鬼なのですね。
チャレンジした知人から「あれ、無理」と聞いていたので、LKのアリーナチャレンジはLv89まで、と決めていましたが・・・。

でも、1回くらいは行ってみようかと~。
何事も経験!(`・ω・´)

・・・尻尾巻いて死に戻るに1ぜろぴ。
ヤヴァイです。
PSP版ヴァルキリープロファイル、追加ムービーがあって良い感じらしいです。
お金も無ければプレイする時間も無いけど、欲しい!!!
お金は兎も角、プレイしないのに本体ごと買うのは愚の骨頂・・・諦めましょう。

VP2も発売日が6月22日に決まったようですね。
初回限定版も発売されるそうで、『ポーズ変更も楽しめる「シルメリア完成品フィギュア」やメタル製アクセサリー、前作と本作の主要曲を収録したサウンドトラックCDなどがセットされる』とか。
価格は税込14,910円也。
別にフィギュアが欲しい訳では無いですが、多分限定版を買うと思います。
典型的限定版好き日本人なので~。


さてさてRO~。
何やら韓国サクライにガンスリンガーとニンジャが実装されたそうで。
楽しみではありますが、どうせ日本に来るのは早くて1年後でしょう。
それに職増やす前にスロット増やして貰わないと、折角実装された職業を楽しめません。
まあ、癌崩様には期待しても無駄でしょうけどね。

帰宅したのが20時半頃だったので、露店巡りをして21時からの露店市を覗いて、その後商人作り直しをする予定でした。
が。
あるものが安く売られているのを発見し、少し迷った結果購入してしまいました。
おかげで財布がすっからかんに。 露店市など覗いてる場合では無くなりました。
ちなみに趣味装備じゃありません。 実用品です。
カードが刺さってる装備自体は値下がりする可能性がありますが、カードはBOTが蔓延しない限りは値が下がる見込みは無く、カード代よりも安い値で売っていたので・・・。
「必要」ではなく、「あれば便利」程度のものでしたが、ついつい。

そんな訳で、商人育成も露店市もキャンセルしてアリーナに篭りました。
2時間半+αやって、c帖をゲット。
c帖へ向けてスパート4

以前は結構苦労した覚えがあるのですが、何回かやって最適化したらSP管理が楽になってきました。
折角なので、アリーナLv70~89部屋の貧弱両手AgiLK的攻略法をご紹介。

まずは装備から。
c帖へ向けてスパート1

武器は中型武器を。 倒せと言われる敵のうち、ホロンとアルギオペ以外は全部中型です。
兜と靴はSPを増強するもの優先が良いと思います。 エギラとソヒーとベリット、どれを装備してもSP自然回復量が変わらないなら、ベストはベリット靴。 無ければソヒー。
ウチのろなこの場合、エギラよりベリットが良いのですが持っていないのでエギラに。
肩掛けはFlee上昇系を。 コボルドリーダーの必要がFlee217なので、騎士系としてはウィスパcか+9挿しの九尾狐c以外は考えられないかと。 (ただ、ウィスパcだとナイトメアの念属性攻撃が痛いです;)
鎧はピッキcで攻撃力を上げるか、プパc・ペコペコc・ロッダフロッグcでHP(&SP)自然回復量を底上げするかが良いと思います。
私のペコペコcは未精錬メントルに挿さっているため、防御力に不安がありピッキメイルにしました。
中段は羽耳でStr調節をしていないなら蝶仮面。
下段はフェアリーフ・人面桃樹対策に草の葉&花びら、パピヨン・アルギオペ対策にタバコ&パイプタバコ、婆の沈黙対策にマスク&デモ用のマスクあたりが適当。
中下段使いますが、ガスマスクで毒化耐性を得るのも良いと思います。

出費を極力抑えるコツは、スクワットを多用すること。
指定された敵を倒したら次の敵に斬りかかる前にスクワット。
WPを通り次の部屋に出たら移動する前にスクワット。
私は、チャットに入った後・1部屋目に入った後と、3部屋~7部屋目の入室及び敵撃破直後にスクワット入れてました。 BOSS部屋入った直後もですね。
あとは極力被弾しない工夫をすること、でしょうか。

では、具体的に各部屋の攻略方をば。
1部屋目。
5匹居るコボルドを全て倒す部屋。
下の方に2匹、上の方に3匹居ます。 移動が遅いこんぺいとう持ったコボルドは上下に1匹ずつ、入り口よりに居ます。
まず下へ移動して、下の2匹を釣ってから上へ移動すると良い感じです。
移動の遅いこんぺいとう君をいかに早く纏めるかが鍵。
コボルドを纏めつつ2HQを使い(最初のみ。以降は切れたところで。)、BBが撃てる態勢になったらコンセLv3を使ってからBBを撃ちます。
残った2匹は普通に斬って倒します。
※コンセLv3を使う理由:コボルド全てが必中になり、上手くすればパピヨンまで効果が続くため

2部屋目。
入り口付近と奥にいるホロン2匹を倒す部屋。
最初のホロンに向かって移動しながらABlLv5を使います。 (ABlにはモーションディレイがあり、スキルを使用した直後に移動をすることでディレイを解消できます)
1匹目はそのまま斬り倒します。
その後、インデュアを使って部屋の左側(西側)寄りを進みます。
マミーが左側へ釣れて来たら、右側へ進路変更。 マミーを吹っ切ったかどうかの辺り、右側に2匹目のホロンが居ます。
2匹目は敵に囲まれてしまうので、プロボLv10を使って素早く。 「北の入り口が開きました」みたいなアナウンスが出るので、それを確認したら上のWPへダッシュ。
※2匹目のホロンが右側に居るため、やっかいなマミーを左側に釣って置いてくることで被弾を抑えられます

3部屋目。
パピヨン1匹とフェアリーフ2匹を倒す部屋。
入って直ぐにパピヨンが居るので、近寄って倒します。 左側へ移動すると桃樹が居るので、右寄りに移動しましょう。
パピヨンを倒したら中央の床の右下隅にある松明の外側を移動して、1匹目のフェアリーフを倒します。 細かいですが、松明の内側を通ると一瞬ですがフェアリーフ2匹にタゲられるので、外側を推します。
1匹目を倒したら、2匹目のフェアリーフを。
運が良ければ桃樹にタゲられずに倒せます。 運が悪いと、桃樹2匹にタゲられながら倒すことになります(T^T)

4部屋目。
ステムワーム3匹を倒す部屋。
特に小細工はありません。
出会った玉葱から順番に倒していきます。

5部屋目。
アルギオペ5匹を倒す部屋。 同時に倒さないとライドワード様が沸いて大変なことに。
上に3匹、下に2匹沸いてます。
ガーターゾーンに注意して纏め、BBを3発撃って倒します。
ベナムダストを詠唱して足が止まるヤツが居るので注意。

6部屋目。
沢山居るゴブリンの中から、斧を持ったゴブリンを倒す部屋。
まあ、選別などしていられないので、纏めてBBの餌食に。
どう纏めるかは上手く書けないのですが、斧ゴブはそんなに足が遅くないので、遅い集団は放置して下へ進み全体の4分の3くらいまで移動したところでカマスと良い感じ。
撃ちもらしたら各個撃破で。 2発目のBBは使いません。

7部屋目。
アリスを倒す部屋。
中央の床にキャラが乗るくらいまで真下に移動して、アリスにプロボLv10をかけます。
そこからちょっぴり右下へ移動しつつ、ABlLv5とコンセLv5を使います。
アリスと接したらバッシュLv10をまず入れて、あとは普通に殴り。
接敵が、運良くアリス1匹ナイトメア1匹だけで済むと、被弾0でクリアできる可能性がUPします。
アリスを倒した後、HPR発動まで座るのも手。 コンセLv5使用後からスムーズにアリスをタゲれれば、HPR発動まで座ってもコボルドリーダー撃破まで間に合います。
この部屋の攻略は非常に重要なので、入る前に残SPを確認しておうた方が良いです。
足りないようなら、おもちを食べ食べ。

通路部屋。
アリス部屋とBOSS部屋の間の移動のみの部屋。
私はここでおもちを食べてました。
根拠はありませんが、100~110くらいまで回復させます。
根拠はありませんが、それで次の1回分のSPが補充されるようです。
2HQ使用のタイミングに因っては、アリス部屋手前で食べることもありますが。

BOSS部屋。
コボルドリーダーと取り巻きのコボルド5匹を倒す部屋。
適当に進んでコボルドセットと近づいてきたファミリアーにBBを1発撃ちます。
コボルドが1匹残りますが、リーダーと重なって上手くタゲられない場合は放置して、リーダーを叩きます。 ファミリアーが残っていた場合は、ひと斬りなので先に落としておくと良いです。
コンセLv5が切れるとリーダーに当たらなくなるので、コンセ使用→アリス撃破→コボルドリーダー撃破 の流れはスムーズにしないといけません。
下手するとアリスとナイトメアが重なって上手くタゲれず、アリス撃破に時間がかかり、リーダーを殴ってる間にコンセが切れて、大量の赤missを出すことに・・・。

ポイントを貰う部屋。
ロードが完了したら直ぐ座りましょう(笑
少しの停止時間も無駄に出来ません。
座ってからNPCに話しかけて20ポイントげっつ。


ポイントを貰うと控え室の広いところに戻されますが、ここでも座ってSPの自然回復1回分を発動させておくと良いです。 ついでにHPRも発動するはず。

Lv70~89の小部屋に入ったら、即座にテンションリラックス使用。
c帖へ向けてスパート2
基本、HPの回復はこのTRのみで行います。
場合によっては、リーダー叩いてる間にHPバーが赤くなったりするので、その場合はHP回復剤を飲んでください。 いや、言われなくても飲むと思いますが;

こんな感じで、↑のSSから1時間半で20回クリアしました。
速度ポーションの時間が少し残っていましたが、1,000ポイント溜め終わっていたのと、攻略中に切れそうだったので21回目はやりませんでした。

20回クリア後の消耗品はこんな感じです。
c帖へ向けてスパート3
HSP3本、おもち39個、アイス28個消費ですね。
HSPとアイスはおいといて、おもちはアリーナチャレンジ1回当たり2個を消費してる計算に。
c帖ゲットまでに50回チャレンジする必要があるので、c帖1冊当たり100個のおもちを消費することになります。
100zで買ったから10kzの出費だ、と思うか、2kzで売れるから200kzの損失だ、と思うか・・・。
どちらにしろ、c帖1冊で9Mz↑の収入が見込めるので些細な出費でしょう。 (おもちがある内は)
ちなみに、1チャレンジにつき1kz取られるので、回復剤消耗を0に抑えても50kzは掛かります。

ちなみにちなみに、1回クリアするのに消費するSPは、TRまで含めて376でした。
計算してみて私もビックリ。
それだけ使ってても、おもち2個食べるだけで回せるんですから、自然回復というのは偉大ですね~。
さらにさらに、1回クリアするまでに倒すMobの数は30匹以上です。 (ゴブは纏めてBBなので、何匹倒してるのか不明。)
地デリc持ち ネ申 なら、SP回復剤はまず不要でしょう。
恐らくSP過剰になるので、BBやバッシュの回数を増やして被弾を減らすことが可能になります。
地デリc欲しいですのぅ・・・(*´¬`)

もし、HP回復をTRに頼らず、ノンストップでやったら1時間あたり何回クリアできるのでしょうか。
上に書いた方法だと、1時間13回と時間少し余り。
大体の感触ですが1時間13.4回とすると、1回当たり4分半近く使ってることになります。
クリアタイムは遅くても3分ちょいなので、TR休憩は1分くらい。
1時間のうち、休憩に使ってるのは13回×1分=13分。
13分あれば4回はクリアできるので、17回ですか。 3時間でc帖貰えますね。
まあ多分、貧乏性の私には耐えられないw
というか、TR休憩ないとG会話へのレスも出来ないし、集中力も切れそうな感じがするので今のままが良い気がします。

TRが無い方・更に経費を節約したい方は、回復時のみスプリングラビットアクセを装備して肉で回復するのが良いでしょう。
試したことはありませんが、スプリングラビットアクセ1個でも肉回復は現実的だと思います。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
追記。

上の記述で、アリスにまずバッシュを1発と書いてありますが、バッシュ使わない方が都合が良いことが判明しました。
バッシュ→通常攻撃としようとすると、ナイトメアに埋もれてアリスをタゲれなくなるんですよね。
上手くやれると大丈夫なのですが、私はマウス使いが下手なので、よくアリスを見失ってしまいました。
時間短縮のために使ったバッシュのせいで、逆に時間を取られてしまった感じです。
なので、アリスをプロボLv10で呼び寄せたら、「ABlLv5→コンセLv5→アリスをタゲって只管斬る」とやるのが、失敗が少なくて良いです。

あとは書き忘れですが、お婆の沈黙・アルギオペの毒対策で、緑POTを持っていきましょう。
稀に、ナイトメアから呪いを食らうこともあるので、万能薬か聖水も持っていくのも良いかもしれません。
運が悪かった、と諦めるのも手だとは思いますがw

土曜日と違い、電話も無かったので昼過ぎまで惰眠を貪り、昼ご飯を食した後BS引っ張り狩り。
某偉い方が手伝ってくれたお陰で、早くノルマを達成できました。 感謝感謝。

と思ったのですが、ノルマのExpパーセンテージを勘違いしていた模様・・・。
5%台だと思い込んでいて、6.8%くらいまで稼いでいたのでOKだな、と狩るのを止めてしまいました。 が、実際の目標は9.5%。
意図せず、進捗遅れとなってしまいました。

Gvまでまだ少し時間があったので、1時間ほど修道院へ行きました。
ドル様狩り~

最初のレイスで肩にかける物が出たり、DIと遭遇したりしてドキドキ。
途中、ミミックから出た鑑定眼鏡で鑑定したら、S無しマントでしたorz
まあ、そんな簡単にSマントなんて出ないさー。
ドルcもなー。

ドルc無いと困るので、しばらくは修道院通いですね。


C5が取れたので、Gv後チュンリムADに遊びに行ってきました。

やはり居るエドガー ∑( ̄□ ̄;

今回は、HiME・スナイパ・ハンタ・鳥・LKという構成で阿修羅撃てる職が居なかったので不安でしたが、何とか倒すことに成功しました。
ドロップ&MVPは多分、エル・虎の革・パイプタバコ・ローヤル・ハチ蜜(?)あたりだったようです。
さすらい狼も倒しましたが、何もくれませんでした(T^T)
LvUP!
まあ、Jobが上がったので無問題~(ぇ

パイプタバコは、買取希望が無かったので露店へ。
記念にもなるし買い取ろうかと思いましたが、装備してみると思っていたほど良くも無かったので見送り・・・。
しかしながら、こんな風に使うのも良いかもしれません。
冥探偵
ホラ、考え込むポーズにピッタリ!
まあ、名探偵帽子自体は合う職が限定されそうで微妙な感じはしますが・・・。
個人的に、1番似合うのは男セージかなぁとかw


さて、ようやくLKが目標のLv85/53を達成したので、次は商人の作り直しです。
月曜は露店市があるので、それも考慮して水曜日までに最低限JobLv30を達成するのを目標に。 (JobLv30=PCLv10・OCLv10・露店Lv1)
転職まで突っ走りたいところですが、BSも早いとこ目標達成したいのでとりあえず。
木曜からはBSをSD4Fに下ろして、LKで引っ張る予定です。
合間を見て商人も上げて行きたいですね。
LKはアリーナと修道院とルワンダを巡る感じに。
余裕があればプリもLv85くらいまで上げたいですが・・・、ちと難しいかな;

とらたぬ するのは楽しいですねぇ~♪
今回はいつも出てる支援プリのLさんと指弾モンクのFさん、高い出席率で唯一WizメインのEi氏が欠席で、端ッから不安もっさりでした。

それでも参加人数は多かったので、いつものようにダブルエッジで。 トコロにより、ダブルエッジ-1とかになってましたが;

序盤は良く放送が流れたV砦を攻めてみたのですが、人が多く強豪Gの方々も沢山いらっしゃったので、サッパリ取れず・・・。
V砦は回避して、CとLを攻めることにしました。
2PTでやってたので、たまに攻め先が被ったりも。
ドドドドドドド
ダブルバーサークは、やりすぎだったかと少し反省。

そういえば、何回か前から放送がエンペ破壊5秒後くらいに流れるようになりましたが、今回それにしてやられました。
同じ攻め側のGにエンペを割られて即リベンジで砦に向かったGと、拠点で放送を聞いてから砦に向かったGとでは結構タイムラグが発生するのです。
特にV2のように、ERまでが短い砦は致命的。
放送を聞いてからポタを出してもらってV2に入ったら、第1MAPを抜ける前にエンペ割られてビックリでした。

あと、放送待ちで宿屋に足止めされてた時間が勿体無かったですね。
エンペブレイク→リログなので、ログが残らないんですよね。 リログ前に何処が放送されたかチェックするようにはしてますが、ポタメモの無い砦だったり、遠い砦だったり、そもそも放送が無かったり、と上手く行きません。(リログ前の確認を怠った事も何度か;)
放送ログ取り用のG未加入キャラを、別PCで待機させておいて何時でも確認できると良いのですが。

21時40分頃に成り行きでC5を制圧。
それなりに防衛しますが、狩りステの悲しさかHF連打にやられ、50分頃?に落とされました。
ですが、速攻で再度制圧に成功。 落としたGの人数が3人と少なかったのが幸いでした。
ぼ・・・防衛防衛!
その後も強豪Gに攻められます。
56~57分に、防衛線を破られエンペに張り付かれそうになったので、2HQ・ABl・コンセ・呪い水・バーサークとフルパワーでエンペを割ろうとしたら、バーサーク使用直後に聖水を掛けられる・・・_| ̄|...○
仕方ないので、エンペに張り付いたアサだかアサクロだかを殴りますが、武器がエンペ剣だったので余り効果は無いようでした。
ああ、もうダメかもしれない・・・と、「制圧防衛→肝心なところでエンペを割れず砦を取られる→防衛が厚くて突破に時間がかかる→砦取得ならず」という最悪なシナリオが頭を過ぎりましたが、ドル服持ちのKNさんが割ってくれて一安心。。。
それでも57分、まだ油断はできません。
↑のSSは、ブレイク後の3分間を必死に防衛してる、の図。

私はバーサーク状態だったので、防衛網を抜けた人に素早く粘着できるよう、エンペ周りで待機してました。
忘れないで+罠+SGにLAFA&阿修羅が効いたのか、攻撃側のGの人が高台に上った頃にはエンペが消えていました。
辛くも砦ゲットです。

ブレイク後、迅速に罠を貼りなおしてくれたSSさんを始め、SCで妨害を繰り返したHiさん、WP付近で忘れないでを展開し続けたMさん、阿修羅・SG・FA撃ちまくりーだったSaさんHeiさんMaさん、それらのスキルを強力にサポートしたP君、各種支援とLAに奮闘したプリのお二人、ゲスト参戦な壁のYさん、一番重要なタイミングでエンペを叩き割ったKNさん。
誰一人欠けてもダメだった気がします。
まさに総力戦でしたね。

え、私?
私が防衛時役立たずなのは既知の事実ですよ!
唯一の見せ場でアスペ掛けられて無効化するし・・・∧||∧

記念撮影

放送回数は24回で1位でしたが、40回の目標には遠く及ばず・・・。
素早い判断が出来るようにならないといけませんな。

改善項目としては他に、ドルcとスタラクタイトゴーレムcの入手が挙げられます。
いやもうホント、最後のアスペには参りましたので・・・。
バーサーク状態では発言が出来ませんし、皆目の前の敵に手一杯でバーサークした阿呆なLKにアスペが掛かったかどうかなんて気づかないでしょう。 かと言って、チャットで知らせるのもまずいですしね。
今20Mは出せないので、アリーナ行きつつ修道院篭りするしか無いでしょうか。
スタラクタイトゴーレムcはスタン対策に。
「スタン耐性+20%」がどのように効いてくるのかは不明ですが・・・。
ウチのLKのステ(Vit1+6、Luk44+10)だと、HFで50.4%、スクリームで42.5%(ダンサーorジプシーのLv99&スクリームLv5)、スタン時間は2.16秒だそうです。
減算だったら凄いことになりますが(苦笑)
恐らく、上記の確率が2割減になる程度でしょう。 HFが40.32%・スクリームが34%になりますね。
スクリームは相手のLvにも因るので、もっと下がる可能性も。

ちなみに各計算式はこちら。

スタン成功率:基本成功率 * (100 - (3 + VIT) + LUK/3)) [%]
スクリームのスタン率:基本成功率 * (100 - 対象Vit) / 100 + (術者Lv - 対象Lv - 対象Luk) / 10 [%](推測値)
スタン持続時間:3 * (1 - (3 + 対象Vit + 対象Luk / 3)/100) [秒]

体感でですが、HFだとまったく動けないほどにスタンするのに、スクリームの場合は動けたり動けなかったり、ムラがあるなぁと思っていたら、Lv依存だったのですね。
目からウロコでした(苦笑
いつもどおり、午前中は寝るイキオイで寝ていましたが、10時頃アパートの管理会社から電話がかかって来ました。
ウチのエアコンの室外機がおかしいのか、うるさくて夜も眠れない!と苦情があったらしく、日曜日室外機の調査に来たいとのこと。
適当にあしらって(ぁ)、ベッドに戻ろうかと思いましたが、折角目が覚めたのでバーサーク狩りを敢行することにしました。

まずはアマツ2F。
アマツ2F de バーサーク1
ソウルゲイン系cを挿すことを考慮して、武器は+72HS。
ROratorio様によると、バーサークでFleeが200から110くらいまで落ちるみたいだったので、肩掛けはレイドにしました。
靴はHPを増やすためにマタ靴に、頭は借り物のロマン装備に。

アマツ2Fだと、1バーサーク大体2分くらいはもつようです。
その間に倒した大口蛙と銃奇兵の数は20匹くらい。 ソウルゲイン系c2枚では、必要なすべてのSPを賄えないみたいですね。
アマツ2F de バーサーク2
何か運良くプレ箱4つも拾えましたが、経験値は30分で450k程度・・・。
餅を大量消費してまで、バーサーク狩りする必要は・・・。 BaseだけならSD4Fで出る数値ですし。

敗因は分かってるんです。
いちいちアイテム拾ってるから効率が伸びないんです。
でも・・・。

アイテム拾わないなんて耐えられません!

根っからの貧乏性なので・・・orz


「私に、バーサーク狩りは無理」と結論が出てしまいましたが、一応時計3fにも行ってみました。
アラームたんとバーサーク

時計3Fでは、1バーサーク1分くらいでした。
回復したSPは40前後だったので、1分に8匹しか倒せていないことに。

過疎鯖なので、沸きが悪いんですよね。
あと、コンセ切れるとアラームに当たらなくなるHit不足も原因かと・・・。
30分狩りきれずに死んだので正確な数字は不明ですが、効率も大したこと無かったと思います。

何の参考にもなりませんでした _| ̄|...○


昼ごはんを食べてからは、土日恒例のBS引っ張り狩り。
LvUP!
1週間以上遅れて、やっとこさLv85に。
JobLv53は日曜日になる予定です。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>せりのん様
>DアンデットソウルゲインDボンドとか妙に怪しい兵器を推奨してみr
バーサーク狩りする武器としては、ソウルゲイン系c2枚+特化c2枚が妥当だと思います。
それでも、結構沸きが良くないと回復し切れない感じはありますけどね。

時計3Fと監獄1Fはコンセ無しじゃ当たらない敵が居るので、バーサーク狩りするにしても、もうちょっとLv上げないと難しそうです。
ボウリング行って来ました!
最初の練習球でいきなりスペアを出す私。
練習で調子が良いと、本番はダメダメになるジンクスがあるので、こりゃダメぽいな~と思っていたら案の定、1番ピンを外してみたり・・・。
ボウリング自体、1年半振りだったりするので(多分)、このままぐでぐでいくかと思いきや。
第4フレームでスペア取った後、調子が良くなってきて、第1ゲーム137・第2ゲーム142で終えました。
女性にはハンデが1ゲームあたり20付いてるので、成績としては319でした。
1位の人が350だったので、あと30~40スコアを伸ばせれば賞品もらえます(*´¬`)
まぁ、無理だと思いますけど;
人生最高スコアが162だしなぁ・・・。


さて、らぐなろく。
朝の露店巡りで、「+7DEvクロー」が6Mで売られているのを発見しました。
モンクの特化はバグナウの方が良いらしいのは分かっていましたが、アナコンダクcが市場に出回っていないこと、バグナウも品薄なこと、特化チェインは作る気あっても特化ナックルは作る気無かったこと、と色々な事情を考えた結果・・・。
買っちゃった
ついでにS3ワイヤーも買いました。
+8が1個あるので要らないかなぁと思いましたが、一応w
殴りアコがニューマ取った理由って、大半がペノ狩りだったので、特化ナックルが手に入ったのはでかいです。 +5超強いフィストで行こうとしてましたからw

ノルマの方は適当に。
残り2MExpまで稼いで終わりました。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>某日記の主様
>自分もボウリング好きですね~頑張ってください(もう終わってるか;
頑張ってきました~。
楽しかったですよ(*0w0)

>頑張って狩り続けていたらいつの日か出ますよ
>ガイアスカードg(ry

(つwT)
絶対、耳よりカードが先に出るに決まってるんだぁ!
ヾ( `Д´)ノ" うわぁぁぁぁぁぁん
結構イイ感じで進んできた今週、とうとう狩りに行かない日が出来てしまいました(ノ∀`)

溜まり場に行ったのが23時半で、そこから雑談スパイラル。
途中でアリーナの話になり、そこに居た人全員で逝ってみようカ、ということに。
流石にPT戦は何も出来ずに死亡・・・。
Lvがいくつでもアレなのね・・・。

その後は各自PT戦へ。
私はプリで支援してました(*´ω`)
2極ハンタなCさんは、最初Wizで挑戦しましたが、どうも上手くいかなかったようで槍騎士にチェンジ。
ってかCさんの槍騎士、日曜日にはLv63だったはずなんですが、今日聞いたらLv70だとか;
ログインしてる様子は無かったのに、いつのまに・・・。
2極ハンタ(くずれ?)なSSさんは、AgiBSで挑戦・・・のはずが、PCの調子が悪くなってしまい結局やらず仕舞いに。
あとは、Agi鳥なP君が両手騎士で、阿修羅コンボモンクなMyさんがそのままモンクで参加しました。
騎士のお二人は楽にクリアできたようですが、Myさんは大苦戦。
やはり範囲攻撃が無いのが痛いのでしょうか・・・(´;ω;`)


明日は会社のボウリング大会です。
最初は同期たちと一緒に出るはずだったのですが、一人が休暇予定で出られなくなり、一人はプロジェクトのメンバーでチームを組まれてしまったため、出られなくなってしまいました。
4人1組でチームを作らないと参加できないのです。
ボウリング好きなので、ちょっと残念でしたが仕方ないな・・・と諦めていました。

が。
出るはずだった人が一人、体調を崩して出られないことに。
代わりを探すも、皆都合が悪いようで最後に私に白羽の矢がたちました。
とっても久しぶりのボウリング、頑張ってきます (*0w0)ノ


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>マー様
>ソウルゲインでバーサーク狩りおもしろそうだ…!
ぃぇぁ!
私も土曜日あたりに、アラームたんと(*´Д`)ハァハァしてみようと思います。

>荒巻は「荒巻スカルチノフ」でググるとしあわせに!
ぐぐってみました!
ん~、2chから生まれたキャラクターだということでOKなのだろうか・・・(;´ω`)


>えんぺらー様
ネタが無い、と言う割りに粘りますねw(ぉ
♪ネ~タ~は続くーよー どこまでもー

>いや!商人セットとかぜってぇいらねぇ!!w
うーん、言われてみればそんな気も。
さすがに40Mとかするコウcを買ってまでやろうとは思いませんw
ただ、アリーナのポイント貯めるのと、箱ドロップが同時に狙えるのは美味しいなぁとw

>マジ、賢者とかお勧めしない・・・。
それはアレですよ。
Dex初期値とかで育てるからデスヨ!
・・・多分。


>某日記の主様
>>本を何冊か買うの我慢して、1Day買うヨロシ!
>財布の中身が底をついてますが何か(;∀;)?

それはアレですよ。
本を売って1Dayを買えばいいんですよ。

まあ、主殿は絶対にやら無いと思いますけどね!w

嗚呼、妖精耳よ・・・。
何故ガイアスから、0.02%の確率でしかドロップしないのか!
_| ̄|*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:-=○
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード