FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
※SSをUPし忘れたので後ほど追記します※
またかよ! って言わないd・・・
SS追加しました。



ハロウィン当日にハロウィンイベントが始まりましたね。
理想は1週間前、つまりフィゲルパッチの日に開始して、当日を真ん中に置くのが良かったと思うのですが・・・。
流石に大型パッチと同時は苦しいんじゃないかと思うので仕方無かったのかな。
本来ならハロウィンイベントの時期も計算して、前倒しでフィゲルパッチをあてるべきだったのでしょうが、ジェスターcの仕様をめぐるゴタゴタもあって、「一旦変更してしまったから、その仕様を少しでも長くユーザに楽しんでもらおう」という配慮で遅めにしたのかもしれません。

まあ、正直なところ、私にとってはハロウィンイベントの時期なんて些細なことなので、余り気にはなりませんが。

オーラルードは頻繁に見かけました。
オーラルード♪
かぼちゃバッチ(?)も結構な頻度で落とすようで、私がINした時間には既にかぼちゃハットが15kで売られてました。
パッチ直後の、行き渡ってない状況なら、そこそこ稼げたのではないかと思います。
まさに鮮度が命(ぇ


ちょっと開始時間が遅かったのですが、キルハイルクエストの続きをやりました。
4部の冒頭から、5部の妙な部屋に飛ばされるところまで。
昨日疑問に思った漁師に、直ぐに話しかけることになりましたw
謎の猟師の正体
このカビ園の漁師に話しかける際は、ジュノーからではなくてカプラ転送でアルデに戻ったあと歩いた方が近いですね。
あと、5部でキルハイルに話しかけに行った時には、セーブをジュノーからリヒに変更することをお勧めします。
妙な部屋を一発クリアできるなら、セーブ変えなくても良いと思いますが;

で、この妙な部屋が大問題。
イベントの進行上、最低でもエリ&エリコンビを1キャラあたり7セット倒さなければいけないようで、とてもじゃないけどソロは難しいです。
しかも最初の部屋を抜けると普通に沸いてますし、私はまだ行けてませんが最後の部屋にはわんさか沸いてるとのこと。
ソロが出来るとすれば、SW持ってて闇ブレス出来る高Lv殴りプリでしょうか。 アスムある廃殴りなら尚良し。

Mkさんのセージとのペアで一度挑戦しましたが、あえなく惨敗・・・。
で、Mr㌧が余った硬い鉄の欠片をくれるとのことで、取りにいったら手伝ってくれることになりました。 (ノ_・。)うう、ありがとう・・・。
この妙な部屋ですが、一度クリアしてるキャラならば、クエ進行してるキャラが開けたWPに乗って中に入れるそうです。 (進行中のキャラは自分が空けたWPでないと通過不可)
ということで、Mr㌧のセージを加えた3名で部屋を進むことになりました。
ゴゴゴゴゴg
SWとSCあると何とかなるものですね。 SPはカツカツですが・・・。
エリ&エリコンビを休憩入れつつ倒し、4部屋目まで進んだ時に、私がやらかしたことが発覚!
3部屋目から4部屋目に入る時に、間違って扉を2回クリックしちゃっって、馬鹿正直に2回「黒色のカードキー」って入力したんですよ。
1部屋目で一人2個ずつ確保しておいたカードキーを、ここで使い切ってしまい、所持数が0個になってしまいました。
4部屋目でもカードキーの入手は可能なものの、沸く数が多くて大変らしく、またMr㌧の蒼Jも尽きかけてラスボスまでの攻略は無理だろうという結論に。

やはり支援プリが居ないとラストまで進軍するのは無理っぽいということで、キルハイルクエクリア済みの主殿に救援要請出しました。
で、その時は言わなかったのですが、2週分お願いします。orz
バイト代出しますので、何卒・・・。

何故2週分かというと、Mkさんが2キャラ分やる予定だったのと、主殿も2週分くらいなら許容してくれるかなぁという打算があったので;
ゴメンナサイゴメンナサイ。 ・・・ああっ、石を投げないでっ!
勿論、バイト代は支払うつもりですよ。 何がいいだろうか・・・。
今度主殿が別キャラでキルハイルクエやる時に、私が支援プリで手伝うってのでも良いですが、Lv77プリで大丈夫なのだろうかという不安も。

とまあ、ソウイウコトデ、木曜は2キャラ目のクエスト進行をして、金曜日に救援頼んでクリアしようかなと思ってます。
ちなみに私の2キャラ目はダンサー。
Lv70以上という条件だけ見れば満たしてるキャラは多いですが、ソロではクリア出来ないクエストなので、誰かがやろうとしてる時に便乗しないと中々出来ないことと、経験値も1M+700k貰えることからダンサーにしました。
Lv上げる気の無いキャラで行っても、貰った経験値が無駄になるなぁと思ったのです。

昨日の日記でも書きましたが、c帖は美味しいので出来れば全キャラでやりたいのですよ。
でも、最後の部屋はソロではホボ不可能な訳で。
かと言って、キャラ数分やる度に救援たのむのはアレですしね・・・。
ただ最後の妙な部屋へ入る手前までは、たとえ製造BSだったとしてもどうにかソロで進めることは可能だと思うので、テイミングギフトセットと700kの経験値を貰いつつソコまでは進めておいて、誰かがキルハイルクエをやり始めた時に便乗してしまう・・・というのはアリかなぁと思ってます。


そして毎度恒例のとらたぬ日記。
LKは一旦50%上納を解除してもらったので、この隙に経験値固定のクエストは全部やってしまおうと思ってます。 Lv上げが嫌になったときに、経験値が貰えるクエストを清涼剤っぽく使うのもアリですが、あんまり高Lvまで上げたいという欲求も無いのでいいかなと。
問題は「闇のルーン」が5個ずつ必要な、「フィゲルの薬」クエと「オーディン神殿発掘団」クエ。
双方共に見返りが美味しく、オーディンの方は大統領クエ第2部の前提ともなっているので、是非ともこなしたいところですが・・・。
オーディン神殿の敵が強くて倒しづらい上にドロップ率が最高でも10%とか。
ソロは・・・羊羹無視なら何とかなるんでしょうか・・・。 ソロがどうしても無理なら、知り合い誘ってPTで狩りに行き、コツコツ溜めるしかないですね。

もうひとつの問題クエは「モロクの魔王」クエ。
途中で5人居ないと入れないタナトスタワー3Fへ行かなければいけないのが厄介。
PT組んでなくても5人居れば良いので、人が多そうなゴールデンタイムに赴き、通らせてもらえば一人でも進行可能です。
ただ、Surtは過疎鯖ですからね・・・。 ゴールデンタイム狙っても、人が通りかかるかどうか・・・。

ダンサーは、経験値固定のクエスト類は一応転生後に取っておくことにして、経験値がLv帯で固定のクエスト類をLv91になったらやろうと思ってます。
まあ、キルハイルは・・・。 波に乗らないとクリア出来ないので致し方なくと言ったところです。 (他にアルバイトクエと歴史研究クエはやっちゃってますggg)
この類のクエを転生後に取っておかない理由としては、転生Lv91が遠いからというのと、それ以上育てる気は失せるんじゃまいかと思うからです。
あとは、ステが完成してくるので狩りが安定し、クエストの力を借りずとも自然に稼げるかなぁという希望的観測も含まれてますw


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>デスペラードまれーね様
>1日2時間でもやっていれば自然と上がるものです・・・(((
ですよね・・・。
それを継続させないとダメなのですが、すでに継続できてませんッ。
一旦クエストラッシュを片付けたら、ちゃんとノルマを課して頑張るつもりです。

>FLEEの目安を200にして、sp回復剤の効果上げるためにも
>INT上げるのもいいかもしんない。
>多少低くてもDSで即沈めれば被弾は少なくなるしね・・・

そうですね~。
IntとFleeを優先すると、Dexカンストが遅くなり、窓手ソロが遠のくのが気になるのですが、Flee上げて狩場広げた方が私向きだと思うので、IntかAgi振る方向で行きたいと思います。
崑崙に篭れるようになれば、Mレア・プチレア揃っててモチベーションは切れなさそうですし・・・。

>忍者は作ってません・・・ガンスリいいよガンスリ
ヾ(*0w0)ノ"
まあ、私は新職業に手を出す余裕が無いので体験はしてませんが・・・。

ガンスリは(忍者もか?)、各所で弱いとか経費掛かりすぎとか聞きますが、だからこそ好きじゃないと続けられない職かなと思ってます。
「その職が強いから作る」のではなくて「その職が好きだから、楽しそうだから、楽しめそうだから作る」というのは、とても良いなぁと思うのです。
俺TSUEEEEEEEを否定する訳じゃないですけど、そういった最適化されたモノだけを求めなくてもいいかな、と。

>余談ですがこのクエスト、ボスより道中のほうがきつかったり。
昨晩は大変お世話になりました m(_ _)m
時間潰させてしまってごめんよぅ。


>某日記の主様
>でちょっと気になったのが
>>火鎧無しだとHP10kのLKが瀕死に追い込まれる自爆使うMobとか、
>>通常攻撃で1.5k↑もってかれるMobとか居て非常に厳しいです。
>通常攻撃で1.5kはまだしも・・・
>10kで瀕死になる自爆ってどうあがいても自分は100%死ねるので
>敵が重なってたり何なりでダメージ間違えてないかな・・・と思ったり

敵は重なってなかったと思います。
多分、主殿が思い描かれてるのは、5部で妙な部屋へ飛ばされた後の洞窟っぽいところで出てくる奴では?
Mr㌧の話によると、自爆するちまいMobは、機械人形Dで出てくるのと5部の部屋以降に出てくるのとでは種類が違っていて、
 機械人形D⇒HP多い、接触では自爆しない、攻撃されると自爆
 5部の部屋⇒HP少ない、接触で自爆する
という差があるそうです。
後者は確かに瀕死にはなりませんでしたので・・・。

>まぁクエスト手伝えそうなので頑張ってクリアしましょうb
助かります~。
お礼はするので、何がいいか考えておいて下さいまし。
スポンサーサイト



とりあえずダンサーはLv84の65%くらいまで上げました。
Lv85が精々でしたね・・・。
目標はLv87だったんですが(苦笑
年末にLv95以上なんて、いけるんでしょうか・・。

ゴールデンタイムは人ごみを避けて、リンカーでカビ狩り。
謎の猟師
何かNPCが追加されてました。 何かのクエスト用かな?
話しかけましたが、世間話しかしてくれませんでした。
謎の猟師



Mkさんにキルハイルクエスト誘われたので、アイテム集めからやってきました。

まずは、フィゲルの美味しいクエをやるのに1キャラあたり合計10個必要な闇のルーンを取りにオーディン神殿へ・・・。
ちょっと、いやかなり無理があったようです;
支援・後衛・前衛と普通に揃ったPTならいけるかも知れませんが・・・。
Mkさんと私のペアPTはまず無理なので露店買いすることにして、次はキルハイルクエストに必要なチーズを取りに崑崙へ。
大体30分くらいで7人分集めました。 (Mkさん3人分+私4人分)
具体的にどのキャラでキルハイルクエストをやるか決めていなかったので、サブ垢3人+リンカーの4人分にしておきました。 メインはLKがソロで取って来られるので。
チーズの後はカカオです。
これがまた・・・。
敵はヨーヨーなので倒すのは楽勝ですが、全然出ません。
私は月光クリップ装備ダンサーで集めてましたが、テレポ+速度増加で数稼いだ方が成果はあるかもしれません。
MAPの視界が悪いのも、これまた精神的にキツイですね・・・。

何とかカカオも集め終わり、いよいよキルハイルクエストへ突入です。
キルハイルクエスト

うん。
c帖貰えるだけあって、色々大変ですね。
まあ、長いのはあんまり気にならないんですが・・・。
3部で行く機械人形Dが・・・。
火鎧無しだとHP10kのLKが瀕死に追い込まれる自爆使うMobとか、通常攻撃で1.5k↑もってかれるMobとか居て非常に厳しいです。
しかも、ここのMobしか落とさない硬い鉄の欠片がキルハイルクエに必要なようで、ちょっともうどうしてくれようかなーという状態。
ただ、自爆君にはLD、アクティブMob2種には闇ブレスでどうにか狩れそうなので、明晩Mkさん(プリ)と来てみることにしました。
Mkさん(セージ)を何度か死なせつつ、機械人形Dを通過、4部をちょいかじったあたりで一旦終了となりました。

機械人形Dだけなら、クロークと馬牌での移動速度増加でソロでも何とかなりそうですが(材料は集まっている前提で)、どうやら5部にまた強敵が居るダンジョンに行かなくてはいけないようで、結局ソロ攻略は無理ぽいです。
c帖は美味しいので、出来れば全キャラでやりたかったのですが・・・。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>空蝉まれーね様
>単調狩りでだるいとは思うけど頑張れー
頑張るお(`・ω・´)!!
1日2時間くらいまでなら、多分耐えられますw

が、一体いつまでジオむしればいいのかという不安が・・・。
現在補正込みDex120・Int30・素Agi78な状態で、ここから更にIntを上げてDS連打しやすくするか、Agiを上げて回避力を上げるか迷ってます。
Intを上げた場合は暫くジオ監禁になります。 でも結局必要なステなので、後々楽に・・・なるはず。
Agiを上げた場合は、早いうちから桃樹・ハイオーク・アクラウスがそこそこ避けられるようになるので、該当狩場で狩りやすくなります。 が、SPは枯渇するので、そこが困りどころ。
どちらを上げても、Dexカンストが遅くなり、その分窓手篭り開始も遅くなります。
Intはどの道上げなければいけないステですが、Agiは上げなくてもLvが上がればFlee上がるので・・・。
うーん。

>壁|ミ ササッ
空蝉?(´・ω・`)
忍者作りましたー?(ぇ

なんか、もうちょっとでギルドLvが上がりそうらしかったので、私も久しぶりにLKメインにしてみました。
ダンサーは・・・目標には、もう絶対届かないことが明らかなので放置んぐ。

まずはGD3Fへ。
ここのJob時給がどれくらいか憶えていなかったので、確認がてら行ってみました。
Job時給のみで見ると、SD4Fとトントンかちょい↑でした。
1M以上で売れるSチェインがそう悪くない確率で落ち、MHとDOP以外ではまず死なないので、割と好きな狩場だったりします。

・・・で、そのDOP様に正面衝突してしまい、しまったと思ったときにはお亡くなりになってしまいました。
ドッフルギャンガフフフフフフ
タダのMHだと思ったんですよ・・・orz


恒例の牛狩りに行こうにも、火服を別垢に渡してしまっており、たまり場に(魂の入った)人が居なかったため、牛を諦めて監獄へ。
入って数分でエルをゲットし気分良く狩っていたら、リビオ交じりのMHにぶち当たり死亡。
2デスペナで結局経験値はマイナスに・・・。


その後、運良く通りかかったYuさんに受け渡しを頼み、火服を入手したのでSD4Fへ。
やはり通いなれた狩場は違いますね(`・ω・´)
ばっしょーな人と遭遇しつつ狩って、デスペナも回収出来た頃、ElさんがINし狩りに誘われました。
じゃー一番効率が出そうなニブルに行くかーということになったのですが・・・。
人多すぎ;
ここではサボってますか!?な人と遭遇。
でも、人の多さに挫折して、今度は時計4Fへ。
予想したとおり、効率は延びませんでした・・・。
BBによるMHつぶしは面白かったですよ。
途中でアクシデントがあり、4Fから出てしまったので3Fで狩ることにしました。
結局、ZenyもExpも大して稼いであげられずスマンカッタ。 (まあ、Zenyは運だけれども)


Gv後は、Svさんのガンスリ・P君のBSとウチのモンクでOD2Fへ。
時間が遅かったので30分だけでした。
モンクのSPの少なさに愕然。
気弾5個と3人分の支援の維持すら出来ないなんて・・・。
まあ、パッシブモンクならそんなものなのでしょうか・・・。


あ、結局ギルドLvは上がりませんでした。
ウチのLKの稼ぎじゃタカがしれてますしね。


そういえば神器も来てたんでした(死
作られたのはGv中。
私はバッチリ見落としましたが、ギルメンの何人かが気づいてくれたので良かったです。
今度こそ無形剣取れるといいなぁ。
無形剣取れたら、クルセ消してテコン作って、そうすれば最近Surtで始めたKg氏と公平が組めるし・・・。
実を言うと、新キャラに手を出す余裕はあまり無いんですけどね。

傭兵を雇ってのGvG。
私は傭兵さんのPTでは無かったので、どんな様子かは分かりませんでしたが、どうやら最初から上手くは行かなかったようです。

1stコール⇒失敗
ブレイク数⇒20回・3位
砦取得⇒失敗
と、パッとしない結果に終わりました。

私のPTにはアサさんが2名とダンサーさんが居り、時には幸運のキスでクリティカルの嵐になったりして楽しかったです。

EMCを利用して防衛線を突破したり、成果はあったと思います。
結果は残念でしたが。


ちょっと思ったことがありましたが、最終決定はしていないのでここには書かないことにします。

・・・なんて、某日記の主殿風に書いてみましたw
ぶちぶち只管ジオをむしって、どうにかLv84に。
LvUP!

・・・が、上がったのが16時半とか。
金曜に上がる予定だったのに(うД´)

そして、本日はアクアさんの発光式なので、お祝い品を用意すべくLokiへ。
久しぶりの指弾
Zenyは無いので、青箱自力GETを試みましたが、無理でした。
これまでミストケース散々狩って来たのに、青箱出たの1回だけかもしれないっていうくらい運が無いのです・・・。
集会の時間も差し迫っていたので、仕方なくスリーパー狩りで手に入れたグレイトネイチャをアマツで各種属性結晶に変換したものを渡すことに。
式会場のアユタヤまで移動してログアウト。
でも、久しぶりに指弾狩りが出来て楽しかったです。


・・・で、集会が新人さんが増えたので自己紹介だったのですが、コレが終わらない終わらない。
結局オーラ式には間に合いませんでしたorz
ケコーン式
結婚式には間に合ったから良しとするか・・・(´-`)
てか、結婚するなんて聞いてませんよ、アクアさん!(何
式の後、溜まり場へ移動して余った枝を折ったり雑談したり。
新郎新婦が生体Dへ旅立った後に解散となりました。
記念撮影v
オーラ&ご結婚おめでとうございます(`・ω・´)b


Surtへ戻ると、Svさんから狩りのお誘いが。
Svさんの忍者とPrさんのプリとウチのモンクでGD3FへGOですた。
GD特攻隊(''*
チョット前にLokiのフラット気味指弾型モンクで狩っていたせいか、詠唱がとっても遅く感じられました。
パッシブなのであんまり火力も無く、お二人には負担をかけつつも楽しく狩らせていただきました。
かなり昔に、安かったからという理由で買った+7DHdクローが役に立ったZE。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>P君様
>|д゚)ジオむしってるかい!!
頑張ってむしってますYO!!

流石に、連日ジオむしりばっかりでは飽きてきましたが・・・。
でも、他の狩場は無いようなものなので、ジオをむしり続けます。
Lv90台ですら遠いよ・・・。
一生懸命ジオむしってました。
以上。



orz
書くことがNEEEEEEEEEEEEEEE!

ジオむしり師匠のP君が、日記のネタに困ったのも分かります。
ひたすらジオむしってLv83になった以外は書くことが無いんですよ・・・。

( ´Д`)=3

やっぱりLv上がりませんでした。
3時近くまで頑張ったのですが、流石に眠気には勝てず・・・。

木曜にLv83、金曜にLv84、土日でLv85・・・と思っていたのですが、この調子だと難しいかもしれません。 (出来ることなら土日でLv86にしたかった)

決して遅くはないペースで上がってるとは思うのですが、早くオーラに、と気が急いているせいで、遅く感じてしまいます。
心折られないように気をつけなくては。

今日もひたすら、ぶちぶちジオむしり。

忍者&ガンスリの人が、MHを処理できないせいか、かなりデカイMHを見かけることもしばしば。
これはひどい
こんなのとか。

まあ、美味しく頂く訳なんですが。
食べかけが多いのも気になりますね。
仕方ないとは言え、なんだかなぁ・・・という感じです。

LvUP!
予定どおりに無事LvUP。
実はお休みを頂いてるので、Lvの上がりも早いのです。
比例して、ジオむしりに飽きて来ていますがw


26日は用事があってあまりIN出来ないのですが、前日に出来るだけ稼いでLv83にしようと思ってます。
が、ゴールデンタイムに突入し、ジオMAPが混んで来たから他の狩場を物色しようと思ったのが運の尽きでした。
まず、溜まり場での雑談で暫く時間を潰し、その後に行った狩場はどうもハズレっぽく・・・。
まず西兄貴は混んでいてダメでした。 人気狩場なので当然と言えば当然ですね;
次に地下水路の窓手MAPへ行ってみましたが、やはりビビリな私には向いていないというか・・・。 QMの中から強引にDS撃ったら、恐ろしくダメが低くて、飛ばなきゃ!と思ったときには死んでしまっていましたorz
最後に崑崙にも行きましたが、流石に回避が不足し過ぎでした。 被ダメがでか過ぎて回復剤が持ちません。 Fleeが200を超えてからの狩場ですね。


とまあ、いろいろやっていたら時間が遅くなってしまい、結局60%弱しか稼げませんでした。
26日にLv83にするのは厳しそうです。
只管ぶちぶちぶちぶちジオをむしってました。
最初(メンテ終了直後)の方は人も少なく、30分で400kとか破格な稼ぎが出来ていたものの、時間が経つにつれて人が増えて、最終的にはまともに狩れなくなりましたorz
いやまあ、予想はしてたんですけどね;
忍術系忍者やガンスリがもっさりと。

ジオむしりの師匠P君によると、テコン実装時もこんな感じだったそうで、ブームが過ぎれば人も減るらしいのですが・・・。
来月から徐々に忙しくなる私としては、時間が無い訳で・・・。
安全に狩れて回復剤の消耗も少なく、更にそこそこの高効率が出せるジオむしりが思うように出来ないのは痛いですね。
仕方ないので、人が多そうなゴールデンタイムは他の狩場で狩ることにします。
ちょっぴりレアも期待できる西兄貴か、旨みが減ったが人も減った(であろう)崑崙1Fか、経験値効率はトップクラスの窓手狩りか。
狩場へのアクセスとリスクを考えると西兄貴がベストですかね。 ここもゴールデンタイムは混んでそうではありますが。


しかしまあ、忍者ガンスリの人気は凄いですね。
テコン実装の時はここまでじゃ無かったと思うのですが・・・。
ギルメンでも忍者ガンスリを作る人多数で、皆でPT組んで狩りに出かけてました。
とても楽しそうで、私も混じりたかったです。
でも、ジプシー一直線で頑張ると決めたので、ぐっと我慢。 (スロットも空いてないので作れない罠)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>レオン様
はじめまして~。

>Strピッキcすご!!!
>今度俺も買ってV槍騎士に装備させてみようかな~ww

ギルメンの指弾チャンプは、Strピッキ聖服は手放せないと言ってました。
高Atkになればなるほど、Atk+の効果がありがたいようです。

レオンさんは槍騎士ということで、属性服が必須な場面も多いかと思いますが、そうでない場合にはStrピッキ服を使ってみてはいかがでしょうか。
Atk+5%のSignなんかもよさそうですね。


>某日記の主様
>|ω・)自分はああいうダメージ大好きですよ
>|≡ サッ
>|.oO(見方によればダメージの嵐が凄く派手だと思います・・・

まあ、確かに・・・。
そこは「無いものねだり」ってやつでしょうか。

でも、ArVとかSpPとか、一撃で10kOverのダメージ与えてるのをみると、同じダメージ量をウチのLKでたたき出すのに何秒かかるだろうか・・・とか思っちゃう訳で。
羨ましいんですよ(´~`)
結局、そういう高Atkスキル持ってる職が、効率も出せてLv上がるのも早いですし。
Gvのために1Day課金したのが日曜だったので、久しぶりにリンカーで狩りしてきました。
ピッキロンコとクリリンを導入したので試し切りです。

少しだけパワーアップ
聖付与で、デーモンパンクに20~21回、パンクに13~14回とかなり攻撃回数を減らせました。 Strピッキcってスゴイですね!
攻撃回数に幅があるのは、グロリアがあるかどうかです。
また、Cri率が100%ではないので、通常攻撃が混じった場合はもっと回数が伸びますね。
次Lvが上がったらLuk振ることにします。

30分カビを狩った後は、お試しでスリーパー狩りへ。
肩掛けがイミュンだったせいか、がしがし食らってしまい、常にSPがピンチな状態でした。
もうちょい避けられれば狩れなくは無い、という感じ。
ただ、アルデ↑←←のスリーパーMAPは発勁狩りしてる人も多く、カビ園ほどのんびり出来ないのがちょっと嫌ですね。
多分、まだLv不足だとは思いますが、狩れるようになったらタナトスタワーの入り口があるMAP↓の方へ行こうかな・・・。

回復回復~
3匹に絡まれ、ちょうどSPが切れたところで死んでしまったので、ルナティックに癒してもらいました(違
カアヒは便利ですね、ホント。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>マキ=アルディート様
>結局心折れてキャラ作りなおしちゃいました。。。(苦笑
0からのスタートでタダでさえ大変なのに、Lv上げがキツイGv型でしたしね。 装備もそろえないといけ無かったですし、心折れてしまうのは仕方ないと思います。
全然手伝えなかったのが申し訳ないです・・・。

>でも、DEX>INT>VITの賢者とか活躍できるのか怪しいですけどね。
(ぇ

Intがそこそこ(具体的にどれくらいかは分かりませんが)振ってあれば、Dexあるので火力には十分なると思いますよ。
多分、ウチのI>Aマジの方が悲惨ですw

マジ系は対して装備なくてもLv上げられるのが魅力ですね。
とりあえず、店売り生存の杖マジオススメ。
MHP+300はかなり有難いですよ。
午後イチから夕方くらいまで、隊長さんことMkさんとペア狩りしてました。

最初はPDB3FでAマミ狩りしてましたが、やはりHP40kは倒すのに時間がかかります。
経験値は美味しかったのですが、MkさんはSPがかなりキツかったようで;
ちょこちょこ休憩入れれば良かったですね・・・。
でも、ベリットやアクラウスをLA1確で倒せて爽快でしたw
1確狩りってやったこと無かったからなぁ。

沸きに押しつぶされて全滅してしまったので、今度はカタコンへ。
DLDI以外は楽勝でしたが、運悪くそれとぶつかってしまい、全滅・・・。
流石にカタコンはぬるかったので、次回用にまた別の場所を考えておかないといけませんね。
MkさんのDB生かせる場所が良いですが・・・。
ウチのダンサーのDexが130いけば、ブレスありで窓手をLA1確できるので、そこまで育ったら窓手狩りも良いなぁと思ってます。
まあ、もうちょい先の話ですが。


Mkさんと別れたあとは転職が近い商人さんを土精で引っ張りんぐ。
土精は混んでて、やはり好きになれません。
が、事故死がほぼ無く、カプラが近いということもあり、引っ張り狩りするときは大抵土精になっちゃいますね。
ソロなら迷わず時計行きます。
死にまくりますが、エルや鍵が期待できますし、時計の針を貯めてアラーム仮面作りたいですし。

新人さんが増えたので、バランス重視のPT編成だったようです。
私が入ったPTには、後衛のスナイパーとWiz、そして妨害役のセージが居たので、競合Gが居た場合でもそれなりに踏ん張れたかと・・・。
下手に突っ込んで死んだ馬鹿は私です、ゴメンナサイ(;´Д`)

CriCri!!!
基本PT毎に行動で、たまに他のPTと攻め先が被ったり、それなのに防衛も妨害も何にも無かったりw;
いつものように防衛突破戦も何度か。

今回は慎重にV1を確保。
私がトイレに行ってる間に防衛してたGに割られたのか、全員戻されたりしてましたが、無事に確保完了。
ロキがあったので、かなり安定して防衛できました。
ロキありで防衛体制が確立できれば、V砦は大体取れるようになってきたかなと思います。 (V2とV5は構造上、難しいかもしれませんが)
LとCは大手の派兵が来易いので運次第といったところ。
Bが取れたら奇跡カシラ。

記念撮影
1stコールはならず。
放送回数は34回で、僅差で1位でした。
ウチのPT、妨害にあって空回りした回数多かったからなぁ;

例のごとく起床時間が遅かったので、朝ごはんだか昼ごはんだかを食べた後、ジオをむしってました。
たまたま、公平組めるメンバーが沢山接続していたので、PTでどこか行こうという話しになり、城2Fへ行くことに。
唯一の支援役Heさんが15時までだったので、約1時間くらい行って来ました。

城ツアーの後は、矢作成したり、出来た矢各種を矢筒にしたりしてました。
そうこうしてるとElさんとFeさんが接続し、今度はトリオでニブルへ。
正直、特化鞭でスマンカッタ。
でもまあ、この間買った+7QHdロープ+銀矢の矢撃ちで、ロリルリに1600台、マーダーに1200台出ていたので・・・ロリルリにはそこそこ良いダメを与えられてるかなぁ、と。
プリ・アサ・ダンサーのトリオだったので、沸かれると弱く一度全滅してしまいました。
FeさんがTCJ使ってるようだったので、(ようやく)思いつき、幸運のキスをLv1だけ取って使うようにしました。
効果は・・・あったのか無かったのか不明ですが;
18時半ころ、夕食タイムということでお開きに。


集会では傭兵の件についての話と採決があった後、公平狩りに行きました。
私はLKでLv80台PTに参加。
行き先は生体D2Fになりました。
スナイパーとチャンプという高火力が揃っていたせいか、ジェミニやアサクロDOPが来てもビクともせず。
流石にMVPBOSSは回避しましたけど;
まともに狩ったのは2回目で、あまりのJobExpの少なさに愕然としたり・・・w
いやホント、笑えるほど少ないですよ。

やっぱり、高火力な職っていいですね。
秒間ダメでみれば、ウチの微妙LKもそこそこ出てるのでしょうが、派手さが無いですから・・・。
内心では教授作りたいと思いながらダンサー動かしてましたが、高火力職も欲しいと思ったので、素直にダンサーでオーラ目指せそうです。
特化鞭等かなりの額を投資してるはずなので、意地でもジプシーにならないといけないんですけども(苦笑
1時間くらいジオをむしって終了。
途中、P君からジオ弓(DUnDBdコンポ)を借りました。
コレでDS3確にすると良いらしいです。
Dex110では打ちもらしがあるので、恐らくDex120でDS3確に。

窓弓買ったので、Lv81以降はDex一直線・・・と思っていたのですが(Lv90でDexカンスト可能)、Int17+7ではとてもじゃないけどDS狩り出来ないので、Dex120にしたらInt振るのが良いのでしょうねぇ。
でも、出来るだけ早く窓手DS2確に持って行きたいという気も・・・。
しばらくジオむしり続けるなら、Dex120にして残りはIntに回した方が効率は上がりそうです。
が、24日のパッチ以降、ガンスリや忍術家がジオMAPに溢れそうなのが不安ではありますね。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>マキ=アルディート様
>助っ人ありがとうございました。ヽ(´ー`)ノ
いえいえ、どういたまして(お前は何もしてないだろ

>それにしてもダブルSignだと恐ろしいくらい火力上がりますね・・・。
やはりダブルSign強いんですね・・・。
LKやリンカーはコボアクセを手放せませんが、他キャラは導入を検討してみようかなぁ・・・。
問題は垢が多すぎて、いったい何回Signクエやればいいんだってトコロですorz

>今度はPT狩りでご一緒しましょ~。
じゃないとクルセがレベルあがらないn(ry

行きましょー。
一番近いのはLv65のパッシブモンクかな?

もういっそ、ギルド入ってしまへ!(ぇ



最近、トロイの木馬が仕込まれてるっぽいURLが見境無く貼られてるみたいですね。
こんな辺境のブログにまで・・・。
(土日の数日間ブログ放置は危ないですね;気をつけます。)
2日間更新サボりました。
サボってますか!?  サボってまs・・・orz

決して仕事は忙しくないのに、何故か帰宅時間が遅くなり、何故か狩りに行けない2日間でした。
内容が無いようなので、妄想ネタで埋めてもなんだかなーと思い、サボりました。

あ、でも、18日の夜はちょっと動いたですよ。
Signクエ中のMkさんから、DI撃破の助っ人を頼まれまして、何年ぶりだ!って言うくらい久しぶりに魔女城へ。
LKが課金切れだったので、Lv77の支援プリで行きましたが、やっぱりダメでした。
一撃800Overとか貰うので、サンク展開する余裕も無く、ジリ貧になってシボンヌ。 持っているのに、SWの存在をスッカリ忘れてたりね・・・。
Mkさん、すんませんでした(;´Д`)人


ということで、1日経った19日夜にリベンジ。

LKもリンカーも課金切れで、メインGのギルメンと連絡する手段が無かったので、ダンサーを入れてもらおうと思ったのですが、ダンサーはアインセーブ・・・。
でも、ジオむしっていれば、P君かLeさんのローグに遭遇するだろうから、会ったら入れて貰おうとアイン↑で狩り開始。 (後から知ったのですが、LeさんのローグはG無所属だったみたいです)
予想通りP君と遭遇し、Gを貰うことに成功しました。

G会話でDI討伐隊を募集し、Anさん・主殿・Leさんが来てくれました。 ありがとー。
すったもんだありましたが、DIはちゃんと撃破。 MkさんのSignクエはちゃんと進んだらしく、良かったです。


庭師のシューズを履いてのジオむしりは、時給18%くらいでした。
Lv76のリンカーがカビ園で狩るのと同じくらいです。
が、ジオむしりはカビ狩りほどのんびり出来ないので、「同じ時間で1Lv上がるじゃないか」とは思っても、ジオむしりの方がキツイ感じがしますね;


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>LeとかLoとか様
>>ガジョマ靴は、ジオむしりの師匠P君に倣って。 こちらも値下げしたところをゲット。
>さぁ、それを履いてPと同じ道を歩むんだ・・・!

流石にオーラまでジオをむしり続けるのは、凡人の私には無理です(つД`)

>私もローグ育てるのにしばらくジオMAPにいるので見かけたらヨロシク
こちらこそ、よろしく~ ヾ(*0ヮ0)ノ"
帰宅途中、何かのトラブルで電車が止まったり、でも運良く始発を動かしてくれたのでソレほど待たされなかったりして、家に着いたのは21時過ぎだったでしょうか・・・。

露店市の日だったので、分厚い本をWSさんにカンカンしてもらうと思ったのですが、残念ながらお休みの様子。
折角来たので、AFK露店に戻る前に市をうろうろ歩くことにしました。
いつになったら使うのか不明ではありますが、Sロザリーとか掘り出し物をGET出来てラッキーでした。
Sロープを大量に置いてる露店もありましたが、既にBSはカートの中までSロープまみれだったので今回はパスしました。
他の垢メインでやってても、サブ垢はたまに課金して買い溜めた鞭を随時渡していかないと、BSのクビが回らなくなりますね・・・。

市をサラっと回った後はAFK露店にしてご飯タイム。
料理とかあまりしないので時間かかるくま。

そうこうしてる内に23時を過ぎてしまい、慌ててアイテム移動開始です。 (Gv用に課金したLKとリンカーの課金が切れるので)
いや、もうね、大変(;´Д`)
↑で書いたように、BSのアイテム所持数はかなりイッちゃっており、アイテム移動がスムーズにいきません。
BSの倉庫・カートに移動するアイテムやNPC売りのアイテムを優先的に渡したり、どうにかやりくりして移動は完了させました。
完璧には終了できませんでしたが、また土日が来れば1Day課金するので、急ぎじゃないのは後回しでいいかな、と。

まあ、そんな感じで、露店市・夕ご飯・アイテム移動・ニンジンジュース作成・露店巡り・寝露店とやっただけで夜中の2時付近に;
いやほら、メインやサブには商人系キャラが居てOCで収集品売ることができますが、他は居ないので倉庫に溜め込むことになっちゃうので・・・。 量が凄いことになって、渡すのに時間が・・・。
凄いことになる前にコマメにBSに渡して売ってもらえばよいのですが、2PC環境が無いので、それも難しく。
あ、2PC環境が無いと書きましたが、PCはあります。 (だから受け渡しできた訳で) 毎日2PC出来るように、さっさと部屋片付けないと;


もっと育てたかったけど、オーラロードのためリンカーも一時休止。 まあ、土日に課金しますけどね。
1ヶ月+2日やってLv76/46でした。
転職後から、ソロはずーっとカビを狩っていたおかげでカードをゲット。
σ ´ω`)σ
まー、嬉しいっちゃ嬉しいですが、どうせならデリーター狩ってる時に、その運を発揮して欲しかったです。

いよいよオーラロード計画が発動か!?というところなのですが、来月から仕事が忙しくなるらしく・・・(;´ω`)
まあ、残業30時間程度の忙しさだとは思いますが、噂によると年明けからは本格的な忙しさになるとか。
去年の春のような、終電帰り当たり前・土曜は基本休めない なんて事態にはならないと・・・いや、なって欲しくないですが。

なので、年内に出来るだけのことはやっておきたいと思ってます。 (mixiにも書きましたが) 特に今月は、まったり出来る最後の月かもしれないので、悔いのないように。
悔いのないようにオーラロードを突っ走りたいです。
教授やクリエへの憧れはありますが、現実は厳しいので、オーラロードはやっぱりダンサーで。
(*´ω`)
こんなのとか
(*´ω`)
こんなのも買っちゃいましたし。

武器3点は引退露店をしていた方から買いました。
特化鞭の方は過剰されてないし、しばらく迷ってたんですが、かなり安く売りに出されたところで買ってしまいました。
窓弓は、未だマトモに窓狩りしたこと無いという点が不安でしたが、コレがあればDex140で窓手がDS2確になる誘惑に勝てませんでした。
ガジョマ靴は、ジオむしりの師匠P君に倣って。 こちらも値下げしたところをゲット。
まあ、アレですよ。
こうやって装備を揃えることで逃げ場を無くすというか(何
とりあえず、教授やクリエへの妄想は捨ててジプシーになるべく集中しましょう、と。
ここまで揃えたんだから、頑張れ自分。

年が明けるころには、最低でもLv95以上になっていますように・・・。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>某日記の主様
>>ウチのリンカーが追いつく前に、主殿は転生してしまいそうですがw
>うむぅ・・・ちょっとした約束取り付けたから今年中に転生したいかもしれない(苦笑

オーラロードへの夢を捨てれば、ギリギリ公平圏内に持っていけそうな気はしますが・・・。
まあ、転生後組めば良いのですよ。
直ぐに追いつかれるでしょうし!

>>「太白」
>ちなみに何となくこの名前気に入ってきた(何

そんな主殿にWikipedia。

太白(たいはく)とは以下の物を指す。何れも同一視されることが多い。

1.古代中国での金星
2.宵の明星(明けの明星は啓明と呼ばれた)
3.虚空蔵菩薩

関連
・太一
・天白-太一と太白を合わせた物とする説がある。
・李白の字は太白


ちなみに、仙台市には太白区があります(`・ω・´)


>アクア様
>「雪白」ってつけるだろうけどねぇ(´ω`*
>ユキシロって名前LOVE デスヨ。

ウチのルナティックに付けたい・・・(死

>]∀`)うちは@17%だじぇ
焦らずコツコツがんばです(*0w0)b

相変わらず、起きるの遅め+洗濯+貯まってた日記書きのコンボで、狩り時間は2時間程度でした。
内1時間はアリーナへGO。
1Day課金なので、残りの320Pointを月曜に稼ぎきれるとイイナーと思ってます。

その後は、ようやくドラスレの試し斬りに・・・。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
うーん。
デリーター2種には、オラブレ+コンセでクリダメ500、通常攻撃が400台後半といったところ。
やっぱりStr高くないと価格程には使いこなせない気がしました。
デリーターc欲しいんですが、自力GETは心が折れそうです;
買うにしても最近あまり見ませんし・・・、地デリc買うくらいなら月光剣買いたいです。
まあ、デリーターc無くても狩れない訳じゃないし、そんな必死にならなくてもいいかなとは思いますが。
特に地デリはLKのバーサク狩り専用みたいな感じなので。 バーサク狩りしなきゃいいだけの話ですよ、HAHAHAHAHA。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>某日記の主様
>・・・仕方なく魂かけられていたのかorz
本来ならば、PTMにかけるべきところですが、生かせる職が皆無であったので。
仕方なくというのは書き方が悪かったですが、主殿に魂スキル掛けでもしないと、あそこでの自分の存在意義が無かったのですよ。

>それに監獄の狩りでお邪魔したときに(本気で邪魔だった気がする)
>かなり魂HLは堪能してましたしねぇ・・・

ペアPTで普通に魂HL狩りしたいですね。
夢です。
ウチのリンカーが追いつく前に、主殿は転生してしまいそうですがw

>>何でだか知らないけど、「太白」とかいう単語が思い浮かんだZE!
>侍ディーパー狂を思い出しましt

すみません、ソレよく知りません。
何年か前、アニメをやっていたのでチョロっと見たくらい?


>某Aの人(何様
ワー、何様ってなった!! orz

>タイハクか。
>ごめんね、たしろって読んじゃったよ(==;

KYOは知らないけど、「たいはく」のつもりで書きました。
「たしろ」だと、それはそれでイメージがあまり宜しくないでs・・・。

>白妙 とかどうよ(ぇ
先生!
たまり場在住の、もちもちぽんぽんと被りまくりです!


実は言うと、北斗七星に付けられた漢字の名前を想像して「太白」って書いたんですが、調べたら太白なんて無かった罠。
正解は、「貪狼」「巨門」「禄存」「文曲」「廉貞」「武曲」「破軍」でした。
Wikipediaによると、「大正大蔵経にある唐の密教教典『仏説北斗七星延命経』の名」だそうです。

以前、知り合いがアサに武曲、Wizに文曲って名前を付けていたのを思い出し、懐かしくなりました。
個人的に、この名前の付け方はカコイイ!と思ったものです。
リンカーは13日で課金切れだったのですが、溜まり場に放置して寝て、そのまま夜まで使ってました。
どのみちGvのために課金はしなければいけなかったので、そんなに頑張らなくても良かったのですが;


本日も絶賛PT狩り。
メンバーはHaさんのローグとElさんとMyリンカー。
途中からLeさんのダンサーも。

最初はトリオで廃屋へ。
でも、Zenyも欲しいよねってことになり、次はペノ池へ。
昨晩の悪夢がよみがえりましたが、普通に狩れました。
30分くらい狩った後、今度は無謀にも騎士団2Fへ行くことに・・・。
流石に深淵は相手に出来ず逃げました;
結局、MHで全滅してしまったので帰還。
この後にLeさんを加えて4人で監獄へ。
SBの恐怖に晒されつつ1時間弱狩って終了。 監獄では全滅はしませんでした。
ここでHaさんが用事のために落ち、トリオPTに。
PD4F行きになったのですが、私は眠気MAXになってしまい離脱しました。

夜のG集会は製造材料を取りに監獄2Fへ。
何気に監獄2Fはオリドロップ率高めなんですよね。 変態から鋼鉄も出ますし。
LvUP!
ここでLv76にUPし、補正混みStr60に。
と言っても、Str50→60の変化なんて、あまり感じられないと思いますが;

私はLv66-76PTで、Lv90台PTの一部と共に行動してたのですが、来る敵来る敵SpPとArVで即殺。
集団の場合はBDSが炸裂するし、私は何も出来ませんでした。
エスマーだったらまだ何とかなったんですけどね。

なんだか、やっぱり教授が作りたくなりました。
前衛型リンカーじゃ、前衛としてあまり機能してくれませんし、魂スキルだって構成次第。 今回のように魂すら役に立たないと、何でここに居るの?って感じに。
仕方ないので、通りすがりの主殿に魂かけてみたり。 (一緒に行動してたプリはVit型或いはLv自体が低くて詠唱が遅く、魂かけてもあまりHLを撃てなかったので。)
教授なら、SPを全く使わない構成以外ならソウルチェンジで貢献出来るのに。 って思っちゃいます。

まあ、作りたくなったとは言っても、そう簡単にオーラになんかなれない訳で。
妄想だと受け流して置いてください(何


Strが1段階上がったので、次は何を上げようか考え中です。
まだまだStrは上げたいところですが、クリが100%出てくれないと微妙にストレスなのも事実・・・。
肩掛けをヒェグンcにすると、Luk19(Lv79)でスリーパーに対しCri100%になるので、それを狙うのもいいかなーとか。
(更に体cをピッキにするとアクセを片方クリリンに変えられるので、その場合はLuk16でOK。)
後は、魂スキルのLvが全て低めなのでIntを上げてSP回復力を高めようかなーとか。
まだまだステポイントが欲しいお年頃ですね(´・ω・`)
恒例の金曜日。
今回はいつもと違い、お店を貸しきってのダンスパーティ(?)だったので、更に帰宅時間は遅く。

でも、昨晩の狩りで、Lv75まであと数%だったのでリンカーで狩りに出かけました。
以前、Lv75に意味は無いとか書きましたが、SPが800台に乗ってSP回復力が上がったので、意味無くは無かったですね;
それにしても、Int2+12のSP増強装備無しでSP802とか・・・。
リンカーのSP係数って恐ろしい。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>某日記の主様
>Vitによる防御力って一定以上のダメージになってくるとほぼ意味ないような(ーー;
まあ、MHPとPPによる回復力の差ってことで。
BaseLvも違ったかもしれないし・・・(´・ω・`)

>(´・ω・`)変わり無いって・・・あんなにもっさりとかわいくなるのに(違
進化前でももっさりと可愛いと思いますが!
もふもふ。

>(´-`).oO(白って漢字は入れたいなァ・・・・・
何でだか知らないけど、「太白」とかいう単語が思い浮かんだZE!


>マキ=アルディート様
>>ちなみに蟹は嫌いじゃないですが、殻から取り出して食べるのは面倒です。
>うわ・・・私と同じ考えだ・・・w

だって面倒なんですものーーーー!
なんというか、そこまで苦労して食べたくないというか・・・。

>ちなみに焼き魚も似たような理由であまり好きじゃないです。(ダメ
丸焼きだと面倒ですねぇ。
私は切り身ならOKでアリマス。
えー、非常に言いにくいのですが・・・。

リンカーは11日じゃなくて13日に課金切れでした! てへ(殴

11日に切れるのはLKでしたね。
勘違い勘違い。


ということで、またリンカーで狩りに出かけました。
メンバーはP君のBS・Mkさん・Prさんの支援プリ・Myリンカーの4人。
最初はペノ狩りにチャレンジしてみましたが・・・。
ペノ狩り(;・`ω・´)
最後は位置ズレにより一人、二人と倒れていき、最後は私だけ生き残ってみたり。
ごめんよー。 一度撤退して立て直そうと思ったんだ!
一応、2体までならカアヒLv2で生き残れることが判明。 まあ、SPがかなり削られますが・・・。
でも倒れた場所にはペノが群がっていて「無理」ということになり、帰還することになりました。

その次は無難に廃屋へ。
廃屋(´・ω・`)
敵に属性攻撃がよく効いて、BSのFAR&WPがつくと、本当に強く見えますね。
ありがたやー。
ソロとのギャップが悲しいところではありますがw
たまり場でまったりしていたら、久しぶりの生アクアさん登場!
3年前に引退したギルメン蟹君の案内役で来たみたいです。

もうROはやらないんだろうなぁと何となく思っていたので、ビックリしました。
メインはLokiだそうなので一緒に狩りに出かけたり・・・というは適いませんが、ROの世界を楽しんでくれたら良いと思います。
ちなみに蟹は嫌いじゃないですが、殻から取り出して食べるのは面倒です。
かに玉なんかは大歓迎w
あ、タイトルに深い意味は無いです。
最近、頭の中がJOJOラー風味になってしまって・・・;
困ったものです(´・ω・`)
ドッフルギャンガフフフフフフ
(どっちが私でしょう!? 見たいな感じで撮りました。)


今日はもうひとつ、懐かしいネタがありまして。
専門学校時代の同級生で、一時期は同じGに所属していたKa君が、ひょっとしたらSurtで始めるかもしれないと、同じく同級生のEi氏から聞かされました。
まだ決定には至ってないという口ぶりでしたが、Surtに来てくれたらやっぱり嬉しいですね。
Lvも資産もあるLokiの方がやりやすいのでしょうが、Lokiでのギルメンはほとんど引退してしまって、どうせやるなら知り合いの居るところで・・・となったようです。
復帰の切欠が今度実装される新職業らしく、武器作成の材料くらいなら手伝えるなあと思ったり。

あ、ちなみに壁はしませんよ。
鯖の2nd以降でそこそこ資産とプレイ経験があるなら考えますが、RO自体の経験が豊富でも鯖の1stキャラを壁してしまうと、Lvの割りに資産が乏しくなってしまい、結局苦労してしまうので。
余程の強運の持ち主で、M級レアをバンバン引き当てる人なら・・・まあ、良いのかもしれませんが。


そんなこんなで狩りはしませんでした。
カビ園で1時間ちょい狩れば、Lv75になったんですけどねぇ・・・。
まあ、Lv85みたいに、なったからと言って劇的に何かが変わる訳じゃ無いので良いのですが。
Gvに出る予定だから土曜にはまた課金しますしね。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>某日記の主様
>|д゚)・・・既にホム100回↑は殺してる・・・・・
普通に戦闘時に連れ歩けばそうなりますよ~。
ウチの子はリーフで防御力無いので、もっとLv上がるまでは共闘しないことにしてます。
この時はたまたまですね。

>ごめん ごめんよ・・・えーっと名無しの羊(オイ
名前つけてあげればいいのにw
進化してから云々というのは聞いた気がしますが、進化までは150時間くらい餌をやらなければいけないので・・・。
羊なら進化後も進化前とあまり変わらないし、つけてあげては?(お節介


>マキ=アルディート様
>ひさしぶりに他の人と狩りすることができて楽しかったです。
>お陰で転職追い込みもだいぶ助かりました。
>この場をもって皆様にもお礼を申し上げます。

こちらも楽しかったので無問題ですよ~。
と、他の人の意見は聞いてないけど書いてみるテスト。
でも、皆効率より楽しさを求める人たちなので、そんな固くならなくてもOKだと思います。

>殴りというネタキャラですが、
>それでも良かったらまたお誘いくれると嬉しいです。

よろこんで!
次はクラウンなP君も誘っての崑崙とかになるかもw


>アクア様
>うちも結構殺してた(様な気・・・が)
アクティブがもっさり沸くところだと、ホムを守りきるのは難しいですよね。
ホムが高Lvになれば、むしろケミの方がホムに守ってもらうようになるとか・・・w
意外性狙いました。
だって、ここに来てケミ起動ですよ。
意外ですよね?

まあ、狙ったのは嘘ですg。


カボチャパンツと化したP君がLv63で停滞しているとのことで、組めるケミを出したのが理由です。
サブ垢課金してたらモンク出して崑崙が最適解だったのでしょうが・・・。
行き先はGD2F。
かぼちゃパンツとGDへ1
ArVの火力に見合わないマッタリ狩りでいいのかなーと思いましたが・・・。
途中からホムを投入したりしてのんびり1時間。
MH時に4~5回ほど見殺しにしてしまいました・・・。 ごめんよ、すもも(←ホムの名前

かぼちゃパンツとGDへ2
まったり狩りなりに経験値は稼げていたようで、ケミのJobが1個上がりました。
P君は上がらなかったのになぁ・・・orz

本日はPT狩り三昧でした。
楽しかったですよ~♪


洗濯やら貯まった日記を片付けたりして、ログインしたのは夕方。
ソロでカビ狩ってたのですが、ミスって死んでしまい、たまり場へ戻るとLv70前後のPTでGDへ行くとのこと。
一緒に行きたかったのですが下限がLv63で、リンカーは既にLv74になってたので、下限の人が上がったらG会話で呼んでもらうことにしました。

呼ばれるまでボーっと待ってるのも何なので、またカビ園に戻るか、新感覚★牛狩りでもするか・・・と悩んでいると、Haさん登場。
HaさんのローグはLv71でGD部隊と公平が組めるので、行ってみるか聞くと「行く」とのことなので、PTと合流するまで護衛みたいな感じでついていくことにしました。
2FでHrさんと会ったり、そのHrさんと一緒にオーガ撃破したりしながら3Fへ。
と、いきなりDOPのお出迎え!
私達は慌てて飛んで避難しましたが、GD部隊はDOPによって全滅してしまったらしく、体制立て直しで帰還してしまいました。
目的のPTが居ないのにGDに居ても仕方ないので、私とHaさんも帰還。
Haさんは、この短い時間でマリオンからSチェインを出したらしいです・・・。
貴女、どんだけ強運なんですか!(;´Д`)

その後、運悪く蜃気楼タイムになり、GD部隊の人たちはそっちへ行ってしまいました。
私は、もともと行く気は無く、殴りアコのMkさんと狩りに行く約束もあったので、スルー。
Haさんもどうやら行かないようだったので狩りに誘って、トリオPTで崑崙へ行ってきました。

リンカーで支援の居ないPT狩りすると、いつも回復剤要らずなので何か申し訳なくなります。
特にMkさんは殴りでSP足りないのでSP回復剤飲んでましたし。
でも、Haさんローグのお陰でマステラやローヤルが大量にGET出来たので、赤字にはならなかった・・・はず・・・。
Mkさんを3回くらい死なせてしまったのが悔やまれます。
ヤバイ、と思ったらエストン乱射して片っ端からスタンさせれば良かったなぁ、と。 勿論、他PTへのタゲ移りには充分に気を使わないといけませんけどね。

崑崙で1時間半ほど狩って、3人揃って夕食タイムとなり、食事後また3人でどこか行こうということになりました。
今度はアマツにでも・・・と、プリでポタ出したら、丁度ログインしたPrさんが娘のプリさんをポタに乗っけました。
支援プリさんが加わって、大分防御が強化されたPTに(*´ω`)
アマツ
忍者か木綿が来たらPrさんに魂、Haさんと私で殴りつつ、5倍HLの力を借りて撃退しました。
アマツではどれくらい狩ったのか・・・、重量限界が来て帰還することになりました。 Haさんのお陰で清算もウハウハ。
属性の合ったダマを持ってると、普通に強いですね、ローグ。 5スロット化がもし来たら、D-A型ローグでも作ろうかしらw スティるまで神速で斬り付け、スティったら弓に持ち替えてトドメ、とか。
最近、黒蛇cも値下がりしてきたし・・・(*´¬`)

まあ、妄想はおいといて。
アマツ清算後、Haさんがでぇとタイムのため抜けて、Gの新人さんFeさんがPT IN。
で、今度はGD3Fへ行きました。
・・・(´;ω;`)
SSこんなのしか撮ってませんでしたorz
絶賛放置中のDOPに絡まれたりしながら1時間半狩って終了。
やはりアサはカタールが良いなぁと思いました。

この狩りでMkさんのJobが49になり、いよいよ転職へ王手です。
時間が時間だけに最後まで手伝いできなくて申し訳なかったですが・・・。
ウチのリンカーもBaseが70%まで来たので、11日の課金切れまでにLv75にするのは楽勝っぽいです。
どうにかGvGまでにリンカーをLv74にしようと、カビを狩りまくってました。
持って行ったHSPが切れたので、プロに帰還したついでにミノ狩りを試してみることに。
カアヒのお陰で狩れはしますが、やはりカビの方が美味しいようです。
レアある分、ミノの方が金銭的には美味しいのかもしれませんが。

LvUP!
そして、19時前にようやくJobがUP。
BaseLvUPは無理でした。
(つwT)


Gv後はSvさんの殴りプリとニブルへ~。
日付が変わったくらいに行ったので人は少なめで、たまに鬼沸きし死にそうになってました。
ニブル~
撮り逃しましたが、SvさんLvUPの瞬間です。
エルや猫ももっさり出てウマウマでした。
1kダメが出るので、やはりニブルは楽しいですね(*´¬`)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>某日記の主様
>祝いの言葉ぐらい上げておくべきだったのかもしれませんね・・・・・orz
無問題。
次会った時に言えばいいのサ!

ツーラッキーセブン攻城戦(謎
・・・いや、書いてみたかっただけです。

ツーラッキーセブン記念かどうかは分かりませんが、70回放送を目標に走ることになりました。
私はプリペアの高速部隊に配されましたが・・・。
耐えない・攻撃力ない・ドル服もない、で全然割れません。
強豪Gとよくぶつかった不運もあると思いますが・・・。
21時40分まで走っていたのに、2桁も割れなかったと思います。

最後は慌しく、L3→V2→V5と転戦。
慌しかったのでリンカーは活躍なしでした。
記念撮影
でも取れて良かったです。
放送回数は80回行ったとか。
オソロシス。
6時に起きて会社イベント行って来ました。 私には6時起きは辛いんです。 (とか言ってないで6時に起きるようにしないと、オーラがggg)
楽しかったけど疲れました。
朝早かったので眠かったですし。

眠い目擦りながら集会参加してました。
10月誕生日のギルメンを祝う日でした。
対象者が4人居たので(うち1人は集会欠席)、その人たちをリーダーにしてPTを結成し、久しぶりにチャットレースをしました。
私はチャットレース苦手で足引っ張るので、敵排除役やってました。
2戦やってウチのチームは2位。
まあ、私がチャット役だったら最下位でしたヨ・・・。


その後は溜まったG資産の鉱石を使ってカンカン大会。
挑戦したのが強い属性ダマだったので、結果は1/9に。
期待値は33%くらいだったはずなんですけど。
って、毎回言ってますね、コレ(苦笑
1本でも出来てよかったと、思うことにしましょう。

オワタ \(^o^)/


18時に4次クエ開始だったようです。
会社を休まない限り、どう頑張っても無理でした。 本当にありがとうございました。

まあ、考えてみると今までが運が良すぎたのかもしれません。
神器作る廃人様にしてみれば、平日は働いてて時間の無いユーザのことなどどうでも良い訳で、態々土日に合わせる必要もありません。

今は他にやりたいことがあってケンセイ作りたい病は治まってるので、無形剣作れなくても良いのですけどね。
ケンセイ作るにしても、無形剣をスッパリ諦めれば良いだけですしね。

無問題。
多分。




2日続けて神器クエについて書いてるのは、狩り行ってないからです。
木曜は録っておいた番組を見た後、ついつい本を読んでいたので。
リンカーはLv73がいいとこみたいですね。
朝9時前に神器が作られたそうです。

夜23時台に2次クエが開始されました。


今回はクエに参加するのは多分無理ですね。
金曜は帰宅が遅いですし、土曜は早朝からお出かけ。
無形剣を取って来てクルセを消せるようにしたかったのですが、仕方ありません。

次の神器は土曜の朝あたりに作られるといいなぁ。

LKでアリーナ1時間、リンカーで狩りを1時間やって終了。
やはり平日に3時間以上狩るのは難しいですねぇ。


LvUP!
ようやくLvが上がってLv73/43に。
カビばっか狩ってるので、カビの粉とか黄ジェムが恐ろしく溜まって行きます。
でも、思ったよりおしゃぶりは溜まってないので、ちょっと安心(?
カードゲットするくらい頑張りたいですね。

ところで、カビ狩りだと問題になるのが暗闇と石化。
暗闇は目隠しで無効化してるので良いのですが、石化が困ります。
(´;ω;`)
こんなことになると悲しいですし・・・。
敵に囲まれてる時でも、そこそこ避けてしまうので暫く固まったままだったり。
メデューサ盾かドル服が欲しいところです。
リンカーはMHPが低いこと、デーモンパンクが悪魔であることからメデューサ盾の方が望ましい・・・ですが・・・。
流石にまだメデューサは狩れないですし、狩れるようになった頃にはカビ園卒業だと思うんです。
カビ園卒業しても、スリーパーMAPにデーモンパンク沸くので、持っておいて損は無いですけどね~。

課金切れまでにLv80とか言ってた割には全然Lv上がってませんが、せめてGvまでにL75くらいには・・・。
でも、金曜は飲み会で帰宅が遅く(飲み会無くても遅いですが;)、土曜が会社行事で起床早いので夜更かしできません。
土曜も、ひょっとしたら帰り遅いのと、疲れて狩りどころじゃないかもしれません。 集会もありますしね。
なので、Lv73がせいぜいかな、と。
アルバイトクエやればLv74は行きそうですけどね(苦笑
Lv上がってません。
生活残業で帰りが遅かったので、仕方ないといえば仕方ないのですが・・・。

加えて、蜃気楼の塔イベントに参加してたので、更に狩り時間が短くなりました。
今回はリンカーで参加してみるテスト。
蜃気楼の塔
調査団4とは違って、出てくるMobは割と弱めのが多かったです。
ハンターフライ・デビルチ・バフォJr.・レイド兄弟・深淵・魔剣・亀s・偽天使など。
6Fまで進んだのですが、7Fへ誤って入ってしまい、大量のアイン鉱山Mobに袋叩きにされて追い出されてしまいました。
リンカーでも基本チキンプレイ・・・というか、まだ2回目の参加なので勝手がよく分からなかったり。 経験値吸わせてもらっちゃってスミマセンでした(;´Д`)人

ちょっと、リンカーでゲフェニア行ってみたくなりました。
闇付与できてDef関係無いクリティカル攻撃が出来るので、偽天使落とすのに向いてるかなぁとかw
・・・発勁とか錐Sbrとか、リンカーならエスマの方がいいじゃん、とかは言わないで~(T-T)


そして、ついに・・・。
(*'ー')

えへ。

まだ下がる可能性もありましたが、把握してる限りで2本しか市場に無く、内1本は12Mで買われていたので・・・。 これを逃したら次いつ露店に並ぶか分からなかったですし、思い切ってゲットしてしまいました。
まあ冷静に考えると、そんな必死になって買うほどの性能でも無いのですが・・・。 もうちょっと竜Mobが増えて、ペアやトリオでも行ける難易度の狩場が増えればなぁ。
これでデリーター狩りが少しでも楽になってくれるなら、私としてはOK。
+9Tフェイタルドラゴンバッソと違って、スキル攻撃も有効に使えるのが魅力ですし。
「+7対竜2HSの方がいいんじゃね?」 は言わないお約束(´・ω・`)


そういえばフィゲルパッチが10月24日に来るそうですね。
同時に期待の新職業、忍者とガンスリンガーも実装。
ついでにキャラスロも増やして下さい。
癌なので期待はしない方が良いですが、フィゲルパッチは、今後新職業が増える予定は無いので、ここで増やさないで何時増やすんだ! という絶好の機会です。
ここでキャラスロが増えなければ絶望するしかなさそうですね。
歯医者の日だったので、早めに家に帰ったはずなんですが・・・。
気づけば狩りに行かずに日付が変わる罠です。

課金切れの11日までに、リンカーをLv80にしようとか考えていたのになぁ。
相変わらず早起きできませんし、また計画倒れに終わりそうです(;´ω`)


まずはLKでアリーナへ。
消耗品はしっかり用意したのに装備の確認を怠り、水クレのまま突入してしまいました。
水属性Mobは居なかったものの、コボルドやステムワームに大苦戦・・・。
1周目が終わった後、即行で倉庫へ行って装備を換装いたしました;
それでもHSP2本飲む間に15回キッチリ周れたので、装備さえちゃんとしていれば16回はいけたのかもしれません。

σ ´ω`)σ
とりあえず1冊目をゲット。
が、そうこうしてる内に、12Mで出されてたドラスレが売れてしまいました・・・。
まだ1本は残ってるはずですが、その方の露店はあまり見かけないので、本当に残ってるのかは不明です。
1冊目が売れ、2冊目をゲットしたら買取希望を出してみますが、まあ買えなかったら買えなかったで、他の装備の購入費用に充てることにします。
サキュ角がかなり値下がってるんですよねぇ・・・フフフ。
じゃなくて、領主マントあたりを買い集めるのが妥当かな?


その後は、MkさんやRioさんと会って装備やお金の受け渡し、収集品の代売りなどをして、気になったので爪を切って、さあ狩りだ! と思ったら・・・。
夕食ターイム( ・ω・)+

そして、蜃気楼の塔イベントが終わると懐かしい御方が!
リベンジ?
Pvで、マスターvsアサ氏の一騎打ちの見学したり。

私の事、憶えていてくれて嬉しかったです。
でも、やっぱりマスター・主殿・アサ氏の3人の中には、私は割って入れないんだなぁと寂しい気も。

ということで、主殿、狩りには誘ってみるべきですよ。
Lv合うなら尚更。
前後の文脈が変なのは気にしちゃダメですよ。
早めの昼食後(ブランチとも言う)、溜めていた日記をいそいそと書いていたら、15時半くらいまでかかっちゃいました(;´ω`)
溜めてしまう私が悪いのですがね・・・。
いやはや、疲れました。

書いてる途中、ElさんがJob50になったそうで、転職を見に行きました。
転職~
昨日はLv63/48だったと思ったんですが、P君がずーっと引っ張ってたのかな・・・?
支援アコ+戦闘BSのPTなら、是非リンカーで加わりたかった! だって、FAR楽し過ぎなんだもn
その後、Elさん・P君とHaさんのローグ・Myリンカーで狩りに行こうとしたのですが、こちらの言うことが聞こえていなかったのか華麗にスルーされ2人は先にアマツへ旅立ってしまいました。
ギルドもPTも別の相手とそう簡単に会えるわけも無く、結局Wisして戻る戻らないをうだうだしてどうにか4人合流できました。
ちなみに、ウチのリンカーはアマツDへの入場許可証が無かったので、Haさんに先に行ってもらってクエストしてました。
神社前を正面突破できたことにビックリ。

合流した後、4人なら他の場所に行こうということになり、またうだうだ悩んでるうちにT君が帰還、Wizで参加することに。
狩場は恒例の廃屋に決定され、支援プリ・戦闘BS・短剣ローグ・IntWiz・殴りリンカーの5人でオークと虫達を狩りまくりでした。
でも、処々の事情で私は途中でリタイヤ。


さて、Gv後。
蜃気楼の塔へ行くことになったのですが、日が経過する毎に人気が増してきたのか、受付開始後にすぐ定員に達してしまい私は入れませんでした。
なので、Haさんのプリとペア狩りしていると、P君が転生するとのこと。
狩りを途中で切り上げて見学に。
Gv後は転生ラッシュなのか、星Gの方々も集まってました。 あちらはケミが転生するようです。 ADSの驚異がまたひとつ、増えるのですねぇ。
転生!
おめでとー ヾ( ゚ω゚ )ノ"
またジオむしりな日が始まりますが、テキトーにまったりむしってくださいまし。
今週も、何やら挑戦状を叩きつけられたそうで。
大手同盟が確保するB3砦にて、熱き1stコールの戦いが始まりました。
結局は負けてしまいましたが、質・量ともに不利な状況の中どうにか我がGも割ることが出来たのは良かったと思います。 T君GJ!

その1stコール勝負に30分以上かかってしまったので、今回の放送回数はダメダメだろうなぁと思っていたら、25回で1位でした。
あれま。

終盤、21時半過ぎにB4を制圧(ってほど敵も居なかった?)、40分になる前には防衛体制を整えますが、45分頃にはリセットブレイクをする羽目に・・・。
正直なところ、防衛体制が出来た時には「初のB砦GETか!!?」とドキワクしたのですが、流石はブリトニア。 そう簡単には獲らせてくれないようです。
50分頃にはL4へ転戦(していたはず)。
星Gが防衛してましたが、攻めが被った鶴Gと共闘で防衛突破!
・・・まあ、私はアッサリヌッ殺されたので全く役に立ってませんが。 (てか、その前に間違えてL1砦に入っちゃったり。)
運良くウチのGがERを制圧出来たので、必死に防衛。
終了時刻が差し迫っていたせいか、強豪Gの方々も割りとアッサリ諦めてくれました。

記念撮影
運良く砦ゲットとなりました。

イマイチ貢献できてるのか分からないMyリンカー。
剣ガーディアンにエスク掛けたら、そばにいた攻めGのWizさんを2~3発で落としていたので、それなりには役に・・・立った・・・の、かな?
ARLv5BSが居て、FARかけられれば、錐バーサクとか強そうなんですが・・・。 盾持てますし。
無い物をねだっても仕方ないので、まずはエスクとアサ魂を切れ目無くかけられるようにすべきですかね。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード