FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
SSさんに誘われて火山へ行きました。
丁度、商圏投票でカプラが勝ったので楽に行けるということで。

火山2Fペア
ご好意に甘えて、武器は村正。
クリHAEEEEEEEEを堪能させていただきました(´¬`*

火山2Fというと、昔はLv90台でも5~6人のPTで行かないと安定しない狩場でしたが、いまや支援プリとへたれたLKのペアでも狩りが成り立つほどにぬるくなってしまいました。
んでも効率は微妙だったんですけどね;
やっぱりプリペアは攻撃力無いとダメですねぇ。

ちなみに地デリcは出ませんでした。
まあそう簡単には出ませんねー。
スポンサーサイト



そんなに遅くならない内に帰ろうと思っていたのにトラブル発生で、帰宅したのが23時過ぎでした。
そんななので、当然狩りに行く気は起きず、軽く雑談して早めに寝ようと思っていたのですが・・・。
結局、雑談が弾んでしまい、落ちたのは2時過ぎでした。
普通に狩り行けたやんか。
雑談
何でもかんでもくっつければいいってもんじゃ無いですよ、ええ。


アビス&タナトスパッチ直前ということで、ソウルリンカーについて少し。
とは言っても、以前も書いた気はするんですが。

エスマを取るかどうか が、ひとつのターニングポイント。
エスマを取った場合はInt型で魂スキルはあまり取れません。
カイゼル・カアヒ・カイナあたりの取得Lvと相談で、多少は魂スキルも増やせるかと。 カウプはLv3必須ですね。

エスマを取らなかった場合は一般的な前衛型になり、魂スキルもそこそこ取れると思います。
ソウルリンカーのスキルはDex非依存なので、Dexを振らなくてもOKなカウンターダガーとかあると楽しそうです。
Mobを小型化するエスウを取っておくと、攻撃力UPに繋がるでしょうか。
錐を持っているなら、エスカも楽しそう。
色んな職とPTを組んで、魂スキルで遊びたいならエスマ非取得の前衛型が良いですね。

エスマとソウルリンカー魂所持のInt型SLと、魂スキルやカ系スキルを豊富に取得した前衛型SLをPTに入れて狩りに行くと楽しそうです(*´¬`)
魂状態なら、SLと家族にのみ有効なカ系スキルをPTメンバーにも使えますからね~。

魂スキルは、最低でもアルケミストの魂Lv1は取得しておきたいところ。
消費SPは痛いですが、Lv1でも150秒も持続するので製薬支援としても時間は十分でしょう。
フルアドレナリンラッシュが使えるようになるBS魂も取っておきたいですね。
スパノビ魂は、持ってると死亡記録削除屋とか、できたりするんでしょうか?
高Aspdスキーとしては騎士魂も気になるところですが・・・。 ワンハンドクイッケンを使用すると、速度ポーションの効果が切れるらしいのが微妙。
1HQが2HQと同じく効果時間が5分だったら、1時間の狩りで12本も速度POTを飲まないといけません。 それはちょっとなぁ・・・と思うのです。
せめて10分だったら・・・Int騎士作りたいですね! Aspd180↑で宝剣振り回す・・・(*´¬`)タノシソウ
あ、でも、そうするとケミの立場が・・・orz


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>せりのん様
>たまにはファラオの事も思い出してあげてね!
す、すみません!
知らなかったですorz
BOSS狩り出来るキャラ居ないから、BOSSあんまり知らないんですよね;

>バゼ人気無いから出ても捌くのに時間かかるレアの一つだったり・。・
そうだったのか。。。
また早まった買い物をしてしまったかも・・・;


>月硝様
>そういえば何故かうちのサーバーでもTA(っていうかマミーc)がべらぼうに高くなってましたな。何でだろ( ・ω・)
ウチの鯖だと、1枚10M以上してますね。
高くなった理由は、アサが生体3Fでグリム狩りするのにQAバリアスジュルなんてのを使うからかも?

>Int装備するとSSでドル様でも1k以上ダメージとおるじぇ(><)b
マクロスミサー(・∀・)ーイル!!!
ウチのセジ子もSS取ろうかなあ。
マクロスミサイルはやっぱ、楽しそうです!

>ちなみにダンサーで覚えているならS4Uあたりを前衛にかけてあげると意外と喜ばれます。
喜んだかどうかは定かでは無いですが、一応敵が沸き沸きした時はS4U展開するように心がけてはいましたね~。
以前、VADでのG狩りで出たレアがようやく完売したので、代金を渡そうと溜まり場へ行ったら、T君とSSさんが狩りへ行く相談をしてまして、私も拉致られてしまいました。

LKとケミはLvが合わず、クルセは狩場に合いません(SD4Fへってことだったので)。 余談ですが、GXクルセはPTには向かない気がしますね。 プリペアがベストな型ではないかと。
プリは必要無かったですし、アサは崑崙セーブ、製造BSは持っての他です。
ということで、ダンサーに白羽の矢が立ちました。
T君=前衛、SSさん=支援、ウチのダンサ=後衛とバランスが良く、槍と少々相性の良くないパサナを、中型弓+水矢で援護射撃出来るのでイイ感じ・・・と思っていたら。

Lv82スナイパとLv72プリで騎士団へ逝って来た 無謀な特攻をしてきた、SvさんとHaさんが丁度戻ってきて、Lvも合うので5人で騎士団辺りに行きましょう、ということになりました。
リヒ行きという案も出ましたが、潜入クエストをやってない人が居たので、というかウチのダンサーがやってないので、城2F行きに決定。

正直、Lv72-Lv81で城2Fとか無理ぽじゃまいか・・・と思っていました。
でも転生職の火力職をなめちゃいけませんでしたね。
数人の死人は出たものの、SSさんのSPを枯渇させつつも安定して狩ることが出来ました。
72-81PTで城2Fへ・・・

ダンサーは、私の持ってるキャラの中で、一番の火力職だったはずなんですが、どうみても足手まといでした。 本当にありがとうございました。
鳥だったらブラギで援護も出来ますが、ダンサーじゃねー・・・。
とっととジプシーになって、ArVで黙らせたいですよ(誰を)。

最近のPT狩りは苦い思いをすることが多いですが、レア運は良いです。
今回は黄水晶が出ましたし、この間のゲフェニアツアーではガラスの靴が出ました。
その前は騎士団でカリツcでしたしね。
PT狩り限定のレア運向上期間なのでしょうかw


ここ最近はランカーになるべく、オリを買い集めています。
50k台のはホボ買ってますね。
フィストに必要なオリは4個。 フィスト100個分のオリ400個を目指してます。
超強いフィストの成功率は38.7%なので、100回チャレンジで38個は成功する は ず
38個成功すればBSポイント+380となり、現在の50ポイントとあわせて430ポイント。 現在のランクだと9位になることができます。
ちなみに、7位の人は550ポイント、6位以上は1,000↑ポイントなので、1,000ポイント以上に出来ればランカー安泰、といった感じです。
が、オリ400個ですら24Mもかかるのに、その倍以上のオリを買い集めるなんて無理ですorz

ランカーになるために、スッカラカンになりそうな勢いなので、値が下がってきたヒドラcを3枚買っておきました。
スッカラカンになる前に、必要な物は買っておこうという計画です。
あとは姉貴cを2枚。 ヒドラと姉貴はダンサー用ですね。
そしてアサ用にスプリングラビットc。
出来ればドルcも欲しいんですが、20Mもするので諦めます。 ドルcに20M出したらランカー用の材料が買えません;
欲を言えば、ケミの対JK用にTAサーベルも欲しいですし、ケミ&セージ用にイヤリングも欲しいです。 セージにはメモライズブックも。 ケミにはエルダウィロc挿し帽子も欲しいかも・・・。
あ、バゼラルドは買っちゃいました(*ノェノ)
まだ転職すらしてないですけど、神器4次クエで売却目的でバゼを選ぶ人はまず居ないんじゃないかと思ったので、待ってても供給は増えないかな、と。 4次クエ一番人気は錐、二番手は生体D実装で赤丸急上昇の無形剣、それにヘルファイアが続く・・・って感じでしょうか。

TAサーベルとドルは無理ぽですが、イヤリングとメモライズブックあたりはどうにかなりそうなので、安いのを発見したら買っておこうと思います。
あ、イヤリングはダンサーのオーラロード中に自力GETの可能性もありますね♪

いやほら・・・、夢くらい見たっていいじゃないか・・・。・゚(゚´Д`゚)゚・。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>せりのん様
>かどちょ、紫はあっためる事をお勧めしておきます。
>即金欲しいなら別だけど、一応新パッチ手前なので!
>テーブル変わったらボロ儲けなんて事も考えれるね。

(*0w0)!!!

言われてみれば、まったくもってそのとおりですね。
そういうことに気が回らないから、お金貯まんないのか;

>肉スメルアクセは神です。
ぉぅぃぇぁ!b
Vit型だと更に凄い恩恵があるみたいですね~。

で。。。 カードを誰か、売ってください(T-T) ぇー
まさか、アサカテゴリに記事を投稿することになるとは・・・ビックリです。

本当はLKで狩りに行こうと思ったのです。
6月中にLv87にすべく。
でも、何かいろいろやってるうちに、あっという間に時間が過ぎてしまい、LKで狩りにいく余裕が無くなってしまいました。

で、そうだ、アサで崑崙に篭ろう となった訳です。

チョット前にカード1枚分+αくらいの値段でQBdカッターを手に入れたので、その試し斬りもしたかったというのもありますが。
一番大きいのは、某廃様がc帖を35冊とか露店に並べやがりまして、一般の露店のc帖が売れなくなったことです。 35冊の他にも11冊並べてる人も居ましたね。
以前は10Mなら数日で売れていたのに、最近は8M台まで値を下げる露店もちらほら。
c帖を買う方にしても、歩き回って探すより確実に置いてあるのが分かる露店で買った方が手間が省ける訳で・・・。 某廃様方の露店のc帖が売れないと、1~2冊を細々と売ってる露店のc帖は売れ辛いのです。

アリーナ産c帖は、私の資金源だっただけに大打撃です。
たとえ8Mまで落ちても大金には違いないですが、現状ではそこまで値を落としても売れてませんし・・・。
なので新たな資金源として、アサを崑崙に配置することにしました。

Strは補正混み80で、スケワカc7枚挿し短剣の威力はこんな感じ。
放置アサ、崑崙へ行く1 放置アサ、崑崙へ行く2
もっとこう・・・、2kとか出るのかと期待してたんですが。。。
Str80程度じゃコレくらいなのかもしれませんね。

Fleeは217あるのですが、
┏ ━ ┓
┃ ╋ ┃
┗ ━ ┛ こんなマークが出る攻撃の後、
桃樹のHitが上昇するようでボコスカ喰らいます(´・ω・`)
流石にミルクじゃ回復キツイので、ここはベルト オブミートスメルでも作って、やはり肉満載で行くべきかな、と。
アクセ欄2個はステ調整が厳しいので、肉臭ベルトは1個だけ。

と思って、スプリングラビットcを探してるのですが、欲しい時に無いのは基本ですね。
1.5倍で亀地上も大賑わいだったでしょうから、スプリングラビットcの1枚や2枚、露店に並んでてもいいと思うんですけど・・・。
それを言うなら姉貴cもか。

アサは崑崙セーブにしたので、今後は30分とか1時間とか、ちょこっとの時間をここでの狩りに充てたいと思います。
LKやケミのソロ狩りに飽きた時なんかにもヨサゲ。
問題は、暇つぶし狩り程度ではお金を貯められない点かな?;
待ちに待ったと言うほど楽しみだった訳ではありませんが、代休でした。
この1日でLKをLv87は無理でも、せめてLv86の90%には乗せようと思っていました。

が。
8時台に目を覚ましたのは良かったのですが、SD4Fで狩り始めて30分で激しく睡魔に襲われます。
どうしても耐え切れず、少し昼寝をすることにしました。
これが悲劇の始まり・・・(大げさなw

気づくと15時になってました。
そりゃもう凹みましたよ。
折角の代休を、半分寝て過ごしてしまったんですから;
思えば、午前中眠くなったときにブラックリゲインを飲めば良かったんですよね。
そうすれば午前中いっぱいくらいは持ったでしょうし、昼ご飯を食べに行けば目が少しは覚めて午後の狩りもちょっとは出来たかもしれません。

痛恨の長時間昼寝の後は、やっぱりSD4Fでボソボソ狩っていましたが、Svさんに誘われてプリ無しPT狩りへ。

シニョンよこせ!
まずは龍の城D3Fで1時間程度狩りました。
その間にチュンイーに3~4回くらい会った気がするので、シニョンの自力GETも夢ではないかもしれません。
全然人が居ませんでしたし(苦笑
小龍舞が厄介でしたね。 アイテムをルートする時に速度増加を自らに使用するのですが、そうするとコンセLv5使っても中々当たりません;

Mobの沸きがぬるめなので、経験値稼ぎには微妙かもしれませんが(特に殲滅力の低いウチのLKには;)、出現Mobのカードは軒並みMクラス、シニョンやSブーツ・エルニウムの期待もあり、毛糸の帽子を目標に小龍舞ドロップの毛糸を集めればモチベーション維持にも繋がり、なかなか良いMAPでは無いかと思います。 個人的にはドラゴンの鱗を拾えるのも◎。
人が居ないせいかBOSSは放置気味っぽいので注意。
でも、DOPみたいに近づくだけで死が見えるようなBOSSでは無いので、出会ったら落ち着いて逃げれば多分大丈夫。

龍の城の後は亀島へ。
Svさんにゴリゴリレモンを食わせつつ、私はのんびり共闘目的で叩いてました。
途中で出会ったFさんからも吸わせてもらいつつ、数ヶ月ぶりのLvUP。
LvUP!
Baseは無理でしたがJobはLv55になりました。
とりあえず目標のLv57まであと2Lvです。


夜は1.5倍最終日ということで、LADでG狩り・・・の予定だったのですが、余り人が集まらずメンバー構成的にゲフェニアがいいんじゃね?ってことになりゲフェニアへ行きました。
ゲフェニアつあー

私はちょっと無茶言って村正でGO。
久しぶりの村正は、Aspd188で気持ち良かったです。
無理を聞いてくれたSSさんに感謝。

狩りは、SvさんのSbrと途中参加のPrさんの発勁、プリ2名によるMEと場合によってはブラギまで付いて、そこそこ安定してたと思います。
まあ、死人を出してしまいましたが(TT

狩り自体は楽しかったものの、何というか、チマチマ敵を斬ってるのが馬鹿らしく・・・。
LAとSbr若しくは発勁あわせれば、大抵の敵は直ぐに落ちます。 (1確では無いですが)
低StrなAgiLKが斬るよりLAと確実に合わせたこれらのスキルを叩き込んだ方が良い訳です。
攻撃力の無い奴は、タゲだけ取って耐えてれば良かったのでしょうが、ものすごく久しぶりの村正にヒャッホーウィしてたので、無視して斬ってましたが。

ここは、ダンサーに集中してとっととオーラ化、転生し私もArVで高攻撃力を見せ付けるしかないですね!
"とっととオーラ化"のあたりにかなり無理がありますけどね。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
>阿吽がやべぇ・・・ツボったwwwww ウケマシタ(´∀`)b
ね、いいですよね!w

どちらかが私のキャラだったら、プロフィール画像に使いたいくらいお気に入りですw
専門学校時代の同級生に誘われて映画「デスノート」を観て来ました。

漫画は読んだことありません。
基本情報は何となく知ってはいますが・・・。

前編だったので、11月公開らしい後編が早く見たいのですが、待ちきれずに漫画を読んでしまうかも?
でも置く場所無いしねー;
貸本屋が近くにあると便利だったんですけど。
ネカフェに行って読むかなぁ?


映画が終了したのが17時40分だったので、帰宅後は狩る暇は無くGvの準備で終わりました。
何かGv後にどこかへ狩りに行った気もするのですが、思い出せません(ぁ
日記貯めるとダメですねー。(何度目だ。)


ってコトで雑記です。
転生目標に作った、ウチのダンサーについて。
4月の課金終了時点では6月でどうにかLv91にするのが目標でした。 そこから7月でLv96、8月でLv98、9月でオーラという計画で。
1ヶ月でLv75→Lv91はかなり難しいと思っていましたが、6月になってみればExp1.5倍があったので、頑張っていたらLv91は達成できていたと思います。

が、実際は色々あってダンサーは未着手。
Lv75のままです。
チョット前にぼんやり「6月中にLv91は無理だったけど、騎士がオーラ化した時期と同じ頃に、ダンサーもオーラ化できないかなぁ」と考えたりしました。
平日は3MExp、休日は4.5MExpで稼ぐと、1ヶ月で約100MExp稼げます。
騎士がオーラ化したのは10月中旬なので、逆算すると9月中旬でLv98、8月中旬でLv96、ということは7月中旬でLv91になっている必要があります。
が、現在のLv75からLv91に必要な経験値は78.1M。 半月ちょいで稼げる量ではありません。 (1.5倍期間に頑張ってたら変わってたかもしれませんが)

なので、騎士のオーラ化時期に合わせてのオーラ化は諦め。
年内にはどうにか、と思ってますがどうなりますか。
悪いことに窓手にもBOTが復活してるとか。
5匹程度で且つ横殴りしないBOTならまだ良いのですが、横殴り全開で画面に光柱が何本も立ってるような状況だと、流石に窓手を狩る気は失せます。
+9T姉貴クロスでの西兄貴狩りに望みを託しつつ、ノロノロ頑張りましょうか。
とは言え、頑張ろうと思ってるだけでは、恐らく年内オーラは無理なので、LKやケミをやりつつも達成できそうな目標を月毎に設定して頑張りたいですね。 3垢課金はちょいと勿体無いので、追い込みに入るまでは1ヶ月課金*2垢+1Day課金でどうにかしたいです。
7月は新ホムも来るので、ケミの居るメイン垢を1ヶ月課金にしてダンサーは土日のみの1Dayで。 とりあえず、この間の補填で無料1Dayチケットが3枚来てるはずなので、6日間は無料でつなげますね。
7月の目標としては、ジオMAPで1日当たり3.61時間で達成可能なLv81が妥当でしょうか。 7月の土日は実は5回あるので、頑張ればLv82も可能かもしれません。

計画を立てるのは非常に好きな私ですが、実行力にやや欠けるので未達成な可能性も大きいです。
今年は年末に向けて忙しくなるらしいので、「7月中にLv81」すら達成出来ないようでは年内オーラは諦めないといけなくなりますね。
頑張れ、未来の私。
また1stコール合戦に負けましたorz

その負けを引きずったからなのかは分かりませんが、エンペを割れないことが多く、放送回数は18回に。
ちゃんと人数は居たのに20回を下回ったのは、かなり久しぶりでは無いでしょうか。

まあ、記録は散々でしたが、L3を取得できたので良かったです。

L3突入は21時15分頃でしたでしょうか?
あまり覚えていません。
突入時は制圧防衛されていたので、制圧するのに時間がかかりました。
ウチのG以外にも攻めてるところがあって、その混乱に乗じて制圧に成功した感じです。
防衛

制圧後の攻めも激しく、やっぱVより人気だなぁとか、暢気に考えてましたが、硬いLKさんがWiz地帯付近まで入り込んだりして冷や冷やした場面も。
今回はロキを敷いていたのですが、何故かダンサがスクリーム撃ってきました。
エフェクト切っていたので、ひょっとしたらロキの切れ目だったのかもしれませんが、そうでないなら「WP越えスクリーム」とかいうヤツでしょうか?

暇防衛にはならず、そこそこにスリリングで、でも最終的にちゃんと砦を取れたのでベストに近い終わり方だったのかな、と思います。
記念撮影
JobLv38目指してアユタヤフィールドで頑張ってました。
総狩り時間は2時間ほど・・・で。
LvUP!
JobLv37までUP!

流石はBaseの美味しくないアユタヤフィールド。
Baseの上がる気配は微塵もありません。

2時間の内訳は、午前1時間午後1時間だったのですが、その2時間ですっかり眠くなってしまいましたZzzzz.....
もうね、沸きが温すぎてだめぽです。

更にアユタヤフィールドで狩る気にならず、かと言ってLKもやる気が無かったので、思い切ってVP2やってました!
1.5倍期間なのにね。。。

最初はLvが中々上がらないわ、Lv上がらないからHP低いわ、被弾痛いわで辛かったVP2ですが、一回街へ戻って装備を整えてやるとアラ不思議。
被弾がまったく痛くありません。
「ハードボディ」というスキルを取得し、セットした結果かも知れませんが。
Chapter1を終了し、Chapter2の最初のダンジョンにもぐりこんだ辺りまで進みました。
お金が無かったので装備の買い替えは取り合えず見送り。

最初のダンジョンで、何やら宝箱を取り逃してるのが気がかりです。
MAP踏破率は100%なので、どこかで見落としたのだと思いますが・・・。
うーん、隅々まで回ったつもりなんですがねぇ;
攻略サイトとか見ないとダメかしら。

攻略サイトと言えば、VP2はスキルが装備品の組み合わせで習得できるので、その組み合わせが分からないとスキルが増えていきません。
「ハードボディ」は適当に装備させていったら偶然に出現したのですが、それ以降は"偶然"では発見できていません。
今は、仲間になったエインフェリアが元々持ってたスキルを習得中です。 効果がAtk1.2倍になるスキル。 名前は忘れました。
有効なスキルを覚えるには、攻略サイトにお世話にならないといけないかな、というお話でした。


ギルド集会はイベントでチャットレース。
以前1回だけやりましたが、今回はアクティブMobが居るMAPで、チャット要員と殲滅要員を工夫して、早く進みましょう、という試み。

集会後は何故かゲフェニアつあーに。
しかもLv70台で。
私もクルセで参加。
クルセ起動はすごく久しぶりでした。
色々なダメージが乱れ飛び、GXがどれほどのダメージを与えていたのか分かりませんでしたが、たまには大人数でわいわいやるのも良いですね。
クルセのJobがあとちょっとで上がるところだったのは惜しかったです(苦笑
預かっていた品が売れていたのでお金を渡しに溜まり場へ行ったら、拉致されました(*ノェノ)

Agi騎士・指弾チャンプ・プリ・私の4人PTで騎士団2Fへ。
騎士団も久しぶり・・・なんて言うほど、来たことがある訳じゃないですが;
念JKめ!

属性武器を持ってこなかったので、念JKに赤Miss連発の前衛陣。
これだけ大量の赤Missってなかなか見られないですよね!(ぁ

で、なんとびっくり!
(((((;゚Д゚)))))
拾っちゃいました!!
(まあ、私が拾ったんじゃないんですけど
いやー、ほんとに出るんですね。 カリツcとか。 架空のものかと思ってましt(((

それはそうと、TUBOTを3~4体見かけました。
以前来たときは居なかったと思うんですが・・・。
('A`)ヤレヤレ


んでもって。
転職~
T君転職です。
ハヤス。
3週間かかった私が馬鹿みたいじゃないか~。・゚(゚´Д`゚)゚・。
まあ、何はともあれおめでとうございます。
阿!吽!
チャンプさん達も阿吽でお祝いしてまs・・・。

次はバーサーク目指してがんばですよー。
今日は色々話題があります。

まずはリアル事情から。
26日の月曜日、代休取りました。
GWの休出分ですね。
「代休取ってください」なんて言われたの、初めてなんですけど・・・w
経験値1.5倍期間中に取れて良かったです。
この日でどうにかLKのLvが上がればいいなぁ・・・と思ったら、あと6M近く残ってました。 1日で上げきるのは無理ですね~。
まあ、出来るだけ頑張るということで、ひとつ。


お次はVP2。
朝寝坊したので、帰宅時に買って帰りました。
既に予約特典は配りきってしまった模様。
大抵は発売日の週の土曜あたりまで、予約特典は残ってるものなんですが・・・。
それだけ人気が凄いのか、それとも予約特典の数が少なかったのか。

洗濯機回してる間、狩りにも行けず暇だったので試しにチョロっとやってみることにしました。
普通の移動は景色が3Dでも移動は2Dなので良いのですが、戦闘に入ったあとはしっかり3Dフィールドなので、3D苦手な私には非常にやり辛かったです。
2グループに分けたりとか、敵の背後に回りこめだとか、そんな器用な真似はできないんですよ!
戦闘はVP1の方がやりやすくて良かったなぁ。
戦闘後HPが全快しないのもマイナスポイント。
VP1と同じく全快するものと思ってて、減ったHP放置してましたよ;

戦闘以外でも、アイテム屋のお得意様とか、スキルの習得方法とか、色々面倒になった感はあります。
VP1にあった、"VPらしさ"が大分失われてしまったのは残念ですが、ゲームをやりたいと思わせるだけのものはあると思います。

戦闘で敵のリーダーをいち早く倒せると、アイテムやExpがもっさり貰えるので、守銭奴な私はそれだけを狙っていたら、無理に移動しようとした反動か死人が出てしまいまして;
ユニオンプラムが勿体無いのでリセットしました。 というか、そこで電源を切りました。
よく考えたら、VP2はVP1と違って敵が復活するので焦ることは無いんですよね。
リーダーと戦うのが難しいのであれば、雑魚から安全確実に倒していけば良いのです。 それで欲しいアイテムが貰えなくてもリトライできるんですから。

アイテム屋のお得意様になって、アイテムを作成してもらったり、最初のダンジョン&街でかなりの時間遊べそうな気配。
でも、今は1.5倍期間中なのでROに集中していたいですし、7月4日にはアビス&タナトスパッチが来るので、そしたらホム育成したいですし、中々VP2をやっている暇がありませんね;


さて、ROです。
BSの頭装備を変えてみました。
昨晩ダマスカスカンカンのお礼に、とK君から角を頂いたので、装備してみたのですよ。
仮面には合わないのでゴブ仮面をはずし、所持品にあったサングラスと白ひげを装着すると・・・。
フェイスレススタイル
フェイスレス・スタイルのできがり!

実はSurtには、そういう名前のBSが居まして、これまたらしい名前のギルドに所属されてます。
髪型は男剣士デフォの白髪に、サングラス+白ひげ。
最初に見た時、「まさにフェイスレスだ!!」と思った覚えがあります。
男垢に空きがあったら、アルレッキーノという名前のバード作って、フェイスレスさんのGに入れてもらいたいくらいですね!!!1!1!

・・・まあ、実際のところ、Gの掛け持ちはちょっと苦しいので、出来ないんですが。


ケミは予告どおりにアユタヤフィールドで狩りました。
糸巻きの材料である非常に硬い皮を忘れて、わざわざLKで取りにいったり;
以前はアユタヤ→のフィールドにビートルが沸いていた気がしたんですが、いつのまにか居なくなったみたいです。

アユタヤフィールドは、火属性と地属性のMobしか居ないので、宝剣2本を余すところ無く活躍させられます。
IntはLvが上がって48+6になり、ボルトのダメージもそこそこのレヴェルに。
アユタヤ1
ウータンファイターや、
アユタヤ3
ビートルには500前後のダメージが出ます。
アユタヤ2
リーフキャットに対しては少し下がりますね。

MAPが広く沸きがゆったり目なので、まったり狩れる場所ですね。
最大の敵は眠気か。
まったり狩りでしたが、1時間で200k/250k近く稼げていたのでビックリです。
Job時給が250k出ると仮定すると、当初の目標であったJobLv38までは3時間半くらい・・・なんとかなりそうですね。
Job38で、IntのJob補正が完成するので、やはりそこまでは上げたいところです。
AgiがJob40以降から伸びてくるのが、Agi型ケミとしては悲しい・・・。
Job39までAgi+2なのに、Job40~Job50でAgi+6になるって、ヒドスー。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>月硝様
>(・ω・)っ「昆虫サーベル昆虫盾火鎧レイドHP+10%靴
レイド持って行かなかった時点でダメLKですね(´・ω・`)
だって、別キャラが装備してて、剥がして来るの面倒だったんですもn(殴

>(・3・)<爆裂状態になったらSWをしてもらうのも手かと。
WizさんがSW張ってくれたんですけどね・・・。
乗ろうとした瞬間にBDS?ぽいのが炸裂してシボンヌ(T-T)

>まぁ、BSについては(ノ∀`)クホ神に取り付かれたと思って諦めるヨロシ。
。・゚・(つД`)・゚・。
明日はいよいよVP2の発売日ですが、学生の頃授業で作ったVPについて語ってるHPを見てたら、VP1の方がやりたくなってきました罠。
どの道プレイする時間は無いんですけど・・・。


Fさんの奥様がギルドマスターをやっているギルドに所属しているK君から、強い風ダマスカスの依頼を受けました。
買取チャット立てたら鋼鉄300個が集まったそうで・・・。

前に、既に2回クホってるので、5本分の材料があれば幾らなんでも1本は成功するだろうと思っていたら・・・。
全部クホ。
ありえなーい。
成功率30%台のはずですよ・・・?
K君が一生懸命集めたダマ5本分の材料は亜空間に飲み込まれてしまい、とっても申し訳なかったです。
K君は「もともと成功率の低いものですから、仕方ないですよー」「また材料集めます」と言ってくれましたが・・・。
7連続クホとかもうね('A`)

と思ったら、再びK君登場。
露店で鋼鉄300個を発見したので、再チャレンジとのこと。
さすがに12連続クホなんて想像すらしたくないので、祈るような気持ちでカンカン・・・。
1本目・・・折れる。
2本目・・・折れる。 おいおい、頼むよ!!!1!1!
3本目・・・折れる。 そのオリデオコン金敷は張りぼてかッ!!?

で、4本目・・・通算11本目にしてようやく強い風ダマが完成。
すっごく折りまくったけど、とりあえず出来てよかった・・・。
ちなみに最後は強い火ダマにチャレンジして折れました。
成功率1/12かい・・・。

盛大にクホっても、健気に材料を集めてくれたK君のためにも、せめてランカーくらいにはならないと・・・と思ったのですが、オリが足りません。
期待値どおりに超強いフィストが出来たとしても、400個のオリがないとランクインできないのです。
自力で集めるにも限界がありますし、露店で買うしかないですねー。
とりあえずLKは火山通いで・・・。


22時からは「砦でGO」だったのですが、新人さんの集まりが悪く、30分以上NETA会話してても来なかったため、急遽VADでのギルド狩りになりました。
特定の人を何回も殺してしまったりしつつも、ソコソコ平和に狩ってたんですが・・・。
マヤーが居たんですよ!
パリィLv5があるとは言え、そこは柔いLK。
何かのスキル攻撃で 即 死。
支えてた前衛が死んだせいで、後衛支援の方々にも飛び火、全滅してしまいました。

プリの人が一度戻って起こしてもらい、狩りを続行。
途中で手負いのマヤーも、今度はアスムがあったせいかウチのLKでも耐え切ることが出来、倒せました。
期待したドロップは無し、MVPで紫箱をゲット。
他にもクリーミーカードを拾ったりと、運が良い日でした。
パンダ帽かと期待した未鑑定帽子はSキャップでしたが。。。

最低限のスキルが揃ったので、今日からLK! と思っていたのですが・・・。

次の大型パッチが7月4日に来るそうです。
早くても中旬だろうと思っていたので、ほんとにビックリしました;

で、エンブリオ作成の成功率を少しでも上げるべく、やっぱりケミで狩りに行くのでした。
ホムが殴った分のJobExpは貰えないので、Jobはカンストしておくのが望ましいですが、流石にキツイですね;
Baseは抑え気味でいいので、Jobが欲しいです。
今回は鉱山巡りでしたが、葉猫狩りもいいかもしれません。
今度チャレンジしてみます(´¬`*)


さて、前回入った直後にストーブに殺されたアイン鉱山に、リベンジです。
ストーブはMAPに5体しか居ないらしいので、出会ったらスルーの方向で・・・。
ピットマン vs ピットマン

∑( Д )     ゚ ゚

こ、これが噂の共食いかっ!

私がうっかり罠を踏んだ時に、傍に居たピットマンを巻き込んだらしく・・・。
ちなみに決着は
ピットマン vs ピットマン
こうなりました。

見た感じ、このアイン鉱山1Fの主食はピットマンなのですが、こいつの95%Fleeは170。
我がケミはイミュン装備で行ったので、Flee143ぽっち。
攻撃喰らいまくりです。 特に爆裂後が痛すぎで・・・(T-T)
モッキン装備なら変わるのでしょうか。
或いは、反撃盾を用意して、ボルト発動率を上げてみるとか。
ピットマンには、Int51のボルトでも400台のダメージが出ているので、発動率が上がるだけで殲滅速度が上がりそうです。
問題はS盾のお値段ですか。。。

そんなピットマンも、ジオ様を呼べばサックリと片付きます。
ジオ様は強し
1匹毎にジオ様呼ぶ訳にもいかないので、周りに沢山敵が居た時だけ呼ぶようにしました。
手動ボルトで1匹ずつタゲ取っておびき寄せてボコります。
楽すい(゚∀゚)

が。
~□○0
ジオ様居たら、ストーブも何とかなるかも! と思ったのが運の尽き・・・。
2kOverのダメージ食らって昇天してしまいました。
やはり、ストーブには手を出さない方がいいみたいです。


ちょっと時間があったので、次は鉱山つながりでミョルニール廃鉱へ・・・。
スケワカは不死なので、FBがそこそこ良く通るのですが、毒属性のミストがちと厄介。
今度は炭鉱へ
で、ジオ様に頼るケミ。
あと、やっぱり全体的に経験値量が低めですね。
自動人形は居なかったようなので、まったりするには悪くないですけどw
やっぱ、反撃盾が欲しいような・・・。
そして幕切れはあっけなく・・・。
かなりの沸きを、植林で乗り切ろうとした愚か者の末路です、ハイ。
殴られてても植林できるように、フェンクリを男垢から移した方がいい気がしてきました。
アイテム移動が面倒だから、パピクリ購入で・・・と言えるほど、パピヨンは安くないですしね。
そもそもプリの出番がほとんど無いので、多分無問題。

ログインすると、そこにはカワユイアコたんが・・・(*´¬`)
生まれ変わったアクアさんを、BSのギルドへ入れて・・・。

赤エモろーるぱんズ

何故か剣士子と一緒に赤エモになるアクアたん。

ああ、折角の可愛いお顔が赤エモで台無しにッ(殴


で、まあ、狩りは監獄へ行きました。
メンバーはSSさんのプリ・T君のWiz・Haさん・私(ケミ)の4人。
Vit型のSSさんが敵のタゲを取り、T君が殲滅するかたちです。
私は・・・ボルトでの共闘と、横沸きから後衛を守る係・・・でしょうか。
Wiz込みPTでは植林は役に立たず、白ぽPPもいざと言う時に上手く使えない始末・・・。

避けられない・耐えられない・HP低いウチのケミでは、もうPTに入ることは適わないLvになってしまったようです。
崑崙あたりならどうにか前衛も務まりますが、監獄レヴェルだと無理です。
ウチのケミが公平PTの上限Lvになるような、そんなPTじゃないとPT狩りは苦しいですね。

ともあれ、監獄で吸わせて貰ったお陰でJobLvが34に。
これでリザホムLv1が取得できたので、いつホム育成開始しても大丈夫です。
明日からはLKやりますかねぇ~。
午前中は一人でOD2Fへ行ってみました。
微妙にゼノークたんにHit足りてないのが悲しいところですが、オクスケは不死で火宝剣と相性が良いのでイイ感じに狩れました。 とオモイマス。
まだまだIntが低くて本領は発揮できません・・・。

敵が溜まってる時は、昨晩作成した瓶を使って・・・。
ジオ様は強し
せんせい、出番です!

てか、ジオ様つよすー。
ウチのケミが与えるダメージが200くらい、ジオさまは500台・・・稀に600台も出ます。
うん、泣きたくなるのが良く分かりましたっ 。・゚・(つД`)・゚・。


午後はなりゆき(?)で亀狩りへ。
前半は、SSさんのプリ・蛇さん・マスターのモンク・私で、1Fで狩ってました。
基本は、蛇さんがその回避力を生かしてタゲを取り、モンクが発勁でトドメ、と言う感じ。
え、私?
共闘入れるくらいしか仕事ありませんよッ。

orz


そして後半は、Mさんのアサ・P君のスパノビ・T君のプリ・Haさんを加え8人の大所帯PTに。
流石に1Fじゃぬるいってことで、2Fへ移動しました。
沢山死人を出しつつも、どうにかこうにか狩りました。
私もジオ様でちょっぴり活躍・・・した、かもしれない。
最後は激しい沸きに押しつぶされて全滅。
でもかなり稼がせて頂きました(´¬`)


Gv後は生命論理クエストをしました。
リヒスタイル
用意するアイテムは無いものの(仮装用品は必要)、結構歩かされて時間がかかりました。
リヒは広いですからね・・・。

クエスト後、誤爆も怖いので早速余ってたスキルポイントを安息とコルホムに。
あと1レベルで取り合えずホム召還が可能になります。
出来ればJobLv38まで上げたいけど、無理だろうなぁ~。
記念撮影





・・・すみません。
「イツモドオリのレース」って感じで、書くことがありません(;´Д`)
メモ取らないから忘れちゃうんですよね。

放送回数は27回。
最高記録に比べると見劣りしますが、まぁまぁではないでしょうか。
1stコールは1秒差で敗北。。。
次回は取れると良いですが・・・。

ちなみに、私防衛に参加してませんでした。
だから防衛の様子が分からず・・・。
56分になってないのにエンペを割ったところから察するに、一度はピンチになったみたいです。
でも最終的に砦が取れてよかったよかった。

私は何をしていたかというと、V3の偵察→V2レースに参加 でした。
IAが無い時点で、レースに勝とうというのは無理だったようです。
休日特有の、大型寝坊+だらけ癖が発動し、あまり狩りにいけませんでした。
集会前の1時間で崑崙へ行った位・・・だったかな?
他にも行った気がしますが、思い出せません。
ダメですねー、ブログ溜めちゃうと・・・(殴


1.5倍期間を利用して、廃スパートかけたT君のオーラ式がありました。
例によってSSが上手く取れてません。
一人ずつ枝を折っていったのですが、出るMob出るMobショボイのばかり・・・。
オーラになる前に枝が尽きるんじゃ・・・とさえ思いましたが、どうにかPrさんが出したゴブリンで発光。
オーラ化

おめでとーございます。
転生はGv後だとか。
次のGvはオーラで暴れまわるんですね!


オーラ式の後、無謀にも製薬にチャレンジ。
JobLvは28でファーマシーはLv7なので、成功率は低いだろうなぁと思いましたが、折角バイオプラント取ったので植物瓶だけは欲しかったのですよ。
材料は倉庫にストックしてありましたしね。
製造用装備を男垢から移すのが面倒なので、武器をQラッキクラブ、アクセをロザリー*2に格下げ。
製造より材料コストが低く、Jobカンストまで持って行けばソコソコ成功するはずなので、0.3%くらいはいいかなーと。
ブレスとグロリアの支援も貰って、100個分チャレンジ。
出来たのは44個でした。
うーむ・・・まあ、仕方ないですね。

我が商人の転職の後は、Haさんの転職です。
昨晩でLv48の99.2%まで来てたらしいので、遅くても土曜日には転職できそうだねーなんて言ってたんですが・・・。
まさか金曜の夜に転職してしまうとは・・・。

SSさんのプリ、Mさんのアサ、P君のスパノビ、Haさん、私と既に定番化しつつある5人PTでカタコンへ行きました。

が。
やっぱり居るんです。
ダークさん

カタコンというと、こいつに悩まされます(つД`)
2回くらい轢かれて大変でした(´・ω・`)

それでもウチのケミのBaseがUP。
待望の

ねんがんの はなかーとを てにいれたぞ!

ウチのケミは上がったのですが、HaさんのJobが芳しくなく・・・。
このままカタコン狩りを続けても、今晩中の転職が難しいということになり、スペシャルプログラムに移行することになりました。

即ち、公平が組めるP君のハンタと公平でジオ狩りです。
私も共闘の為に、アインに待機してたダンサを出して援護しました。
攻撃力を上げないように、弓を+6店売りクロス、矢をタダの矢で、Haさんには支援をIAだけにしてくれるように頼みました。

どれくらいの時間狩ったのか不明ですが、2時半を過ぎた頃にHaさんのJobがUP。
いよいよ転職です。
プリ転職は、Job50だと本当に楽ですね・・・。

転職後、その場に居た皆で記念撮影。
転職~

ようこそ、支援プリの世界へ。(謎

スキルが増えて、更に忙しくなるけれど頑張って下さい。
目指せ、凄腕支援プリ!!
Lさんに追いつけ追い越せで!(笑
Job50まであと370kくらいまで来てたので、追い込み狩り。

その時たまり場に居たLv70前後の数人で、お決まりのGD3Fへ。
が、入った直後にDOP様に轢かれる orz
DOPさま

通りすがりのBSさんに起こして貰って、どうにか立て直しました。
この後も、1~2回くらい遭遇した気が・・・。

狩りに出発したのが遅く、1時間程度で引き上げることになりました。
その時点でWizの方が2名とも落ちたので、次はどこいくかなーと悩んでいたら、PrさんがLvの合う戦闘BSを出してくれることになり、西兄貴村へ。
ヒーローさま

ちょ・・・ここにもBOSSwwwww

勘弁してくらさいorz

道兄貴はDOP様と違い、広範囲HFとかして来ないので、引っ張ってMAP端っこに置いて来ました。
支援3前衛2というイレギュラーなPTでしたが、お陰で死ぬ心配は皆無でしたね。
うほ・・・いいMH
こういうPTも、知り合いで狩りに行く醍醐味だと思います。
臨時では中々難しいですから・・・。 遊公なら良いかもしれませんがw

西兄貴での狩りも1時間ほどで終了。
残り20%を切りました。

最後の詰めはやはりアマツで。
MyさんのプリとHaさんを伴い2Fへ向かいます。
支援が2名だったので、ヒール砲が効く場所が良いと思ったのですよ。
忍者やら忍者やら木綿やら忍者やら木綿やら、死人も出て大変でしたが、どうにかJob50を達成することが出来ました。
ご協力下さった皆様、ありがとうございました。
SS撮れなかったのが悔やまれます;


その後、もう時間もかなり遅かったのですが、転職試験を受けにアルデバランへ向かいました。
Job50にしたのに、計算問題のみ免除ってどういうことですか。
面倒臭さはちっとも軽減されてませんよ!
プリのJob50転職なんて簡単なのになー・・・。
アルデバラン→アルベルタ→ゲフェン→アルデバラン→ジュノー→アルデバランと引きずり回され、やっと転職に・・・。
転職~
・・・おっさん、派手すぎ(´-`)

転職~
ぱぱぱらっぱぱー!

ようやく転職できました(うДT)
女垢の商人はケミにしよう!と決めてから何ヶ月経ったことか・・・。
夜も遅いのに付き合ってくれたMyさんありがとう!

これでやっと、昨年の誕生日に頂いた学者帽を標準装備させられます。
ケミに似合うと思うんですよねー。
LKでも良かったんですが、LKはLKでオーラ式やら今年の誕生日やらで色々頂いたので、学者帽はより らしい ケミへ。
早く宝剣AS狩りしたいなぁ~♪
この日は支援役が居なかったので、Mさんとペアで土精MAPへ。
途中からP君の魔法型スパノビも加わり、殲滅力UP。

間違えトリオが往く!

1時間半でしたが、BaseとJobがひとつずつ上がり、ついにリーチです。
明日少し早めに帰ることができれば、ひょっとしたら転職できるかも!

今のところ、仕事は裏定時までみっちりの予定なんですが;

Haさん、Mさんのクリアサ、P君の魔法型スパノビ、私でGDへ行きました。
居合わせたNさんが保護者をしてくれたので、途中からGD3Fへ行きましたが何とか狩ることができました。
魔のGD臨時?

2時間半くらい狩ってたのでしょうか。
青箱が5箱も出ました。 ドロップ率変わったとか?
さらにSチェインも出て、ExpだけでなくZenyも美味しい日でした。


狩り後、Svさんから属性海東剣のカンカン依頼が。
しかし7本分の材料で成功したのが3本。
鋼鉄54個がパーフェクトだった反動?
何か鋼鉄の成功率は素晴らしいのに、武器がダメダメですねー。
武器製造の成功率が検証されたのって随分前ですし、いつのまにか仕様変更されている・・・のかもしれません。
もっと試行回数が増えれば検証も行えそうですが。。。
また狩りに行かなかったのでネタがありません。

さて、どうしましょう。


対オーストラリア戦ありましたが、特にサッカーファンと言う訳でも無いので、あまり書く事もありません。


そういえば、狩りには行きませんでしたが露店巡りは毎日やっていて、いろいろ買い込みました。
c帖やヘルファイアで稼いだお金がかなり少なく・・・。
経験値1.5倍キャンペーンが終わったら、またアリーナへ通わなくては。。。

最近買った物の中に、+7Sロングコートがあります。
デッドリーレイスcを挿そうと思って買ったのですが、いざ挿そうと思うと勿体ないような気がしてきて挿せません。
Agiキャラメインなので余り有効に使えなさそう、というのと、馬セットの方が呪い率が高いのが悩みの原因です。
ホム壁などには便利そうなので作りたいことは作りたいのですが・・・。

デッドリーレイスcはそんな高くは無かったはずなので、過剰アーマーかメイル辺りに挿そうと思います。
やはり+7Sロンコは勿体無い(苦笑
"必須"な訳じゃないですしね。
午前中、少し時間が出来たので、マジでちょろっと狩ろうかとログインしたら、事態が転がってSSさんの支援アコと通りすがりの殴りアコとウチの商人で土精狩りへ行くことになりました。
この殴りアコさん、Myさんの別キャラが所属してるGの方だったんですが、お名前を失念してしまいました・・・。 ゴメンナサイごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

狩り方は、SSさんがDAで土精のタゲを取り、残りの2人で殴り倒す。 いたってシンプル。
商人にはCRというスキルがあるので、SSさんに商人の東側に居てもらってCRを土精に撃つとSSさんは逃げる必要がなかったり。
そうなると、SSさんのHLも十分な火力になり、良い感じでした。 3人の内で一番与ダメが高かったのが支援アコのHLとか・・・。 Agi型は大器晩成なんだい ヽ( `Д´)ノ ウワァァァァァァン

途中からP君が魔法型スパノビで加わり、CRによる土精隔離もあまり必要ではなくなりましたが・・・。

転職まで@237%・・・くらい。
できれば平日か土曜の早いうちに転職してしまって、休日はケミJobのLv上げをしたいですねぇ。


Gv後、鋼鉄カンカンしました。
まずはP君から100個依頼され、95個成功。
神がかり的な成功率だなーと思っていたら、

真の奇跡はこの後でした。


P君分が終わった後、Svさんから54個分の依頼がありました。
5個くらいは折れるだろうと思いながら叩いてましたが、一向に折れません。
半分を越えても折れません。
終了に近づいても折れません。
結局54個パーフェクトを達成してしまいました。

自分でもオソロシス。。。

鋼鉄カンカンは本当に調子良いですね~。
武器、特にLv2・Lv3武器は不調だというのに・・・。

SurtGvGの還暦(?)のお祝いに・・・かどうかは不明ですが、狩りステ弱小レーサーGが珍しく防衛をしました。

最初はV3で。
1回は割って追い出すも、強いとこ・数が多いとこには勝てるはずも無く、L4へ転戦。
L4ではかなり激しく戦いました。
制圧失敗から、エンペが割られた機に乗じて制圧成功し、いくつかのギルドから防衛に成功するも、やっぱり強いとこに追い出され・・・。
追い出された後もどうにかしようと頑張ってみましたが、どうにもなら無そうだったので、今度はV4へ行きました。

誰も居なかったので、最初の制圧は簡単に完了。
防衛防衛!
で、防衛。

・・・が、本来の宿主に攻められて、エンペを割るという最終手段にて一旦は追い返しました。
時間は21時45分頃。
そんな状態で守りきれる筈も無く、50分過ぎには奪回されてしまいました。
じーくじーく
一応、取り替えそうと頑張ってはみたんですけどね・・・。
Gv専用キャラを何名も揃えてるGには適いません。

最後はレース会場のV2にて、際どいところでマスターがブレイクに成功し、砦をゲット。
記念撮影

今回の放送回数は3回でした。
移住後の最低記録かもしれない・・・。
この日も色々ありまして、狩り行ってないんですよねぇ。
1回金ゴキ狩りに参加しただけ。

このところ、狩りに出かけない日が多く、ROの雑記ネタも尽きてしまいました。


親が買ってきた数独の雑誌の問題で遊んでました。
久しぶりにやると燃えますね~。
久しぶりだったので、やり方をすっかり忘れてました。
途中で思い出して、スイスイ解けるようになりましたが・・・。
で、この熱に乗って本なんかを買ったりすると、飽きて途中で終わる訳ですよ。

専門学生だった頃も、イラストロジックに嵌って雑誌を買ったりしました。
数人でページを分けたにも関わらず終わらなかった覚えがあります。

イラストロジックといえば、「マリオのピクロス」大好きでした。
イラストロジックって、完成品が絵になるので達成感がありますが、手書きでやるのは結構面倒だったりします。
ゲームだとその点が楽で良いです。
マリオは個人的にどうでもいいので、今度は「カービィピクロス」とか出してくれませんかねぇ? (出ねぇよ

ゲームといえば、日々ぬぼーっと過ごしてるうちにVP2の発売日が近づいて来ましたね。
限定版は・・・無しでいいかな。
発売当日(か前日)に朝早くから並べば手に入る可能性が無きにしも非ずではありますが・・・。
発売当日にソフトを買いに行くのは間違いないでしょう。
で、帰宅してムービーだけ見て放置。
いやだって、まだExp1.5倍キャンペーン中ですし。
キャンペーン終了後もやらないとは思いますが。
時間足りませんねぇ(*=ω=)
またしてもネタが無す・・・。


ってことで、癌砲にゅうす!

●経験値1.5倍きゃんぺーん
13日のメンテ終了後から27日のメンテ開始まで、取得経験値が1.5倍されるそうです。
いつもの狩場が更に混むという難点はありますが、これを好機として、延び延びなっていたケミ転職をさせようと思います。
出来れば最初の1週間でケミを終わらせ、後の1週間でLKのLv上げをしたいところですね。

●ユーザー参加企画
クエストアイデアコンテストと寒いジョーク&スクリームコンテストです。
公正に審査されるならば面白い企画だと思います。

●ガンくじリニューアル
リニューアルされてもやっぱり微妙・・・。
当たりアイテムは、クラウン・ティアラ・ミストレスの王冠・たれ猫・ガラパゴ帽・古いカード帖でしょうか。 ウチの鯖相場で、10M以上の品です。
確率6/21・・・とは言え、全てのアイテムが等しい確率で出る訳では無いので、引いて後悔する人のほうが多そうですね。

●チケットパッケージリニューアル
ダンサーの90DAYSパックにSホイップが付いてくるのが、少し気になります。
360DAYSだとこれがSワイヤーになってたり。
中型ワイヤーと、そこそこの数のSワイヤーは確保できてるので、チケットパッケージ買おうなんてことにはなりませんが・・・。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>月硝様
>こんにち(゚Д゚)ウボァー。月硝でs
こんにち(*0w0)ウェーイ!!(無理があるだろ

>うちの鯖と比べて黄金の値段から全てに関して値段が2倍・・・((;゚Д゚)・・・
ニバーイニバーイ!!

>ソロで暇な場合は火山いくとエル原石が大量に出るので鍛錬(゚Д゚)ウマーですよ。
(*゚ー゚)ウマー ですね。
低Strで殲滅がイマイチ追いついてないのが惜しいところなんですけど・・・w
今ならカプラでひとっとびできるので交通の便も良いです。
漫画本を読みふけっていて狩りに出かけませんでした。
これで何度目か。。。


ということで、韓国サクライに実装された新カードの話でも。

■ノクシャスカード
 遠距離攻撃に対する抵抗20%増加
 装着位置:肩にかけるもの

これ、魔法やスキル攻撃も含まれるんでしょうかねぇ?
含まれるとしたら、ものすごく値が上がりそうです。

■ウンゴリアントカード
 決して出血にかからない。HP回復力10%増加
 装着位置:兜

これも人気が出そうなカード。
カタアサには是非とも欲しい逸品?

■ポルセリオ カード
 ATK+25、DEF-5
 装着位置:鎧

Atk補正がすごいですが、Def-5が痛いですね。
それでもピッキに取って代わる・・・のでしょうか。

■モルデンカード
 LUK+2
 チャッキー、コウ、レグルロ、ムカーカードと一緒に装着時にメマーナイトダメージ20%増加
 毎攻撃時にSp1回復、MHP+7%、MSP+7%、STR+4
 アルケミストが着用時に、物理攻撃時一定確率でオートスペルアドレナリンラッシュ1スキル使用
 モンスターを倒した場合、一定確率でコーティング薬、植物の茎を得る。
 装着位置:兜

これは欲しいカードですね。
製薬・製造にもいいですし、BSセットと違ってMob変化が無いので狩りでも使いやすそうです。
ASのARLv1は・・・微妙ですが。

■カヴァクイカルスカード
 FLEE+10
 装備の精錬度が4以下の時、追加でFLEE+10。完全回避+ 1
 装着位置:肩にかけるもの

過剰精錬はしないという人のための、安価な木琴・・・となれば良いですがw

■リムーバーカード
 Hp+800。精錬度が高まるほどHP増加幅が減少する。
 HP回復力10%増加
 装着位置:鎧

カヴァクイカルスカード同様に、安価なプパcとなるか。
HP+800というのは、精錬値が0の場合なんでしょうか?

■アークダンカード
 ATK+10、キャスティング時間20%増加
 パーメットタートル、フリーズタートル、ヒートタートルカードと共に装着時にセット効果Int+1,STR+1,Def+2,SP回復力10%増加
 シールドチェイン、サクリファイスダメージ10%増加。キャスティング時間10%減少
 クルセイダー着用時に鎧に聖属性付与。
 装着位置:鎧

GXクルセには有用なカードセット。かも。
これでエンジェリングcが値下がるでしょうか。
アークダンが倒し辛い敵だったらダメですね。

■ビローブカード
 無形モンスターを倒したとき、一定確率でフルーツミックス(DEX3料理)を落とす。
 装着位置:アクセサリー

製造・製薬に使えそうな料理を落としてくれるカード。
ちょっと欲しいです。
でも高騰しそう。。。

■ブルーオシドスカード
 SP + 40.
 精錬度が4以下の時、追加でSP+ 40、Sp回復力5%増加
 装着位置:兜

過剰精錬をしない人のためのオマケ付きウィローカード。
SP回復力+5%って、回復力20以上の人じゃないと効果が無いので職が結構限定されますね。

■グリーンペロスカード
 Vit+1、MAXHP+10%
 クルーザー、アノリアン、ドラゴンテイル、アリゲーターカードと一緒に装着時にDex+5
 アローバルカンダメージ5%増加、ミュージカルストライク、矢投げダメージ10%増加
 バード、ダンサーが着用時に物理ダメージを受けた時、一定確率で敵にオートスペルタロットカード2スキル使用
 装着位置:靴

ちょっと欲しいカードセットその2。
でも、転生しないと真価は発揮できないですね。
あと、鰐カードが高いのが・・・(ーー;

■イエローノーバスカード
 HP+500、HP回復力10%増加
 天仙娘々、ハーピー、雅人形、パピヨンカードと一緒に着用時にヘブンズドライブ、サンダーストームのダメージ10%増加、Int+3
 セージが着用時に魔法反射確率20%増加、モンスターを殺すごとに低確率でレッドジェムストーン、イエロージェムストーンドロップ。キャスティング時間20%減少
 装着位置:鎧

ちょっと欲しいカードセットその3。
Int+3だけでもかなり美味しいカードセットだと思います。
ただ、天仙娘々とハーピーg・・・(((

■エンシェントミミックカード
 自身の純粋LUK数値18あたりAGIが1程度増加
 装着位置:鎧

ktkr!!
鎧cを選ばない狩場では、是非とも欲しいカードです。
ウチのろなこはグロ村正なので、上がっても+3程度ですが・・・。

■神罰の大行者カード
 天使型モンスターを倒したときに、一定確率で味汁(LUK+3料理)を落とす。
 装着位置:アクセサリー

Luk+3ふおおおおおお!
と思いましたが、天使型Mobが普通に狩れるのかは疑問。


モルデンcとエンシェントミミックcは是非とも欲しいですね。
ソロで狩れなく無いはずなので、自力GET頑張る予定です。
でも、予定は未定。

何故かネカフェでHaさんと赤芋狩りへ行きました。

ネカフェで狩るのは2度目なのですが・・・。
私、ネカフェのPCって、凄く性能の良いものを置いてあるのだと思ってました。
いや、決して悪いわけではないんですが、FWの端っこがたまに黒くなったりするので・・・。
グラフィック機能が弱いのかなーとかとか。
リネージュもインストールされてましたが、動くんでしょうか?

以前来た時はマンティスが邪魔で仕方なかったのですが、Intが上がって攻撃力が上がったのか、FW1枚で倒せるようになり、かなり楽になりました。
FBLv6を落とせば、ギオペ様も縦FW1枚で狩れるようです。

狩りは1時間くらいで終了でした。
お互いLvが上がって良かったです。
臨時の日だったので、臨時で追加メンバー募集して崑崙へ行こうかーと話していたのですが、結局知り合いを誘っての狩りになりました。
前半はモンク*2・支援(Haさん)・商人(私)の4人、後半はモンク・剣士・支援・商人の4人からモンクさんがGの用事で抜けて3人に。

いろいろ大変でしたが、楽しかったです。
PT狩りはいつのまにかExpが溜まってるって感じで好きですね。
ソロだと最初の1時間が経過すると飽きます。 特に商人は、アマツカプラとアマツD2Fの往復なので飽きやすく・・・。

ケミ転職まで@270%。


さて、RO日記が短かったので錬金クエストの儲け具合を検証してみます。
錬金クエストとは、
 混合剤 1 (カルボーディル 1 アルコール 1 空きビン 1 4000z で作成)
 携帯用溶鉱炉 3
 燃えた木 5
 石炭 5
 きれいな砂 5
 エルニウム原石 3
 オリデオコン原石 3
 2000z
の材料から、10%の確率で黄金3個をGETできるというものです。

ウチの鯖の相場でですが、1回当たりの材料費は
 カルボ:130,000z
 アルコール:40,000z
 空き瓶:550z
 携帯溶鉱炉:250z * 3 = 750z
 燃えた木:5,000z * 5 = 25,000z
 石炭:7,500z * 5 = 37,500z
 きれいな砂:1,000z * 5 = 5,000z
 エル原:36,000z * 3 = 108,000z
 オリ原:13,000z * 3 = 39,000z
 手数料:4,000z + 2,000z = 6,000z
で、合計391,800zとなります。

黄金3個が出る確率は10%なので、3,918,000zを投資すると黄金3個を入手できることになります。
黄金の相場が700k~800kなので・・・。

赤字ぢゃねぇか!! (#゚Д゚)

最近黄金の相場が下がりまくってて、儲けって出るのだろうかと不安でしたが、不安的中。。。
黄金が必要な場合は買うことにしましょう。

石炭やオリ原は、鋼鉄やオリデオコンにして製造で使い、エル原はエルニウムにして+9フードを目指してカンカンすることにします・・・。

今宵はHaさんとギルメンSbさんの魔法型スパノビとウチの商人で崑崙で狩ってました。

トリオ de 崑崙

養子スパノビかわゆいのぅ~(*´ω`)

崑崙は人が多く、その分沸きが激しいので、3人の内誰かが倒れたらそこでチェックメイトでした。
流石の肉バリアーも、桃樹とパピヨンの連合軍にはかなり無理があったり。
何か枝がぽろぽろ落ちまくってた印象がありました。
ドロップ率変わったのでしょうか??


崑崙狩りを終えて、Lv60の95%付近だったので、次上がれば花カートだと思い込んで LvUPまで狩ってました。
LvUP!
上がり、ましたが・・・。

花カートはLv66から、ですから~! 残念!!


_| ̄|...○



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>らるじゅ様
>すいません、遅ればせながら(かなり
>おめでとうございます・ω・b

とんでもないです~、ありがとうございます ヾ( ・w・)ノシ


>P君様
>気弾戦隊阿修レンジャー・・・
>カッコヨス(´ρ`)

阿修レンジャーの隣に座ってるLKが、司令官の凪大佐だ!!

>見たかった・・・orz
君もモンクを作ればいいのだよ(・∀・)ニヨニヨ

そしたら、他ギルドに遠征に行ってる阿修クリームの代わりに5人目になり、いつでも気弾戦隊が出撃できるZE!!
起床した時点で、ギルドLvUPまであと8Mくらい?でした。
ME狩りやら発勁狩りには適いませんが、微力ながら強力させていただきました(・ω・)

午前中はSD4Fで2時間。
1度の補給で2時間もったの、転生後初めてなんですが!
ぷち嬉しかったです。(*0w0)~♪

午後は、手っ取り早く経験値を稼ごうと亀島地上へGO。
2本目のバーサクを飲んでちょっと経った頃、事故死してしまいました。
ナムス(´人`)

ギルドLvが上がりそうだったことと、GvGまでの時間もそんなに無かったので、次はまったり空プティ狩りに行きました。
ドラゴンはんと
コンセ無いとあたりません(;´Д`)
コンセ5でもたまにMissります・・・。

コンセ5が常用できるほどSPは無いので、そしてドラゴンの鱗集めに餅食いまくりなのもどうかなーと思ったので、

コレは対竜クリ特化剣を作るしか!

と思ったのです。

カタナで作るかバッソで作るか迷っていて、ずーっと放置してたデュラハンcでありますが、いよいよ使うときが来たようです。

7月に実装されるアビスレイクを視野にいれると、どうもバッソの方が有利みたいですね。
プティットやデリーターに対しては、コンセ無しだとカタナ>バッソでコンセありだと若干カタナ<バッソ。
これなら、カタナでもいいかなーと思ってましたが、アビスレイクに出る竜族の、ノーバス・アシダス・フェルースはいずれもカタナ<バッソの模様。
さらにアビスレイクには竜族以外に無形のミミックや魚類のペノメナも居るっぽいので、基礎Atkの高いバッソの方が良さそうです。

空プティ狩り始めて30分経たない内にギルドLvがUP。
結構いい時間にもなっていたので、そこで帰還しました。
30分で鱗60個取れたので、とんがり帽子+コック帽で計鱗850個・・・あと6時間半くらいで集まるでしょうか。

GvGの準備を終え、少し時間が空いたのでマジで時計チャレンジしてきました。
初時計狩り
クロックを焼く分には中々楽しいですね。
カビはMdef高いのか、相手にすると時間かかってイヤンな感じです。
本とはまだ戦ってません。 というか、戦う機会はあったのですが、何故かbmが有効になっておらず死んでしまいました。
短時間の狩りだったのに、ポコポコLvが上がってLv46/34になりました。
ウマス。
今回は、マスターVS.ギルメンPTのイベントGvでした。

結果は31回と23回でマスターの勝ち。
・・・て、ギルメン不要論!?

というのは冗談ですが、ギルメンチームはいつもどおり21時過ぎから砦確保及び防衛に入ったので、防衛の間もレースしてたマスターとはレース時間の差があります。
でも、21時までを比較しても互角とか。
テラナムス。

今回確保した砦はV3。
直前に落としたギルドが結構強いところだったせいなのか、あまり攻めが来ませんでした。
防衛防衛!

私はいつものように最終&緊急時のエンペ割り要員としてエンペ付近に。
V3だとWP付近の様子が分からないので、ちょっと寂しかったです。
今回のようにエンペ周りまでびっちり罠が貼ってある状況だと、LKは尚更やることが無くなります。
2PCで、LKをエンペ付近放置、メインでプリか何かを動かすのが効率良いかもしれません。

暇防衛気味でGvG終了。
マスターはV2のレースに参加し、惜しくも割れなかったようです。 妨害がホボ無し状態でエンペに4人が斬りかかっていたら、あとはもう運次第なので仕方ないですね(´・ω・`)
記念撮影

また日記貯めちゃった(ノ∀`)

ギルドLvを上げるべく、LKメインで狩っておりました。
久しぶりに火山D1Fへ。
かざーん
Strも足りてないですが、IntとDexも足りてないですね。
カホや赤熊にすらMissが出るのは何とかしたいところです。
でも、チキンプレイしてたら1時間持ちましたw
1時間でオリ原11個、エル原7個。
カホよりエクスプロージョンの方が遭遇率高いので、オリ原の方が多いですね。
今回は調子良かっただけかなー?
毎回これくらい出てくれれば、神器クエ用の原石くらいはあっという間に溜まるんですけど。


集会前に、またしてもお祝いの箱を頂いたのでオープン。
オープンざボックス

(・ω・)
珍しく装備品が出ましたが・・・。
SハットとSバッソでしたw
シュバイチェルサーベルだったら良かったのにw

で、集会ではジュピロスへG狩りにいきました。
(((((;゚Д゚)))))
こんな奥まで来たの初めてです。
ニューマが無いと即死ねますねぇ。
コワイコワイ。

昨日ダメだったので、今日ダンスの帰りにケーキ食べてきました。
あ、ケーキじゃなくてデザートプレートか。
うんまかったです(*´¬`)

帰宅したらテロでヌッ殺されたらしく、BSがセーブポイントに戻されてました。
テロ反対 ( `Д´)ノ
そのまま溜まり場に顔を出したら、Fさんに精錬所に連行されますた。
+7Sシューズ2個をまずクホり、その次に渡されたのが+8Sサンダル ((((( ゚Д゚)))))アワワ
+9じゃなきゃ意味がない代物ですが・・・、まあ折れるだろうなーと思いながら叩くと・・・。
∑( ̄□ ̄;

成功してるよ!!?

SUGEEEE。
+9って出来る時は出来るんですね!
びっくりです。


その後、Fさんの奥様がギルマスをしてる?Gのローグさんに依頼されて属性ダマスカスをカンカン。
5個分の材料で風水火の3本が出来ました。
カンカン・・・シャキーン(`・ω・´)
期待値どおりで、ホッと一安心。

次にMyさんから、ただ今絶賛クホり記録更新中の強い風スティレを依頼されました。
いい加減もう成功してくれ! と祈りながらOKボタンをポチっと・・・。
カンカン・・・シャキーン(`・ω・´)

キター(・∀・)!!!

良かったよ、成功して・・・(つДT)
何個鋼鉄を無駄にしたことか・・・。


そうこうしてるうちにHaさんがログインしたので、Lvが合うMyさんのスパノビとトリオでおもちゃ工場へ狩りにいきました。
狩り狩りw
ハティベベに殺されたりしましたが、楽しかったです。
ハティベベはFWに引っ掛けて焼くのが正しいんでしょうか・・・。
LB当てようと近づいたら凍らされてしまいました。


溜まり場にて、新しい戦隊モノが企画されました。
その名も
阿修レンジャー!(`・ω・´)

気弾戦隊阿修レンジャー!!

阿修レンジャー!(`・ω・´)

色にバリエーションが無いのが難点ですね(´・ω・`)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>マー様
>誕生日おめでとうございます!俺からのプレゼントはバロンcの夢ってことd(ry
わーい、ありがとうございます!
ヾ( 'ヮ')ノシ

>俺も昔WIZ,サゲとやりましたが…マジ時代が一番楽しかったなーとw
ふむー。
そんなものでしょうか。

でも、私も転職させて、そこで満足して育成が止まってるキャラ沢山いるなぁ;

>どせいさん弱くて楽そうだ(・ω・)
移動速度がおっそいですしね。
土精Love。
ペットに出来ればいいのに・・・( ̄¬ ̄
mixiに祝ってもらったりして
mixiさんに祝ってもらいました(* ̄¬ ̄)

ROでもお祝いしていただきましたが、現実は無常也。
今日くらいは定時で帰りたかったのですが、何故かこういうときに限って、最近は大して忙しくも無かったくせに忙しくなるものです。
結局裏定時まで仕事でした。
帰りが遅かったものだから、ケーキなんぞも食べられませんでした。
ROでの狩りすらままならず。
でも、一昨年は1日の内に家に帰れなかった記憶があるので、それに比べればマシでしょうかね。

現実よりROの方が優しかった誕生日でした。


韓国サクライに実装された新カードの話とか、黄金の暴落による錬金クエストの旨味はどれだけなのか、とかネタはあるんですが、今日のところはここまで(´・ω・`)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>月硝様
>まぁ、SageWiki覗いて考え直すのも手だと。
>(・3・)1でもあると結構いいです<SPR  ちなみに私は1習得

なるほど、1でもあると良いんですね。
よく考えたら、同垢のダンサーには付与出来ないわけで、そうすると風付与は切っちゃってもいいかなーと思ってるところなので、いくつかはSPRに振れそうです。

SageWikiも読んでるのですが・・・。
監獄だとTSLv10でリビオを美味しく頂けるっぽいですが、詠唱時間10秒というのが・・・。
Dexあんま振らない型でも行けるのかが分からず。
低DexにTSが微妙なら、SS取るべき?とか悩んでまして;
ま、やってみるしか無いのでしょうけども。

>最後にっ「どせいさんの事もたまには思い出してやってください
土精さんは、人が多く、その分必死な人も多く、あんまり行きたくないなーと思ってます。
同じ理由で騎士が亀島地上を敬遠してました;
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード