FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
30日はGvでしかキャラを動かしてないので、通常日記は無しです。

今日はトリオでニブルへ。
帰宅遅めに加えて、洗濯と日記の更新をしていたら、あっという間に23時を過ぎ、狩り時間がまた短く。。。
ニブル~
AgiLK2名+プリ1名だったので、敵がなます切りw
特にロリルリはアスペ付きで1撃1k↑のダメージが出るので、2人で切りかかるとアッサリ落ちます。
特化の効かないデュラハンはプリさんのヒール砲やTUの援護で、或いはMEに巻き込んでの短期殲滅が可能で、テンポ良く狩れました。
ダブルBBでMHにも強かったです。
左上のスペースにもっさり沸いてた時も、割とアッサリ片付いたり。

惜しむらくは狩り時間と狩場の混みよう。
学生さんが夏休みなこともあってか、しばらく歩いてもMobに出会えない事も・・・。
ニブル好きなんですけどねー;;
ゴールデンタイムをずらせばいいのでしょうが、そうすると今度は一緒に行く人が居ない罠ですよ。
まあ、別の場所でもいいんですが、たれ猫のためにはニブルにいかないといけないので・・・。
スポンサーサイト



とりあえず結果から。

1st Call:成功
放送回数:19回(4位)
砦取得:×


放送回数が少ないのは、格上のGが防衛している砦を攻略している時間が長かったためです。
今までもちょこちょこやってましたが、今週は特にその時間が長かったです。
レース自体はそう悪くは無い感触だったんですけど。

砦取得については、21時半過ぎにL2を確保・・・のつもりが他Gの猛攻に耐えかねてエンペブレイク。
そのまま防衛に入り、いくつかのGが攻めて来るものの危なげなく撃退していました。
なので、私はレース会場への派兵に向かった訳なのですが・・・。
その直後、大手Gが攻めて来て、結局終了1分前くらいに割られてしまいました。
その場に居なかったので分かりませんが、ゴスクリエが居たとか、その大手Gとは違うGのケンセイが気づかぬうちにエンペに張り付いていたとか、あったみたいです。
マスターは他Gのケンセイがエンペに張り付いていたのを、Gv終了後に知ったらしく、混戦時の情報伝達が甘かったのかなぁという印象でした。

情報伝達さえ出来ていれば取れていたのか、と言われるとYesとは言えませんが、何とかなっていた可能性は高いです。
個人的には、拠点でポタ出ししてたプリさんに、ポタメモをV2前に書き換えるよう指示しておけばよかったというのが反省点。
V1前だったんですよね・・・。
V2には3回くらい突撃したのですが、やはりV1からだと遠くて遅れをとってしまいます。
終了間際なので中はQM等の妨害の嵐で中々進めませんし。
最終レースに参加する際は馬牌を大量に持ち、SC登録しておかないとダメですね。

とまあ、こんな感じに課題てんこもりで第67次攻城戦は終了しました。
LvUPに伴い、Vitを1+6から9+6に上げてみましたが余り成果があったようには思えませんでした。
もし万が一まかり間違って、キャラスロットが増えるなんてことがあったら、何かGv型のキャラを作ろうと思ってます。 Vit無いと無力ですからっ(うД´)
巻き戻し補償の、Exp2倍ドロップ率2倍の日でした。
どのキャラをメインでやろうか悩んでいて、結論は出ていなかったのですが、とりあえずLKのLvを上げることに。


まずは定番のSD4Fへ。
2倍デー1
1時間で11%以上上がりました。
ウマウマ(*´¬`)

続いてエルが美味しいルワンダへ。
2倍デー2
ドロップ2倍だけあって結構拾えました。 エル原を。
どうせなら結晶ぷりーず 。・゚・(ノД`)・゚・。
経験値はSD4Fの半分よりちょい多いくらい。

その後、PTでアビスにチャレンジ・・・!したのですが、流石に4人PTでは無理があったようです。
なので途中で狩場を変更し生体D2Fへ。
しかし、ここでも不幸に見舞われる罠orz
まず、アサクロDOPに遭遇しPTがばらばらに。 その後立て直したはいいのですが、今度は私がBOSSの剣士DOPに突っ込んでしまい、またしても全滅の危機。
生体Dで狩りしたの、これで2回目なので勝手が分からなくて・・・ごめんなさい(ノД`)
狩り自体はちょっと失敗に終わってしまいましたが、余り行かないところなので楽しかったです。


夕食・集会をはさみ、G狩りでジュピロスへ。
2倍デー3
鋼鉄もっさりー。
高級調理器具ももっさりー。

G狩り終了後は、有志でタナトスタワーへ突撃しました。
2倍デー4
この狩りでJob→Baseの順でLvUP。
消えかかってますが、一応天使が映ってます。 Jobの方は撮り逃しました。
Lv86は凄く長かったのに、2倍デーのおかげでLv87はあっという間に終わりましたね。

しかし考えてみると、2倍デーに私がSD4Fで出したと思われる効率は1.8Mくらい。
スタンダードなステ振りをした転生職なら(Gv型を除く)、1.5M/hくらいは簡単に出ると聞きます。 非転生職でも出せる人は出せるでしょう。
それを考えると、私にとって"特別"だった効率も それが"普通"な人は大勢居る訳です。 そりゃあLv90台もアッサリ到達するってもんです。
ちょっと何か、やる気がしおれてしまいました。


もう3時を過ぎてましたが、この後SvさんSSさんLoと4人で城2Fへ行きました。
が、流石に眠気に勝てず、1時間経たないうちに私がGiveUP。
生体に続き、また迷惑かけてしもうたー。


そして、僅かな睡眠時間を取った後、8時くらいに起きて30分だけGD3Fに挑戦。
思ったほどJob効率が出なかったので、ラスト1時間はエル狙いでルワンダに行くことにしました。
このときは結構結晶が出てくれました。 ごついゴーレムさん、ありがとね(*´¬`)
座り犬のお陰で殲滅が楽になったとは言え、やっぱりLKでは1体ヌッ殺すのに時間がかかります。
ここは発勁モンクの領域なのかなぁと改めて思いました。 殴りアコ転職させTEEEEEEEE!!!


こうして、私の2倍期間は終了しました。
結局LKのLvを上げただけでした。
2倍の間に少しでもダンサーのLvを稼いでおけばよかったかなぁと後悔。
時既に遅し。
でもまあ、ミノタウロスとスタラクタイトゴーレムのカードをGET出来たので、総合的に結果は上々です。
Str繰上げ目標のJobLv57まであと1Lvなので、もうちょいLKで頑張ろうかと思います。
いい加減、ダンサーに集中したいとは思いますが。
レア狙いで騎士団へ・・・。

メンバーはSSさんとLoさんと私。
騎士団行き

順調に狩ってはいたのですが、
騎士団行き
こんなMHにぶち当たったりして。

それでも死人を出すことなく狩り終えることが出来ました。
Loさんの罠のお陰ですね~。

今回は何故か黒雲母が2個も。
あとはエルが4個とオリ1個、エプロン1個。
1時間未満の狩りだったので、なかなかの収穫ではないでしょうか。
分けられる分を分けた後の余り(黒雲母2・エル1・オリ1・エプロン1)はじゃんけんで分けました。
転生前、ニブルに狩りに行った時によくじゃんけんしましたね。 なつかしい。
通りすがりのリンカーさんから魂を頂き、Jiさんからサーベルをお借りしたので、1HQを使ってみました。
(゚∀゚)!
うっかり先にバーサクPOTを飲んじゃって、1本無駄に・・・(T-T)
でも凄いですね!
プリの支援無しにAspd186ですよ。 2HQの場合はブレスとIA貰って初めてAspd186ですから、これで支援入れたら村正並に早いんじゃないでしょうか。
1HQ使うと速度POTが切れるというのが南無過ぎますが。。。


本日の狩りはMさんのMEプリとペアでニブルへ。
以前にAさんと行って以来、久しぶりのニブルです。
ニブル~
やはりニブルは良いですのぅ(*´¬`)
1kOverのダメージが・・・w
まあ、普通にStr振ってるLKさんだとニブルに限らなくても出るみたいですけどね。

ニブルの難点といえば混んでいること。
今回も、23時はとうに過ぎてましたが結構混んでいました。
流石に日付が変わると減ってきましたけども。

MEの火力があったためか、時給は1Mくらい出ていたようです。
ウマウマ。
またクエストな日になってしまいました。
たまり場に居た人たちを巻き込んで、アルバイトクエ→歴史研究クエと。
私は、アルバイトクエをLKで、歴史研究クエをアサでやりました。 メイン垢は全員やってしまっていたので。 (クルセは消すのでやらない)
後、アサとプリがやると、取り合えずこれらのクエを進められるキャラは居なくなります。


そのクエストツアーの前、突然たまり場にてJOJOな会話が始まりました。
JOJOな会話1
ゴゴゴゴゴゴゴg・・・。

JOJOな会話2
そう。 この場には居ませんでしたが、JOJOネタはマスターの大好物なんです。

JOJOな会話3
Svさんも肯定してくれました。

JOJOな会話4

( 0w0)b
この間の巻き戻りの補償で、次の土曜29日の10時から日曜30日の10時まで24時間、Expとドロップ率が2倍になるそうです。
まあ妥当・・・というか、予想してた補償でした。

ちょろっと計算してみたところ、アルバイトクエをこなし2倍期間で8時間くらいSD4F・亀島あたりで狩れば、LKのBaseLvが88になるみたいです。 当然、上納50%は切っていた状態で。
あんまり育てる気が無いLKではありますが、Lv57でJob補正Str+2となり、その時点でStrを繰り上げようと思っているのでチョット頑張ってみようかなと。 思ってはいます。 予定は未定(´-`)

他にもダンサーや、マジ・アコも育てたいですが、時間は24時間しかないので優先順位はつけざるを得ません。
マジとアコは転職追い込みくらいまでJobLvが上がってたら、間違いなくそっちを優先したんですけどねぇ・・・。 マジはともかく、アコはいくらExp2倍でも転職までは無理ぽいのです。
ダンサーは狩場がジオのみというのがどうも・・・。 私は苦手でして。

どのキャラもイマイチ熱が入らないみたいです(´・ω・`)
キャラに熱が入らないなら、カードやエルニウムあたりを狙って狩るのもいいかもしれません。


今日の狩りは、SSさんLoさんHrさんと私のLKの4人で騎士団2Fへ。
今回はちゃんとイミュンも持っていったので事故死は無し。
というか、槍騎士のHrさんが深淵をアッサリやってくれてたので、私は陰に隠れてBB撃ったりしてました。
出かけた時間が遅かったので、狩りは1時間弱で終了。
深淵cは無理でしたが、黒雲母と契約書が出てプチうま。

明日はアルバイトクエでもしてこようかと思います。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>通りすがり様
ほとんど妄想で出来てるブログですが、何かの参考にしていただければ幸いです。
最近は窓手にBOTが復活してるという噂なので、ダンサーで西兄貴篭るのも悪くは無いと思ってます。
前の記事でも書きましたが、難点は人気狩場で人が非常に多いことですね;
日曜のクエストでいいところまで来たダンサを、BaseJob共に1個上げてLv77/48にする予定でした。
サブ垢は日曜に課金したので、月曜で課金切れ・・・。

ですが、不測の事態というものは起こるものでして。
RifさんとHrさんのセージとウチのマジ子で公平PTを組んで土精で狩ってました。
スキル狩り必死でSS撮ってませんorz
日付変わったくらいでお開きに。 マジ子はLv50/37になりました。
収集品はついてきてくれたLoさんに進呈し、折角プロに居るので(マジ子のセーブは時計)ECでも憶えようかと思ったら・・・。
ガラス玉3個とダイヤ1カラットを買うお金が無い罠。
もう課金切れてるので、別垢のケミやBSにチェンジする訳にもいかず、サブ垢で一番お金を持っているダンサからお金を移そうにもたまり場には人が居らず・・・。

とりあえずECは諦めて、上がりそうなJobを上げるために時計塔へ。
ライドワード様に初勝利
例の如く死にまくったのですが、ライドワード様に対して勝利を収めることが出来て嬉しかったです。
ちなみに画像は2匹目だったり。

程なくしてJobLvは上がりましたが、今度はBaseLvが上がりそうになっていたので狩りを続行しました。
LvUP!
BaseLvUP後、調子よく狩りを続けていたら、今度はJobLvが上がりそうに!!!
LvUP!

以下エンドレス・・・なんてことにはなりません。
Job上がった後に落ちました。

反省点としては、すぐに蝿で逃げるのは良くないかな、と。
2回ほど、狭い場所でライド様やミミックに襲われ、FWでとりあえず防いだものの無理そうだったので逃げたんですよね。
生き延びることを最優先にするなら、少しでも危険を察知したら蝿で逃げる方が良いのですが、ここで逃げまくってたらPスキルが付かないかなと思いまして。
将来は監獄でブイブイ言わせたいので、転職までに時計塔で余裕で狩れるようになっていたいのです。
次(が何時になるか分かりませんが)マジ子で狩る時は、死を恐れず積極的に挑んで行きたいと思います。

でも、ライド様やミミック、ノンアククロックがうようよ居る場所でのアクティブ化クロックは怖いです・・・(´;ω;`)
別に兄貴とクエストしに出かけた訳じゃありません(´・ω・`)(誰も聞いてない

巻き戻り無かったら、早めに起きて人が少ないうちにダンサで西兄貴狩りを試したかったのですが・・・。
起きてしまったことは仕方ないので、渋々デリーたん狩りしました。
そして1デスペナ。 (;´Д`)
またデリーたん狩りに戻るのが嫌だったので、現時点で一番経験値効率の良い亀島地上へ。
で、また死ぬ。 2デスペナ
かなりやる気が削がれましたが、Lvが上がればLuk1つとMHPが上がって、多少なりともGvで有利になる・・・はずなので無心にリトライ。
LvUP!
今度は死なずに上がって、ほっ。

LKのLvが上がったので、念願のダンサで西兄貴狩り。
流石に時期尚早ですた。
Flee168では弓兄貴は勿論のこと、廃兄貴も満足に避けられません。
そうすると被弾するのでヒールにSPを取られて頻繁に休憩する羽目に・・・。
補給のカプラが近いので、美味しい魚とレモン(or餅)と蝿を限界まで積んで30分周期の散財狩りも出来そうではありました。
貧乏性の私には不向きですが、スパートかけるにはいいかも。
あと、微妙武器の烙印を押されそうな+9Tスマッシュクロスボウは結構強かったです。
Dex110で、兄貴=通常2発 姉貴=通常2~3発 廃兄貴=DS2発+通常1~2発 弓兄貴=DS2発+通常2発 でした。
廃兄貴をそこそこ避けるFleeを確保しつつ、廃と弓をDS2確出来ると効率が伸びそうですね。
いっそ、Flee不足は美味しい魚で補うことにして、Dexを重点的に振るのもアリか・・・。 うーむ。

LvUP!
西兄貴で狩りにならなかったので、マイブームのクエストをやってLvを上げました。
昼食後にアルバイトクエの方もやりました。
話の流れで、SvさんとFさんと一緒に。 なので、戦闘は二人にお任せで楽ちんでした。
アルバイトクエ後、今度は歴史研究クエをやるということで、LKにチェンジ。
クエPT
50%上納を解除してたので、9%くらい入りました。
後でLKでもアルバイトクエしておくか・・・。 デスペナで吹っ飛びそうですけどね!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>周防さん様
>リヒクエなら2.4Mに紫が2個つきますよ~
>通行書クエとアインクエ必須だけどorz

それって経験値が固定の大統領クエとかいう奴カシラ。
前提のクエが多いのと、前提クエはLvでもらえる経験値が変動するので、ちょっと敬遠してました;
貧乏性なので、ちょっと勿体無い気がして・・・。

>今度Myプリと一緒にやりましょう!
Lv81越えたらおねがいしま!
Lv81はナントナク。。。
Lv70台でやってしまうのは勿体無いけど、Lv90台は遠くて無理!! みたいな。
とにかく人数の多いGvGでした。
ウチのG始まって以来の最大人数だったかと。
平時のゴールデンタイムでもG集会でも、これだけの人数は集まりません。

人数が多いので、3PTに分けてもそこそこ戦力が確保出来ていたみたいです。
運良く1stコールも鳴らせ、さらに123フィニッシュ(謎

21時まではいつもどおりレースで、その後は大手が防衛してる砦に突っ込んでみたり。
防衛は21時半頃からB4砦にて・・・。
ちょうど空いていたので、防衛開始は楽でした。

が、砦の主が40~45分くらいに戻ってきまして、最後の抵抗にエンペをブレイクしB1に転戦。
が、防衛が厚くて切り崩せない・・・というか運も悪かったのか、最後には諦めてV2レースに参加しました。
B1の旗がウチのGだったのが良くなかったですね。 別のGだったら無理矢理切り抜けてエンペ砕くことも出来た気がします。 完全排除が無理でも、エンペを割ることは出来たんじゃないかと。

V2レースは間に合わずGv終了しました。
個人的にはアンフロが壊れていたのが痛かったです。 お前気づけよ!って感じですが、気づいて修理してたらそれはそれで時間がロスしてやっぱり無理だったかなと・・・。
レースしてたのは、実質最初の1時間だけでしたが放送回数は28回。 単騎の方がじわじわ迫ってきてます(;゚Д゚)
とは言っても、チェックポイントの17時40分までの事はちゃんと残っていますが・・・。
私の場合、用事やら家事やらで実際に狩り始めたのが15~16時頃だったので、ほぼ無かったことになりました。


まずはLvUPまで5%を切ったLKのLv上げを。
HP減ったらTR、のマターリ狩りで1時間半ほど狩って、流石に回復剤が切れてきたのでセーブ地に戻ってHPSP回復休憩。 経験値は確か、98.5%でした。
その間暇だったので、サイト巡回してました。

ここで17時40分チェックポイント通過。

18時くらいから狩りを再開、1時間じゃ上がらなかったのですが、Lv上がったら夕ご飯を食べる予定だったのでバーサクPOT使うのが勿体無く、代わりにバーサークを使いました。
デリーたんでLvUP
コンセが効いている状態なら結構強かったですね。 切れたらあたりません(´・ω・`)
事故死も無く、無事にLv87に。

夕食後は、集会まで1時間くらいだったのでホム育成に出かけました。
1時間でLv25の50%付近からLv26の50%くらいまで。
LvUP!・・・したけど
Matkが20も伸びた!(゚∀゚)
とヒャッハーでしたが、これも巻き戻ったので・・・。
巻き戻り後まだホムのLvは上げてませんが、上げてこれとまったく同じステになったら、ホムのステ上昇はLvUP毎にランダムではなく生まれた瞬間に成長が決められてることになりますね。
偶然にも興味深い実験ができることに・・・。


「パッチ変更点スレ」にて。 (日時がおかしいのは気にしたら負けです。)

606 :(○口○*)さん :06/07/23 06:26 ID:DK+O41wK0
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/maintenance/information/item/7436
オンラインイベント「アドベンチャーズコロシアム」にて発生した問題について

今回の問題につきまして、ゲームバランスへの影響を考慮し、
該当ワールドにて巻き戻しの処置を行わせていただきます。
また、それに伴う補償につきましても行わせていただく予定です。


611 :(○口○*)さん :06/07/23 11:31 ID:KP4Y4qpmO
該当ワールドってどこ?


612 :(○口○*)さん :06/07/23 11:39 ID:vEjcew4o0
surtだったかな


613 :(○口○*)さん :06/07/23 11:44 ID:vzhQ7Zrs0
surtなら問題ないからそのままでもいいんじゃない?

そりゃ過疎鯖だけどさ・・・。
問題ないとか酷すぎませんか・・・orz
知り合いに、夜を徹して狩ってた人も居ますし、賭けに勝ってZenyを増やした人も居ます。

経験値や収集品は、補償でExp2倍&ドロップ率2倍が来れば取り戻せる可能性がありますが、賭けに勝ったとかレアが出たとかは偶然なのでこれからそうなるとは限りません。

と、ここまで書いて思ったのですが、「そのままでもいいんじゃない?」は補償なんかいらないっていう意味じゃなく、巻き戻ししなくてもOKという意味だったのやも・・・。

613さん、勘違いだったらすみませんorz
何か疲れてしまって、露店だけで終わりました。
雑談すらしてません!

なのでケンセイ妄想でも。
※ケンセイ未経験者がスレなどで仕入れた情報を元に書いているので、確実性はありませn


●太陽・月・星スキル

 ┏━感情━温もり(場所固定) 攻撃用バリアー
 ┃   ┃
 ┃   ┗安楽(日と場所固定)
 ┃    太陽:DefUP
┏┃     月:FleeUP
┃┃     星:AspdUP
┃┃
┃┗憎しみ━怒り(Mob固定) 攻撃力UP

┗━━祝福(日とMob固定) 取得ExpUP


●その他のスキル

 悪魔(Aspd増加と引き換えに永久暗闇)

  友(アプチャ使用でモンクの三段掌発生率UP
    モンクが猛龍拳使用でアプチャ発動率UP)

 知識(感情スキルでしていた場所でのみ所持量が増加)

 融合(移動速度YP・必中・Def無視攻撃
    攻撃時MHPの2%分HP減少、対人では8%) 魂状態限定


実際にスキルシミュレートしてみると、ケンセイもスキルかつかつでした。
テコンスキルを、ティオアプチャギ(とび蹴り・落法の前提)の他に1種取って、融合と低Lv悪魔を取ろうとすると太陽・月・星系のスキルが満足には取れません。
例えばこんな感じ。 rァ http://uniuni.dfz.jp/skill3/fst.html?10GU3ffrHqqdDjQjRnarADK


●感情スキル
場所登録スキル。 LV1で太陽、Lv2で月、Lv3で星の場所を登録できます。
1回登録すると変えられないので選択は慎重に。 (天使スキル発動でリセットされるとか。 天使スキル発動の条件は不明)
太陽はLv低い時用の狩場、月と星は最終狩場を指定する方が多いようです。
例)太陽=OD2F 月=オットー海岸・SD4F 星=時計4F・ニブル 等

●温もりスキル
感情スキルによって指定した場所でのみ使える攻撃バリア。
BOSS属性Mobはノックバックしないので、触れるだけで即殺可能。
一般Mobでも壁に押し付ければ同様のことが可能。 ヌクモリティのノックバックは"Mobが向いてる方向と逆"なので、壁とは反対の方向に少し引っ張ってから、温もりを使用し壁に向かってタイリギすると良いみたいです。
かなり楽しそうなスキルなので、Lv1でも取りたいところ。
Lvで変わるのは効果時間のみ、緊急回避的に使うならLv1で十分そうです。 逆に温もり狩りをするならキットLv3必須。

●安楽スキル
感情スキルによって指定した場所で、該当の日のみ(太陽=偶数日、月=奇数日、星=5の倍数の日)使えるステータスUPスキル。
Vit型なら太陽優先、Agi型なら月・星優先でしょうか。
出来るなら全部取りたいところですが、スキルポイントかつかつなのでどれかを切る羽目になる気がします。

●憎しみスキル
Mob登録スキル。 LV1で太陽(小型Mob)、Lv2で月(中型でMHP6k↑のMob)、Lv3で星(大型でMHP20k↑のMob)のMobを登録できます。
プレイヤーキャラも登録可能。 転生職は区別されるっぽい?
1回登録すると変えられないので選択は慎重に。 (天使スキル発動でリセットされるとか。 天使スキル発動の条件は不明)
太陽にライドワード、月にクロック、星にオウルデュークを指定して、時計特化型・・・なんて使い方も。
例)太陽=なし・パンク・ライドワード 月=オットー・パサナ・クロック 星=オウルデューク・ブラッディマーダー・ロリルリ 等

●怒りスキル
憎しみスキルによって指定したMobにのみ効果がある攻撃力強化パッシブスキル。
出来るなら全部取りたいところですが、スキルポイントかつかts(略

●祝福スキル
憎しみスキルによって指定したMobを該当の日に狩ると取得経験値がUPするパッシブスキル。
出来るなら全b(略
星の祝福は効果がでかいので、コレだけでも取ると良いかも。

●太陽と月と星の悪魔
取得Lvが上がるほどAspdが早くなり、視界が狭まるパッシブスキル。
Lv5くらいまでなら支援アイコンもギリギリ見える模様。
Lv10まで取れば、本装備でも容易にAspd190達成可能。
高Aspdスキーな私としては必須スキル。 (でもLv10取る勇気は無い)

●太陽と月と星の友
どうやらネタスキル。
発生確率上昇の効果は、それぞれのスキルが1回発動すると切れるらし。

●太陽と月と星の知識
感情スキルによって指定した場所でのみ所持量が増加するパッシブスキル。
鯖移動やリログで発動or効果切れ。 (つまり知識発動後に該当MAPを出ても、鯖移動でなければ所持量は増えたまま。)
融合の前提スキル・・・としか捕らえてませんでしたが、使用感を読むとかなり有用らしいです。
普通より倍近い回復剤を持てるので、その分滞在時間が延びて良い感じ。

●太陽と月と星の融合
リンカーに魂スキルを貰った時のみ使用可能。 必中・Def無視・攻撃毎にMHPの2%減少。
融合中のケンセイは中々面白いですw
ギルメンにリンカーが多いので、是非とも融合狩りしてみたいものです。
アルバイトクエストをやってきました。
アルバイト~

リヒ中心に進むのでリヒでセーブ。
途中で戦闘が発生するのですが、敵が強くて・・・。
ジオ様が居てくれて本当に助かりました。
飛行船での移動が多く、目的地に着くまで待たされるのがちょっと嫌です。
伊豆⇔ジュノーは兎も角、シュバルツバルド国内線が・・・。

途中で襲撃イベントに遭遇したりしつつもイベントクリア。
(ラスト、ちょっと煮え切らない感じ・・・。 RAGTimeさんのところには回想が入るとあるのですが、私のときは出ませんでした。 何か間違えたかな・・・?)
アルバイト終了後

もう少しでBaseもJobも上がりそうだったので、ホムをしまってソロでアイン鉱山Dへ。
反撃盾とエルダゴーグルを装備して、いざ!
アイン鉱山でLv上げ
Lvが上がったお陰でボルトダメージも上がりました。 ピットマン相手なら700台も出ましたよ。
ガス2匹には相変わらず通りが悪いですが;

Jobが上がり、狩り始めて30分+αの後にBaseもアップ。 Lv73/39になりました。
今回は反撃盾もあるので、とイミュンで来たのですが、被弾が痛いです。 ガス2匹の攻撃が結構・・・。
モッキン装備なら、そこそこ避けられるはず。
ただ、ピットマンが爆裂すると、どうもHitが上がってるようなので、爆裂後はイミュンに着替える必要があるかもしれません。


ケミのLvが上がったので、次はLKで狩り。
OD温もり永久機関のためにやはり地デリcが欲しいので、アビスレイク↓のMAPへ。
過剰するエルも無いので、この間クルセで貰ってきたSメイルにデッドリレイスcを挿して装備していきました。 (エルが無いので未精錬;)
基本は避ける型なので、中々呪われてくれません。
Aspdの早いノーバスあたりは稀に呪われてくれましたが、メインターゲットのデリーたん達はサッパリ。

残り580kくらいテキトーに狩ってても上がるよね~とデリーたん狩りに出かけたのですが、よく考えたら50%上納中なので簡単には上がりません。
亀地上で狩って1時間で上がるかどうか。
デリーたん狩りだと、30分で0.8%くらいでした。
まあ、残り2.8%なので、デリ狩りでも2時間もあれば上がりますね。

LKのLvが上がってしまうと、ケミでもLKでもLv上げする気にならなくなりそうなのが困り者。
ちょうど土日にかかりますし、今度こそダンサ育成に取り掛かりましょうか・・・。
宣言していた通り、経験値が取得できるクエストをやってきました。
とりあえず、「歴史研究クエスト」から・・・と思っていたのですが、のんびりファブルやカエルやキャラメル狩ってたら時間がかかってしまい、リヒの「アルバイトクエスト」は翌日に持ち越しになってしまいました。

使用前
Lv71の10.8%から
LvUP!
経験値貰って
使用後
Lv72の10.3%まで上がりました。
うますー(*´¬`)

これでアルバイトクエもこなせば、Lv73・・・にはならないのですが、限りなくLv73に近づけます。
歴史研究とアルバイト合わせて3MのBaseExpが入るので、70代が鬼門と言われるAgi型にはかなり良いクエストですね。

そして、やっと反撃盾が完成。
Sバックラ出るまでゴブリン狩りとか、モチベーション下がりそうだったので露店からサクッと購入しました。
倉庫を見たらエルが5個入っていたので、+5Sバックラに挑戦・・・。 キャラチェンするのも面倒だったのでケミでGO。
無事に+5反撃のバックラが完成しますた。

あと、エリュダイトゴーグル(未精錬)がカード代より安く売っていたので購入。
これで少しはケミのLvを上げようという気になってきました。
まあ、いつまで続くかは不明です(((


最後に。
久しぶりのネタ。
見てまスプーン(謎

見てまスプーン(謎

(*´∀`)
このままでは先週の二の舞になる! と思い、露店巡り後ホムに餌やりしつつ日記を書いていたら、いつのまにか23時過ぎに。
帰ってきたのが遅かったせいもあるんですが・・・。
あと、ちょっと雑談したかなぁ。

そんな訳で、その後もずるずると雑談で過ごしたので狩りには行ってません。
あ、親密度が「疎疎しい」から、やっと「気まずい」になりました。
まだまだまだ先は長いですねぇ・・・。


製薬の成功確率やらPTに誘われた時の能力不足で、なんとかケミのLvを上げたいと思って居るのですが、良い狩場が思いつかず上がる気がしません。
アユタヤフィールドはJobが美味しいですが、沸きが温くて眠くなります。 OD2Fは沸きは良いですが、殲滅力不足なせいか効率がイマイチ。
プロから遠くて行きにくいですが、アイン鉱山D1Fが一番良さそうかな、と・・・。
反撃盾を作ってAS発動率を上げ、頭装備をワイズからエリュダイトに変えてボルトダメージの底上げをすれば、前より楽になる・・・はず。
Sバックラ代はポルセリオからSマインが3~4本出れば取り戻せますし。
エリュダイトほげほげは如何しましょうか。 できれば名探偵帽が良いのですが自作じゃないとちょっとお高いです。
名探偵帽でなくても、+4で既製品が売っていれば買いたいところですが・・・。

そして、ブログ巡りをしていて知ったこと。
最近では、ROの世界にLvに関わらず貰える経験値が固定のクエストが存在します。 (そういうクエがあることは知ってはいましたが)
そういうクエストを利用してLvを上げれば良いのだと!!!1!1!
ありがとう、 30cm さん!!!
勝手にリンクしちゃったけど、リンクフリーって書いてあるから大丈夫だよね?

歴史研究クエストとリヒのアルバイトクエストで合計2.8MExp貰えるらしいので、Baseの経験値次第ではコレだけでLv73になれます。
素晴らしいです!!

仕事から帰ったら早速やってみることにします。
布団に入ったのが3時頃?
で、目覚ましで無理矢理起きた7時半には、まだ変化ありませんでした。

次に目が覚めた10時過ぎにログを見たら3次開始の合図が。
前の晩、続きの場所に待機させていたアサに早速チェンジし、3次クエ完了。
あと3手くらいだったんですよね。
貰えたのはコレ。
3次クエ結果その1

orz


気を取り直して、次はクルセで3次クエを開始。
ちょっと難しいかな?と思いつつ、どうせ消すなら3次もやっておきたいと思い、クエを進めました。
いつ4次クエ開始の合図があるかとドキドキでしたよ。
特にゲフェンで並んでる時!
せめてこれが終わるまで4次来ないでクレーと祈ってました。

結果として、ゲフェンの行列後のイベントを終え、ミョルニール廃坑2Fの行列の手前までクエストを進めても、まだ4次のアナウンスは鳴りませんでした。
でも、廃坑の行列もすごいという情報がありましたので、廃坑には行かず4次クエの準備を整えてシアルビィ前に待機することにしました。

少々待たされましたが、痺れが切れる前に4次クエ開始。

そしてスドリで引っかかる orz

今までが順調すぎたのかもしれません。
アサは5回くらい?、プリは2回目でスドリをクリア出来てましたから。
今回はやってもやってもスドリに勝てません。
そのうち半分突破のアナウンスが流れ、気ばかり焦りますが全く勝てません。
そのまま4次クエが終了。

終了した瞬間、目の前が真っ暗になりましたね。
神器が作成された時は、これでやっと憧れのケンセイを作れる!と、かなり嬉しかったので。
反動がより一層でかかったのかもしれません。
次の神器クエくるまでRO休止でもいいかなーとか思ったり。

と、ショックを受けつつも、しっかり3次クエの進行は忘れない あーるぐれいさん。
4次終了後、即廃坑に向かったお陰で列が長くなく、割と直ぐにドワーフを呼び出せました。
行列イベントさえクリアすれば、あとは楽勝です。
かなり暗い気分のまま、最後の報告を行うと・・・。
3次クエ結果その2

∑( Д)   ゚ ゚

マジで夢かと思いました。
自分にそんな幸運が訪れるなんて、これっぽっちも思ってなかったので。

4次クエを完遂できなかった不運の分、ここで運が良かったのかもしれません。
それにしても、無形剣を貰えなかったのは痛すぎでした。
ああ、ケンセイ作りたいのに・・・orz


騎士団行き
夜はLv75~85のメンバーで騎士団へ行ってみたり。
最初は、SSさんのリンカーとT君のプリと私のケミで狩ってたんですが、あまりのケミのお荷物っぷりに私が凹んでしまったのでメンバーと行き先を変更したのです。
悪いことしたなぁと思いつつも、やっぱりウチのケミはもっとInt上がらないとお話にならないと。
殴りダメージは元から期待できないのに、運良く発動したボルトのダメージが400台では。。。
Job50にならないと思い切って製薬も出来ませんし、暫くはケミ主体で頑張ろうかと思いました。
でも、ホム育ててるとLv上がりづらいしなぁ・・・。
ホム育成を一旦止めるしか無いでしょうかね。
午前10時頃だったでしょうか。
神器が作成されました。
前の晩、そろそろ来そうなヨカン~と誰かが言ってましたが、ビンゴでしたね。
私としてもクルセをケンセイに作り直したかったので渡りに船です。

で、どうせ消すのだからと、クルセで1次クエをやってみました。
材料集めが面倒ですが、ギルメンと協力して集めることが出来ました。
1次クエ初チャレンジ
Sメイルは、まあ当たりの部類でしょうか。
材料さえ揃っていれば、ジュノーとフェイヨンだけで終えられるので楽なクエストですね。
倉庫に空きさえあれば、他のキャラの分も材料集めてやりたかったんですが・・・・。

待てど暮らせど2次クエすら始まらないので、テコン軍団と狩りへ。
やっぱり殴りアコは貧弱なのですが・・・orz
崑崙で吸わせてもらって上がりそうだったので、PT狩りの後アマツで上げてきました。
LvUP!
サブ垢の課金は、どっちかというとダンサーのLv上げのためだったのですが、何故かアコの方がLvUPしてる不思議。


夜もふけた頃に、ようやく2次クエ開始。
日付が変わった後くらいからSvさんと2次クエやってきました。 LKで。
SSはサッパリ撮ってませんでした;
2回合計で3.4%上昇し、BaseExpが96.4%になりました。
上納してなかったら、LvUPまであとわずかなところまでいけましたね;

2次クエは材料はさして面倒では無いものの、ニブルに2回行かなくてはいけないのが厄介ですね。
今回はHaさんに手伝ってもらえたので楽でしたが・・・。
次ひとりでやる時は2PCで自分のプリを使いましょうか。
プリが居る男垢は・・・諦めるということで!
今回はレーサー同盟でGO!
とはいえ、いつもとあまり変わりなく・・・。
間違えて同盟ギルドが落としたところに攻め込んじゃったりしましたが!

ウチのGは2PTで行動。
放送回数はどうやら29回・・・。
手ごたえは悪くなかったのですが、30回突破できず残念です。

いつもどおり21時15分頃から防衛開始。
防衛防衛!
空いていたのでL3を防衛。
Wiz1名だったのが悪かったのか、1度落とされてしまいます。
が、落としたのが同盟Gだったっぽく、一安心。
これが偶然なのか、ウチのGの防衛力を見抜いた同盟相手のGの知略によるものかは不明ですが、助かったことは確かです。

2G分の人員で防衛を始めたからかどうかは分かりませんが、ウチのGで別働隊を結成しました。
防衛が安定してきたら派遣を行うのは初めてではありませんが、防衛を敷いてるところが落とされ、派遣部隊が落とした砦が取れてしまうのは初めてでした。
悔しいのは 21:58:17 にL3を落とされてしまったこと。
V1でファーストアタックかけたとき、手元の時計で19時58分20秒あたりでした。
VとLでは鯖が違うので終了時間にも若干の差はあるかもしれませんが、それにしても惜しすぎます。
しかも、聞けば落としたところは同盟でトリプルを達成していたとか。 何か一層悔しさがこみ上げてきます。

記念撮影
同盟Gが落とした砦を守りきれなかったのが悔やまれますが、不幸中の幸いでL5が取れて良かったです。
や、別に1日中読みまくりんぐw とかじゃ無かったんですが、食事と洗濯と買い物と(漫画)読書で、昼間はマトモに狩り行かなかった気がします。
日記溜め込んだから憶えて無いんですよ、ゴメンナサイorz

でも、面白い漫画と、安い鞄ゲットできたので満足。


夜はG狩り(by集会)で、トリオで城2Fへ。
Lv85~Lv95で8人居たので、プリ率も考慮して5人PTと3人PTで分かれたのですが、アビス行きだったら8人のままでも楽しめたかもしれません。
ウチの鯖じゃ、全然人居なくて沸きが凄いので;

城ではc帖をゲット。
誰から出たのでしょう?
あとはイミュン忘れて深淵のBDSでシボンしたので、経験値はあまり変わらず。
次こそは忘れないようにしよう・・・。


んで、そのc帖ですが。
以前書いた某廃様が、また36冊とか露店に載せてまして、しかも9Mじゃ売れないのか8Mに値下げしてました。
一時期10冊くらいまで減っていた記憶があるんですが、また36冊に増えてました。
この人の36冊が売れれば、価格が元に戻るかも! なんて夢見てた時期もありました。
この分だとどんどんc帖の価格が落ちますね。 無尽蔵にc帖が補充されていくようなので。
3人PTだったので9Mで売りたいのですが、多分無理でしょう。
一緒に並べてるのが、Sバックラ・Sマフラ・Sシューズなので、きっと砦産。
数が異常だと思いましたが、毎週3~4個の砦を確保してる大手の販売員ならばあり得る話かも。

やれやれですよ。
えー、金曜日ですが・・・。
日記を貯めていたせいで、何があったか忘れてしまいましたorz
SSもサッパリ撮ってないですし・・・。

3人PTで騎士団2Fへ行ったのは覚えてます。
メンバーは、私とSSさんとFさんだったか・・・。
イミュン持って行かなかったせいで、深淵のBDSで即死だった覚えが。
プロボはしてなかったのですが、当たらないのでコンセLv5を使ってました。
盾持てないとキツイですね;


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>せりのん様
>回復しないといえば回復しないで日本語としては間違ってないし、ニュアンスも間違ってないんだけど、超正確には「SP回復率-100%」だからエギラ履いてればSP回復するはず。
ま、マジですか・・・。
地デリcはやっぱSP自然回復は無くなるんですね・・・。
それだと、多分ケンセイには使えないから、頑張って取りに行かなくてもいいかなぁ・・・。
たまたま公平圏内の転生が5人集まったので、タナトスタワーへ行って来ました。
たなとす2回目
途中でミミックcを拾うというハプニングがありつつも、いよいよ7Fへ突入!!!

したはいいんですが・・・。
敵強いっす;
特にタナトスの絶望がggg。
必中Hit270に加え、不死種族念属性。
無理でしたorz

絶望からは逃げつつ狩っていたのですが、MHに突っ込んでしまいご臨終~( =ω=)人
全滅してしまったので、そこで帰還することにしました。
7Fは絶望さんをなんとか出来る人が居ないと苦しいですね;


その後は微妙に時間が余ったので、テイム旅行へ。
テイム旅行第1弾
とはいっても、2種類だけw
モンスタージュースを2個無駄にしてしまいましたが、それぞれ2匹ずつ捕まえることに成功しました(*´¬`)
シャアの方は里親が見つかって貰われていきました。
幸せになるんだぞー(ぁ


ケンセイ作りたい病が、どうも峠に来たようで(?)我慢できなくなり、クルセを消すことに・・・したのですが。
問題がありました・・・orz
休止中の友人から預かった装備をクルセが沢山持っていた事や、ノビ育成セット(超強マインとHP増強装備)が垢切れのマジが持っている事なんかは解決出来るのです。
預かってる装備は、受け渡しをギルメンに頼んでケミのカートに押し込めば良いですし、課金切れの垢は課金するか普通に初心者用装備で育てれば良い訳で。
どうにもならない最大の問題は・・・。

クルセで神器4次クエをやっていない ということです。

私の持ちキャラでは無形剣は生かせはしないのですが、折角Lv70以上のクルセが居るのですから、低コストで貰えるなら貰っておきたいところです。

ということで、ケンセイ育成は一旦諦めました・・・。
無形剣への欲が勝つか、待ちきれずにケンセイ作成が先か。

無形剣 vs ケンセイ の戦いになってしまいました(ぇ
ここ最近、ケンセイ作りたい病にかかってしまいました。

「テコン・拳聖情報交換スレ 3角蹴り」より。

620 :(^ー^*)ノ~さん :06/07/13 16:34 ID:9gvzGKxr
分厚い本[1]の存在に気づいた
ハリケーンでもさして汎用武器にしようと思う

ハリケーン以外にも他に期待できそうなC何かありますかね?


623 :(^ー^*)ノ~さん :06/07/13 16:39 ID:gug9Fo0b
インジャスティス。
しかしキム・カッファンを知らない人にはオススメできない。


やばいです。
むちゃくちゃやってみたくなりました(*´¬`)
あ、でも、キム・カッファン自体はよく知りません。 とある4コマ漫画のせいで、やたら印象強く残ってますがw

ケンセイというと温もりスキルが強いらしいですが、1HitでSP2消費するのでSPがきつそうです。
そこで思ったのが地デリ服。
全て賄えないにしても、多少は恩恵がありそうかと。

ということで、LKのバーサク狩り用だったら全くやる気は起こらなかったのですが、ケンセイヌクモリティ用ならば話は別。 (だって、リスクを負ってバーサク狩りしても余り時給伸びないから)
早速デリーター狩りへ行ってみました。
(゚∀゚)
秘密兵器投入(*0w0)

クリが出るのは楽しいですが、キッツイです。
ギリギリまで回復剤積んで、たまにTRで休憩を入れて、どうにか1時間持つか、くらい。
武器が十七c挿しなので、呪い反撃鎧を作っていったら、また変わるかもしれませんね。
Sメイル1個とSアーマー2個を確保してあるので、できるだけ過剰してから挿したいと思っていたのですが、エルがありません
非過剰で納得するか、露店でエルを買って叩くか、とりあえず呪い反撃無しで狩るか。
別に+4不運のメイルでも構わないんですけどね~。
過剰アーマーの方が重量軽くて良いってのは、ちょと魅力的です。


気になるのが、地デリcのデメリット。
私は「装備解除時SP-100」のみだと思っていたんですが、場所によっては併せて「装備時SPが自然回復しない」というのも書いてありまして。
SPが自然回復しなくなるんじゃ、ケンセイには使えないので不安になってます。
OD2F温もり永久機関なんていう使い道もあるようなので、無駄にはならないとは思いますが(苦笑
ログインしたら、「竜狩りに行くぞ、ゴルァ!!!( ゚Д゚)」とアビスレイクに拉致されました。

アビス2回目
メイン火力はFさんの指弾。
もともと詠唱が早いのですが、ブラギに乗るとそれはもう手の付けられない状態に(((((゚Д゚)))))

人が全然居なかったせいか、沸きも良く休む暇も無いくらいでした。
その分プリさんのSPキツソウでしたが;
経験値効率も良かったです。
金銭的には・・・どうなんででょう。
宝玉が良い値で売れるなら結構いいんですけど・・・。 宝玉って何かに使うのかすら不明ですし。
カードが実装されれば変わってくるかもしれませんが。

3FはBOSSが居るかも知れず危険なので2Fで1時間半ほど狩りました。
お陰さまでデスペナ回収できました。
90%にもなり、やる気がちょっぴりUP(苦笑
Lv87にはいつ上がるかなー。
特に忙しかった訳では無いですが、気づいたら23時を過ぎていたので余り狩り出来ませんでした。

ケミかLKかで迷って、反撃盾を作りたかったのを思い出し、cを挿す盾をゲットするためケミでゴブ狩りに行くことにしました。
バックラーを求めて

ウチのホムにとっては始めてのアクティブMob。
2回も死なせてしまいました。
安息を使うタイミングをちゃんと見極めないといけませんね。
Mobに囲まれちゃうと、PP使いたくてもホムにターゲッティング出来ませんし。

狩り時間は1時間弱だったのでLvは上がってません。
よってホム成長記録の更新も無し。
楽ですネ。
用事があって出かけていたので、Gv前は狩りにいけませんでした。
帰宅後は洗濯とかブログ更新とか露店巡りで終わってしまったのです。


Gv後は先日と同じく、テコンキッズとウチのアコで土精狩りへ行きました。
PT狩りだと楽しくLv上げ出来て良いですねー。
転職までこんな感じだと良いんですけど、サブ垢で1Day課金なので無理ですね;
早くモンクになりたいですがホムも育てたいしダンサーのLv上げもしたい。
もっと時間が欲しいです。

土精狩りPT解散後は、テコンランカーを(一応)目指しているP君をダンサで支援(テコンミッション使用時にターゲットMobが低確率で変わるため)してたり。
折角課金したので、溜まった鞭のカンカンもしました。
最初はクホグレンのところでカンカンしましたが、2本連続で+7→+8で折れたので、某所で言われてた「生まれた街でのカンカンが成功率高いんじゃまいか」説に則りフェイヨンに移動してみました。
そしたら・・・。
あんとにーおー!!
おおおー、素晴らしい!!
これで大型鞭用の+10は確保できたので一安心です。
あとの特化鞭は+9のロープで作ってもいいかなーと思うのですが、どうなんでしょう。
取り合えず、大中小の特化鞭は揃ったので、仮にスピード転生しても困らないでしょう多分。

まあ、全然Lv上がって無いんですけどね。
この土日も殴りアコだけで終わってしまったので、7月の目標が達成できるか怪しくなりました。
無理そうなら、平日も課金して狩るかなー。
B砦取得を目指すというチャレンジの回でした。
結局取れはしなかったんですけど・・・。

放送回数は51回と過去最高に!
どうやら、鯖大手の同盟同士がやりあっていたらしく、どの砦で走っても割と静かでした。

クリ型の騎士さんが今回から参戦してくれて、グロリア付きで二人でエンペ殴ると楽しいことになってました。
クリティカール!
カ・イ・カ・ン(ダマレ

B砦狙いだったので、防衛用PT編成の時間もいつもより遅めで21時半過ぎくらい・・・だったでしょうか。
目当ての砦ががら空き状態だったので、最初の防衛線展開は比較的スムーズに。
防衛
しかし、流石はB砦。
鯖最大手?同盟のGが攻めて来て、あっという間に切り崩されました。
それでも、ボコられながら49分にエンペをブレイク。
・・・しはしたものの、時間が早すぎなので苦しいなーと思いました。
あと7分遅かったら、押されつつも守りきれたかもしれません。
Gv開始時間が少し早かったので。
でもその7分は、相手が時間を読み違えるのを期待するしか無かったりする訳で。
余程の幸運が無い限り、B砦ゲットはウチのGには無理だと思いました。
テコン育成の人が結構居まして、Lvが合うのがマジかアコしか居なく、ポタや支援のオプションがデカイという理由で、思いも因らぬアコ起動となりました。

最初はP君のテコンとペアでアマツに特攻したりもしましたが、流石にきつかったです。
あっというまに回復剤が無くなってしまいました。

次に、SSさんHrさんのテコンも加え4人PTで崑崙へ。
1匹ずつ処理できてる間は良いのですが、パピヨンが複数寄ってくると消耗戦になり、回復の尽きた人から倒れていく、という感じでした。

そこで、今度はキャラ育成のメッカ、土精狩りを敢行。
土精狩り1
一人がタゲを取り、残りでボコることが出来るので、上手くすれば土精からの被弾は0に抑えられます。
この時はLoさんが応援に来てくれて、タゲ取りをしてくれました。

土精は割りと安定して狩れるのですが、殴り故に支援するだけで餅を何個も食わないといけないのがネックです。 (人の多さも十分ネックだったりしますが;)
とりあえず1+12だったIntを6+12にしてみたり。
あまり変わりませんが・・・。
最終Intを決めていないので、思い切って上げられないんですよね。
うーん。


集会は新人さんが増えたので、ボケスパイラルな自己紹介と、その後に公平PTを組んで狩りへ行きました。
私のPTはタナトスタワーへ。
6Fまでの経験値はイマイチな感じですが、エルダーが地下鍵をボロボロ落とすのが嬉しいですね。
7F↑は転生職のみということで、最後にちらっと見学に行きました。
タナトス7Fに死す
そしてシボン。
でも何か、7F↑は経験値が美味しいらしいですね。
広さの関係上、PT狩りするなら7~8Fが良いらしいです。
でも転生職のみってのが嫌ですねぇ。


集会後はやっぱり土精ボコり大会。
土精狩り2
で、Lv52/39まで来ました。
ヒールがLv10になり、やっと桃樹ガードが使い物になってきたかも、というところ。
@1Lvで転職可能ですが、モンク志望にとってはまだまだ先は長いですね。
Haさんが壁の仕方がよく分からないというので、SSさんのInt型テコンとHaさんのシーフで公平を組むことを条件に、私がプリで壁をすることになりました。
壁】w0)+
私もへたれプリには違いないので、見本とか手本とか偉そうなことは言えません。 だから手本もどきで。


そういえば7月7日というと七夕で、癌畜パック第2弾の発売日でした。
帰宅後、露店どおりをブラブラ見ていたら早速並んでましたね。
乙女のツインリボンと暗黒の兜が激しく高値で、続いて座り犬が15M程度、他は5Mちょい↑くらい。
露店に出ている数を見ると、一番人気は座り犬の模様。
攻撃時にオートスペルでグロリア発動はスバラシイ効果ですからね!(ぉ


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>Fさん様
>ここでも俺がネタとして使われてるうううΣ
あちこちでFさん大人気ですね!(*0w0)b
夜はLKでソロ狩り。
シニョンの夢を見て龍の城3Fへ。

龍の城耐久レース1
5~6回会いましたが、くれたのはサイファーのみでした。
毛糸の帽子の材料が集まるのと、シニョンが出るのとどっちが早いですかねぇ~。

流石は過疎鯖の過疎MAP。 人っ子一人居ません。
で、当然BOSSは居るわけでして・・・。
龍の城耐久レース2
SS撮ったら死んでしまいました(←阿呆
なので、狩り時間は1時間弱。
その時間で拾えた収集品はこんな感じです。
龍の城耐久レース3
毛糸集まるの、意外と早いかもしれませんね。
次回は是非ともブーツかシニョンをゲットしたいですね!
時給は30分で1%強でした。
SD4Fで狩るよりは低いです。 分かってたことですがw


更に夜が更けた後、FさんとHrさんでアインD2Fへ。
沸きに潰されたりしないかなと心配でしたが、全然そんな心配は要りませんでした。
時間が遅めだったので1時間程度で帰還。
黒水晶と水晶のかけらが結構採れました(*´¬`)
あまり行かない場所へたまに狩りに行くと新鮮で良いですね。
この狩りで、ようやくアビスレイクでのデスペナの約半分を回復しました。


おまけ。
サンタ~
クリスマスイベントの時1個だけ作ったのですが、うっかり期間中に着忘れていたので、この機会に着て見ました。
ペコ乗り+IAだったので、妙に早く動くサンタでした。
夜勤があまりに眠かったので、帰宅したら即睡眠で夜まで起きない感じかと思っていましたが、意外にも起きていることができました。
昼間はケミ、夜はLKで活動しており、どちらかのカテゴリにまとめて書くことが難しかったので、6日の日記は2個書きます(`・ω・´)


今日もケミはメタリン狩りへ。
メタリンだけを追いかけるのも飽きてきたので、アインベフ→(アインン↓→→↑)のジオやフローラが居るMAPに行くことにしました。
メタリンやポポリンは壁、フローラは共闘で倒します。
フローラときのこにはスティいれつつ。
スティあると余り飽きませんね~。
(*´¬`)・・・こんなのとか
(*´¬`)・・・こんなのもスティできました(*´¬`)
なんだかんだで2時間くらい狩ってましたよ。
スティたのしす。
月光クリップ買ってもいい気がしてきました・・・。

そして、狩り始めて2時間近く経った頃。
LvUP!
Lv71になりました。
かなり久しぶりのLvUPです。
流石に飽き気味だったので、ジュノーまで行って休憩することにしました。
ちなみにホムは、2時間でLv21→25に。

で、休憩中にせりのん様のこんな発言が・・・。
定着・・・?
定着するのか!!?
ペ=パクフェイめ!

そして夜。
Mrさんのソウルリンカーから魂を頂いたので、トワイライトファーマシーにチャレンジ!
これが徹夜製薬か!!
と思ったら、重すぎてダメだったようです。
シロポ200個分の材料を持ちつつ、シロポ200個分の重量まで確保しなきゃいけないなんて大変;
結局作ることは出来なかったですけど、エフェクトは綺麗ですね~。
羽~(*´-`)
LvUP!
我がケミにもホムが誕生したので、その成長記録を付けていこうと思います。
ホムがLvUPするたびに、この記事に更新をかける予定です。


★ホムの現在★
種族: リーフ亜種  
Lv: 25  
HP/SP: 2168/202  
Atk: 87 Str: 29 [ 0.708 ]
Matk: 130 Agi: 35 [ 0.625 ]
Hit: 70 Vit: 33 [ 0.750 ]
Critical: 11 Int: 49 [ 0.583 ]
Def: 41 Dex: 45 [ 0.875 ]
Mdef: 11 Luk: 30~32 [ 0.750 ]
Flee: 60 Aspd: 142.9 (171.4)
Aspd: 142 HPR/SPR: 16/10


過去の成長の記録は「続きを読む」にて。
⇒ 続きを読む
夜間作業の日だったので、「昼間っから狩りまくってやるぜ!!!ヒャッハー!」とワクテカしてたら、溜め込んでいた日記の更新で時間を使い果たしてしまいました。
起きたのが10時半頃で、更新が終わり昼ごはんを食べ始めたのが14時半頃。
17時には出かける準備をしなければならないので、2時間程度しか狩れませんでした。

ホムはテンプレサイトに従って、メタリンMAPでLv上げしました。
2時間でLv12→Lv21で、時給は50kくらいでしょうか。
LvUP!

実は最初の1時間で飽き始めまて、どうしようかと思いました(苦笑
まだまだ先は長いというのに・・・。
早いとこ、共闘で狩れるようになるといいなぁ。

あと、やっぱりJobが欲しいです。
Job50まで上げないと、成功率が微妙・・・。
ホム上げてるとJobLv上がんないんですよね;
JobExpも入るようにして頂けると、非常に助かるんですが・・・。
早速新パッチ体験! ってことで、ギルメンで公平PT組んでアビスレイクに行って来ました。
入るのに、ドラゴンの鱗・牙・尻尾がそれぞれ1個ずつ要るようで、まずそれを集めるのに苦労しました。
ダンジョン入り口のあるMAPのひとつ↓が集めやすいみたいです。
デリーターが居るので、尻尾のドロップ率がそこそこです。

30分以上かけてメンバー数分を集め終わり、いざダンジョン内部へ!
2Fでは、袋小路にもっさりMobが溜まってて死んでしまいましたが、3Fへ入るまでは概ね問題なく・・・。

が、3Fは阿鼻叫喚の地獄でした。
BOSSが強すぎ;
死にまくって、Baseが88%から81%になってしまいました。
LKはいつLv87になるんでしょうかねー;;

最終的には、生き残ってる人も数人居たのですが、建て直しは難しいということで撤退。
その後、Lv90前後PTはタナトスタワーへ行ったようですが、私はLKのデスペナ回収をする気力も無かったので、ケミでホム召喚にチャレンジ。
目当てのホムが出るまで消しまくることになったら、人が見てるとはずかしい(*ノェノ)と思い、溜まり場から離れて コールホムンクルス!!!

最初の1回でたけこぷたーが出ました(´¬`*
Myほむんくるす
何種類か候補があって、まだどれにするか迷ってたんですが、1回目でこいつが来たので覚悟を決めようと思いました。
フィーリルかバニルミルトの方が、多分楽だったのでしょうけど;

最初はプロ→のMAPへ。
ホムがどんな動きをするか分からなかったので、まずは人の居ないところで試し狩り。
リーフはノンアクティブ設定なので、特に問題も無さそうです。

ってことで、次は定番のポリン島へ。
PD1Fの方がポポは多いですが、アクティブのファミリアーが居るのでこちらをチョイスしました。
LvUP!
ちょっと粘ってLv12まで。
待望の緊急回避ゲットです。
まだLv1なので移動速度は大したこと無いですが、素で歩くより早くて良いです。


折角なので、ホムの成長記録を付けてみました。
結構面倒臭いです;
いつまで続くかなぁ・・・。
ログインすると、臨時で前衛が居ない!とSSさんからヘルプが!
へっぽこLK1、支援プリ1、バード1で騎士団2Fへ行って来ました。
拉致られ騎士団臨時
最近、PTでのレア運が良い感じなので何か出るかも!と思っていたら、魔剣から黒雲母をげっつ。

そして、ジョーカーからカードが!!!1!1!
やったー(´¬`)

月光クリップも欲しいんですが、お金が無いので素直に露店行き。
まだ売れてませんが;
他のエルや雲母はオークションで分けました。


狩り後は、パッチで販売員が消えるレモンを買いだめ。
プティcが売れて臨時収入があったので、30k個買ってみました。
餅の比じゃなく大量のレモンが買われ、正直30k個も買い貯めるのはどうかとも思いましたが、スキルを多用する狩りをするひとは、1時間でレモンを300個とか500個とか食べるらしいので、案外消えていくのも早いんじゃないかと。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>せりのん様
>暇があるならアイン2でミネラル狩るといいかも。
アイン2Fのミネラルは、オリドロップ率が高かったので目を付けてましたw
ソロじゃ行けないから諦めてましたが・・・。
今度PTで行き先に迷ったら、行ってみようと思います。

>現行の相場だと植物の茎は3.5k
>毒キノコの胞子は500~800z

ま、まじっすか!!!
これは茎をスティ狩りするしか!

ちょうど手元に、休止中の知り合いに借りた月光クリップが(´¬`*

>りさいどん貧乏説浮上しないのを祈るばかりです(((
万年貧乏ッス(゚∀゚)!!

あ、でも、c帖も売れるようになったみたいなので、いざとなればアリーナで(((
Svさんが女垢を課金していて、支援プリと組めるLvだったので、ケミとペアでGDへ行きました。
ケミの攻撃力が低すぎで申し訳なかったんですけど・・・(ーー;

途中から無謀にもGD3Fへ!
GD特攻隊(’’*
でも、ジオ様さえ召喚できれば、割とどうにかなるものですね~。
Svさんの硬さにも助けられてたのでしょうけども。

ただ、間違えて火服を着ていってしまったために、馬の属性攻撃でウチのケミが即死。
肩掛けはイミュンだったんですけどね;

貧弱、貧弱ゥ!


タナトスパッチが目前となり、プティcが高値で売られるようになりました。
私も、地プティc(武器)を何故か1枚持ってたので、背に腹は変えられず売ってみることにしました。
最高値は15Mでしたが、いくらなんでも15Mでは売れんだろーと思い、価格を10Mに設定。

( =ω=)人 ごちそーさまです

(゚∀゚)!!
今回は勝ちました!
1stコールのライバル達と攻め先が被ったV1にて。
ファーストアタック!
これで取れなきゃ仕方が無いという状況で、割ることが出来ました。

今回は人数が多かったため、3PTで40回放送を狙いました。
が、結果は33回。
うーん、私のPTの調子が良くなかったのが原因かしら;

21時15分くらいにL4を防衛開始。
運良く空だったのです。
が、21時半過ぎに魔法地帯・罠地帯を突破され、砦を取られます。
2つのGがほぼ同時に突っ込んで来てました。

でも、まだ時間は早かったので何とか取り返し、L4防衛を再開しました。
やはりHPの高い職は魔法地帯を突破してしまうことが多いです。
2回目の防衛では罠に引っかかったところを、DSや阿修羅でしとめられましたが、1回目は数が多くてどうにもなりませんでしたね。
スクリームは脅威です;

記念撮影

今回もLをゲット。
また梟をボコりに行きたいですね~。
新パッチ来るから無理かな?
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード