FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
窓手に恐れをなしたので、只管ジオ狩りしてました。
ジオは死ぬ危険も少なく、人が居なければまったり狩れて良いのですが、1時間半も狩ると飽きます。
ジオ探しに疲れました。

人が居なかったせいか、稀に群生してることもありまして。
固まるジオさん
こんなのとか。
画面内に5匹なんてこともありました。
4匹以上固まってた場合は、DS連打で即行倒します。
味方だと頼もしいヒールも敵だと厄介。

1時間+1時間半やってLvUP。
LvUP!

今、Lv70の50%ちょいですが、ここからLv75までジオ狩りだと17時間くらい掛かるらしいです。
8日で課金切れで、それまでにBaseLv75↑&JobLv47↑&窓手への苦手意識を克服しておきたいのですが、ジオ狩りOnlyだと難しいかもしれません。
GWは仕事ですからねぇ。

Gv後はFさんと亀狩りへ。
地亀の属性攻撃が恐ろしいですね;
凍結防止策でアクアメントル着てったのですが、HPが減った状態だと地亀にヌッ殺されました。
Dに入る前、亀地上でも1回死にましたが、それでもBaseExpが20数%から70%まで上昇。
私としては美味しい狩りでした。
次行く機会があれば、ヒール量下がってしまいますが杖を外して、速度POT飲んでタゲる速度を上げたいと思います。
次回があれば、の話・・・。


余談ですが、4月中に使わないといけない1ヶ月課金チケットがありまして、本当は土曜日にメイン垢課金する時に使おうと思ってたのですが、うっかり忘れてしまい・・・。
3垢全部課金状態になってしまって、そのチケットをどう使おうか悩みました。
もう1ヶ月サブ垢を課金して、ダンサーをLv90台まで持っていくのもアリかなぁと思いましたが、ケミもやりたいですしメイン垢を課金することに。
とは言っても、8日まではサブ垢メインなので使わなそうですが。
スポンサーサイト



大所帯だった先週と比べ、今回はかなり少人数。

21時過ぎまではいつもどおり、2PTでレース。
何か色々あった気もしますが、ラストが激しすぎて忘れました(ぁ

だって、
ドドドドドドド
こんななってたんですよ!

最初はC5守ってたんですよ。
強いGの派兵も来ましたが、数が少なかったこともあって21時45分くらいまでは守れてました。
そこに、派兵ではなく 本 隊 が来たのです。

転生職オンパレードで、明らかに格が違います。
1度はエンペを割ることで退けましたが、残り10数分も守りきれる訳がありません。
案の定、攻め崩されてしまいました。

50分くらいにC5を追い出され、永遠のレース会場V2へ転戦。
ERまで辿り着くと、かなりの混戦になっていました。
制圧を指示されていたので、チマチマ妨害してると何かに殺されました(ぇ
直ぐにV2に戻り、私が斥候として中へ。
エンペ付近まで来た時に割られました。
即行で割られたことをマスターに伝え、マスターがV2に突撃。
今は割られてから放送されるまで、数秒のタイムラグがあるので他のGより先手を取れたことになります。
それが功を奏して57分にウチのGがエンペブレイク。

大量のレーサーがV2に突撃、↑のSSのような状態になってしまい、かなり焦りました。

(エンペが) はやく消えろー

とどれだけ祈ったことか・・・。

祈りが通じたのか、エンペは割られること無く消えてくれました。

記念撮影

放送回数は22回。
ファーストブレイクは逃しましたが、まぁまぁでしょうか。
何気に、守ってた砦を落とされて転戦し、砦が取れたの初めてな気が・・・。
違ったかな?
あとJob1Lvで、Job補正Dex+5だったので、上げるべくD様とGD2Fへ行きました。
そうしたら、入り口にいきなりドラキュラが!

何とか避けつつ狩っていたんですが、やっぱり邪魔になり、転職したてのFさんとHrさんを召喚してドラキュラ退治しました。
Hiプリ×2だったので楽でした。
私はS4U展開しつつ矢撃ちで。

で、その後、何故かBOSS狩りツアーになり・・・。
BOSS狩り
こんなのも狩りました。
ドラキュラから始まり、タオグンカ、怨霊武士、LOD、フリオニ・ハティーあたりを狩って最後にドラキュラ・・・と思ったら、MVPをチェイサに持ってかれました(T-T)
いずれも収穫無しです。
これだけ狩ったんだから、1個くらいレアくれればいいのに・・・。

しかしまあ、LODや怨霊武士を狩れるとは思いませんでした。
アスムとSWあると違いますね。
転職したてとはいえ、チャンプの阿修羅の火力も凄かったのでしょう。


夜は、窓手狩りにチャレンジしてみましたが、アッサリ死亡。
クランプすら避けられないとキツイですね。
しばらくはジオ狩るしか無いようです。
折角トンボフードまで作ったのになぁ。
ROしてないので、RO日記が書けません。

明日から会社はGW9連休に入ります。
ウチのチームは休めません。
8日になるまでに、内部結合試験を終えないといけないからです。
リーダが立てた計画は、1日3人で190件。 前倒しで頑張れば後半は休めるかも・・・というもの。

実は私は、GW休めないことが確定してからも、2日くらいで終わって3日からは休めそうだなぁーと思ってました。
が。
今日の定時時点で、リーダのたてた計画から遅れ気味なので、5日すら休めるか怪しくなりました。
メンバーの一人が体調不良で休み、リーダは会議等で客先へ、そして私はダンスのために定時上がりだったので仕方なかったのですが・・・。
昨日までは前倒しだったのを、今日1日で食いつぶした感じです。

そういえば、向かいに座ってる先輩に、「全員で残業して試験すればGW出なくて済んだんじゃない?」と言われましたが、私以外は掛け持ちやら打ち合わせやらで忙しく、多分無理だったでしょう。

GWになると、いつも行ってる定食屋さんが軒並み休業になりそうで、どこで昼ごはんを食べようか悩みつつがんばります。

”スーパーロボット大戦非公式ネタサイトBLOG”、「奇跡!魂!すぱろぐ大戦!(URL:http://banpresto-srw.com/)」様をちょくちょく見ているのですが、今日早くもOGs(スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONSの略)のCMが公開されてるという記事がッ。

で、見てみました。
どうやら、公開された動画を繋ぎ、第3次αのCM音声を入れたもののようでした。
しかし、OGsの映像を初めて見た私にとっては感動ものでしたよ・・・。

動きが、第3次αの時より更に凄くなってませんかー? と。
いやもう何ていうか凄過ぎです。

ニヨニヨ。

昨晩でFさんがJobLv49になり、いよいよラストスパート!! なので、早く帰りたかったのですが・・・。
退社時刻は21時15分。 裏定時より15分だけ早いです。

・・・スズメの涙くらい早く帰れましたYO。
(それを「早く帰った」とは言わない罠)

※SSを編集してUPするのを忘れたため、後ほど追加します。
※SS追加しました。


転職追い込みと言えば室内だろうということで、公平範囲でたまり場で暇そうにしてた人も巻き込んでいってみました。
メンバーはFさん・Hrさんの剣士(Agiバランス?)・Heさんの殴りプリ・私の4人。
回復連打しつつも、それなりに順調に狩れていた・・・かと思いきや、ライドワード様がぽこぽこ沸いてきて、到着後10分ほどで早くも 全 滅
死屍累々

一旦戻るか・・・と考えていたら、マスターとP君・T君も着てくれることに。
援軍きたれり
Hiプリ・プリ・鳥と3名に援護され、そこからは数名の死者を出しつつも順調に狩れました。
凍りつくほど寒い
P君のジョークでT君が凍りつく場面もありましたが・・・。
ともあれ、3人とも、ありがとうございました!

そして・・・。
0時30分過ぎ、ついにFさんのJobLvがUP!!!
JobUP!!・・・したんだよぉぉぉぉぉっ
転生後10日目にしてチャンピオンに。

え?
どこがJobLvUPだって?
戦闘中に上がったものだから(アタリマエ)、取りそびれましたorz

その後、私とFさんでアマツで45分くらい狩って、Fさんは発勁Lv5・指弾Lv3を取得。
私はそろそろ寝る時間だったので、そこからはFさんソロ狩りで、スリーパーを狩ってたらしいです。

こうして、Myダンサーの最重要ミッションがクリアされました。
(と言う割りに、さして役に立ってなかったという噂も。)
ここからは窓手廃狩りで、チケ切れまでにLv80/50くらいにはしたいところです。
その後は・・・。
商人を育てようカシラ。
窓手篭りに荷物持ちが居てくれた方が何かと便利ですしね。

最近、電車が遅れることが多い気がします。
今日も遅れました。

まあ電車遅れとは言っても、遅れ発生から暫く時間が経っていて、電車内がギュウギュウでも、いつもと余り変わらない所要時間で目的地まで走ってくれるような状況なら問題は無いです。
暑苦しいケドネ・・・。

ウチの会社はフレックスタイム制なので、コアタイムに引っかからない限りは、遅延証明を持っていっても出勤時間を保証することはありません。
つまり、電車の遅れのせいでしなくてもいい残業をする羽目になったりとか。
今は忙しいので余り関係ありませんが、暇で定時帰りが出来るような時には怨めしく思いますね。


で、きっちり裏定時まで働いて帰宅。
露店で+7フレジットブーツと+7シューズオブウィッチを発見し、ちょっと欲しくなりました。 ブーツはLK用、シューズはダンサー用です。
が、よく考えたら+4ですがブーツオブウィッチを持ってるのを思い出し、シューズの方はイランな、と。
更には、今のダンサーはエギラでもソヒーでもSP回復量が変わらないので、それならMSPが増えるソヒーの方が良かったりします。
LKにベリット靴が良いのかもよく分からないので、露天主の名前をチェックし、今回は購入を見送りしました。

その後、ギルメンに挨拶がてら、ちょっとだけ狩るつもりでダンサーでログイン。
運良く人が居なかったので快適でした。
Zzzzz・・・
ジオが横沸きして、逃げながらミルク飲んでたらこんなことに・・・(T-T)
快適すぎて、ついつい1時間半も狩ってしまいました。

そして就寝時刻は2時半とか・・・。

もちろん、起きられませんでした _| ̄|...○

まあ、Lvは上がったので良しとしますか。
朝も狩れてれば、Jobはもう1つLvを上げられましたけど・・・。

それと、久しぶりのMレアをゲッツ。
(*'ヮ')
遠距離職のジオ狩りが定着したのか、今では飽和状態になってしまったので、いくらで売れるのか微妙ではありますが。

いっそ自分で使うか!? とも考えましたが、ライドワードcやクッキーcも揃えなければいけないことを考えると、ちとキツイな、と。
Vit+10と悪魔・不死に対する防御+30%には惹かれますけど、やはり支援では価格に見合う働きが出来ない気がします。
折角Fさんが転職追い込みLvになったというのに、忙しくてROに入ったのが23時過ぎとか・・・。
そんな時間じゃ狩りにも行けませんorz
でも今週は、GWが休めないか休めないかの瀬戸際(え?)なので、早い時間にログインするのは無理です。

まあそれでも、ソロ狩りしてLvを上げておくことは僅かながらも効率UPに繋がると思うので、土精にバイバイしてジオを狩りに行きました。
早いとこJobLv41にして、補正込みDex110にしたいところです。
で、夜だと人が居る可能性があり、何かと狩り辛いので朝狩ることにしました。
24日の夜~25日の朝の内容を書いてるのに、日記の日付が24日なミステリィは気にしないように。

23時過ぎにログインして、Fさんはもう落ちるとの事だったので、ロープを精錬しに行きました。
23本大クホり大会から、また露店で買い集めたりHrさんから買い取ったりして5本溜まったのですよ。
5本のうち2本が+9になったので、今回はそこでストップ。
とりあえず+9で溜めておいて、どうしても+10で作りたい!という特化を作るときに+10まで頑張ろうかと思います。
早いうちに欲しい特化が対人と対闇。
対人は時計B4F用。 Wikiでも鞭子の最終狩場として多数報告されてるので作っておいて損はないでしょう。
対闇は一応タムラン用に・・・。 サイズ補正の相性悪いんですけどね。 狩れたら美味しいなぁと思って;
で、対人は+8ワイヤー(1個在庫あり)で作る予定なので問題なし、対闇は計算してから、ですかね。

あとはプリのスキルをリセットしたり、覚えたてのグロリアでMさんの製薬支援をしたり。
SSさんのオトモダチのKbさんからまたS装備カンカンを依頼されてクホったり(ぁ
+7 1発成功の煽りですね、多分。。。

最後にダンサーをジオMAPに配置し、露店巡りをして露店出して就寝です。
早く寝ようと思ってたのに、結局2時近くになってしまいました;

朝は6時半に目覚ましをセットしたのに何故か7時起き。 鳴ってるのに気づかなかったらしいです。
眠い目こすりながら1時間狩って、BaseJob共に1LvUP。
第一目標のJobLv41まで、あと5時間くらいでしょうか。
寝坊しなければ金曜日には達成できそうです。
次の目標のBaseLv75&JobLv47は・・・いつになるやら(苦笑


皆さんご存知とは思いますが、癌崩オンラインショップがリニューアルオープンしましたね。
90Daysパックと360Daysパックを一新、ドリームチャンス・ラグくじが新規追加されて、以前もあったラグくじはそのまま。
90Daysパックはおまけがちょっぴりゴウカになり、価格も4,725円と下がったので、おまけに225円出してもいいなら買いでしょうか。
ウチの鯖では、相変わらずSブーツが4M付近で取引されているので、Sブーツ+Sチェインが魅力的なBSパックがお得と思われ。
360Daysパックは、流石に1年連続課金は怖いのでパス。 90Daysパックより魅力的な品揃えですが・・・。
まあ、あと1年くらいはRO続くんじゃないかとは思いますけどね。 ・・・思うんですけど、やはり怖いw

んでもって、問題のドリームチャンスなラグくじ。
1チャンス1,500円で3回くじを引く、というもの。
景品は、
天使のヘアバンド・たれ猫・古いカード帖・パンダ帽
プパカード・アンドレカード・古い紫色の箱・クリップ[1]
悪魔のヘアバンド・ウサギのヘアバンド・ドロップスカード・ソヒーカード・ポリン帽・黄金
古く青い箱・赤いリボン・ケーキ帽・イグドラシルの実・ダイヤモンド3カラット・ポポリンカード・ポリンカード
だそうです。
「ドリームチャンス・ラグくじ結果報告スレ」(http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1145877333/)を見てみると、青箱とダイヤが多めな感じ?
あ、ちなみに↑のアイテムの並び順は、くじを引いたとして出たらこんな気分というもの。
 1段目:鯖の相場的に多分勝ち
 2段目:価格的には負けかもしれないけど自分で使うので気分は勝ち
 3段目:微妙(だが1M以上で売れる)
 4段目:_| ̄|...○

まあ何だ、冷静に考えると。
1,500円でくじ引くより、その金でメイン垢課金した方が良いんですよね。
LKなら1日30分アリーナ行くだけで、ひと月c帖4冊ゲット出来るので、天使のヘアバンドだって買えてしまいます。
買ってまで欲しいものでは無いので買いませんけども。 貰えるなら売らないで取っておきます。

正直なところ、かけたお金に見合わないくじのようですね。
1チャンス500円くらいだったらまだ・・・。
土曜は頑張ったのに、日曜は頑張れませんでした。
起きたら12時過ぎorz
たっぷり寝られたのは良かったですが、日曜はGvGがあるので時間が不足気味・・・。 微妙に損した気分です。

洗濯機を回し(土曜に洗濯し忘れ;)、昼ご飯を食べ、洗濯物を干して、露店巡りをしたら もう14時に。
Fさんが居たので、ダンサーでアマツ2Fへ行きました。

中型+聖属性(銀矢)のお陰で、銃奇兵はアッサリ落ちるのですが、メインディッシュの毒蛙が苦しいです。
まだ避けられないのでDS3発入れて、極力早く殲滅しようとするのですが、それでも被弾はします。
FさんはヒールでSPカツカツ、私はDSでSPカツカツ。
楽しくはあるのですけど、美味しいかどうかは疑問でした。 効率計って無いので、正確なところは不明ですが。
ホロンは+5縄跳び、時々Fさんによるインベでしばきたおしました。 クリティカルが出てくれると早く倒せますが、気まぐれですからねぇ・・・。
ニンジャも中型+聖属性がよく効くので、比較的楽に倒せました。 Fさんは必死だったかもしれませんが・・・;
一番の難敵は一反木綿だったり。 攻撃は痛いわ属性が効かないわで、激しくマズーなMobです。 カードが手に入ればウハウハなんですが。

一旦帰還して、次は室内に特攻することに。
P君に小型弓を借りてGO。
P君が殴りプリで付いてきてくれましたが、鬼沸きの前に全滅(つwT)
仕切りなおしでMさんのダンサーを加え、リトライ。
火力が2人になったせいか、そこそこ安定して狩れたと思います。
弓貸与&付いてきてくれたP君に感謝。
途中で室内狩りに来て、Mobを連れてきてくれたSvさんにも感謝。
全員BaseかJobが上がっていたので良かったです。
やはり室内はウマーなのか・・・。
この狩りでFさんのJobLvが48になったらしく。 あと2.2Mほどですね。
Fさんのことなので、火曜か水曜には転職してそうです。
追い込み時期なので私も早く帰って、お手伝いしたいところですが・・・。


Gv後はカンカン祭りに (((((;゚Д゚)))))
そしてクホりまくる _| ̄|...○
惨劇の詳細はカンカン記録を参照下さいませ。
なんか鋼鉄の成功率だけ飛びぬけてて、武器の方はサッパリな感じになってきました。
火ダマ2連続クホとかモウネ・・・。

折れまくった現実に心を痛めてると、SSさんのオトモダチのKbさんからマフラーの代理カンカンを依頼されました。
1個のみだったので、これは途中でクホるに違いない! と思ったら・・・。

できちゃったよ!

武器カンカンでクホりまくったから成功したのでしょうか・・・。


その後、ウチの殴りアコとLvの近いMyさんの商人とアマツで狩りました。
入場許可証取りに協力してくれたP君&T君ありがとうね~!
最後は銃奇兵に囲まれて全滅してしまいましたが、なかなか美味しかったのでまた行きたいですね。
2人分支援すると、ちとSPが苦しいのでIntを上げるかなぁ・・・。
今回は参加人数が多かったです。
ウチのGがGvGを始めて以来の大所帯だったかも。

最近は毎回ゲスト参戦してくれる献身クルセなYの人を始め、モンクなMkさん、Knギルドの方々が加わり、20名を超えました。
3PTに分けても、そこそこの戦力を保てる素敵人数・・・。

21時10分ごろから防衛を開始したため、レースはほぼ前半のみでしたが、それでも28回(25+3)放送できたあたりが大人数の底力かもしれません。

正直、21時10分から防衛しきれる自信が余りありませんでした。
我々が制圧防衛を開始したと同時くらいに、結構強い勢力が攻めに来たり、そのせいでキャラチェンや南無った人の復帰が出来ないという事態になったり。
それでも守りきり、21時40分頃には暇防衛に突入してた模様?
エンペ周りに居たので、WP付近の様子が余り分からなかったのですよorz

後は何事も無く、58分にエンペを割って防衛完了しました。
2砦ゲットを狙って、結構な戦力の派兵も試みたのですが、惜しくも失敗。 競り負けた相手が悪かったようです。

記念撮影
久しぶりのL砦。
なんてことを言える日が来ようとは、1年前は想像も出来ませんでしたよ(苦笑
かなり眠かったのですが、休日にしては早めに起きました。

朝ごはんを食べて、とりあえずアリーナを1時間。
その後、逃亡中だったFさんが帰ってきたのと、Hrさんが保護者をしてくれるというので、室内へ行ってみることになりました。

P君に小型弓借りていなかったので急遽小型鞭を作ることに・・・。
カードを安いの見付けてそろえておいて良かったです。
23本のロープから、+9が5本できました。 途中で+9→+10に挑戦して折れたのが2本あったので、実質+9が7本です。
+9でもいいかなぁと思いつつも、そこまで+9があるなら1本くらい+10になるだろう、と挑戦・・・。
で、結局23本のロープが+9Sロープ1本になってしまいました。
+9→+10は20%のはずなのに・・・6回もクホるなよ! ヽ( `Д´)ノ クホグレンめ!!

昼ごはん休憩を挟んで、室内へ。
結構SPカツカツでしたね。
+9QGロープではマリオンが殴れないのもマイナスポイント。
小型弓があったら、また違ったのでしょうか。
45分?くらい狩って引き上げました。

その後はアマツ2Fへ行きました。
ダンサーは入場許可証を持っていなかったので、まずはクエスト。
運良く神社前にテレポで出ることができ、狐撃退も1発。 ロープが折れまくった分、ここで運が良くなったのでしょうか。
アマツ2Fは、流石に保護者付だとぬるかったです。
そのせいで眠いこと眠いこと。
睡魔にやられて1時間ちょい?くらいで引き上げる羽目になりましたorz

Hrさんがどうしたかは分かりませんが、私とFさんはお昼寝タイムへ突入。
Fさんはそれっきり帰って来ませんでした。

実はアマツ突入前、中型鞭を作ろうとしてました。
で、1本目のホイップが+7に・・・。
それなら+8目指すかーと2本目をカンカン。 コレは+6→+7で折れました。
そこで思ったのです。
+8ホイップを目指すとなると、今持ってるオリ塊全てを消費しかねません。
+7で妥協しておけば、なわとびや属性鞭を精錬することも出来ますし、BS用にいくらかは残せます。
でも、買い集めたホイップ7本が無駄になっちゃうんですよね・・・。
うーむ。

結局、アマツへは中型弓で行ったので、ホイップにはカードを挿さずに+7と未精錬7本を倉庫に放り込んであります。
オリがもっと稼げればなぁ・・・というところですね。
ログインはしたんですけど、雑談で終わったので。
書こうと思うROネタも尽きました。

そういえば、今週はずっと帰りが遅かったので洗濯が出来ませんでした。
水曜か木曜あたりで1回洗濯したいんですけどね。
これから先も早い帰宅は望めなさそうなので、来週からは朝に洗濯するしか無さそうです。
夜は騒音になりかねないですし。


例のゲームの新作が発表されました。

「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS」
公式サイト rァ 「http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/index.html

GBAで出た、OG1とOG2のリメイクだそうです。
リメイクとは言え、追加要素も満載でGBA版をプレイした人も楽しめる・・・かもしれません。

これで、今年の積みげー3本確定。
VP2とWA5とSRWOG。
絶対買うけど、きっとやる時間無いんだろうなぁ。
今年度は休みが無いほど忙しいらしいので、期待はしません。

昨日、間に合う自信が無いということで、「GWはとりあえず出勤」となったのですが、今日上の人から「出来るだけ残業で対応して、休出はしないように」とお達しがありました。
まあ、今年度は後半の方が忙しくなるのは目に見えてますし、振替休暇も取りづらいんでしょうね。
余り忙しくない今はしっかり休んでおけという気遣いもあるのでしょうが。
昨年から正月休みは無いと言われており、更に夏休みも休めない可能性が大きかったりするので、GWだけでも休みたい気はします。
私一人ではまず間に合いませんが、チームメンバーも手伝いで入るということになれば間に合うかもしれません。
振替休暇で旅行へ行く計画がー!


さて、ROは露店巡りで終わってしまったので、期限が次の火曜10時に迫ったスキル再振りの話でも。
とは言え、余り書くことも無く・・・。
プリはやるとして、迷ってるのはクルセです。
再振りして献身使えるようにしようかと思っていたのですが、ここ最近は献身クルセさんがゲスト参戦してくれることが多く、献身使えるようにしても出番は無さそうなのです。
使わないのにお金かけても・・・。

それにこの先、テコン・ケンセイ・ソウルリンカー・ニンジャ・ガンスリンガーと新しい職もアップデートされる予定で、それらをやってみたいということになるとクルセはさよならしないといけなくなります。
基本的に私はキャラデリはしませんが、(献身として活躍する隙が無いなら)クルセはこの先育てる予定も無いし、同じ名前で作り直すなら消してもいいかなと思ってます。

ちなみに、同じく育てる予定のないアサシンは、クルセと違って消したくないです。
2キャラの違いは、キャラ名と職業が結びついてるかどうか、です。
クルセは新キャラ作ろうと思ったときに名前が決まらず、知り合いに相談して付けてもらった名前なので、別職業に生まれ変わる事にあまり抵抗はありません。
が、アサはアサに合う名前を考えて付けたので、その名前に合う職業に作り直すので無ければ消したく無いのです。 (合わない職業に作り直す場合は違う名前をつけると思うので、ROの世界から"消滅"してしまうことに・・・。)
また、折角作った伊豆セットとペノセットがお蔵入りになってしまうこと、スティキャラが居なくなってしまうこともキャラデリをためらう理由のひとつ。

長く無駄話が続きましたが、そんな訳でスキルリセットはプリだけになりそうです。
土日中に忘れずにやっておかなくては。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>えんぺらー様
釣れた!(゚∀゚)

Yゼミ系フラッシュは、最近はサッパリ見ないのですが、すっかり刷り込まれているのか、たまにフレーズが頭を過ぎります(笑
今のプロジェクトには、他社との結合試験の関係上5月8日までに内部結合試験が完了していなければならない(外部結合試験仕様書も完成していないといけない)という"締め切り"が存在します。
会社カレンダーで、29日から7日までGW休暇。 締め切りまで、今週と来週しかありません。
その状況で、実際の進捗はやっと単体での動作確認が取れたかなー?くらい。
勿論、単体試験の実施はおろか仕様書の作成も完了していません。

GW休暇台帳記入締め切り日だったので、終わりそうかどうかPMと相談し、「終わらせる自信は無い」という結論に至り、1日~5日は出勤日ということになりました。
早く終われば、残りの日は休めます。

GWの振替休暇を使って、代金が安いときに旅行へ行こうと画策してるので、GWが出勤になるのはどちらかというと歓迎ムードだったり。
良いタイミングで振替休暇を取らせて貰えるか、というのが不安ですが・・・。


さて、帰宅遅い+本読んでたコンボで、本日の狩り時間は1時間ほど。
久しぶりにBaseLvが上がりました。
LvUP!
50%上納かけてるので、上がるの遅いです。
JobLvは30となり、第一目標のLv31まであとひとつ。 狩れれば、明日には達成するでしょう。
DexのJob補正が最大となるJobLv41に早くなりたいのですが、流石にそこまで直ぐには上がらないですね;

この晩は、高台から叫ぶ方が多かったです。
叫びその1
とか
叫びその2
とか
叫びその3
とか。
確か、クエストをこなさなくても、テレポや蝿で高台に乗ることができれば、叫ぶことができるとか。

私はSPカツカツでテレポする余裕は無いですし、そもそもテレポ狩りするほど必死になっても居ないので偶然で叫ぶのは無理です。 楽しそうなので、その内、クエストやって、叫べるようにしておこうかなぁw 高台に沸いたMobを一掃できるおまけつきです。

とまあ、楽しいことだけだったら良かったのですが・・・。
遠距離職向け狩場および養殖所として有名なだけあって、養殖PTが居るわけですよ。
私、養殖は好きではないので、見かけるとちょっとイヤンな気分になります。
ですが、まあ、養殖されてるのが殴りアコとか商人(完全戦闘ステだとうーんって感じですが)なら、育てる苦労も分かるし、まあ仕方ないよねって思えるんですが・・・。
マジとかアチャとかシーフあたりが壁されてるのを見ると、オイオイオイッですよ。
2nd以降のキャラで、Pスキルも問題無くスピード育成したいんだとしても、それってどうよと思うのです。
特に遠距離職は壁なんかされなくたって、どんどんLv上がっていくじゃないですか。
甘えすぎ、或いは甘やかしすぎに思えます。

あと、土精MAPに来てる人ほぼ全員が土精狙いで、土精は沸きが余り良くないというのに、周りに沸いた数匹を溜め込む方も見ました。
一人はマジさん。 っていっても、数匹纏めて始末しましたって感じなので溜め込みにはならないですね。 まあ、見て気分の良いものではありませんが。
もう一人はシーフの壁をしていた騎士さん。 こちらは完全に溜め込みです。
シーフの攻撃力が低く、Hitも十分でないため、1匹始末するにもかなり時間かかってそうでした。 (命中したDAでの与ダメ200ちょい)
シーフだって遠距離職ほどでは無いですが、パッシブ能力高いですし、反感を買いそうな土精溜め込みまでして養殖しないと育たないものでしょうか。


余談ですが、某Yゼミ講師フラッシュの

愚かですよね おーん

というフレーズが頭に浮かびました。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>Ludisia様
>世間一般の村正騎士もA-D2極も、そしてもちろんあーるぐれいさんも、高Aspdに取り憑かれた同じ穴のムジナですよ。さぁ共に堕ちるところまで堕ちていこうじゃありませんか。ふっふっふ
∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)

(;゚-゚) ゴゴゴゴゴゴゴ


(*゚∀゚)b ぉぅぃぇ!!

頑張ってAspd190目指します!
AgiのJob補正が最大になるJobLv65が遠いですが・・・。
JobExp300Mって、なんだよ。
ヽ( `Д´)ノ"
Wikiなどで次の新カード情報が公開されてました。
アイン以降に追加されたMobのですね。

この新カードで加わった新しい要素として、+4以下の精錬で効果が大幅にUPするタイプと素ステータス/18の値分、他のステータスがUPするタイプ、それに2-2職が装備すると特殊効果を発揮するカードセットがあります。
ひとつめは防具の過剰精錬をしない人・できない人にとっては嬉しい実装ですね。 c自体の価格がどうなるかってのもありますが・・・。
ふたつめは装備箇所とステ次第、でしょうか。 素Agi/18分の値をLukにプラスするカードもありましたが、惜しいことに鎧cでした。。。
みっつめは2-1職は無視かいッ!という感じですね。
あと、スキル「バーサーク」が使えるカードがあったり・・・。
さすがに転生してやっと使えるスキルを、カード効果にするのは、苦労して転生した私からしてみると嫌ですね。


さて、リンクさせていただいているLudisiaさんからバトンを頂いたので、回答したいと思います。


■■■ [指定型★バトン]のおやくそく☆ ■■■
◆廻してくれた人からもろた『指定』を各設問の『』の中に入れて答えなきゃアカンからな!わかっとる!?
◆バトンを廻したい時は『誰か』をちゃんと指定せんとバトンが繋がらずに困ってまうから、その辺を注意しいや!

#なぜか関西弁・・・。 面白いのでそのままで(笑


◆最近思う『村正騎士』

「村正騎士」というと、やっぱりメイン武器が村正な騎士さんのことのようなイメージがあります。
でもそうすると、私「村正騎士」になりません。
転生してから村正持って狩りした覚えが、特化武器を壊されて渋々・・・の1回しか無いのです。
騎士時代から思ってましたが、やはりグロ村正型は村正使える機会が少ないです。 身内との狩りでないと「村正使っていい?」と言い出しにくくて・・・。

最近、村正が値下がりしてきてるので、運良く+6とか出来ちゃったら、完全克服型も作ってみたいと思います。
モリガンセットまで手に入れば完璧ですよ!
そのセット装備はいつ実装するんだよ?とか、手に入るのか?とか、そもそもスロットの空きが無いじゃんかとかいうツッコミは無しの方向で。。。


◆この『村正騎士』には感動!!!!

村正完全克服型の方々でしょうか。
しかもLv90の大台に乗ってる方々。
やはり、育てるのが大変そうなイメージがあるので。


◆直感的 『村正騎士』

一振りの妖刀「村正」に全てを捧げた・・・ある種の潔さみたいなのを感じます。 あとはそのキャラへの愛情の深さでしょうか。
量産と呼ばれるステから遠ざかれば遠ざかるほど、育てにくくなるものなので、それでも育て続けてるのはキャラへの愛情かなぁ、と。
いや決して、量産型のキャラに愛情が無いとか言うつもりはありませんが。


◆好きな 『村正騎士』

量産から外れてる、全ての型の人に言えることですが、卑屈にならず自信を持って前向きにキャラを育てていってる人。


◆こんな『村正騎士』は嫌だ!

↑の回答と逆の人。
あとは周りの迷惑を顧みず、村正を使い続ける人。
呪いを克服できるようなステでは無いのに、PTメンバーの了解も取らずに村正使う人とか。


◆この世に『村正騎士』がなかったら・・・

「村正騎士」というか「村正」そのものですかね。
多分、転生してなかったと思います。
私が転生できたのは、たびたびクリティカルが出てくれるグロ村正型だったからこそだと思うので。


◆次に回す人(『指定』付きで)

ここではなしで~。


Ludisiaさんがブログにて、「村正騎士って同志なのかな?それともライバル?」と書かれてましたが、私のLKはライバルというか道を外れた邪の者ですね(苦笑
村正を振るいたいと思った最たる理由が、攻撃速度の上昇なので・・・。
A-D2極という茨の道を通らずに、村正を装備することによって通常の支援のみでのAspd190を目指してます。
そういうのって、神速型から見たら邪道かなぁと。

世間一般の村正騎士が神速騎士の同志かライバルか、に関しては、量産型を外れた所謂マゾステで頑張ってるという点で、「同志」なんじゃないかと思ってます。
月2回の露店市の日。

でしたが。


間に合いませんでした。
21時半にまだ仕事してたら、そりゃ間に合わんて。

この調子でずーっと露店市行けないと、いつまで経ってもSワイヤーの過剰精錬が出来ません。 (自分でやる気0)
現在、Sワイヤーは+8が1本、未精錬が4本あります。 自力だと、もう1本+8が出来て終わりかなーという感じですが、WSさんにお願いできれば「2本くらい+8出来るかも」という期待が。
そもそも、どれくらい+8Sワイヤーが必要なのでしょうか。
シミュレートしてみないと、ロープとどちらが良いか分かりませんが、目星だけでも付けてみようかと。

まず、対属性鞭。
闇は欲しいですね。 古城・騎士団・ニブル・ゲフェニアあたりで大活躍(多分
聖はエンペ叩いたりゲフェニアに良く行くなら、といった感じ。 今のとこ作成予定は無いです。
毒も作成予定なし。 アナコンダクcも結構値上がりしたので、ペノ池で良く狩るならば作るといいかなーという考えに。
火は費用対効果が微妙なので、作成予定なし。 SD4Fや火山1Fは鞭とは少々相性悪いですし、ソロ狩りはまず行かないだろうと。 PT狩りの時はサイズ鞭かシュメティでお茶濁し(ぇ
水はcが安めなのでS鞭が余ったら作ってもいいかな、程度。 対水ならDSDClもいいかと思いましたが、ゴブリンcが高いので今は費用対効果を考えると必要無し。 転生して、亀高効率狩りとかやるようになったら一考の余地あり。
風は作成予定なし。 古城に行くことが多いなら、DADWの禿鞭が必要かも。
土も作成予定なし。 転生してArVが実用レヴェルになったら、DUDBdの窓鞭を作るとは思います。

続いて対種族鞭。
人は欲しいですね。 時計B4Fが鞭子の最終狩場のひとつっぽいので。 生体Dでも使えますし。 万が一Gvに出ることになっても、これがあれば安心(何
無形もあると便利ですが、cをサッパリ見ないので諦め気味。 サイズ特化等でがんばれ。
竜はこれから実装されるアビスレイク次第。 ダンサーやジプシーの狩場として美味しそうならば。
動物は作成予定なし。 転生して亀高効率狩りとかやるようになっ(以下略
植物も作成予定なし。
魚も作成予定なし。
虫も作成予定なし。 作るとすれば、トンボ・パピヨン用にマンドラゴラcと混ぜてDInDW? 亀地上は気分転換程度だろうし、崑崙は中型の方が持ち替え少なくて良い(タダでさえ矢3種類持ち替え;)ので、恐らく必要なしでFA。
悪魔も作成予定なし。 ってかc高すぎだってば。

ということで、ワイヤーで作りそうな特化鞭は、対闇・対人・対水・対竜・対無形くらい。
この中から、ワイヤー>ロープになるヤツを優先してワイヤーで作ることになります。
が、c自体の価格も考慮に入れないといけません。
サンタポcはかなり下がってきてますが、ヒドラcは8M前後の価格です。 どちらかしかワイヤーで作れないとなれば、対人鞭をワイヤーで作る方が良いことに。
あと、さりげなく重量問題も・・・。
ロープ40に対し、ワイヤーは100もあるので、複数の鞭を持っていかないと行けない狩場に沸く敵用に作るなら、出来ればロープの方がヨロシ。

計算は面倒なので、また後で(ぇ
というか、もう価格で決めてしまってもいいのかも知れません。
LA1確狩り等、シビアな条件があるわけでもないので。
対竜は未知数ですが、対人と対無形はワイヤーの方が良さそうです。 無形に関しては、本当にcを見ないので、運良く2枚手に入ったらホイップで作っちゃってもいいかも。
そうなると、1本くらい+7Sホイップを余らせておいても悪くはないかな?


実際のROでは、22時半過ぎに帰ってきて、露店巡りした後土精MAPで1時間ほど狩りました。
ジオ狩りとBase時給は変わらないようで、土矢の原料が十分に溜まったらジオ狩りに戻ろうかと思います。
今週はFさんがROに繋げないのでダンサーのLv上げすぎないように、殴りアコもちょこちょこやろうかなと思ってたんですが、忙しくて帰宅時間遅そうなので"Lvが上がりすぎる"心配は無用みたいですね。
殴りアコも早く転職させてあげたいのですが、時間がありませんねー。
この先、次の春が来るくらいまでは暇になる見通しが全く無いので、ジプシーになりたいならダンサーに集中しないとダメかもしれません。
今日は午前中に起きましたよ!
・・・11時だけど。

この土日でカード帖を1冊・・・と思っていたのを思い出し、まずはアリーナ1時間。
これで641点になりました。

その後、50%上納状態で亀地上へ。
1時間半目前で、回復剤切れて死亡。
無理せず飛べば生還出来たかもしれません。
ここで800kくらい上納しました。

ちょい休憩を挟み、アリーナ第2ラウンド。
1時間やって941点に、そこでまたちょっぴり休憩入れました。
更に稼いでカード帖を貰うか、狩りに行って上納するか迷って、カード帖を貰うことにしました。
30分やって1101点。
げっとー

その後は、Gvの準備をして、夕食を食べ、Gvやりました。

Gv後、Svさんの殴りプリとP君とで亀地上に行きました。
夜も遅かったので、1時間くらいで帰還。
これで本日の上納Expが1.2Mくらいに。

メイン垢が1Day課金のうちは、土日で上納2MExp&カード帖1冊ゲットを目標にしておこうと思います。
RKさん、驚異の早割り!
Gv開始後39秒ほどで割ってました。
どどどどういうことだ(((((;゚Д゚)))))

その早割りに遅れること数十秒でやっとこ落としました。
私がソロで突撃したV3は本体が行ったV2に更に20秒ほど遅くブレイクでした。
一応、フルブーストだったんですがねぇ。
所詮低StrのLKなんかそんなもんです。

今回は再編指示が早めで、21時ちょい過ぎでした。
それまでは3PTのトリプルエッジ作戦で、前回を上回る45回を目指してガンガン・・・行ければよかったんですが。

その後も少しレースした後、V3ががら空きだったので制圧防衛することになりました。
防衛防衛!
強いGに攻められて、LPなんかも展開されてしまったため、21時半過ぎにエンペを割ってしまいました。
余りにブレイクが早すぎたので、今回もダメかもしれないという不安が過ぎりましたが、死に戻ってた人たちもERに集合でき、どうにか強いGを撃退することが出来ました。

狙ってくるGも居なくなったようだったので、KNさん・Lさん・私で2砦を狙い、レース砦へ。
ERに到着すると、エンペに人が群がって懐かしい光景になってました。
結局割れずに、58分にブレイクしたGが迅速な防衛を展開し、そのまま時間切れとなりました。

記念撮影
厳しい防衛でしたが、皆さんお疲れ様でした。

ちなみに放送回数は35回でした。
えー、また起きたのが12時過ぎだった訳ですが・・・(ーー;

せっせと土精MAPでハリネズミの針集め。
たまーにマンティスからイエローライブが出て、かなり土矢の素が補充できたかなという感じです。
結構、キャラメルから槍が出ますね。
昨日今日で4本出て、うち2本がグレイヴ、2本がSパイクでした(* ̄¬ ̄)

その後、洗濯機回しながらチャットでWS様を募集。
・・・(´;ω;`)

・・・待てども待てども誰も来ませんw
まあ、そんな気はしたんですけどねー。
貴重なプレイ時間をどこの馬の骨とも分からない奴のために使いませんよねぇ。
4本あるSワイヤーは露店市の時にWSさんにカンカンしてもらい、Sホイップは自力でやることにします。 10本もあるので、露店市だけだと2~3ヶ月もかかってしまいますから^^;
JobLv60のWSさんにお願いできたら、+8も夢じゃ無かったんですが・・・。

夕食後はちょっぴり崑崙へ。
再びこんろーん
Fさんがパピヨンと桃木にタゲられ、ニューマのせいでパピヨンにDSが当たらない!とおろおろしてるうちにFさんシボン・・・。
ダンサーなのだから、弓がダメなら鞭があったというのに。

もやもやー
視点を限界まで倒すと、踊りや詩って凄いのが分かりますね。
足元でもやもやしてるんじゃ無いんですよ。
頭まですっぽり浸かってるんです。

とまあ、どうでもいいネタで今日は〆。
書記のAさんがノリノリだったので、伯母さんの友人が趣味でやってるダンススクールに行ってきました。
Shall we dance?なダンスです。
実は3年ほど前にも行ってたのですが、仕事が忙しくなってきたことと、気軽に話の出来る人が居なかったのとで止めてしまいました。

3年ぶりなので、ステップなんか全然覚えてませんでした。
やってみると「こんな風にやってたなぁー」と思ったりもしましたがw
伯母さんに以前貰ったダンスシューズを持っていくのを忘れてスニーカーでやったら動きにくいこと。
来週は忘れずに持っていくことにします。


23時近くに帰宅して、もりもりキャラメル狩りしました。 ついでに土精たんも。
土精たん・・・
ハリネズミの針が沢山溜まったら、ジオ狩りに戻る予定です。
それまでにマンティスcか黄金が出たらイイナー。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
転職おめあり~ ヽ(*'ヮ')ノ"

ダンス試験は、私はちょいズルしましたからねぇ・・・。
連続移動を指示された時は、最後の場所にさえ行ってればいいという。

>ジプシ目指してファイオー。
( `Д´)ノ オー!
アクアさんも、次のLv目指してファイトォーッ!
TUオンラインもタイヘンそうだけど・・・。


>P君様(ぁ
転職おめあり~ ヽ(*'ヮ')ノ"

>まぁアレでしたら小型弓貸すので必要でしたら言って下さいネ
(´ρ`)
んじゃ、小型弓借りるということで・・・。
親デザcはまったり集めるかなw

>(私はアナタが公平圏内に入るのを待ってまs(ぇー))
どのキャラとの公平圏?
ローグとは離れそうですg・・・

鳥と公平圏に入るだけなら、課金が切れるまでにいけそうですね。
まあ、問題は課金が切れた後どうするかですけども。
お昼ごはんに、美味しいと噂の生姜焼き定食を食べました。
肉1枚が厚く大きく、それでも噛み切れないというようなことも無く、美味しかったです。
が、量が多すぎでした。
次行くことがあったら、ご飯少な目を要求しようと思います。
あと、料理場の関係上仕方ないのかもしれませんが、出てくるタイムラグがちょっと・・・。
私達は2人で行って、2人とも生姜焼きを頼んで同時に出てきたのですが、隣に座った4人連れの人たちは1人魚・3人生姜焼きで、まず魚が来て(別テーブルの人も魚を頼んだから?)少しおいて生姜焼き2人分、更において生姜焼き1人分と、4人で一緒に食べ始めることが出来ませんでした。
どうやら、生姜焼きは1度に2人前しか作れないようです。
本来なら4人分同時に出すのが望ましいんでしょうけど、調理器具の関係でソレしか作れないのなら、やはり仕方ないのでしょうか。


ROはアチャの転職追い込み。
1度想定外に死んだりしましたが、24時48分にJobUP。
LvUP!

Job50だからといって、何か試験が免除になることもなく・・・。
ブーツとシューズを間違えて、モロクに戻って態々シューズを買ってきたり、ダンス試験で2回ほど「遅いッ」と失格になったりしつつ、どうにかクリアしました。
なんとかクリア

んでもって。
可愛いアチャからクネクネに・・・
Job50後30分くらいで転職。

やっぱり、どうもクネクネが嫌です。
人のキャラだとそんなに気にならないんですが、自分が操作するキャラがクネクネしだすと拒絶反応がががgggg
いつか慣れるでしょうか・・・。

あと、アチャの時は気にならなかったですが、この髪型のダンサーにゴーグルはちょっと無粋な感じがしますね。
今はコレしか無いので我慢我慢。

ダンサースキルは、ロキを取るかどうか迷ってます。
Gvに出る気はありません。 というか、出たとしても鳥不足でロキ使えない罠です。
ただ、枝Mobでやっかいなアクエンとか出た時、ロキが使えると便利かなぁと。
しかし、そのためだけに、狩りには全く使わないスキルに11ポイントも割かなければいけないのが痛いです。
とりあえずはアドリブ・アンコール・練習Lv10・矢撃ちLv5・S4ULv10だけ取って、後は放置になるかな。

FさんのJobLvが44になったということで、そろそろ見えてきた室内スパートに向けて、シミュレーションしてみました。
Dexは110、武器は借り物の+5DBd角弓です。
 ・ダークフレーム:DS3確
 ・マリオン:DS3確
 ・ライドワード様:DS9発+通常1発
 ・セージワーム:DS3確
ハンターのハンターボウのような汎用弓が無いので、非特化な奴らにはあまり攻撃が通らないようです。
かと言って、このためだけに小型弓つくるのも・・・。

と、ここであーるぐれいはひらめいた! キュピーン

小型鞭を作ればいいんじゃないか? と。

いずれは欲しいものですし、ここで作って追い込みの効率化に役立てるのも悪くないと思います。
上記と同じ敵を、武器を+10QGロープに変えて計算。 (ダークフレームは中型鞭で)
 ・ダークフレーム:+8DBdホイップで矢撃ちLv5*4確
 ・マリオン:矢撃ちLv5*3発+Lv3*1発
 ・ライドワード様:矢撃ちLv5*9発+Lv3*1発
 ・セージワーム:矢撃ちLv5*3発+通常1撃
ダークフレームは中型角でやるとして、他はDSと手数が変わりません。 (本のみ、通常1発と矢撃ちLv3*1発の違いがありますが)

DSの消費SPが12、矢撃ちLv5の消費SPが9なので、殲滅速度に変化が無いなら矢撃ちの方が良いことになります。
問題は、鈍くてトロイ私が、ちゃんと持ち替え出来るかということ。
そして親デザcを余り見なくなったこと。

主要な小型Mobで計算したところ、+8ワイヤー<+9ロープ<+10ロープだったので、ロープで作ると思います。
ワイヤーは数があまり無いので、「ワイヤーで作った方が都合が良い」という特化用に残しておきたいのです。
ロープは自分で取って来ることが可能ですからね。
代わりにカードが4枚要るという、貧乏地獄に・・・。
Svさんが親デザc発見したって教えてくれた時に、確保しておいて貰えばよかったと、寝る前の露店巡りで発見出来ずに後悔。。。
作るなら、室内追い込み前に作らないと意味が無いので、少々高くても買うべきですね。
そして、土日に1Day課金するLKでc帖を取って来る、と・・・。
昨晩の日記に誤植が発見されました;
タイトルの「Lv61/47」ですが・・・。
BaseLvが60の間違いです。

落ちる前に、Brさんからプリについてアドバイスを頂いたりしましたね。
Brさんのお勧めはTU切りの完全支援型。
まぁ、それもアリかなぁと思ってしまいました。
リザごとばっさり切れば、ポイントにかなり余裕が出来、マニピLv5やサフラLv3の取得が可能になります。
TU狩り出来ないことに不安があるなら、リザLv4を取って 蒼好きな某プリさんみたいに リザTU狩りも出来なくは無いです。
その場合、サフラLv3・マニピLv5・キリエLv9・サンクLv7・SWLv7が実現できないので、何かを削らないといけなくなりますが。

PT狩りする時間が取れないのは相変わらずですが、Fさんが発勁使えるようになったら引っ張って貰えばいいや

すみません(;´Д`)


今日はFさんが居なかったので、ソロで転職目指してガツガツ狩ってました。
という訳でネタは無いですねー。

あ、P君に「アチャでJob50転職する人初めて見た」とか言われました。
確かにASLv9取って幸せになれるか、と聞かれると微妙だと思います。
でも、アチャとダンサで狩り方自体が変わらないので、急ぐ必要性があまり感じられないんですよね。 ならば、Job50まで頑張ってみようかと。
予想してたより、アチャが高Job時給を叩き出したからってのもありますけどw


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>Fさんことふぇいるん様
まさか見られてるとは思いませんでした(*ノェノ)
ギルドHPが分かる人には、ここへ辿り着くことが可能ではありますが・・・。

>一番しっくりくるのが白だったのでチャンプになっても似合う白にしようかと企み中。
白というか銀髪好きなマスターが喜びますネ!w

>地結は露店で安く売ってるからね~、ただ分解は相当だるいですよ。
スリーパー狩りでゲットした、大量の地結をどうにかしようとするとだるそうですねぇ・・・。
私は、場所がウンバラってだけでも、遠くてだるかったりします。
ちなみに土矢はコツコツ貯めてますよw

>とまぁこれからも青アコ吸わせていただきます(´¬`)
どんどん吸ってくださいな。
木曜に転職予定なので、転職したらもうちょい美味しい思いをさせてあげられるかも。
S4U発動は・・・いけるのかなぁ。 アンコールでも40以上消耗するし・・・。
まあ、出来たらやるってことで( ̄¬ ̄*
アルさんのダンサーが早くもLv98になったらしいです。
過去日記によると、キャラ作成が1月20日。 途中、仕事の都合で狩り出来ない日や2週間ほどのブランクを含みつつも、2ヶ月と20日でLv98とは・・・。
アルさんの努力も勿論あるでしょうけど、弓手の能力の高さを見せ付けられた感じです。

オーラロードという言葉がありますが、一般的にはLv98の状態を言うのでしょうか?
私は、中の人がそのキャラをオーラにすると思い、動き始めた時がオーラロードの始まりだと思ってます。
マーさんの意見に激しく同意(´・ω・`) (1月10日の日記参照)

なので、Lv61/47のアチャ子もオーラロード驀進中なんですよ、実わ!!!
まだ総Exp量の1%くらいしか稼いでないですけど。
Lv61のアチャ子でオーラロードとは笑わせる! と自分でも思わないでも無いですが、本気です。
問題は、アチャ子がサブ垢のキャラだということ。
この1ヶ月の課金が切れたら、また暫く稼動しなくなる可能性が大です。
課金切れまでに、「オーラ目指します」と言って笑われないくらいのLvまで上げたいなぁと思っていますがどうなるか・・・。
ちなみに、アルさんのダンサーは、作成から1ヶ月でLv93の80%まで行ったようですね。
流石に私にそのレヴェルの上げ方は無理ですが・・・ってか、作ってから4日目でLv61な時点で、アルさんに遠く及ばないので まず無理ですね。
最終兵器狩場の窓手を体験してみないと何とも言えませんが、Lv80/50は達成できる・・・はずです。
まあ、やってみないと分かりません。 あまりにダンサーのLvの上がりが素晴らしすぎて、転生まで課金し続けることになったりして・・・(苦笑


さて、今日のROですが・・・。
飛行船乗ってたら襲撃イベントが起こりました。
∑( ̄□ ̄;
私以外に誰も乗ってなかったし、どうも倒せそうに無いのでどうしよう・・・と思ってたのですが。
なんとかなった
どうやら時間が経つと、モンスターは消えるようです。 一安心。
モンスター片付けるまで飛行船が着陸しない仕様だったらどうしようかと思いました。

Fさんとは、今日は崑崙へ行きました。
ペアで草刈

草 刈 り に ! (嘘です

IntアコじゃないのでSPキツソウでしたね。
私がダンサに転職して、支援の時にS4U出せるようになったら、少しは緩和出来るかも・・・。
いや、自分もSPカツカツなんですけどね; そこはアンコールでどうにかコウニカ。

パピヨン用の土矢が200本弱しか無く、足りるか不安でしたが、狩り自体が1時間程度で終了したためどうにかなりました。 (以前の、Heさんとの狩りで、火矢では殲滅力不足だと思ったので土矢を持っていくことにしたのです)
これからもちょくちょく崑崙にはお世話になりそうなので、土矢を確保しておかなくてはいけません。
一番いいのは安価で売られている地結晶を原石に分解して、地原石から作ることでしょうが、結晶を分解できるようになるクエストを私はやっていません。
手っ取り早く土矢を手に入れたいなら、ハリネズミの針や土竜の爪でしょうか。
作れる矢の数が、ハリネズミの針は土竜の爪の2分の1ですが、ドロップ率がいいのと土精MAPに沸くことから、土精をまったり狩りつつハリネズミの針を集めるのが良さそうです。

どうでも良いネタ。
青青コンビ
青青コンビですねッ。
元々Fさんは赤髪だったのですが、廃アコの青い服に合わないと青に染めたんですよね。
なので、2人が転職するまでは青青コンビです。
しかし、金曜日までの命ぽいw
商人を宝剣ASケミにする決心をしてから、ほぼ毎日ケミスレを見てます。
そこで出てきた謎の呪文「ィェァィェァ」。
「泣いているホムを爆破してあげるスレ」で、「爆破AAの目の部分(エとアの間が瞳)で、スレ内ローカルの挨拶みたいなものです。」だそうです。
何か、語感が面白いです。 ィェァィェァ!

実は、良いサブタイトルが思いつかず、苦し紛れに出してみた訳ですが(苦笑
ウチの商人はまずGvには出ないと思うので、コートスキルを全切りします。
そうすると、リザホムLv5を取ってもスフィアーマインLv2は取れます。 (斧修練取ったら話は別ですがw)
ということは、泣いてるホムを爆破して逃亡を阻止することも可能になったりする訳ですが・・・。
ギルメンのケミさんも言ってましたけど、やはり心が痛みますね。 救うことを目的にしてるとは言え、泣いてるホムを爆破するなんて;
まあ、過疎鯖では泣いてるホムなんて滅多に見ない気はしますね。

ついでにケミネタですが、私は割りと軽視してた所持限界量増加スキル、Lv10あるとかなり便利っぽいですね。
宝剣型だとStr上げないですし、遠くの狩場に出張する時などは、やはり長時間篭りたいですし。
が、所持Lv10と露店Lv6を同時に達成しようとすると、JobLv47ですね・・・。
これ以上Strを上げずに、そこまで頑張れるか不安です。
ジオをファイアーボルト詠唱狩り・・・は激しく不味そうですし、やはりアマツ特攻しか無さげ?


ケミネタで始まってしまいましたが、RO内ではアチャで只管狩ってました。
途中でHrさんが手伝ってくれたお陰もあって、予想を上回る効率が出てたみたいです。
さらに、途中からFさん・蛇さんと組んで狩り出したので、飽きずに狩れて、長いこと狩場に篭ってしまいました。

Zzzzz・・・
木の陰に沸くジオは怖いですね。
HPギリギリで攻撃範囲から逃れたものの、睡眠攻撃くらって棒立ちになってしまいました。
この件以降、草むらへは安易に足を踏み入れないようになりました。 移動しながら、激しくカーソルを動かして必死に索敵です。


露店巡りにて、某主殿が欲しがっていたものを発見。
憧れの・・・
高すぎですけども・・・。
一晩で3本見たので、値下がりは期待出来るんではないかと思います。
どちらかと言うと趣味装備でしょうし(多分


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>らるじゅ様
例のあそこですn・・・(ゲフンゲフン
とても美味でくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
日曜のアチャ子。
まずは、蛇の人とOD2Fへ。
ゼノークたん必中のお陰か、Job時給はジオMAPと同等、Base時給はハネ上がってました。

Job38の後半だったか、Job39なった後だったか忘れましたが、お次は土精狩りに行きました。
ここで蛇さんの転職まで持って行きたかったのですが、直前で南無(´人`)
12時過ぎていたので、ここで私はお昼休憩に入りました。

お昼休憩後は、転職した蛇さんと一緒にやはり土精さん。
確かに時給はいいかも知れませんが、人が多くて必死な人も多くて、私はジオMAPの方が好きですね。 (ジオMAPも人は多いんですが、土精ほど必死な人は居なかった気がします。)
将来ケミを目指す私にとって、食人植物の花が手に入るのも嬉しいですし。

15時過ぎに蛇さんが落ち。
で、次はギルメンのHeさんの別キャラ・殴りプリと崑崙へ出張してみました。
やっぱり殴りだとSPキツイみたいで、白ぽや餅を沢山食べさせちゃって申し訳なかったです(´・ω・`)
この狩りで、JobがLv42の70%くらいになりました。
もう転職できるのですが、ハンタと違って転職したからといって狩りに有利なスキルがあるわけでもないので、挫折するまでJobLv上げようかと思います。
目標は、ASLv5(威力100%)が取れるJobLv46。 できたらJob50転職、ということにします。
Fさんと組む頃には、S4Uで支援スキルのSPを緩和出来ることもありますし、ダンサーの方が都合が良いですが・・・。
最低限、転職追い込みで室内篭る頃には転職出来ていないとマズイです。 ALLDS狩りなのでSP持ちません・・・。 (体験者に聞きました)
Job46なら、Job時給100kで8時間弱くらいみたいなので、そこまでは頑張ろうかと思います。 Fさんにも我慢していただいて・・・(苦笑

崑崙狩りの後は、洗濯しながら荷物移動してました(笑
まずは、BSのカートが軽い内にサブ女垢から餅を移動。 これが結構時間掛かりました。
サブ垢には商人が居ないため、餅を30k個近く残していても勿体無いのです。 Fさんは生体3Fソロ狩りで、餅を大量消費したらしいですが、ウチの殴りアコがそのLvになる頃には、もう1度正月が来ていそうなので、売ってZenyにするとかギルメンに渡して有効活用してもらった方が良いと判断しました。
餅の移動が終わったら、次はメイン垢からG資産や使いそうな装備の移動をしました。
こちらはカートの中をそっくり移す感じなので、余り時間もかからず終了。
その後は洗濯物を干して、干してあったの畳んで仕舞って、Gvの準備して・・・。 とやってたら、あっという間に19時付近に。

夕ご飯食べてGv出て、Gv経費の精算して、お風呂に入って、ちょっぴり雑談して、この日曜日は終了しました。
んー、やっぱりGvある分、日曜は時間が無い気がしますねぇ。
月曜が休みだったら良かったのに(苦笑


青むくれ!?

あ、忘れるところでした。
Gv後、Fさん転生しました。 人がGv清算してるときに転生しおって!(ぁ
何か、私が寝る時すでに、Lv31だったんですけど・・・。
月曜日帰宅後は何Lvになってることやら・・・(((((;゚Д゚)))))
公平圏内に入ってるのは確実っぽいなぁ。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
>ついにダンサー始動ですね。
ぃぇぁ。
ジプシーまで猫まっしぐら。

とは言え、流石にオーラは実感沸かないというか、いつになるだろうなぁ・・・という感じです。
人によっては3ヶ月くらいで転生出来るようですけど・・・。
恐るべし、後衛職・・・ってより弓手かな;

>運命のタロットカードにかなりの興味があるんですが。
おー。
実は、すっかり考えの外にありました、そのスキル。

調べてみたら面白そうですね ( '∀')+
多分取るんじゃ無いかと思いますっ。

良く見たら、「私を縛らないで」も凄いですね。
Gvの防衛時、ロキを展開しながらArV撃てるってことですよね。
そりゃあGv型ジプシー&クラウンが多い訳ですよ;
今回は凄く良かったです。
First放送が取れ、放送回数も42回で目標としてた40回を突破、最終的に砦もゲッツ、と良いことだらけ。

個人的には、やはりVit無いと全然ダメだなぁと思い知らされましたが・・・。

砦確保を開始したのは21時30分頃。
最初はV3だったのですが、最初V1と言って後からV3と言い直したのを見落とした何人かがV1へ行き、他Gの排除に成功してしまいました。
私はHrさんとV3のER手前に居たので、そこから歩いてV1のERへ。
速度増加も切れてたので、のろのろ移動にw
途中敵勢力も無く難なくERに入ることが出来ました。

で、いつものようにちょっと削ろうとしたら・・・アレ?

割れちゃったよ、ママン(T-T)

本来なら、防衛が決壊しそうになった時か、57分あたりで割るはずがががggg・・・。
これで大きなところに攻められたら、打つ手がNEEEEEE!!! とかなり焦りました。
結局は中堅どころのGが来ただけで、他は偵察っぽい方がちらほら。
危なげなく砦をゲットしました。
「余りに安定し過ぎて、スリルが足りなかったね」なんていう感想もありましたが・・・。
まあ、確かにオーラ化したFさんの阿修羅が火を吹いたのが、防衛開始直後の1回だけってのは物足りなかったかもしれません。
でも、私はスリルより安定の方が好きです(´・ω・`)

今回は防衛時のSS撮り忘れました。
なので、コレ1枚だけ。
記念撮影
見てお分かりの通り、Wiz1でした。
でもスナイパ2だったので、どうにか防衛できた感じでしょうか。
Hrさんの(趣味の)植物達も大活躍でした。
ヒドラも5匹集まれば、馬鹿に出来ないHitになりますね。
起きたのがちょと遅かったのですが、早めの昼ごはん食べて、サクサクっとキャラ作成。
新キャラ、大地に立つ。

作ったまでは良かったんですが、矢を準備していないことに気づき、沈没船まで火矢を買い付けにいったりと、作ってから育成始めるまで結構時間かかりました。
アルさんのブログ を参考にしつつ、育成開始です。

Lv18までは、弓が装備できないので超強マインでざくざく。
それくらいのLvだと、超強マインでエルダ&エギラ叩きでも、良い感じに上がってくれます。
攻撃力が無いのでHPがしがし削られますが、LvUPが早いので回復剤の消耗もそんな激しくありません。

Lv18で店売りクロスボウを+6まで精錬して、水矢装備してまたエルダ&エギラ狩り。
敵をクリックすると、その場を動かずに攻撃するのに感動してみたり・・・。 アタリマエなんですけどね;
角弓装備可能なLv33までここで。 あまり時間もかかりませんでした。

Lv33になり、借りた中型角弓を持って、今度はフェイ↓←の将軍MAPへ。

いやはや、 特化弓ツヨス

+6クロスの倍近いダメージが出てますよ・・・(;´Д`)
将軍もDS混ぜればあっという間にぽっきーん。
廃剣士時代、チマチマランスで突っついていたのが馬鹿らしく思えてきました。

将軍MAPで30分ほど狩ったあたりで、ギルメンの新キャラ蛇さんと一緒に狩ることになりました。 ちょうどLvが同じだったのですよ。
場所はジュノー↓↓↓のメタリン&ジオMAP。
お決まりの・・・

ゴールデンタイムになると人が増えて少しやりづらかったですが、概ねまったり気分よく狩ることが出来ました。


夜はFさんの発光式です。
桜舞うアマツにて。
アリスで発光
アリスで発光するあたりがFさんらしいですねっ(ぇー

記念撮影v
何はともあれ、発光おめでとうございます!
即転生かと思いきや、日曜のGvGに出てから転生するそうです。
オーラ記念に砦が取れるといいなぁと思います。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>らるじゅ様
ショボくてがっかりしないでネ!
そのうちUPします。
そのうち・・・。
何とか1時間半やって、c帖げっとしたのですよ。

でも、その前に。

(*'ヮ')

買っちゃいました。

多分、もっと待てば下がったのかもしれませんが・・・。

宝剣を出してる露店の数は減少してるし、いざ必要となったときに買えなかったら嫌だったので。
下がりきった価格と購入価格の差額は、心の平穏を保つための出費と思うことにします。

宝剣出してる露店は無くなるし、買取チャットは出るしで、アリーナ中も気が気じゃ無かったんですよ(苦笑
これで、落ち着いてダンサー育成できます(ぇ
実は商人の方がやりたい罠なんですが、8日からサブ♀垢課金は決めてたことですしね。
Fさんのチャンプ転職に少しでも役立てれば・・・。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>らるじゅ様
>どこに計算機あるんだぁぁぁ!
すみません、某所のURLはちと公開できない事情がありまして。
ギルドLvのところ直したら、ここにもUPしようかな?
ふと思い立って、経験値計算機にホムVer.を追加してみました。
休日とかデスペナとかを考慮していない簡単なヤツですが、拡張性だけには優れてるので追加は簡単です。
趣味の品

某所に公開されてますが、どれだけの人に利用されているのか・・・。 画面下にある、「詳細表示」ボタンが追加されているのを知ってる人は居るのでしょうか・・・。 こだわりの逸品なのにッ(ぇ
気になるので、次にUPしてもらう時はカウンターをコッソリつけてみようかと思います。
ついでに、ギルドLv版はパーセンテージじゃなく、現在溜まってる経験値を入力して計算できるように改造したいところ。 これはちょっと時間かかりますね~。
前みたいに、やること無くてボーっとしてる日が1日でもあれば、改造終えられるんですが。 ←ダメ社会人


ROはとりあえずアリーナ。
昨晩の遅れを取り戻したかったのですが、絶不調で1時間に14回しか回れなかったので止めました。
その後、伊豆Dでとげエラを採取。 30分で52個集まりました。
とげエラ1個で水矢が150本出来るので、52個で7,800本。 これだけあれば大将軍狩りには足りるでしょう。

LKでアマツっていう気分でもなかったので、商人を転職に向けてスパルタしようかと思っていたのですが・・・。
サイ(゚∀゚)タマー
こんなことして遊んでいたので、狩りに行く前に時間切れになってしまいました。
新しくケミを育成するというMyさんに超強いマインをカンカンしたりもしましたけども。


「当サイトのご案内」を更新しないといけないですかね。
明らかに宣伝目的だったり、公序良俗に反するようなリンクがあったりした場合は、問答無用で削除しますよ!と。
ちなみに、昨日の日記のコメントは削除させていただきました。
今回の日記はリアルネタが無いので、ROネタ直球勝負!(何

昨晩、LKはアマツ2Fで落ちたため、そこからスタート。
頻繁に支援くださったプリさんのお陰で、1時間篭ることが出来ました。 昨晩と合わせて、49%ギリの搭載で2時間狩れた事になります。
が、これは支援のお陰であるところが大きいと思うので、普通だったら1時間半くらいが限度かなーと思ってます。
1時間半で大体7%上がるので、1日1セット(1時間半)ずつやれば、2週間で1Lv上がる感じですね~。

疲れたので、インスタントのこんぽた飲んで、さてアリーナ~というところでカンカン依頼が!
喜んでッ!!
アリーナはやらないとダメですが、カンカン依頼の方が重要です。 Jobカンストした意味が無いですからねー。

まず、Myさんから強い風スティレの依頼を受けました。
今回の支援役はP君の殴りプリ。
今までMyさんの依頼でカンカンした場合は、クホったことが無かったらしく、そのジンクスにあやかって今回も! と思ったら・・・。

クホホー・・・orz

次に、P君から鋼鉄100個分の材料を渡されたのをカンカン。
鋼鉄を大量にカンカンするのって、かなり久しぶりです。 Nさんくらいでしたからね~。 鋼鉄大量カンカンを依頼してくれたのって。
コチラは100個中93個と好調でした。

そして、大量の鋼鉄を入手したP君から、強い水ダマの依頼が・・・。
2セット分やりましたが、全敗でした。
あああああ(;´Д`)

更に、ちょうどペア狩りから帰還したHeさんから強い火2HAの依頼がありました。
先ほど2本クホったばかりだったので、今度こそは!と思いましたが、願い虚しくぽっきーん・・・

Heさんとペア狩りしていたHrさんが、材料が余ってるのでHeさんの代わりに、と強い火2HAを依頼。
コレがどうにか成功しました。

5本の武器をカンカンして1本しか成功しないっていうのは凹みますね・・・。
まあ、うち4本は強い属性Lv3武器で、成功率が3分の1くらいだったんですけど。

折角支援プリさんが居るので、ついでに超強いフィストでもカンカンしてBSポイントを上げようかと思ったら、オリ金槌が無かった罠。
ゲフェンに出張して、100本ほど買いこんで来ました。 期待値どおりの確率で成功してくれれば、この100本で330ポイント稼げることに・・・。
オリも集めておかないといけません。 転生前後のミノ狩りで、原石が500個以上倉庫にありますが、錬金クエストにも使いたいので、あまりカンカンに回せないのです。


期せずしてカンカン祭りになってしまったため、アリーナノルマがクリアできてません。
木曜か金曜に2時間やらないと・・・w
10日以降も課金することも考えましたが、そうするとサブ垢とメイン垢の育成両方が中途半端になってしまいそうなので、やっぱりサブ垢1ヶ月課金が切れるまでは、メイン垢は1Day課金にします。
アチャは兎も角、殴りアコと商人の必要装備が被っちゃって移動が面倒臭いですし。
商人育成したいのは山々ですが、1ヶ月は我慢します。 その間に宝剣が値下がりしてくれたらラッキー! 市場から消えてゲンナリな可能性もあるので、タイミングを見極めないといけませんね。 (そういうの、私は激しく苦手なんですが・・・)

月曜の帰宅時、更衣室に小さいサイズのスーツケースが置いてありました。
新年度明けなので、火曜から代休で休みです、というのも考え辛いので多分月曜の朝に旅行から帰ってきたのだろうなぁと推測。

ところが。
このスーツケースはなんと、火曜の朝にもあったのだああぁぁぁぁぁぁぁッ!!!

・・・まさか、月曜の朝旅行から帰ってきて、そのまま徹夜とか?
恐ろしくて余り考えたくありませんが、有り得ないと言い切れない辺りが悲しいです。


今回のメンテで、ASがスキルに乗らなくなったらしいですね。
だからって、宝剣ASケミを諦める気は全くありませんが、悲しいっちゃ悲しいですね。
あと、値下がり確実なものを、仕様変更直前に買ってしまったのが何か悔しい・・・。
情報収集をしていなかった自分が悪いので・・・。
そういや、スキルにASが乗るようになったとき、「これは後で修正されるな」と思ったのを思い出しました。
CRに宝剣ASが乗るのは兎も角、MEで桃樹cのヒールが出るのは、どう考えてもおかしいと思ったので。

仕様変更を受けて、火宝剣・氷宝剣が各3本ずつ、風幽霊c挿しイヤリング、梟クリップ(バロンの方だったかな)が売りに出されていました。
価格が火宝剣32M・氷宝剣24Mと、まだ全然値下がってませんでしたが・・・。
どんどん値下がりして、いずれは風幽霊アクセや梟セットが買えたらいいなーなんて思ってます(夢から・・・

ただ、宝剣類はInt型のケミ・クリエには必須なものなので(特にアシデモが使えるクリエには・・・)、そんなに下がらないかもしれません。
どうせウチの商人は、Int上げるのに時間がかかるので値下がりをのんびり待ってもいいのですが・・・。
待ち過ぎて宝剣が出回らなくなった! なんてことが無いようにしたいですね。

宝剣の費用捻出のため、LKは今日もアリーナへ。
もう狩り行かずにアリーナOnlyでいいよ、とか思ってましたが、連続稼動は1時間が限界っぽいです(´・ω・`)
それ以上は集中力が持たないぽ。
金曜まで1時間、土日でそれぞれ2時間回れば、垢切れまでに2400ポイント稼げるので、c帖2冊は行けますね。 更に、Fさんが土曜日に発光するらしいので、そのお祝い用紫箱ももらえます。 (ってかFさん早すぎ!)

アリーナを1時間やったら少し疲れてしまって、亀島や牛狩りに行く気になれなかったので、アマツ2Fへ行きました。 休憩入れられるほど時間も無かったですし。
やはりアマツはJobが美味しいですね。 効率自体はあまり良くないですけど;
銃奇兵のMHや忍者以外には、あまり気を使わなくていいのもポイント。
ここでLv89/57を目指そうかしら。
70時間近くかかるみたいですが・・・。

本当は、商人のLvを上げたかったのです。
宝剣AS型にするならメマーは要らないので、露店の品物数が6個でいいならJob40で転職できますし。
ただ何か、このままLK放置するのも申し訳ない気がしまして・・・(誰に?)
LvUPは無理でも、せめて50%越えはしておこうかな、と。 2週間で1Lvな感じで。
まあ、気分の問題ですヨ。

何か、今年度からまた体制が変わるとか・・・。
先週の木曜だか金曜に、人が話してるのを聞いたのですが。
新年度当日になっても公式に連絡が無いとはどういうこった!!

これだから、この会社は・・・(ー"ー;


今日のSurtは露店市の日でした。
帰宅して夕食食べたら開始時刻過ぎてたので、露店巡りをした後、露店市へ。
特に必要なものが売ってなかったので、買い物はしませんでした。
何故か最近、宝剣を売る方が3~4名居て、露店市でも2名の方が売りに出してました。
1本は19Mで買われていったようです。 残りは売れ残りっぽく。
以前は10M以下で売られていたのに、高くなったもんです。 やはりBOSS狩りが衰退してしまったのでしょうかねぇ。

買い物はしなかったのですが、属性武器の買取チャットが出ていたので、BSにccしてブレスだけ貰ってカンカンしたら1発成功!
無事売ることができたのでウマウマです(*´¬`)

露店市終了後はアリーナへ。
1時間で300ポイント稼ぎ、c帖ゲッツ。
途中、ギルメンのプリさんから支援を頂いて、その時だけは2分30秒で回れました。
いつもは2分55秒~3分の間なので、25秒は短縮されてることになります。
2PCで支援入れると、1時間15回回るので、25秒*15回=375秒が余ることに。
更に休憩時間が半減できるならば、+4回の19回を1時間で回れそうです。
回復剤を消耗してでも、休憩時間を0にするなら20回はいけそうな・・・。 そうすると2時間半でc帖ゲットできますよ、奥さん!!(誰
( ´-`)。o0(似たようなネタ、以前にも書いたような・・・?

アリーナの後は亀島へ。
一応、9日までにLv87目指してみようかと思いまして。
転生前、頻繁に重量オーバーになった記憶があったので、回復剤を控えめにしたら1時間持ちませんでしたorz
ラスト10分はTR使ってHPを回復しつつ狩ってました。
ちゃんと生還できましたよ。
次行く時は、SD4Fへ行くつもりで回復財積んでいきます・・・。


そして、ですね。

なんと。

手に入れちゃいました。

(*'ヮ')

これは、ヤバイです。

 楽 し す ぎ る ! 


ああ、私がやりたかったケミってコレだったのかな、と思うくらい、キましたね。
今まで目指していたAgi戦闘ケミだと、やることがメイン(LK)と同じで、イマイチのり切れない感がありました。
なので、ケミの路線を変更することにしました。

宝剣代はアリーナでどうにかするとして、問題は素で24まで振っちゃったStr。
アルケミテンプレサイト見ても、AS宝剣型に関する考察は載ってませんでした。
某元ホストな偉い方のサイトに宝剣ケミについてのページがあったのを思い出し、読んでみたところ・・・。

やっぱりStr要らないっぽい(ノ∀`)。

そのサイトからリンクされてた宝剣系のサイトを見ても、「Str振るくらいならInt振れ」が基本のようで。
実は↑のSS撮った時は、このままぷちStrでもいいかーと思ってたんですが、一気に(´・ω・`)しょんぼり してしまいました。

まあ、まだLv50/38なので作り直すにしてもそんなダメージは無いのですが・・・。
Lv上げ手伝ってくれた方々のことを思うと、作り直すのは忍びないヨウナ。

サマル風AS宝剣ケミって実際どうなのよ?と、いつもお世話になってるROratorio様で計算してみました。
とは言っても、「通常攻撃」では殴りのみ、「コールドボルト」ではボルトダメージのみの結果しか出ないので、以下のやり方で殲滅時間を算出してみました。

 1.「通常攻撃」の平均攻撃数に0.15を掛ける(ボルト発動回数)
 2.1.の数字に「コールドボルト」の平均ダメージを掛ける
 3.2.のダメージと対象MobのMHPを足す
   (MHP分通常攻撃した場合のASボルトダメージ込みの与ダメ)
 4.3.を対象MobのMHPで割る(MHPの何倍のダメージを与えたか)
 5.「通常攻撃」の殲滅時間を4.の値で割る
「これ何か違うだろ!」という点がありましたら、是非ともツッコミお願いします。

この方法だと、Str1+9よりStr24+9の方が殲滅時間は短いです。 (Strを31+9に揃えると更に短く)
だったら、このままでもイイカナーと思ったり。

でも、この算出方法が正しいとも限りませんしね・・・。
作り直すか迷い中です。
とりあえず、LKはLvUPを諦めてアリーナ缶詰で! 宝剣代捻出しないと。
BaseExp10%UPの目標だったのに、初日からして6%しか稼げてなかったですし。。。

なんか、毎日妄想ネタがころころ変わって、読んで貰ってる方々には申し訳ない気もしてます。
だが、それがあーるぐれいクオリティ!

辞められない止まらない、カ●ビーかっぱえびせん♪(意味なし
かっぱえびせん好きですよ。
サッポロポテトも好きです。
訳分からん〆になってしまた・・・。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>せりのん様
>紹介だけなら生体お勧め、B11M/J5Mくらいで稼げるよん
∑(´ω`;≡;´ω`)
実は・・・

稼ぐより失うExpの方が多い

なんてこと、ありませんかッ!?


>転生後のジョブは窓くらいしかいいのが無いかも・・・
>あと、城2PTとかね。こちらはハゲがうまい。
>ちなみに転生のB/J比率のよくて尚且つ手ごろな狩場は時計ハイオクだったりする。

窓手のSpP狩りは美味しいらしいですね~。
城2Fは考慮に入ってませんでした。
今度PT狩りで行き先に迷ったら、城を推して見ようかな?
噂では、禿が村正落とすようになったらしいですし♪
廃屋も眼中に無かったですorz
やるとしたらブラッディ武器かなぁ・・・。

>ぶっちゃけベースの要求量が終わってるので、ジョブは気づけば上がってる感じかも。
ふむ・・・。
Job補正が欲しいんですよね(苦笑
Lv57でStr+13、Lv60でAgi+7になるので、そこまでは何とか頑張りたいと・・・。
でも、ソロで行けるところだと、どうしてもJob不味くなってしまって・・・。
仕方ないと諦めるしか無いのかな。


>アクア様
>>アクアさんLOVE(*ノェノ)(チネ
>(´・ω・)ノ(うω;`)ヨシヨシ
>私もよっ(何 (*ノωノ)vv

(*´∀`)♪

>更新されるの、楽しみにしていますよ^-^♪
早速更新されました(笑

>Lokiプリ頑張れば4月中に97になれるかもです。
何気に、メッセタイトルチェックしてますよ!w
ああ、頑張ってるなーって。
膨大な必要Expで、遥かに遠いLv99ですが、コツコツ積み上げて行けば、何とか到達出来るものです。
なんて、あんまり偉そうなこと言えませんが・・・。
がんばですよ~!(*0w0)b
ある事情により、ここ最近で一番(休日限定)早く起きました。
午前中は洗濯しつつ、アリーナを計1時間。
最近はLv70~Lv89コースに慣れたのか、たまに1時間15回回れたりします。 勿論、最後の1回の途中で速度POT切れちゃいますが。
今日の1時間も、15回いけたらしくポイントが400から700になってました。
運が良ければ、あと1時間でc帖ゲットですね( ̄¬ ̄*

午前中の段階では、午後にもう1時間やって今日中にゲットしようと思っていたのですが、Gv前は狩りだけで終わり、Gv後は気力減少でやる気が出なかったので、まだゲットしてません。


午後は、とりあえずLKのLv上げです。
Jobがあと500kほどで上がるところだったので。
ここで大人しくアマツ行ってれば、1時間+αで上がったんですが・・・。
「Flee211あるなら、亀島どうよ?」と言われ、試しに行って見ました。
ウサギのバッシュで30分経たない内にやられたので微妙ですが、時給は1.2M/500kくらいは出ていたようです。
Jobマズ。

次に行ったのは火山1F。
カンカンのためのオリ原石が欲しかったので、行ってみました。
かざーん
ここでは死なずに狩れましたが、30分で帰還。
Mobを上手く見つけられれば、SD4F↑の効率が出そうな感じです。
ラーヴァは基本無視で行かないと厳しいですね。 (人が居たら、もちろん狩りますが。)
後は、特に熊を含んだMHに注意ですね。
2度ほどスタンさせられて死ぬかと思いました。
30分でオリ原5個・エル原3個とウマウマな結果に。 白ぽは-40個でした。

それでもまだ、Job上がらなかったため、今度はMEプリさんに連れられてGD3Fに行きました。
30分近く狩って、やっとLvUP。
LvUP!
パリィがLv5になりました。

プリの支援があったせいでしょうが、GD3Fソロが何やら楽勝ムードでしたね。 (プリさんとは途中から別行動でした。)
今度ソロで来てみましょうか。
武器は火クレor土クレ。 グールとシャア、どちらに重きを置くかですが・・・。
生存数はグール>シャアですが、Defはグール<シャアで、且つシャアの方が要求Fleeが高いので、囲まれた時の殲滅優先度等を考えると、土クレが良さそうですね。
鎧はやはり闇かと。 念属性が痛くなっちゃいますが、SP吸われては堪りませんし。
なので、肩掛けは木琴NGです。 レイドマフラか、バフォJr.フードが妥当ですね。
バフォJr.フード装備でも、Flee194でデビルチが避け切れませんが・・・。 念属性攻撃が怖いので仕方ないですね。 (デビルチ要Flee208) +9ハイレベル肩掛けなんて買えないので・・・orz


さて、タイトルの「はやす」ですが。
マズはLv98モンクのFさん。
Lv98になったのが先月の16日で、今日で77%まで来たそうです。
次のGvまでにオーラ噴いてそうな気配です。
もうお一方は、ハンタのCさんの別キャラT君。
先週のメンテ時のLvが80で、今日にはLv90になっとりました。
付与・支援込みで、ミノをピアース1確狩りしてるそうです。
多分、学生さんで春休み中なのでしょうね。
このペースで狩り続けると、次のGv時にはLv95になってる計算に。
(((((;゚Д゚)))))

Fさんの上がり具合が予想より早いので、サブ♀垢は8日に課金することになりそうです。
LKをLv87に上げつつ・・・というのは、時間的に厳しいですが・・・。
Job不味いけど、亀島行くしか無いかなぁ。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
アクアすわーん~! つ´ω`)つ (何

>確かに一生懸命考えてる時にそういう反応だとちょっとやる気失せますねぇ。
(うω;`)えぐえぐ
アクアさんLOVE(*ノェノ)(チネ

>SWはドウシタイってなんか書いてなかったので
>勝手に削って考えちゃっただけですし。

>否定派って訳じゃないので悪しからず(ノД`;)
いやいや、そんなつもりは無いですよー。

SWって、ブレスIAマニピあたりの基本スキルと違って、ここぞ!って時に魅せるスキルだと思うですよ。
これを上手く使いこなせたら、技巧派って感じが、私はします。
んで、じゃあ使いこなせるの?って聞かれると・・・。
うーん。

きっとむり! (ぇー

使いこなせないなら、思い切って切っちゃってもいいかなぁと思ってます。
SW切ったら、サンクもキリエも高Lv取れますし。
(*´・ω・)ネ。
記事を作ってみたものの、書くことは余りありません。
落とせそうで落とせない、特定の砦に固執している時間が長く、全然放送出来ていない・・・という気がしてたんですが。
結果は23回で1位でした。

ただし、1st放送には失敗。
V2に行って、他のGに割られました。
しかもRKさんの方が早かったし・・・。

最後の砦確保も上手く行かず。
最初狙いをつけていたL4は強いGが防衛してて無理、V1に転戦しましたが、一度は制圧しかけるも防衛体制を築けて居ないうちに攻められて、再突撃したときには強いGが制圧防衛してました。 よってV5に転戦。
V5では、49分に誤ってエンペが割れました。 混戦だったので、ウチのGが割らなければ、他Gが割っていた可能性が高いですが・・・。
結構守ってたんですが、59分に割られて終了。


Gv後、「4月は強化月間」指示が出ましたが。
私のLKは暫くStr振り(Job57で補正込みStr60予定)なので、Vitが上がりません。
でも、Vit上げないと全然ダメなんですよ。 バーサークしたってアッサリ落ちますし。
グロ村正型とは名ばかり、全然村正使った狩りをしていないので、Luk振りを止めてVitに振るのがいいかもしれません。 今、Luk45+3なので、あと2振ってLuk47+3にしたら止めようかな、と。
それでも紙装甲には変わりありませんが。

槍騎士のT君が急成長なので、彼が転生してGv可能Lvまで上がったら、ウチのLKはGv引退かなーと思ってます。
そしたら、何で出ようカシラ。
以前書いたように、MEプリをI>V>D支援プリに作り直すか、バランスステのGXクルセを献身GXにするか。
高Lvになったら、モンクって手もありますね。 パッシブ型な上、+9ハイレベル頭装備なんて無いので、大した威力は出ませんが。


強化月間言われたのに、9日でメイン垢停止してサブ垢育成しようとしてるので、肩身の狭いこと狭いこと。
せめて9日までに、BaseをLv87にするかなーと思ってます。 (JobLv上げるのは無理)
亀地上なら現実的です。 あんま好きな狩場じゃないけど。
何か色々とゴタゴタしてて、あまりROやってません。

1時間ほど商人でおもちゃ工場行ってみたり。
|;0w0)

ちょっとLv不足だったようで・・・。
2Fでミストケース殴るより、1Fでクッキー殴ってた方が美味しかった気がします。

あとは、カンカンを頼まれました。
しかも強い土海東剣・・・。
その昔、強い火フィスト作ろうとして、12連続くらいでクホったトラウマががggg。
絶対折れるだろうなぁと思いつつ、OKボタンをクリックすると・・・。
カンカン・・・シャキーン(`・ω・´)

∑(´・ω・) できた。

ついでにランカーポイントを10ポイント獲得しました。
(*'ー')

ランカー目指すなら、オリが大量に必要になります。
海東剣や2HAも作るなら鋼鉄も要りますが、フィストのみで行くならオリOnlyですね。
調べた感じ、火山1Fでオリ原石を集めるのが、一番効率良さそうです。
ついでにエル原も集められるので、一石二鳥ですね。
まあ、今のLKで行けるかどうかは分かりませんが・・・。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>らるじゅ様
>わたしの知り合いの、ソロ狩りで育てられたオーラ2極製造の方のHPです。何かの参考にでもドウゾ
ソロで製造BSオーラとか、凄いですね。
私からしたら、神に見えます。 凡庸な私には、Lv81/50で十分です。。。
参考にさせて頂きますね。

>基本は超強いフィストを売ってはそのお金で又作る
今日も見ましたよ、超強いフィストを5個くらい並べてるBSさん(笑
フィストは激しく低コストですからね~。


>アクア様&えんぺらー様
申し訳ないですが、まとめて返信をば。

まず、書き込んでいただいたことに感謝を。
TU特化型にしろ、I-D型にしろ、実際にTU狩りをしてる(してた)方の意見は参考になります。

SWについて
狩りでもGvでも、あるといいかなぁと思って取ることにしてます。
微妙なんですかねぇ。
SW切ればいい感じに取れますけど・・・。

PT狩りとLv上げ
多分、MEかTUが無いとLv上がらないと思います。
過疎鯖なので臨時は極々少ないですし、そもそもPT狩りする時間が余りとれなかったりします。
ギルメンともLv離れてるので、時間があっても狩りにいけなかったり。

目指すところ
特にオーラになりたいとかいうことは無く。
Lvは90以上で、Vitが補正込みで70~80くらいまで行けばいいなぁというくらい。
後は、Gvの防衛時30分くらいを出撃できれば。

だがしかし
私がVitプリに転向することに関して、ギルメンは割とどうでもいいようなので。
更には、プリよりWiz作れという意見も。 (防衛時、WizにシフトしてるLさんがプリの方が良いらしい)
そんな訳なので、やる気が失せましたw

リセットして、アコスキルとマニピ当たりの必須スキルだけ振って放置かな。
ちなみに、Wiz作る気は無いです。
スロットが無いってのもありますが、私じゃ絶対無理と思うので。
マウス使い下手ッぴですからねー。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード