FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
結構前に20Mで見たドラゴンスレイヤー。
しばらく見かけなかったので、売れちゃったのかと思ってましたが、まだ残っていて15Mで並べられていました。
また、違う人が20Mで並べていて、市場には2本出ていることに。
対竜限定の微妙な武器であるのは間違いないのですが、やはり欲しい訳で・・・。

もう少し値が下がる気はしますが、一応金策はしておこうということで久しぶりにアリーナ行きました。
久しぶり過ぎて、すっかり攻略法を忘れ最初の30分はボロボロでしたw
5回目クリアのあたりで蜃気楼の塔のイベントが始まり、召集を受けたのでそちらへ。
蜃気楼の塔
昼間で人が居なく、私は1Fで死亡。
まあ、最初で勝手が分からなかったというのもありますが・・・。

塔から追い出された後、Elさんが遊びに来ていたので強引にPTに加入させてもらい、主殿のケミとトリオで狩り。
最初はギオペ狩りをしてて、飽きたから時計へ行くことになり、そのまま歩いてアルデバランへ。
ちょうど、商圏投票でカプラが勝ったので、安全に行ける婆園に行くことになりました。
婆狩り
JKさえ襲ってこなければ美味しいんですけどねぇ。
結果的には、婆狩り後に1時間限定で行ったGD3Fの方が美味しかったようです。

ElさんのJobが48になり、いよいよ転職も見えてきた感じ。
1MJobExpは大変だけどがむばれー。
リンカーじゃ、ペア狩りで効率出して上げられなくてスマヌ・・・。


夜は、よく一緒にGvで走っていた人のメインGの解散記念枝祭りへ行って来ました。
G解散記念枝祭り
2,000本以上用意されたとかで、もぬすごいことに・・・。
これだけの枝を折る機会は滅多にないので、楽しかったです。
また、Gのマスターさん、今までお疲れ様でした。
新天地でも頑張って下さい。
G解散記念枝祭り

枝祭りの後は、ちょっぴりG集会をやって蜃気楼の塔へリベンジ。
今度は沢山の人が居て、8Fまで生き残れましたがタナトスのMobにインティミ食らって、すでに白ぽが尽きていた私は死ぬしかアリマセンでした。
もらえたアリーナポイントは35。 多分、クリアした階数×5ポイントなのだと思います。
しかしまあ、蜃気楼の塔ってクリアできるのでしょうか・・・;


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>らるじゅ様
確かに余り見ませんね>領主マント
スロットエンチャントまではまだ時間あるでしょうし、私もコツコツ探して貯めることにしますw
スポンサーサイト



例によって、金曜は何したか記憶がないのでお茶濁し・・・(ヲィ

随分前に回されたバトンです。
忘れてた訳では無いですが、遅くなって申し訳ないです(;´Д`)


Q1;あなたのてもちのキャラの職業
李斎:Lv88 LoadKnight A>S=L>D型 多分メイン
マルローネ:Lv73 Alchemist A>I>D>S宝剣AS型 ホムはリーフ

†天之御影神†:Lv81 Blacksmith L=>D製造型 お財布・G資産管理

ステア・ロウ:Lv72 SoulLinker A>S型 カウンターダガー使い

ルカーディア:Lv80 Dancer D>A型 一応転生目指し
アズマ:Lv6? Monk A>S>D型 パッシブかセミコンボ
レイテア・ソーク:Lv5? Mage I>A型 ASセージ志望

キャラ多くてスミマセン;
まず動かさない、プリとアサとクルセは割愛してます。


Q2;あなたの好きなスキル
2HQ:高速攻撃(゚∀゚)!
BB:敵集団に上手くHitした時がカ・イ・カ・ン

スティール:盗むの楽しす

AR&FAR:高速攻撃(゚∀゚)! その2
CR:巻き込み→壁押し付け
WP:リンカーだと大変お世話になってます

ブラギの詩:高速詠唱(゚∀゚)!
夕日のアサシンクロス:高速攻撃(゚∀゚)! その3
幸運のキス:クリティカルMax!

ソウルストライク:マクロスミサーイル(゚∀゚)!!
AS:早く体験したい(´¬`)

グロリア:クリ型には必須スキルです!
LA:グラフィック好き~
キリエエレイソン:これもグラフィック好き~


Q3;あなたのPCに入ってるSS
一回PCが壊れたので・・・と思ったけど、3,000枚近く入ってた!


Q4;あなたの倉庫に入ってる趣味で集めてるアイテム名と量
垢が多いので、メイン垢だけで見ます。

赤・黄・ 白ハーブ:1,525枚・428枚・1,460枚
青・緑ハーブ:419枚・1,533枚
拡大鏡:689個
りんご:301個(Mobドロップのみ)
キャンディ・クッキー・ひとくちケーキ:62個・115個・180個
返魂のお札:12枚

花・若芽・木屑:90個・901個・313個
植物の茎・きのこの胞子・毒きのこの胞子:372個・630個・1,633個
透明な布・食人植物の花・止まらない心臓・ゼノークの歯:1,635個・1,631個・2,501個・1,074個
ドケビの角:397個
やわらかな毛:1,579個
くさった包帯・ドクロ:1,948個・161個

他にもあるけど、疲れるのでここまでで(ぇ


Q5;良く使う又は思い入れのあるアイテム
よく使うもの。
アイス・バーサクPOT・餅・緑POT(LK用)
おいしい魚・HSP・蝿(ダンサ・リンカー等)

思い入れがあるもの。
ツインリボン・狐のお面:転生祝いに頂いたもの。
妖精の耳:とうとう手に入れt(((
花びら:転生記念に自分で買った。
たれ猫:転生前に集めきれて良かった。 手癖の悪い主殿に感謝!
村正:Lukに振らせた張本人(?)
アイスクレイモア・木琴マフラ:ある人からの頂き物&分割払いで買ったもの。 これが無ければ今のLKは無かった。
ウサギのヘアバンド&ピエロ帽子:クリ型n象徴!
ミスティックローズ・学者帽:誕生日に頂いたもの。

ほか沢山・・・かも。


Q6;良く行く(居る)又は思いれのある場所を5箇所
・プロンテラ東カプラ方面十字路の近くの家の前。(Gの溜まり場)
・SD4F(LKの狩場)
・アイン↑MAP(ダンサーの狩場)
・アマツ2F(転職追い込み時には良くイマス)
・時計↑←MAP(リンカーの狩場)


Q7;お気に入り・思い入れのある音楽を5曲(曲名又は場所)
・プロンテラ(始めた後数ヶ月はずっと聞いてた)
・アマツ(Dも街も)
・やっぱり炭鉱?

基本、BGMオフなので、あまり思いつかない・・・。


Q8;好きな(又は思いいれのある)モンスター
・ポリン系
・ミノタウロス(LKの大半はコイツの経験値)
・パサナ
・カホ(倒しやすく、プチレアうまー)


Q9;あなたの好きな職業
・騎士子:くびれが!(ヤメレ
・プリースト:お世話になってます。
・モンク&殴りプリ:自己支援しながら戦えるのは憧れ。

それぞれ味があるので、どの職もそれなりに好きです。


Q10;バトンを渡すROプレイヤー(キャラ)
やってみたい人、持っていってくださいませ。

For鯖の廃人、Rioさんの剣士が転職することになりました。
Surtの方がサブなので、たまにしか姿を見ませんでしたがとうとう・・・。
転職~

やっぱり騎士子は良いですね(*´Д`)

いらなくなったら返してねってことで、アイスランスをカンカンして渡しました。
本当は、剣士時代から貸せればよかったんですけどね;
時間は限られると思いますが、Lv上げ頑張ってくださいな~。
2倍中に頑張ったので、このままLv80を目指してダンサーでジオむしりました。
最大の敵はトリビアの泉でしt・・・orz

いろいろキャラ作ってますが、Myキャラ史上3人目のJobカンストとなりました。
記念すべきJob50だというのにSS撮り逃し・・・。
Lv80に上がった瞬間も撮り逃しました。
自分ナムス。


そういえばジオ園ですが、ハンターやスナイパー様が居るのはまだ分かるにしても、マジ系が多いのが気になりました。
マジ・Wiz・セージ。
ジオ狩るより、土精や時計塔や監獄や窓手辺りの方が美味しいし、Pスキルも鍛えられるのですが・・・。
確かに、ジオは死の危険が無いので安全確実な狩場です。
でも、土精MAPですらマジ系のPスキル低下が嘆かれたのに、ジオ狩りで育ったら縦FWすら置けないWiz・セージになってしまいます。
せめてアルギオペや土精を狩ってLv上げに勤しんだ方が良いと思うんですけどね~。

いつぞやの巻き戻りの補填で2倍でした。

やったのは、意味不明な焦りがあったのでダンサーのLv上げと、カードを期待してのデリーター狩りと、ルワンダでエル稼ぎ。
デリーター狩りは餅とアイスを食いまくっても、1時間で空地併せて100匹も狩れていなかったので、1時間で切り上げました。
やはりフェイタルドラゴンバッソでは無理がありましたかね・・・。
ドラゴンスレイヤー無いと苦しいでしょうか。 あっても苦しい気はしますが。


で、日記のメインネタは別の話。
「パッチ変更点スレ その122」より。

986 :(○口○*)さん :06/09/22 21:23 ID:Gtekellz0
昔の領主のマント 防御力 2 装備Lv 40 重量 60 AGI+1 参照RAGtime

DEFがマフラー、重量がマント、さらに低いとはいえLv制限
なんとも微妙・・・
でも数百Kくらいにはなるのかな


987 :(○口○*)さん :06/09/22 21:46 ID:+1ufuuDG0
Agi上げるならランニングシャツなので何を刺していいかわからないマント
+9まで精錬できるなら有用だが


988 :(○口○*)さん :06/09/22 22:26 ID:fyKgRvXC0
どう見ても強化マフラーだろ、重量もたった20だろ、制限lv40なんて今どき何の意味も無い
マフラー以上の値段になるのは確定だろ


989 :(○口○*)さん :06/09/22 22:38 ID:LTOSMAEp0
スロット開けたあとの値段がマフラー以上になるのは確定だと思うが
元の値段は微妙。確率次第


990 :(○口○*)さん :06/09/22 22:52 ID:fyKgRvXC0
カヴァク=イカルスカード Flee+10 精錬値が4以下の時、さらにFlee+10、完全回避+1
これなんか領主マントに最適かもしれんな


( ゚Д゚) こ れ だ!

カヴァク=イカルスc挿しの、+4昔の領主のマントですよ!
+9フードにすらDef5くらい負けてるDefを気にしなければ、劣化+9ハイレベルフードです。
と思ったら、Agi+1じゃなくて完全回避+1でしたか・・・。
それでも、カヴァクcがそこそこのお値段なら、デメリットの無いウィスパcの強化版なので悪くないかな、と。
カヴァクc(汎用)用・バフォJr.c(Aspd狂)用・ヒェグンc(Cri重視)用と、S領主マント3個くらい欲しいですね~。

と言うわけで、スロットエンチャント実装までに最低でも5個くらいは領主マントを確保したいです。
んで、運良く+9Sフードが出来たら、これはモミューン用に。
完璧です(何が

スロットエンチャントは兎も角、次の新cはいつになるのかってのが、最大の問題かも・・・。
帰宅時間が遅かったので、狩り時間も短め。
本日は、MさんのBSとMyさんのケミとで伊豆Dへ行って見ました。
魚狩り
半漁がキツイですが、それ以外は楽勝。
かといって、ペノが増えてしまったので5Fへは行けず。
4Fはソロ狩り専用になってしまった感じです。
以前はもっと沸いてた気がするんですが・・・。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>某日記の主様
>>Lv70/40 -Soul Linker
>早いですねぇ・・・;
>このペースじゃ自分とHL狩りする日も近いのでは(ぁ

あまり必死になった記憶は(土曜日に追い込みして転職した以外は)無いんですが、考えてみたら早いですね(苦笑
1.5倍のお陰ではありますが、自分のキャラで言うとダンサーに並ぶくらいの成長速度じゃないかと思います。
が、流石にLv88は無理デスヨ。

>自分=ネタキャラ好きななってる!!!?
そのとおりッ!
( ̄ー ̄)

>でもそれ以上にカウンターダガーに惹かれてるw
マジ系専用なのが惜しい武器ですよねぇ。
まあ、Cri+90で職制限無しだとヤヴァイ気がしますがw
Hitを気にしなくていいのは良いのですが、マジ系だとAspdが遅いのが悩みの種です;
いろいろいろいろありまして、ROに入って狩り始めたのが14時頃?
ギルドLvUPまであと4.5MExpというところまで来ていたので、久しぶりにLKでソロSD4Fへ行きました。
まあ、私では1時間に450kExpくらいしか上納出来ないのでスズメの涙ですが、マスタは勿論のことFさん・Svさん・HrさんGJの御三方も50%上納を掛けて頑張って頂いたお陰で、1時間もしない内にギルドLvが上がりました。
あれ? 目から何か暖かいものが・・・。 (ヒント:「感激」ではありません)


その後は、まだ砦におけるノピティギポイントを把握していなかった事を思い出し、リンカーにチェンジ。
Lv70まで上がっていたので、例のBaseExp固定クエストを思い出し、どうせなら出来るだけLvを上げてGvGに臨もうと思い、まずは歴史研究クエを始めました。
アサシンに毒のことを聞きに行くあたりで、主殿から狩りのお誘いが。
もちろん快諾したのですが、既にアサシンギルドに向かって歩き出していたのでエゴ全開で5分程待ってもらうことに・・・。
更に"折角モロクだから"と、好意に厚かましく甘えて酒場の方のイベントも完遂しちゃいました(コラ
急いでプロに戻ると、狩りメンバーであるP君がAFKとのことで、その間に大聖堂へ行き、さくさくっとExp貰ってLv71に!

メンバーはElさん・P君のテコン・主殿のケミ・Myリンカーの4名でしたが、DOP騒動で主殿は後から合流することになり、最初は3人で狩ってました。
結局、DOP討伐は情報に踊らされ、対抗の討伐隊に倒されてしまうという悲しい結果に終わってしまいました。
GvGまで余り時間が無かったので、GDでの狩りは長く出来ませんでしたが、DOP騒動以外では特に問題も無く終了。


Gv後は、とりあえず途中だった歴史研究クエを完了させ・・・。
その後の記憶がありません;;
多分、何もせずに雑談で終わったんじゃないかと・・・。
夕食がギリギリで、間に合うか冷や冷やしましたが、何とか間に合いました。

1stコールはPT毎に行き先を変えて、チャレンジすることに。
2秒差で、どうにか1stコール成功です。
・・・まあ、私はV4にいたので4thコールでしたがgggg。
あとはいつもどおり、各PTで行動したり、全員集合して防衛突破したり。
今回は(も?)、放送回数重視だったので、21時半付近でPT再編成となりました。
最初はV1狙いだったのですが、防衛を展開され突破が難しくなったのでV3へ変更。
V3も防衛されてましたが突破出来ない程ではなく、かと言って制圧も厳しい感じだったので、割るのか割らないのか指示が混乱していたようです。 (私がよく見てなかっただけかもしれませんが;)
そうこうしてるうちに他のGに割られてしまいます。
私といえば、エンペ割ろうとしたときににっくき脱衣ローグに武器剥がされたので、まったくの役立たず状態でした。

即行戻りますが、リンカーな私は道中で誰かにヌッ殺されてしまい、エンペを割った瞬間には立ち会えず・・・。
その後も旗復帰しようとして、間違えてV2に戻ってしまったり、今週もやらかします。
V3ER前に攻めGが待機していて、これはER入れないかも・・・と思いましたが、ギリギリの位置からノピティギで上り、相手が攻撃モーションに入ってる間にそそくさとWPへ。
ER入った後は必死にノピティギして魔の手から逃れます。
今回はどうにか、プラントにエスクかけたり、アサな人やP君に魂掛けたりとそこそこ動けたかなと思います。
ただ、やっぱりリンカー魂が無いと、やる事少ないですね。
遠距離攻撃はないし、WP付近でヒットストップ役をやるには耐久力が無さ過ぎます。
2PC出来るようになったら、ケミも出してプラント防衛でもしましょうか・・・。

今回も慌しかったものの、何とか砦をゲット。
記念さつえ・・・
で・・・、拡大して記念撮影しようと会話ウィンドウを消したら、カウントを見逃して撮影失敗してしまいました。
慌てて撮ったのですが、その時には既に何人かリログして写ってません(つwT)

頑張っただけあって、放送回数は66回と、多分最高記録をマーク。
皆さん・・・体調を崩していた方々、特にお疲れ様でした。
狩り一発め。
ソロでカビ園で狩っていると、Haさんから狩りのお誘いが。
ローグとペアでおもちゃへ行きました。
ハティベベ撃破できたのがうれしかったり(’’
1時間ほどして、Haさんの旦那が帰ってきたということで帰還。
Haさんはデートタイムへと突入しましたとさ。

狩り二発め。
P君のBSとペア狩り。
西兄貴に突撃してみました。
まあ、流石に支援居ないと厳しかったです。
P君もどれだけ魚を食べたのやら・・・;
有名な経験値狩場だけあって、電車あり弓兄貴ブッチあり、精神衛生上はあまり宜しくない場所だったかな、と。
お約束のオークヒーローとも遭遇しましたよ( ´ω`)

(覚えてる限りで)狩り三発め。
夕方、Ei氏のプリ・Leさんのダンサ・Haさんのローグ・私のリンカで廃屋へ。
夕食前だったので1時間限定でGO。
(゚∀゚)!
Leさんに魂かけて、夕日のアサクロ貰ったら、FARと同じくらいのAspdに! ウマー(*´¬`)
ここでも廃兄貴以外無視みたいな動きしてるアサクロがいたりしました・・・。

狩り四発め。
集会前の30分、P君の殴りプリと崑崙へ。
相変わらず混んでましたが、楽しく狩れました。
もっとLv上がればニュマ無しでも来られるかもしれません。

狩り五発め。
GLvが上がりそうだということで、50%上納のギルド狩り。
ここはリンカーでは無くてLKでw
公平状態になるようにPTを分けた結果、私とTnさんとHcさんのトリオで古城2Fへ行くことになりました。
そしてレイドcをゲット。 ええ、弓の方ですがorz

狩り六発め。
G狩り後、ElさんのJobを稼ごうツアーでGDへ。
でも、行かなきゃ良かったと後悔・・・。
予想通り途中で眠くなりまして。
一緒に行った方々に悪いことしました。
今後は気をつけよう・・・(;´Д`)
例のごとく、日記貯めちゃってるので、SSのないこの日は何をしたのかイマイチ覚えていません;
リンカーのLvを69/39まで上げたのは確かですが・・・。

いやはや、申し訳ないです。


気づけば、このブログを始めて1年が経過していたのですね。
去年の今頃は、騎士をオーラ化すべく毎日コツコツ頑張っていたなぁ・・・。
2周年を迎えられるかどうかは不明ですが、これからもヨロシクですよ。
まずはカビ狩りをテスト。
属性が通り、短剣の攻撃力を100%生かせる小型、さらに経験値も中々美味しい、と「当たらない」ことが苦にならないカウンターダガー使いにはもってこいの敵です。
が、どこぞのパッチのタイミングで、アルデ↑←のカビ園にデーモンパンクが追加されてしまいました。
一応、聖属性が125%なものの、特化武器を持たないCダガー使いにとって、属性付与が生かしきれない敵は不得意です。
それでも一応試してはみたのですが・・・。
避けられないので、カアヒによってガンガンSPが削られる上に、聖付与と地付与の使い分けで更にSPがカツカツに・・・;
それにデーモンパンクはHPも高くて、倒すのに時間かかってしまいます。

ちょっと厳しい気がしたので、お隣のスリーパーを狩って見ることにしました。
お約束・・・
・・・。
まあ、お約束ってヤツです。
ナイトメアc挿しの帽子を被って来ないといけないようですね。
隣のカビ園と合わせて30分狩った時点で帰還しました。
分かってはいましたが、スリーパーはカビ園以上にキツイですね。
まだまだです。

カビ狩りを諦めきれない私は、次に時計1Fへ突撃。
カビ狩り狩り
30分~1時間くらい狩りましたが、ここは沸きがぬるいです。
蝿なりテレクリなりでテレポ狩り必須。
なのに、やっと見つけたカビの側にライドワードが沸いてたり・・・(苦笑
デーモンパンクよりライドワードの方が厳しいので、カビ狩りしたいならやはり、アルデ↑←のカビ園が良いみたいです。
他のソロ狩り場候補としては、PDB2F。
大型のミノは短剣と相性悪いですが、迷路のようなMAPをノピティギで動き回れるのは良さそうです。
もう少しFleeが上がったら、ミノ狩りも試してみようかと思います。

夜も更け、真夜中に近づいてくると、だんだん人も増えます。
ということで、恒例の廃屋ツアー。
今回は、MyさんのプリとLeさんのダンサーが加わり、移動狩りになりました。
支援アイコンもっさり( ゚∀゚)=3
プリ支援+BSスキルでアイコンがもっさり状態(*´¬`)
流石に、殲滅力過多だったようです。

そしてLvは結局68でストップ。
それでも85%まで来てるので、帰宅の遅い金曜でもLv69までは持っていけますね。
これでLv71までは安泰です。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>某日記の主様
>Agiカンストさせるキャラクター作りたいなァ・・・と
>候補としてはアサ>両手騎士>鷹ハンタ、殴りWIZorSage、殴りプリ>モンク、ログ、SL
>って感じですかね

両手騎士の次からモンクの手前までが、非量産タイプばかりの羅列で、なんか主殿らしいなぁと思ったりw
アサならやっぱり、黒蛇カタールですかね? 最近、黒蛇cも値下がりしてきましたし・・・。
あれは一度使ったら病み付きになりそうですよ。

>それにしてもR殿のSLは激しく惚れる(・ω・*)
(*ノェノ)
まあ、私も「30cm」さんを見て、カウンターダガーに憧れて作ったクチですが(苦笑

テコンには、ファイトという同MAPに居るPTメンバーが増えると攻撃力が上がるスキルがありまして、故にソロ時はPTの時ほど攻撃力がありません。
Aspdも遅いですし、上で書いたように属性付与の恩恵が薄いMobには、更に弱くなってしまいます。
それでも楽しいですけどね~♪
1.5倍期間もそろそろ終わりが見えてまいりました。
出来るだけ早くINしたかったのですが、結局入ったのは22時過ぎ。
まあ、いろいろあったんですよ。 察してください。


今回は、ソロで鳥人間を試してみることにしました。
槍持ってる方はホボ95%Flee達成してますし、羽の方は避けきれないけどカアヒ様様で何とかなるだろう、と判断。
まあ、遠いのがネックです。
予想通り、回復剤をガンガン叩くほどの必死狩りにもならず、経験値も美味しかったです。 (1.5倍なせいかもしれませんが)
ゴゴゴゴゴg
流石に羽付き鳥人間を含む3体以上に囲まれるとガンガンHPが削られ、結果ガンガンSPが減っていきます(苦笑
更に鳥人間の影にウィレスが隠れたたりして、一度はMHでSP0まで追い込まれました。

あわよくばラフレシアcを! と思ってましたが流石に出ず。
その代わり、ポルセリオからSマインを2個ゲッツしました。
テコン時代によく狩ってたのに1個も落としてくれなかったのですが、ここに来て1時間で2個。
ポルセリオ的には、テコンは嫌いでリンカー萌えってこと? そういやケミで狩ったときも1時間+αで2個とか出てたなぁ・・・。 可愛い系の職業が好きなんだね!(違


その後、いつもの撲殺PT(謎)に誘われました。
行き先は廃屋。
主殿ケミ・MさんBS・Myリンカーに加え、Myさんの支援プリとLeさんのダンサーも加わって大分安定して狩れました。
日付変わってからの出発だったので、30分程度で帰還することに・・・。 残念(´・ω・`)
この狩りでBase・Job共に80%くらいになったので、明日でどうにかBaseLv69まで持って行きたいですね。 (あ、Job関係無いな;
そして金曜に例のExp固定クエを2個やってLv71に。
2倍デーで更にリンカーを上げるかどうかは不明です。 早くバーサクPOTは飲みたいですが、流石にLv85ともなるとホイホイ上がりませんしね~。
久しぶりにLKカテゴリで。

といっても、前半はリンカーでした。
たまり場で狩場を悩んでると、P君から雷鳥魂を要求されたので、余ってたスキルポイントを振ってソウルリンクしてみました。
(゚∀゚)!
そしたら幸運のキスでCriが楽しいことに。 ヒャッホウ!

その後、P君のBSとペアでGD2Fへ。
(゚∀゚)!!
FAR楽SHIYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!
その代わり、お互いにSPきつかったですが;
P君は更にHP回復剤も結構叩いてたでしょうし・・・。
リンカーはカアヒのお陰であまり減らないので、ちょっと申し訳ない気分に。
殴りリンカーと一番相性がいいのはヤハリBS。
FARでAspd強化、WPで大型への苦手を無くし、俺TSUEEEEEEEEEできます。
が、面白いもので、ソウルリンクされた本人がTSUEEEEEEEEEにならないのもBS魂だけなんですよね。
他は使える使えないはあるにしろ、掛けられた本人に対して恩恵があるのに。
殴りリンカーにとって最良のペア相手はARLv5所持のBSですが、BSにとっての最良のペア相手は殴りプリ。 何かこう、微妙に片想いな感じが(阿呆

SPカツカツながらも狩っていると、主殿がログイン。
回復役に拉致しようと、双方の意見が一致したので、主殿捕獲のため一旦プロへ戻りました。
で、狩場に着いてHSP利用して1分後に呼び出しくらった主殿が、たまり場に到着したタイミングでEiさんお帰り記念Lv88-98でジュピ狩りが提案され・・・。

ここからLKの出番。
なの、ですが。
私いらない子でしたね。
サフラ+ブラギでSGとLoVがホボ同時に展開され、それで仕留めそこなったMobはハンタのDSとチョンプの指弾が即撃破。
釣ってくるのは基本、Vitにも振ってるバランスAgiLK。
ええ、私することがありませんでした。 何かうろうろしていただけ。
多少は釣りに出たり、後衛支援のフォローをしたりはしましたけど。

しばらく1Fでハッスルした後、3Fへと向かいます。
臨戦態勢!?
2Fで迷ったりしながら、死人は出すことなく3F手前まで来ました。
残念ながら3F到着後に敵の猛攻に遭い、EiさんとMさんが死亡、Eiさんはどうやらスキル連打のクリックミスでセーブポイントに戻ってしまったようです。
その時点で狩り終了予定時刻まであと20分というところだったので、主賓&主砲のEiさんも居ないし戻りかなーと思ってたのですが・・・。
折角3Fまで来たのだから、とジュピBOSSのヴェスパーを見にいくことになりました。

敵の猛攻に遭いつつも、どうにか死なずにBOSSに会うことができました。
こんな形して動物です
まあ、BOSSで死んだ人は何人か居たみたいですが。

9人PTだったのですが、1.5倍だったこともあって中々美味しく、鋼鉄も1品10個GET出来て良い狩りだったのではないでしょうか。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>某日記の主様
>すっごい蛇足ですが自分の星1土海東合わせると4連続成功ですy(ry
私が見ていた限りでは、その海東剣を合わせて3連続・・・と思ったのですが・・・。

>>なんかモウネ、製造BS引退した方がいい気がしてきましたよ。
>本気で思い立ったら止める手立てはありませんが
>折角作ってもらった海東が名無しになるのは悲しいことですし
>これから新キャラ作ったときにまた色々製造頼もうと考えてた自分の計画がパァです

引退って言っても、キャラデリするとかいうことでは無いです。
依頼で武器カンカンするのは引退、そこそこ安定して成功する鋼鉄製造だけを行う隠居BSみたいなイメージでした。
そもそも、キャラデリは出来ない性格ですし(・ω・ )
カンカン記録UPした後、誤解を招く書き方だったかなーとは思ったのですが、また修正するのも面倒なので放置しました(ぁ
ところで新キャラってナンダロ?(0・∀・)wktk

>失敗しても成功しても感謝こそすれ恨んだりした事は一度もないので
そうは言うがな、大佐。
頑張って集めて来たであろう材料を、あの一瞬で電子の藻屑としてしまうのは気持ちの良いものでは無いのですよ。
全部成功するのは無理ですが、せめて折るのは成功期待値の範囲にして欲しいです。
星無しの海東剣を、4連続クホるとか勘弁してーしてーしてー。

1.5倍なので早く起きようと思っていたのですが、連休3日目にしてダウン。
起床はお昼頃となりました。

それから昼ごはん食べて、洗濯して・・・、ROに入れたのが14時半くらいだったでしょうか。
気分はすっかりリンカー一色だったので、リンカーでソロ狩りすべく準備してました。 ソロ狩りのアテも無く、聖付与できるし何となくOD2へ行こうかと。
なのですが、落ちチャットを出してる転職追い込みのアコさんが居たので、勇気を出して飛び込んでみました。
転職追い込みでJobExpが欲しいと思ったのでGD2Fへ。
ペアじゃキツイと思い、もう何名か募集した方がいいかなーと思っていたところ、アコさんと同じGのハンタさんが入室、アコ・ハンタ・リンカのトリオPTとなりました。

最初はいい感じに狩れていたのですが、途中からオーガには会うわドラキュラには会うわで、何故かハンタさんも落ちてしまい、ペアじゃ効率上がらないので一旦プロに戻って追加募集することに。
そこで槍騎士さんが入室、相談の上西兄貴へ行くことになりました。
姉貴からイヤリングのプレゼントもあり、良い感じで終えることができました。 と思います。

夜はElさん・主殿のケミ・Haさんのローグ・私の4人で短めの廃屋狩り。
Elさんが本鯖に戻り、Haさんがデートタイムで去ったあとはMさんのBSを加えてトリオでGD3Fへ。
途中からNさんのWizが加わり、かなり楽になりました。

そして、長らく休止していたEiさんが復帰。
色々便利に使わせていただいてた、預かった装備を返却しました。
もう引越しのゴタゴタとか無いといいんですが。


この3連休が始まる前、どっぷりROに浸かってリンカーとセージを転職させるつもりでした。
が、現実は厳しいですね;
土曜のハッスルっぷりからすると、日曜と月曜は接続時間も短めでした。
また、リンカーやるのが楽しくて、マジ育成にはまったく手が付いておらず・・・。
まあ、セージ転生計画は2PCの目処が立ってからでイイカナとかおm・・・。
ああっ、スミマセンスミマセン。
有言不実行でスミマセン!
だから言ったじゃないですか、私の「あれやりたい」「これやりたい」は妄想だって!!(何
Haさんが、ローグ転職して髪型変えるそうなので、一緒に材料集めの旅に出てました。
まずは簡単なFDから。
ムナック・ボンゴン・ソヒーの髪を集め終わったので、次はアマツに行こうとプロに戻ったら P君ご一行様に拉致されました
Haさんはデートタイムが近いのと、髪型を変更したいこともあり不参加に(´・ω・`)
材料集めを最後まで付き合えないお詫びに、倉庫にあった髪型変更材料を押し付けさせて頂きました。

狩りのほうは、P君のBS・主殿のケミ・Elさん(アコ)・私のリンカーで、なんと時計の廃屋へ。
絶対死ぬーと思ってたのですが、意外と狩れました。
固定狩りでP君か主殿が敵を釣ってきて皆でたこ殴りが基本です。
BS魂によるFARが強かったですねぇ。
Lv56-66PT廃屋に
ひゃっほうぃ。

Gv後もリンカーでPT狩りに行きました。
昼間のメンバーにMさんのBSとMyさんのケミを加えてGDへ。
ドッフルギャンガフフフフフフ
やっぱり居るDOP様。
一度全滅しかけたところを通りすがりのプリ様に起こしてもらって狩りを続けましたが、またもや全滅の危機に・・・。
DOPが居たんじゃまともに狩れないよね、ということで次はPD4Fへ。
しかし、ここでもオシ様放置プレイ。
でも、アビスへ行ってた高LvPTが戻ってきていて、倒しに来てくれました。
そこからBOSS狩りツアーな流れになって、DOP様→ドラキュラ→黄金蟲(不発)→ファラオ→バフォ→タオグンカ→ドレイク→ゴスリン→ファラオ→グリフォン*2で終了。
低LvPTは、BOSS狩りPTがファラオ狩ってるあたりで清算し、バフォから合流しました。
BOSS狩りつあー
我がリンカーはP君に魂かけるくらいしか、することがありません。
しかし、これだけの人数でFAR発動すると圧巻ですよ!

バフォ討伐後の一こま。
( ´ω`)
Prさんの一声から歌いだすSvさんと、「であったー」のあとに「やあ」と入れるPrさん。
面白かったですw
今回は1stコール成功しました。
私が行ったV1は割れませんでしたが・・・。
放送回数は47回。
かなり遅い時間までレースしていたので、いつもより多めです。

最後の20分くらいはリンカーで参加しました。
最初はL4確保を目指しましたが、がっちり防衛されてしまい転戦。
慌しくL1を確保し、防衛ラインが崩されそうだったので56分くらいでブレイク。
その後は守りきってどうにか砦ゲットです。
記念撮影

LKの癖が抜けておらず、リンカーは脆い後衛だというのにボーッと前に出て殺されたのが2回、ノピティギポイントを把握しておらず移動が遅かったりと、個人的には反省点もっさりです。
また出させてもらえるかもしれないので、1.5倍期間が終了したらリンカーで走り込みしておこうと思います。
朝からテコン三昧です。
JobLv35になり、ようやく落法解禁。
落法とび蹴りが中々楽しかったです。
落法とび蹴り 落法とび蹴り
転職したら使えなくなるのが残念(´・ω・`)

暫く、アイン↓MAPでメタリンオンラインしてたのですが、Lvが上がるにつれ厳しくなってきたので、アイン↓→→MAPでポルセリオ狩りに変更しました。
ポルセリオはメタリンと同等のBaseExpと、メタリンより高いJobExp・HPを持ってます。 また、メタリンと違い火属性が効くのも特徴。
HPはメタリンより多くても、属性が効くお陰で倒しやすさはあまり変わりませんでした。
ただ、Aspdが早くて痛いので、それなりに避けられるようになるまでは回復剤の減りが早いと思います。

9時ころから狩り始め、18時過ぎてようやくJobLv43になりました。
LvUP!
テコン最後のBaseLvUP。 そして・・・。
LvUP!
転職可能に。
まさか、本当に土曜で転職できるとは思いませんでした。
ビバ、Exp1.5倍!!

リンカー転職は簡単なので、さっくり転職。
転職~
この後、エルダ森でちまちま狩って、JobLvを少し上げました。
金曜の夜はアチャBOTが目立ってましたが、この日はシーフBOTが目立ちました。
BANくらって、業者がBOTキャラを育成し直してるんでしょうか?


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>P君様
>|-`)・・・ソウデスカ・・・私のせいでダンサーやらないのですk orz
いやいや、そういう訳じゃないです。
ダンサーよりセージを優先させる、もっともな理由としてP君の転職が近い事を挙げたのです。
妄想始めると、私止まらなくなるので・・・。

>月明かりしたいなぁー(´ρ`)
ウチのダンサーが転生できたらシマショウ。
いつになるかわかりませんg(((

困ったことに、セージオーラのために作ったリンカーを育てる方が楽しくて、肝心のセージ転職に手がついてません(苦笑
そして、未だ2PC環境が整わないので、魂AS狩りは暫く出来ない罠です。
そんなわけで、結局オーラロード計画はダンサーで進めることになりそうなヨカン。
金曜なので帰宅時間は遅め。
遅いなりに頑張って、Lv45/35まで上げた・・・はずです。
Exp1.5倍はすごいですね~。

短くてスミマセン。
水曜のログイン時点まで巻き戻ったので、再度稼ぎなおし。

Haさんはデートで居ないので一人でメタリン狩ってみるも、避けきれないので被弾が痛くて断念・・・。
暖かい風Lv3は取れていたので、お決まりコースのエルダ森で稼ぐことにしました。
メンテ後のせいか、水曜夜に居たBOTは居らず快適に狩れました。
メタリン狩れなかったのと、ログイン時間が水曜より遅かったのとで、Lv39/29が精一杯でした。


1.5倍が来るので、とりあえず土曜日にはリンカーにしようと思って居たのですが、巻き戻りで1日遅れてるので無理かもしれません。
赤字覚悟で魚まみれでメタリン蹴ればどうにかなるでしょうか?
仮にJob時給100k出たとしても10時間以上かかります。 ちなみにメタリン約3,000匹蹴り殺す必要があります。
・・・無理っぽいですね。
2PCでマジ子で引っ張れれば良いのですが、今は使えない状態なので・・・。

1.5倍期間と2倍デーで、セージをLv80台リンカーをLv70台まで持っていければイイナーと思ってます。
多分、途中で挫折しますが。
GvG以外のRO日記は凄く久しぶりです。
ROにはちょこちょこ入ってましたが、基本は露店巡り+雑談+AFK露店で終わっていたのでネタが無かったんですよ。
ネタがあったのにサボっていた訳じゃないんだからッ!!(ツンデレ風味失敗

久しぶりのRO日記は・・・。

σ ´ω`)σ

ねんがんの かうんたーだがーを てにいれたぞ!
ころしてでもうばいとる のは止めてね( ・ω・)

でも実はこれ、火曜夜の話。
事の発端は先週金曜の昼間に遡ります。

「持ちキャラでオーラ目指すなら誰か」ということをボーっと考えていたのですよ。
期待される経験値効率と現在のLvを考慮すると、やはりダンサーが一番なんですが、鳥のP君がオーラ追い込みに入ってるので、私が優先的に転生目指さなくてもいいかなぁとか思ったり。
というのは、まあいい訳みたいなものでして、某人の「教授欲しいなぁ」という呟きが頭から離れず・・・。 でも、ギルメンに付与目的以外でセージ持ってる人が一人しか居なく、しかもその人はGv時間以外に滅多に繋がない状態。
ならば、セージ志望マジを持ってる私が頑張ってみるか! と、現実の見えていないお花畑妄想が始まったのであります。

セージでオーラ吹くのはいいとして(いいのか)、D-V型にした場合どうやって転生後Lv上げるんだ・・・と悶々としていた時に閃きました。 いやまあ、そんな偉そうに書くアイディアでも無いんですが。
ソウルリンカーに、転生一次職を対象にした魂スキルがあったじゃまいか!と。
全てのステータスを最高で49まで引き上げてくれる素敵スキル。 ただし、前提にスパノビ魂Lv5が必要。 前提きついなあと思ったのですが、前衛型リンカーなら問題ないようでした。
2PCでこの魂を常時掛けてやれば、D-V型廃マジの育成もいくらか楽になるのではないかと。
さらに、2PCで魂支援かけるならば、セージ魂でAS狩りの効率も大幅UPですよ!(妄想)
これはリンカー作るしかないですね!!
どうせ前衛型リンカー作るなら、ここは憧れのカウンターダガー使いにしよう、そうしよう。

と、これが事の発端です。
ああ長かった。
タイミングの良いことに、カウンターダガーの露店売りが2~3個見られるようになっていて、40Mから35M、更に30Mくらいまで落ちてくれたので、思い切って25Mで買取出しました。
金曜夜からずーっと露店看板に書いてワクテカしてたのですが、一向に来ません。
RMCに1本競売のカウンターダガーが出ていたので、その締め切りまでに買えなかったらRMCで買おうと思っていました。
ですが、出会いは突然に(謎
火曜夜の飯AFKチャット時に、偶然通りかかったスマイリーなパラさんから売って頂く事が出来ました。
パラさんありがとう! ゴスペル見るまでクルセと勘違いしててごめんなさい!

金曜までは、リアルゴタゴタが忙しくてあまりRO出来ないこともあって、結構沈んでました。
狩りしたいオーラロード走りたいという気持ちは無くなっては居なかったけれど、それに対する情熱が薄れていた感じ。
それが、上記のリンカー使ってD-V教授作っちゃうよ妄想が発動したら、テンション急上昇。
ゲンキンな人間ですね( ・ω・)


テコンは月曜に作成。
カウンターダガーの入手が確定してから育成に入ろうと思っていたのですが、我慢し切れませんでした。
キャラ作成の際にも、付けようと思ってた名前が既にあってビックリしたりと、色々ありましたが割愛で。
転職~
リンカーになったらカウンターダガーOnlyなので、タイリギは7止め。 消費SP40で、SPの低いテコンだとかなり苦しいです。
あと、属性攻撃出来ないのが痛い・・・。 タイリギLv7→ファイトLv5→楽しい休息Lv5→穏やかな休息Lv5 でJobLv23。 JobLv27まで上げてやっと、4大属性攻撃出来る訳ですよ。
遠いからと言ってタイリギ切る訳にもいかないのでツライところです。
天使さま降☆臨
転職後、ロッダフロッグcが欲しくてプロ←←←でLv30付近まで粘ってましたが、出ませんでした。

このMAPといえばトード様です。
恒例の・・・
やっぱり会いました。
2回出合ってドロップはガラス玉1個。。。

蛙に飽きた後はクワガタを蹴りに行きました。
そこで暖かい風Lv2まで上がったので、今度は伊豆Dへ。
ここまでが初日で、Lvは35/25くらい。
あ、ちなみにロッダフロッグcは出ませんでした。


2日目はHaさんの商人と公平圏に入ったので、ペアPTでメタリン狩りへ~。
私がメタリン叩いて商人のまわりをぐるぐる・・・やってたのですが、結構メンドイですね;
後半は適当になってました。
Haさんと分かれた後、Lv4になった風でエルダ森へ行きました。
が、BOTがひどいです。 精神的に狩り続けるのが厳しい。
モッキン付ければメタリンもそこそこ避けるようになったので、転職Lvまでメタリン監禁ですかねぇ・・・。
Lv41/30まで上がって終了。

と思ったら、13日18時10分時点まで巻き戻るらしいです。
1.5倍に乗せて土曜日には転職させようと思っていたのに、どーしてくれるんですか!!!1!

(*ノェノ) ミラレテター
私も見てまするよ( 0w0)+
私がリアルでゴタゴタしているうちに、何やら某星Gからレースの挑戦状が着たそうで。
L1でレース勝負をすることになりました。
が。
L1は絶賛防衛中・・・。
三つ巴キター(・∀・) で、私は直ぐにシボン。
まったく役には立たなかったのですが、勝負自体はウチのGが勝ったようです。
防衛されてたので、真のレース勝負にはならなかったのが残念なところ。

その後はいつもどおり、PTに分かれてレースしたり、防衛してる砦があれば全員集合して強行突破したり、蹴散らされて攻略を断念したり。
手ごたえとしては、結構な回数放送出来た気がするのですが、今回はログの人のログが無いので、放送回数は不明です。

防衛開始は、遅めの21時半過ぎ。
レース状態で乱戦だったのを制圧しました。
防衛防衛!
エンペ割り係の私は、こんな角度でもWP付近の状況がよく分からなかったり。
テコン系ならノピで遊びに行けるのになぁ・・・と思いますた。

防衛開始後は何事も無く、58分でエンペブレイク。
の、あと。
掛けに出るマスター。
V3だよ全員集合!で、運良くエンペをウチのGが破壊してしまいました。

ということで、今回も2砦。
何かヤヴァイ気がします。
記念撮影

記念撮影

ちなみに、V3は普通のPrintScreen、L4はCtrl+PrintScreenでBMP保存した後に画像編集ソフトで加工・JPG保存したのですが、違いありますかね?
BMP保存は確かに綺麗ですが、容量がggg。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>らるじゅ様
>BijouではS>D=Lケンセイの方がアクエンカード使ってらっしゃいますね~。
あ、やっぱり既にやられてる方、いらっしゃるのですね。
ケンセイはLukを攻撃力に転化できるから、強いでしょうねぇ~。

>アクエンカードを使う事と、クリ型がアクエンカードの効果を享受する事は一致しないのかも。
そうかもしれませんね。
クリ型というと基本は殴りのパッシブ型ですし、アクエンcを効果的に使えるのはスキル連打型でしょうし。
唯一、クリLKならオラブレ・コンセ・パリィ等のスキル維持にSPをかなり使うので、効果的に使えるのかなぁと思います。
自宅のPCではRO出来なかったので、ネカフェからGvGに参加しました。
エフェクトの綺麗さにうっとりしつつも、慣れない解像度で移動に支障が;
いつもの感覚で操作してたら、壁にぶつかりまくって全然スムーズに進めませんでした。
1stコールをC5で流す予定でしたが、私がエンペに斬りかかろうかというところで競合に割られて南無。

解像度の違いは徐々になれてきて、それなりにスムーズに進軍できるようになったのですが、今度はログイン鯖不調に。
更にネカフェの回線が悲鳴を上げたのか、10分くらい?繋げない時間もあり、ナントナク不完全燃焼なGvGになりました。

放送成績は20回3位と、こちらも不完全燃焼な結果。
ですが今回は、初のダブルゲットでその辺のもやもやは帳消しに!
記念撮影

記念撮影


さて、私はいつまでRO絶ちすればいいんでしょうか・・・。
狩りが恋しくなってまいりました。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>らるじゅ様
>あと、挿す頭装備に関しては月桂樹挿しがよく言われてますが、アクエンカードは素Luk77あればいいので無理にLukにこだわらず、SP回復がさらに+される乙女のツインリボンあたりがいいんじゃないかと個人的には思います。
呪い克服型LKを基準で考えていたので、自然とLuk補強系装備になってしまいました。
スキル攻撃型の人だったら、乙女のツインリボンの方が良さそうですね~。

怒りスキルの効果(特定の敵に対して攻撃力UP)がBaseLvとDexとLukに依存するケンセイなんかいいのかなぁと妄想してみたり。
SP消費の激しい温もりというスキルがあるので、アクエンcのSP回復力2倍の効果も有効に活用できますし。
ただ、クリ型では無いですけどね(苦笑
ケンセイをやったことが無いので、アクエンcが必要なほどSPを消費するかどうかは分かりませんが、Agi>=Lukなクリ型ケンセイも良いのでしょうか?
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード