FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
タイトルと内容はあまり関係ありません。

このところ、徐々に寝るのが遅くなり、6時台のアラームに気づけません。
そして相変わらず、帰宅後ご飯食べて一息つくと日付変わる有様なので、狩りはほとんどしてません。
なので、ダンサーのLv91なんて無理なだーと思っていたのですが・・・。

計算してみると、30日×1.2M=36M なんですよね。
現在からLv91までは約39.5M。
次の土日からちゃんと、毎日1.2Mずつ稼いでいけば不可能な数字じゃないようです。 (1.2Mだけでは3.5Mほど足りないので、休日に多めに稼ぐ必要あり、ですが。)

落ちてしまったモチベーションを再び上げるべく、さらに計算。
補正混みInt36に上げた後、ひたすらDexに振るとLv90でDex130になります。 ニングロ・ニンクリ・タイツ装備です。
JKに必中となり、トンボフードを木琴に変えることで、Flee205を確保。
これで時計B4Fへ行けます。 JKの95%Fleeには届いていませんが、何とかなるでしょう。
現時点の妄想では、B4F入ったところにアイテムもっさりのアサを置き、地下鍵を節約する計画です。
目標は魔女砂30k個。 Mkさんに押し付けるのです( ̄ー ̄)
これだけではランカーは無理かもしれませんが、結構いい線まで行くと思うのですよ。
まあ、あくまで妄想です。

よし、じゃあ、Lv90までジオむしり頑張っちゃうぞー! とやる気を出したところで・・・。

マウスがいかれました

orz

スポンサーサイト



と言っても、製造型育成に役立つクエスト進行とか、そんな有益なことは書いてないです。
所詮はあーるぐれいですよ。

ちょっと本気でランカーを目指そうと思って、分厚い本カンカンで無くなったオリ塊を買い集めています。
狩りで集められるほど時間ないので。
ランカーになるってのは前から思ってたんですが、P君がオーラ間近だったこともあって、MC取るまで待とうと思ったような思ってないような。

ウチのBSがLv81/50と完成したのは今年の春のこと。
その頃は、経験値が貰えるクエストなんて知らなかった(or無かった)ので、BSは何も手を付けてないんですよね。
どうせなら、少しでも成功率を上げてランカーに挑みたいので、僅かな平日の空き時間でクエをやるつもりです。

で、火曜日の夜は歴史研究クエをやりました。
1時間くらい掛かってしまいましたが、まあ仕方なし。
そして露店で280kにてヘリオンの目を購入。 時間の無い社会人の製造BSには、280kで200kExp+クエスト時間短縮が得られるなら安いものです。
アルバイトクエとヘリオンクエでLv82になります。

Lv82→83の必要経験値は4,377,024Exp。
簡単で美味しいクエは、(Lv82になるまでに)使い切ってしまっているので、これをどうやって上げるか・・・。
フィゲルの単発系のみでは4Mは稼げないので、大統領クエを使います。
前提となるシドクスで500k(/300k)、生体研究所クエで約1.5M、そして本番で1.8M。 これで3.8MExp稼げるので、残りは500kほど。
もう育てない、とは思っていても、やっぱりリターンがデカイクエを使うのは気がひけるので(←貧乏性)、ここはアインの恋人クエで! 運が良ければ、高価な鉱石が貰えるかもしれませんし。
これで、残りは100kくらい。 フィゲルの薬草クエ(+50kと青箱)と誤差でLvUPするでしょう(ぇー

大統領クエセットが少々難ではありますが、フリルドラ肩掛けを誰かに借りられればきっと大丈夫。
戦えない製造BSでも、8.5Mがあっという間に稼げてしまいます。
これで紫箱や青箱までもらえるんですから・・・。
いやはや、素晴らしい!

更に先を見てみると、通行証クエ+飛行船クエ(追加含む)+フィゲルの武器クエで2.9MExp稼げるので、オーディン神殿発掘クエと大統領クエ2次、或いはビンゴしなきゃいけないフィゲルの薬クエ+キルハイルクエの700k貰えるところまで+誤差(ぇ)で、どうにかLv84に持っていけそうではあります。
前半の3クエストは問題ないのですが、残りのExp稼ぐのは結構厳しいですね。
ソロじゃ通過できない部分があったり、悪魔種族のMobが居てクロークだけではどうにもならなかったり。
まあ、Lv84に挑戦するかどうかは、Lv83に上がった時の状況を見てからにします。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>らるじゅ様
>まずは宣伝ありがとうございます。
微力ながら・・・(・ω・)ゞ

>それで、LK最近動かしていないといわれますが、改めて過去ログを読んでみると結構ボリュームあると思いますよ。
まあ、ボリューム だ け は、確かにありますね(苦笑
昨年9月上旬にLv98になってから、今年の4月(ダンサー始動)あたりまでは、殆どLKをメインで動かしていた(ような気がする)ので~。
でも、攻略や考察といったものは一切無くて、ただ単に日常のことを書いてるだけなんですけどね。
人様の役に立つようなサイトではありませんが・・・、こんなグロ村正型が居るんだよっていう証にはなりますか。
というサイトが立ち上がったみたいです。
「騎士系職業のホームページ・ブログなどのWiki形式LINK集」とのこと。

巡回してる騎士系サイト様にて、ちょこちょこコメント欄に見かけて、これは一応騎士系サイトもどきなウチのサイトも登録すべきか否か・・・と思っていたところ、らるじゅさんが登録してくれました。
どもです!
まあ、最近はとんとLKを動かしてないので、何か申し訳ない気がしますが・・・(´-`)
それ以前に、考察とか有用な情報なんかがサッパリなのも問題ですねぇ。

URLはコチラ。 rァ http://ro-knight-links.gamedb.info/wiki/?FrontPage


それはそうと、ダンサーのオーラ無理な気がしてきました。
無理というか、転生したいけどオーラを諦めたい気分というか。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>某日記の主様
>もう既に誰にばれてて誰にばれてないのか分からない状況
まあ、日記をアクセス制限無く公開した時点で、誰に見られてるか分からないですしね。

>面倒なのでほおっておく(何
カミングアウトしてしまえば、全員が知ってるってことになって楽ですよ!(多分


>らるじゅ様
>浮気性!・・・すいません、鯖どこだか知りませんでしたorz
いえいえー、明確に鯖名書いてませんから、仕方ないです。
このまま鯖不明でもいいかなぁと思ったのですが、ウチの鯖に何も登録が無かったので、思い切って編集。
ドキドキしながらWiki編集しましたw

浮気性なんですよー。
LKの稼働率は下がる一方な上、今メインのはずのダンサーよりテコンがやりたいとか思ってますから(苦笑


>マキ=アルディート様
>パッシブモンクとか殴りプリのSP切れは仕様だと思って諦めたほうがいいと思いますよ。
>一応INT42~60くらいあると安定はしますけどね。

ですよねぇ。
流石に、Int42とか振るつもりは無いので、のろい気奪に耐えようと思います・・・。
いつもの日曜日とは違うのだよ!(謎

程よく寝坊した後、新宿へ。
Haさんと久しぶりにショッピングです。
美味しいもの食べて、買い物して楽しかったです。
太鼓は上手く叩けなかったけど・・・( ´=ω=`)

そうそう、思わぬところで、憧れの球体ペン立て付きボールペンを発見しまして。 LOVETICSというロゴが入った、ドイツ製のボールペンのようです。
かなり嬉しかったです。
勿論、即買い。
色は、LOVETICSのO部分がハートマークになってる、ホワイトをチョイス。 青があれば青にしたんですが、無かったので・・・。
底に重りが入っていて、傾けると戻ってくるので、時々ペンを突いて和んでます(*´ω`)


そんな感じで、Gv前は終了。
Gv後は、サボってますか!?な方から、見てますコールが!
今週のみてますコール(何
ありがとうございます~。
見てますか~ ヾ( 0w0)ノ"

その後、Mkさんと1時間だけ狩り。
ニューマがあるならココ!ってことで、崑崙へ行きました。
人が減ったせいで、結構沸きが良くなった感じ(前よりは)
くるくる~・・・びしっ
フェオリチャギ炸裂! のその後。
今度はくるくる~な瞬間を捉えてみようと思います(`・ω・´)

毎度の事ながら、モンクはSPカツカツで、しょっちゅう桃木に気奪してました。
Agi型なので詠唱が遅くてイライラ。
もう少しInt上げようかしら。。。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>某日記の主様
>別名でもばればれだとか言わない
マスターのブログからリンクされてますしねぇ。
いっそ、カミングアウトしてしm・・・。


>マキ=アルディート様
>|・_・)ノ 楽しかったです、また誘ってくださいね。
( 0w0)b ぉぅぃぇ

>次は融合狩りできるといいですねぇ・・・。
融合狩りするなら、ウチのリンカーもLv上げないとなぁ・・・。
ギルドのプリ、皆Lv高いんだもの・・・(T-T)
4PTに分かれて、普通にレース。
今回は妨害・防衛が少なかったのか、順調に放送を流せました。
1stコールは、やっぱりB5に負けちゃったんですけどね。
しかも、私はフライングしちゃって、大きく出遅れましたし;

21時20分から、防衛のためPT再編。
目標はL3でした。

が。
入ってみるとウチの旗・・・。
これでは制圧してもリセットブレイクが出来ないので、攻めGに割らせることになりました。
割られた後、即L3へ戻り制圧。 と思ったら、破棄されてました。

防衛防衛!
今回もしょぼーん防衛。
来週からは2PCできるはずなので、ダンサーでも出してWiz地帯でS4U踊ってましょうかね。
そうすれば、エンペ付近からは見えないWPあたりの様子も見えますし、後衛陣も少しはSPが楽になるでしょう。
他に、ブレイク速度は落ちますが、リンカー+ケミと言う手もありますね。
一人でエスクプラントですよ。
まあ、誰を出しても、Gv型では無いので大した活躍は出来ませんが。

一度、残影モンクがWiz地帯付近まで抜けた他は特に混乱もなく、無事に砦をゲット。
(私の位置からではWP付近が見えないので、本当に混乱は無かったのかは不明;)
記念撮影

放送回数は71回だそうです。
かなり順調に鳴らせてましたからねぇ。

(´-`)。o0(大晦日に108回放送って、マジでやるんだろうか・・・。
リアルで色々あったので、また余り狩れませんでした。
やっぱり最大の敵は寝坊な訳ですが!

P君がBSを ホム に作り直すというので、丁度公平が組めるテコンとペア狩りしてました。
最初は無理矢理葉猫狩ってましたが、あまりにも当たらないので、まずはBaseを上げようということになり、OD1Fへ。
範囲攻撃が無いので囲まれるとヒヤっとしますが、なんとか生還しました。
お互いに眠くなったので、ODは30分くらいで終了。

というのは、実は24日夜(日付は25日)の話。


そして25日は、集会まで殆ど何も出来ず、集会後にP君の商人と狩りへ。
今度はOD2Fへ行こうということになったのですが・・・。
あにきー!
げふ・・・。
それでも、道兄貴のコールドボルトを2回連続で避けた落法ってスゲーと思ったり。

一度戻って、フィールドは危険なのでOD1Fから行くことにしたのですが、今度は2F入り口付近のMHで圧死・・・(´;ω;`)
リトライはせずに何故かホロン狩りへ移行w
LvUP!
私は、以前Mkさんと狩ったエドガMAPへ行くつもりでしたが、P君の提案により大将軍MAPに変更に。
エドガMAPだと、トンボが結構ウザイので、PTならこっちの方がいいかもしれません。

この狩りで上がったJobで、タイリギをLv7→8にしたのですが、結構与ダメが変わりますね。
早くLv10にしたいです。 SPにも優しいですし。

とっととダンサーにかたをつけて、他のキャラ育てたいなぁ・・・。
ちゃんと21日に旅行から帰ってきたのですが、移動に時間がかかって、結局後片付けで終わってしまいました。
露店巡りと、寝露店はしっかり出したんですけどね。

ちょっとだけログインした時に、久しぶりの見てますコールが。
|w0)・・・
試しに否定してみましたが、聞き入れてもらえませでした(´・ω・`)


22日は朝も起きられず、帰宅も遅かったので何もしてません。

そして23日。
SEEDを発動して一晩でいっきに追い込んだマキさんと狩りにいくことにしました。
ちょうど狩りから帰ってきた、FさんとP君も一緒に監獄へ。
監獄へ遠足へ
60台70台の4人PTでは、やはりバタバタ死人が出ます。
そんな中、一回も死なないウチのモンク・・・。
いやホントごめんなさい(;´Д`)
持ち替えとか気孔に手間取って、後ろ歩くことが多かったせいかもしれません。

夕ご飯タイムで一旦終了し、ご飯後はマキさんとペアでGD2Fへ行きました。
ちょっと不安だったんですが、マキさんのフェオリのお陰でかなり楽でした。
相変わらずSPはカツカツなので、気奪を使いつつ2時間は狩ったでしょうか。
Job35になって、ようやくIAが10になりました。
モンクはここからが悩みどころ。
まあ、狩りじゃ使わないので、阿修羅を切る方向でいくつもりです。


初めてマリコン貰いました。
そしてP君用の火ダマをカンカン。
珍しく1発成功でした。
マリコン貰っても、グロリア無しだったので、成功率は普段より少し悪いくらいだったと思いますが・・・。
そのうち、プリ支援とMCでランカーへ挑戦したいですね。
ちょいと旅に出てきます。

帰ってくるのは21日のメンテ終わったころ。

コメントが暫くの間、承認待ちになってしまいますがご容赦を。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>さぼってますか!? 様
>遅くなりましたが製造ありがとうございました
いえいえ、こちらこそ、ご利用ありがとうございました。
間違ってた部分はコッソリ修正しますた。

>あとLKの個人的質問ですが
>☆入り武器の5とか10のダメージにオラブレは乗るんでしょうか?

騎士Wikiによると、
・星のかけら入り武器でカスっただけでは効果無し。
・星のかけら入り武器で攻撃し属性倍率によって星のダメージしか当たらない場合は有効。

とあるので、攻撃Missの場合の5や10には乗らないみたいですね。

☆武器使ってないので、考えたこともありませんでした(ノ∀`)

>この前のGvGガーディアン叩いてたのは
>見なかったことにしてください(#ノωノ)

大丈夫です。
いっぱいいっぱいなので、Gv中のことってあんま覚えてないので(ぇー
さぼってますか!?LK殿の姿は、しっかり確認してましたがw
まあ、癌的にはそうなのかな、と・・・(苦笑

癌畜パック第3弾の、「天使の忘れもの」のグラフィックが公開されました。
・・・確かに、動く頭装備というのは斬新です。
が、少し動かしすぎかと。
それにデザインが天使HBそのまんまって、手抜きじゃないですか?


そしてアイテム課金の発表が。
中には取得経験値UPや精錬成功率UPといったものが含まれており、こういう類のアイテム課金はそのゲーム自体の寿命を縮めるらしいです。
果たして、癌はそれを分かっているのか・・・。
(分かってるとしたら、ROの終焉が来る前に稼げるだけ稼いでおけってことなんでしょうか。)


まあ、本日も狩りは無し。
いつも以上にたまり場が賑やかで、2時くらいまでだべって過ごしました。
それはそれで楽しかったですけど。

よく考えたら、11月入ってから殆どダンサーを動かしてません。
嫌な予感が的中しましたね。
年内は今の忙しさが解消されることは無いと思うので、どうにか6時に起きる習慣をつけたいです。
そして、欲は言わないから、年内でどうにかLv91に・・・。
6時起き、800k/h↑で1.5時間狩りを守っていれば、確実にLv91にはなるはずですけどね・・・。

ジオむしり師匠P君から、「ジオむしり1M/h出るYO!マジオススメ!!」との有難いお言葉を頂いたので、少し頑張れそう・・・かもしれません。
できればLv95前後からは1.5M/hくらい出したいものですが、そこからは窓手狩りですかねぇ。

現時点で、ウチのダンサーが800k/hちょいしか出ないのは、Intが足りないのかテレポ回数が足りないのか・・・。
16日から行方をくらますので、帰ってきてからALLDS狩りを試してみますか。
その前は、狩り行ける余裕が無い気がします。
前日のクエスト行脚での追い風を受けて・・・。
LvUP!
ものすごく久しぶりなLKのLvUP。

これで古代アクセにリーチがかかりましたが、次Lv上がるのは半年以上先でしょう。
LKをLv90にしてしまうと、アリーナを高回転で回れるキャラが居ないのも問題です。
Lv70手前のモンクならイイ感じかなぁと思ってますが、まだ試してません。
リカバリ能力ではリンカーも良いですが、いかんせん攻撃力が・・・。


リアルで用事があったので、狩りはこれだけ。
折角のドロップ2倍も、大して恩恵を受けられませんでした。
ルワンダ1.5時間でエル3個だけとか・・・、ドロップ率上がってるの?と思いたくなりましたよ・・・orz

不具合あったら巻き戻るよ、という微妙な前提のGvG。
とりあえず巻き戻らないことを期待して、いつもどおり走りました。

今回は、指揮官をマスター以外の人がやることになりました。
指揮経験者で、レースにも慣れていたので上手くいったと思います。
おつかれさまでした!


1stコールはやっぱりB5に勝てず・・・。
V砦に拘る理由を知ったので、何とかしてV砦にて1stコール合戦に勝利を収めたいところです。
融合ケンセイでV3・・・は卑怯かなぁ、ヤッパリ。

放送回数は21回で5位と、かなり芳しくない結果になりました。
最近は防衛突破の戦いも頻繁に行うようになったので、放送回数は落ち気味です。
また、コール重視のGvGもやりたいですけど、そうすると後衛の人たちが暇になって面白くなくなりそうですし・・・。
難しいです。

うろ覚えですが、21時半にはV3を制圧して防衛体制に入ってたと思います。
防衛防衛!
私はエンペ付近で待機・・・。
V3だと、ホント蚊帳の外って感じです(苦笑
特に今回は小規模?の攻めしか来なかったみたいで、Wiz地帯まで侵入してきたなんてこともなく、エンペ付近の私は至って平和でした。 平和ボケてました。

記念撮影
何気に、DROP2倍の恩恵が2回だけ受けられますねw
(砦の宝箱はMob扱いらしい)
LKで経験値固定系のクエストやってました。

ただ、大統領クエは前提にLv帯変動タイプのシドクスクエが必要なのでパス。
オーディン神殿発掘団も同様にパス。
これらのクエが前提の、大統領クエ第2部も勿論パス。

と消していくと、大した数できなかったり・・・。

フィゲル方面のクエストを中心に、大統領クエ周りと魔王クエ・ヘリオンクエ以外の経験値固定クエストは全部やったと思います。
途中、ビンゴゲームでどうしても5人必要になり、ギルメンに助けを求めたり・・・。
来てくれた皆に感謝感謝。
ビンゴの後、モンスターレースを初体験。 勿論外れましたorz

最大の懸念事項だった、暗黒の意思とトゲの実は運良く襲撃イベントが発生してくれて、これまた運良く人が居らず、自力でゲットすることが出来ました。

お陰で、Base・Job共に95%以上に。
Gv前に頑張ってLvあげておきたいところですね。

久しぶりにLKを起動。
まずはゴブ森へ行き、石炭集め・・・。
なのに、何故か石炭より先にでるゴブアチャc。
更に石炭より先にでる鋼鉄・・・。

それでも、30分でどうにか、1人分の石炭5個をゲットできました。

赤ハブ出すぎで重いので、一旦プロへ戻ったら、主殿にニブルに連衡されました。
ニブルへ直行
今はチケットあるから楽ですね。
このこうもりがどこに居るのかすら知りませんでしたよ。

転生前はよく、こうやって主殿とニブルペアしてました。
主殿のスティも懐かしいですね(ぁ
ニブル~
転生前より攻撃力は上がってますが、Lvが低いのでクリ率はイマイチかも?
できれば村正も試したいですねぇ。

ドロップ率2倍の恩恵で、エル3個オリ1個猫15匹と大量でした。
が、そのせいで重量オーバーになり、1時間で帰還することに・・・。
ニブル~
ラストはお約束のバーサクで〆。
主殿のMEのお陰で1MExp稼ぐことが出来ました。
我がLKは攻撃力が低いので援護射撃あるといい感じです。

とりあえず材料集まったはずなので、明日はLKでクエスト三昧ですかね~。

ROは何もしてません。
一応、テコンで30分ほど狩りましたが・・・。

何故か、PHSをマナーモードにしたまま寝てしまったので、朝は起きられず。
まあ、鳴っていたとしても起きられたか不明ですが~。


思ったのですが、折角のドロップ2倍期間・・・空いた時間でちょこちょこテコンやアサで狩るのは勿体ない気がします。
またLKでルワンダへ行くか・・・、でもエルは精錬用にとっておくのでZenyにはなりません。
とりあえず、クエ材料集めて(暗黒の意思とトゲの実はドウシヨウ)・・・、ダンサーの特化鞭用にスケワカc狙いで炭鉱にでも行きましょうか。 鉱石類が激しく重そうなのでケミで・・・。
中型鞭はすでにあるので、最特化なんて要らないかなぁと思ったのですが、DClDBd鞭は亀・ラッコ以外に鳥人間にも使えるので、転職直後くらいにあると便利かなぁとか・・・。
Dex110で計算すると中型鞭より1Lv落としたArVで1確できるようです。
SP2の節約と詠唱時間がちょっと短くなりますね。

まあ、無理に作る必要は、今のところ無いですが、もし出たら取っておこうかと思います。
多分デナイケドネ。。。

何日目の正直か・・・。

やっと起きられました!
10分ほど過ぎてたけど。


以前ログアウトしたのが、最下層窓手MAP手前だったので、窓手狩りしてみましたがまたちにました。
どーも苦手です(;´-`)

やっぱりジオむしれ!ってことで、飛行船を乗り継いでアインブロクへ。
人の居ない朝だと、800k/h程は出るみたいです。
1時間半狩ると1.2MExpは稼げますね。


ぼやーっと、補正混みInt54を目指しつつ、Agiをちょこっと上げて、Dexはカンスト~と思ってたのですが、計算してみるととんでもないことに・・・。
Dex99・Agi81・Int47でLv98ですよ。
Agi78のままだとLv97・・・。
ちょっと・・・いやかなり厳しいですね。
足りないIntはレモンで補うか、Dexカンストを諦めるか・・・。
やっぱり追い込みは窓手だと思うので、Dexカンストは外せません。
となると、Int抑えるしかありません。

Dex99・矢りんご・望遠鏡・タイツ・ニングロ・ニンクリでDex140なので、Dex+3料理を使って頭装備をミスト王冠にする作戦で行こうかと思います。
Intを抑えると更にSPがきつくなる訳で、そのSPを補うために。

Dex+3料理は「フルーツミックス」。
材料はリンゴ5個・バナナ5個・オレンジ5個・イチゴ5個・黄色い香辛料1個です。
どうみてもオレンジとイチゴが厳しいです。
イチゴはヨーヨー、オレンジは子デザ・ペコペコがよく落とすようです。
ドロップ2倍期間中に集め・・・ますか・・・。
でも、ひとつ作成する毎に5個ずつ必要なのは、やはり厳しいですねぇ。

あと考えたのは、レジストアースポーションを使うこと。
地属性耐性+20%は結構いいかなぁと。
材料も、でかぜろぴと黄ジェムなのでお手軽です。

月曜よりはチョコット早かったけれど、やっぱり帰宅時間は遅く・・・。
そうなると狩ろうという気が萎えるんですよね。
実際は狩る時間あっても、「もう遅いからいいやー」みたいな。


そんな感じで夜は露店巡りくらいで終了。
RMC競売を宣伝する看板をみかけたので、久しぶりにRMCを覗くと・・・。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

即決3.5Mの+10Sロープが
 即行落札されていた。


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

レモンでコツコツ稼ぐだとか転売でウハウハだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしい金稼ぎの方法を閃いたぜ…


・・・え、恐ろしくない上に面白くない?

ま、まあ、アレですよ。
ジプシーになったときのために、随分早い時期からS鞭集めてまして、アントニオに捧げて生き残った+9Sロープが、倉庫にもっさりあるんですよね。 (+10は確か2本はあったはず)
でも、そんなに特化も作らなくていいんじゃないかなぁと。
現在、大中小と対人・対闇・対無形の特化鞭が揃っていて、あと作るとすれば亀+オットー用にDClDBdと窓(+ジオ)用にDUnDBdくらいじゃないかと・・・。
SD4F・火山1Fで狩れるなら対火、ゲフェニア・オーディン神殿によく行くなら対聖対小型(DDmDG)、今後実装される氷の洞窟用に対水・・・と思いましたが、氷の洞窟には結構硬そうな敵が2種居るのでジプシーには微妙かもしれません。 ほとんどが無形なので、無形+中型でこと足りそうな感もありますしね。 (BOSSが大型動物ですが・・・)
あとは未実装Wikiを眺めてみても、特に必要なさそう。
フレイア神殿に人型で中型のMobが多く登場するのですが、悪魔で中型と無形で小型のMobも出てくるのでDBlDBdを作ってしまうのはどうかと思いますし・・・。
今後またどうなるか分かりませんが、Zenyに出来るものを倉庫で眠らせておくのも勿体無いので、+10が4本以上出来たら3本残して露店に並べてしまおうかと思います。 多分対火は要らない・・・。


で、朝・・・。
また6時にセットしたはずのアラームが聞こえなかった(ノД`)・゚・。
しかも昨日より若干遅めだったので、30分も狩るとヤバイかなぁと思い、30分篭れない「アサで崑崙」へ行ってきました。
崑崙~
ああ、滝のようなダメージが・・・。
やっぱりカタールは楽しいですね(*´¬`)
崑崙~
DAダメはTBd+QBdの2刀には適いませんが、攻撃速度が速いせいか、2刀の時より殲滅が早かった気がします。

「え、黒蛇ジュル持ってたの? 買わないんじゃ無かったんかい!」と思った、コアな当日記の読者様も居られるでしょう(え、そう?)
ええ、買わないつもりでした。
育てる気の無いアサに、中型黒蛇ジュルなんて勿体無すぎるので・・・。
ですが、ちょっと前に黒蛇c1枚分+α程度の価格で+8HyDBdジュルが売られているのを発見し、また買えるだけのZenyを所持していたので思わず買ってしまったですよ。

黒蛇ジュル、激しく楽しいです。
崑崙~
初撃にSB入れてスタン狙えるのもGoodです。
体感だと、スタン確率は3割くらい?
バッシュよりスタンするなぁという感じでした。

15分で89%まで積んだ肉が切れたので帰還。
崑崙15分の成果
たった15分なのにもっさり取れました。

・・・と思ったら、ドロップ2倍来てるんでしたねorz
スッカリ忘れておりました。
でも狩りになんて行けないよ! ヾ( `Д´)ノ"


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>マキ=アルディート様
>|・_・)<早起きは三文の徳って、裏の意味では三文しか儲からないって意味もあるんですよ。
全米が泣いた。

とは言え、夜より朝の方が空いてるのは事実な訳で・・・。
特に翌日が休日の場合は、かなり遅い時間になっても全然人が居なくならなかったり。


>某日記の主様
>|・ω・) ・・・
壁に隠れるの、流行ってるんですか!w
とか言いつつ、私もやりますが~。

>|.oO(用無しみたいだなぁ
そんなことは無いかと。
私の倉庫のアルコールは数に限りがありますからねぇ。


ちょっと気になったのですが、その名前じゃマキさんが(貴方のことを)誰だか分からないんじゃw
家帰って、ご飯食べたら、もう日付変わるんですよ。
正直勘弁して欲しいです。
でも、これからしばらくは、これがデフォルトになるので諦めるしか無いですね・・・。

とはいえ、21時半に席を立つ予定が、新しく入れたEclipseたんが悪さしたのか、マシンが異常に重くなりアプリケーションを落とすのにも一苦労で、予定より1時間近く遅くの退室となったせいなので、ちゃんと21時半に席を立てればもう少しはマシのはずです。
それでも狩れるのは1時間~1時間半くらいが精々でしょうか。

これは何としても6時起きを定着させて、せめて毎日1時間半の狩り時間は確保したいところです。
早起きして捻出する時間を夜に持っていく手もありますが、帰宅時間は保証されていないのと、夜よりは朝の方が人が少なく快適だろうと思うので。
「早起きは三文の徳」とも言いますしね。


まあ、そんな感じで時間は余り無かったのですが、Mkさんのセージとペアで狩ってみようという話になり室内・・・はダメだったので、出直して最下層窓手MAPへ。
死に戻ったらダンサーがリヒセーブだったりして(←阿呆)
あと、今まで鰐に絡まれたことが無かったので、風矢を持ってこなかったら、今回は見事に絡まれて大変でした。
地下水路のガゴは火矢でも対処できるので、次回(あれば)以降は火矢+風矢で来ようと思いますorz
で、ゴタゴタしてて時間切れになったので、ペア狩りは明晩にすることにして解散。


6日の日記ですが、日付としては7日の朝(ぇっ)、30分ほどテコンで狩りをしてから家を出ました。
相変わらず、6時には起きられて無いのですが、6時に設定したPHSのアラームには気づくことが出来たので、次は気合入れて起きようと思います。 (先週はアラームに気づいてすらいなかった;)
狩場は定番のエルダ森で。
LvUP!
このLv帯だと、まだサクサク上がりますね。
人が全然居なくて、ミーナやLvUP時のブレス・IAもあったせいか、時給は80k/62k程に。
すぺさる支援ミーナたん
しかし、使いすぎると、どんどんZenyが減っていくので、ご利用は計画的に。

ケンセイといえば昨晩、+7虫ミラーと+4ホルンミラーを売り出してる露天がありました。
クルセや騎士という可能性もありますが、ケンセイの引退売りだったのかなぁと。
組み合わせも、ケンセイ中盤狩場の崑崙1Fで使うものでしたし。
ガードではありますが、一応虫盾とホルン盾は持っていたので買いませんでしたが、Gvに出るかもしれないならばホルンミラーだけでも買っておけば良かったかもしれません。
そういや、サッパリ使っていない+4タラシールドも、+4タラミラーに変えたいところです。

そこで、あることに気が付いてケンセイWikiをチェック・・・。
恥ずかしいことに、ケンセイがブーツとマフラーを装備できるのを忘れてたようです。
鎧は無理だけど、肩掛けと靴はLK・ケミと共用出来るので良いですね~。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>マキ=アルディート様
>入手条件が厳しいので自力取得はしないほうがいいかも。
>(最悪MOB出現までに数時間かかるので・・・。)

何かそうらしいですねぇ。
今度の休みに餌やりがてらケミで飛行船に張り付いてようかと思ってましたが・・・。 (狩るのは別キャラ)
チャット買いの方が無難かな。
囚人の腕輪と研究記録はいくつか貰ったものがあると、生体に通ってる人に言えば買い取らせてくれそうなので、楽観視してますw

>闇のルーンは覚悟決めて買ったほうがいいかもしれませんね。
これはもう仕方無いorz
一番安いので79kを見ました。
飽和してくれば下がってくれるでしょうか・・・。
そうなることを祈って、日々露店巡りです。

>林檎とディトリミンは露店探せば普通にあると思います。
注意して探してみますね。
リンゴ10個手に入れるのに、ポリン5k匹虐殺とか、笑えないし・・・。
ディトリミンの方は、龍の城D1Fの竹林に4個だか5個まとめて即沸きするポイントがあるので、少し粘ってみるつもりです。
とは言え、時間は無いのですよねぇ。
買えるなら買った方が良いかな。 そんな高いものでも無いですしね。

>工場クエストはアイテム要らないです。
>たぶんシドクエストの前提だと思われるのですが、
>実際はアイテムを教えてもらうところまで進めれば問題ないです。

フム、なるほど。
報酬(Exp)がショボイので、材料集めてまで完了しなくても良いってことですね~。

>神器クエの厳しい場所はアルコールくらいですね。
>それ以前にいつくるかわからないのが難点ですが。。。

Surt鯖だと、2次クエは出来ない期間より出来る期間の方が長いです(苦笑
神器材料揃った(或いは揃う見通しがたった)Gなりが、神器作成のために終わらせている感じ。
2次クエは忘れた頃に終了しますw
ちなみにアルコールは、錬金クエのために買っておいたものがあるので、必要になったら譲りしますよ~。

遅起き+洗濯+買い物+巻き戻りのためのメンテのコンボで、ROはほとんど何もしませんでした。
遅起きが一番悪いのは言うまでもありません。

16時半くらいにやっとROに入れたんですけど、LKで経験値固定タイプのクエストをやろうと思ったら、いろいろとアイテムの準備が必要で・・・。
どこでどうやって収集するかを悶々と考えていたら、時間が無くなったのでケミをフィゲルに移動させるだけになってしまいました。


まずいことに、最近ダンサーを動かしていません。
そして今週から忙しくなることが決まっています。
経験から、このままずるずると狩らないで過ごし、年末になってもLv85のまま・・・とかありそうで怖いです。
とりあえず、月曜火曜くらいでLKで経験値固定タイプクエストを完遂し(出来るやつだけ)、水曜からノルマ付きで狩っていこうと思います。
目標は今月中にLv91なのですが、計算してみるとかなり厳しかったので、Lv90ということにしておきます。 (それすら達成できるか怪しいですが・・・)
今週からは裏定時がデフォになると思うので、早起きできないとお話になりません。
どうしたら起きられるんでしょうか・・・。
ダンサーを転生させたいという思いが足りないのでしょうか。


LKの方はまずは材料集めから。
これからやろうと思っているクエストに必要な材料で、集める必要があるのは、
 ・囚人の腕輪10個、研究記録10個(何人分かは所持)(大統領クエ)
 ・暗黒の意思2個、トゲの実2個(飛行船クエ)
 ・闇のルーン10個(一人分は所持)
  (フィゲルの薬クエ&オーディン神殿発掘団クエ)
 ・ブリガン5個、サイファー5個、かたい皮20個、ディトリミン3個、
  石炭5個、まだ熟していないリンゴ1個(フィゲルの武器クエ)
 ・ヴァーミリオン・ザ・ビーチorトロピカル・ソグラト(大統領クエ2部)
ついでにLv帯で経験値が変動するタイプのクエでは、
 ・化け物のエサ多数(婚約者クエ)
 ・チューブ20個、錆びたネジ10個、古い鉄板10個(工場クエ)
 ・ランタン1個、拡大鏡1個、なめらかな紙2個、油紙1個、鳥の羽毛3個、
  墨汁3個、青J20個、緑ハーブ2個、ぬいぐるみ1個、アルコール7個
  (神器2次クエ)
 ・囚人の腕輪1個、ガラス玉1個、聖水5個、花たば1個(生体研究所クエ)

とりあえず、「フィゲルの武器」クエストに必要な、ブリガン5個・サイファー5個・かたい皮20個・ディトリミン3個・石炭5個・まだ熟していないリンゴ1個を全キャラ分集めようと思います。
最後の3種類が厳しいですね・・・。
どうしても全キャラ分集まらないのであれば、転生を待たずに(出来るかどうかはオイトイテ)経験値固定タイプのクエをする予定の、LK・男垢3人・リンカー・ケンセイ(まだテコン)の6キャラ分だけでも用意したいところ。
石炭はまあ、どうしても集まらなければ男垢倉庫に貯めていた分を使えばいいとして、問題はディトリミンと未熟リンゴ。
ディトリミンは竹林行って狩りまくるしかないですかね・・・。
Aspdが早く、そんじょそこらの(あくまで竜の城D1Fに生息する)敵が来てもビクともしないLKで刈り取りまくるのがいいのか、SP豊富なケミまたはプリでスティしながら刈り取るのが良いのか・・・。
ケミだとホムの餌やりも出来て良い感じです。 が、赤熊とか来たら死ねそうなのが困り者。
そして未熟リンゴは、マスターリング・チェペット・ポリンしか落とさないレアなアイテム。
ちょっと前に露店で2個叩き売ったのが悔やまれます。
仕方ないので、LKでポリン大虐殺 inポリン島 ですね。

まずはプロンテラフィールド11で、ゴブリンライダーから石炭を頂戴し、その後は東へ移動、ポリン大虐殺。
石炭とリンゴが集まったら、伊豆へ移動してアルベルタから亀島へ、ここでブリガンとサイファーを稼ぎます。 (LKはリヒセーブなので移動は徒歩)
うっかり忘れそうだったかたい皮は、ミョルニール09でホルンをケミでスティ狩り予定。
チョンチョンの方がドロップ率は高いのですが、あまりに旨味が無いのでホルンで。
ディトリミンは、やはりケミで行くことに。
スティったきのこをホムに殴らせ、その間次のキノコにスティをする・・・ベルトコンベアー方式で効率もUPさ!
敵がキツくてダメなようなら、LKにバトンタッチですかね。

はたして、月曜火曜でコトが済むのか、非常に不安であります。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>マキ=アルディート様
>そんな程度でよければいつでもしますけどね~。
いやいや、甘やかしてはいけません(何

>そういえばメタリンから出たクリムゾンですが、
>400kくらいで売れてるの見ましたね。

NPCに売っちゃったのは早計でしたかね・・・。
睡魔に襲われてても、やるべきことはちゃんとやらないといけませんねぇ。
巻き戻り前提のGvG。
マステラをSCに登録するなんて、初めての経験でした。
イグ実高速チャージで、阿修羅乱れ飛び、とか。
楽しそうでした。

告知にはメンテが20時までとあったので、今回1stコールは諦めて、出撃したのは20時10分頃?
実際は結構早く鯖開いていたようですが。
開始から終了まで全軍行動。
妨害や防衛があった時は強いです。
そういうのが何にも無かった時は拍子抜けというか。
中々エンペまで辿り着けない場面も何度もありました。

21時20分から砦確保開始。
最初はL4を攻め、EMCからER内の敵を排除して防衛開始しましたが、Q+USが攻めて来たので転戦しました。
次はV1を確保し、良い感じに守っていましたが、これまたどこぞの大手(?)が攻めてきて排除されてしまいました。
21時45分は回っていたと思います。
慌しくV4へ。
この慌しい感じは、砦ゲットならずになりそう・・・と内心思っていましたが、激しい乱戦の中53分にブレイク。
その後何とか守りきってc帖10冊ゲットです。
記念撮影

ちなみに放送回数は12回。
終始全軍行動だったので、放送回数が少ないのは仕方ないですね。
開始も遅かったですし、砦確保を始めたのも割りと早かったです。

Gv後、清算しなくて良かったのは楽でした。








ある提案をしたけれど、受け入れられなかった。
「それで役に立てるとでも?」
確かに現状だと、「役に立つ」場面は少ないだろうけど・・・。
でも、LKで出てたって大して役には立ってない。
「LKよりそっちで出て」と言われるようなGv職を作るしかないかな。
一番いいのはケミ転生か・・・。
先週の日曜日に始まった神器クエスト・・・。

忘れたころに2次クエ開始となり、ついに本日3次クエが解禁となりました。
神器3次クエスト
今回はケミで参加。
行列ではやっぱり長く待たされましたが、絶好のホム餌やりタイムと思えば悪くは無かったかな、と。
スタートが早かったせいなのか、ミョルニール廃坑の行列を神器4次解禁のアナウンスあたりでクリアできました。

前々回の神器クエでスドリに勝てなかったクルセは、今回は5回目くらいで勝つことができ、アッサリ無形剣をゲット。
まあ、倉庫の肥やしになりそうではありますが(苦笑
4次クエクリア後、3次クエも終わらせました。
今夏はゴルァcでした(´・ω・`)
地デリcとか来れば良かったのになー


無形剣をゲットするという目的は達成されたので、クルセキャラは転生することにしました。
今すぐ作り直さなくても良かったのですが、受け渡し頼める人が居るうちが良いかと思ったので。
クルセには倉庫に入りきらない屑アイテムを結構持たせていたのでね・・・。
テコンを作ると言ったら、HrさんとSvさんがメタリンでLv20まで壁してくれました。
Lv20だと、転職NPCに話しかけるだけで転職出来るんですね・・・。
んで、その後、最近作り直したMkさんの商人がLv45で、ちょっとLv上げればウチのテコンと組めるねーという話になり、テコンをLv35までプリで壁してくれることになりました。 申し訳ナスorz
光の速さでLv36(気づいたらなっていたのd)になり、Mkさんの商人とメタリン狩りへ。
私のキャラ史上、一番壁されたキャラなんじゃ・・・。
ともあれ、皆さんありがとうございました m(_ _)m

Lv36からLv40くらいまでメタリンで狩り、その後はエドガMAPでホロン狩り。
ホロンだけなら美味しかったんですが、トンボが10匹居るわエドガまで居るわで中々大変でした。
商人に脅されるテコン

集会をはさんで、今度はKg氏を加えたトリオでメタリン狩り。
最初はポルポルMAP行ったのですが、沸きが少なすぎたので↑のメタリンMAP(アイン↓→→↑)に変更。
群れるかぼちゃ
スペシャル支援ミーナが居たので利用させてもらいました。
遅い時間だったので1時間半くらい。
なんかメタリンからハンドガンが2丁出ましたが、売れないらしいのでNPCへ売却(’’

折角なので育ててあげたいところですが、時間は無いので難しそうです。
かぼちゃハットの効果があるうちに転職・・・は無理か。
夕方近くまで、知り合いのキャラを引っ張った後、主殿がログインしてきたのでキルハイルクエストを終わらせることにしました。

・・・コレ、きっつい。
確か16時過ぎに開始して、第一弾(LK+セージ)が終了したのが20時過ぎ?
ちゃんとした火力が無いと、時間がかかりますね。
キルハイルクエスト・ラストスパート
(何故か、キエルのグラフィック出たまま、エリ&エリコンビと戦闘に・・・)

で、第一弾は時間や回復剤や青ジェムを消費してクリアできたものの、第二弾の方は無理でした。
壁役が居ないし、火力であるダンサーのDSで1kちょいしか入らないのでは、いくら主殿のMEがあるとは言え・・・。
どうにもならんので、助っ人を頼むことにして、一旦夕食休憩に入りました。

闇のルーン収集
主殿が戻ってくるまでの間、闇のルーン取りにオーディン神殿に行ってみましたが・・・。
・・・。
私なんかがPT組んでごめんなさい。 みたいな。
もう、LKは一生ソロでいいです・・・。

主殿が戻った後、Hrさんに助っ人をお願いして、第二弾キルハイルクエスト攻略です。
キルハイルクエスト・ラストスパート
途中でTnさんも加わり、火力が十分になったので、私は鞭持って踊りに専念してました。

今回は御三方の協力あってクリアできましたが、正直3キャラ目4キャラ目・・・と出来る気がしません。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>まれーね様
>天使の忘れ物いいよねえ。。。あれで1段階ASPDあがりそ・・
楽しみですね~(*´¬`)

>闇ルーンいくつか余ってたと思うから適正価格で差し上げます・・・(((
余ってるなら買い取らせて下さいまし。

もうちょっと、何とかなるMobのドロップにしてほしかったですね;
TSUEEEEEなキャラ持ってる人がウマウマ出来るだけじゃないか・・・とか。
そういうキャラ持ってない人は、クエやる資格無いのかYO!!

>っと今日クエ進めるのよね、良かったら手伝いまs
すみません、進めてしまいました;
お気持ちは有難く受け取っておきます~。
3キャラ目やるときに手伝ってくだs・・・
帰宅が遅かったので何もしてません(多分


次に移るチームの大体の予定を聞いたところ、年明けよりも11月12月の方が忙しいとのこと。
特に、12月に入った時点で遅れていたら、年末年始の休みは無いとか。
今まで暇暇ーな生活だったのに、いきなり裏定時デフォ+土曜出勤になりそうです。
ギャップがキツイ。

うーん。
ダンサーを11月中にどうにかLv90、年内にLv95にはしておきたかったのですが、ちょっと苦しくなってきましたね。
ちゃんと早起き出来れば無問題なんですが(苦笑
起きられないノヨネー(´-`)

本日は2人目でキルハイルクエストを攻略。
部分的なメンテのはずだったのに、該当MAP以外に居てイキナリ追い出されたり、録り溜めてた番組をみたりしてたら、開始が日付変更後になってしまいました。 すみません・・・。

最初にキルハイル学院へ向かう途中、天使ポリンに遭遇しました。
アクエンに遭遇w
嬉しいアクシデントってやつでしょうか。
これでヘアバンドでもドロップしてくれたら最高だったんですけどねぇ。

問題の、ソロじゃ通過できない場所の手前までいったのが1時半くらいでした。
日付変わったあたりから始めたので1時間半かかったことになります。
ただ、私が3部の最後の方でリヒに戻った時にセーブを忘れたために、飛行船でかなり時間を食ってしまったので、それが無ければもう少し短縮できたと思います。
あとは慣れですかね~。 まあ、次があるか分かりませんがw
キルハイルクエスト
SSが1回目と同じ場所でしか撮ってない、とか突っ込まないように!

闇のルーンが露店で180kで売られてるのを見ました。
1キャラ10個要るので、1.8Mですか・・・。
クエで得られるものを考えると、少々高すぎやしませんか、と言いたくなりますね。
自力GET目指すにしても、ドロップ率が微妙に低いのも・・・。
キルハイルクエほど見返りのデカイクエストじゃないのに、なんで用意するアイテムがこんなに難易度高いんでしょうか。


そういえば、癌畜パック第3弾のアイテム詳細が公開されましたね。
rァ http://www.ragnarokonline.jp/goods/anniversary/index.html

見た瞬間、「え、こんなに性能良くていいの!?」と思っちゃいました。
今までで一番強く「欲しい」と思ったパックかもしれません。
手数で稼ぐタイプより、一撃必殺系スキルを生かせるタイプの方が多い現状だと、たれ人形ほどのインパクトは無いと思いますが。
高Aspdスキーとしては、これは見逃せません。

まずは、何と言っても「天使の忘れもの」。
特殊効果の「攻撃速度3%増加、詠唱時間3%減少」は垂涎モノです。
ステもAgi+1&Int+1されるので、AS型がより使いこなせそうですが、多分職問わず重宝するんじゃないかと思います。 Vit型では恩恵が少ないですけれども。
見た目がアレだったら嫌ですね・・・(;´-`)
そして、「月夜花帽」。
物理攻撃時にIALv1が発動するのは、これまた強力な性能かと。
発動率が低すぎたらダメですけど、効果のある60秒間は索敵効率が上がるので、場合によっては常時かかりっぱなしなんてことになったりして。
「バニーヘアバンド」も良いですね。
Agi+2される頭装備が亡者HBしか無い現状に救世主が!!
とは言え、「天使の忘れもの」の性能が強力なので、コレを装備して狩ることは無いかもしれません。
「ドレスハット」はシビットcを挿して、たれ猫替わりに使えるかなぁと思ったり。
デザインがデザインなので、似合う職は限られてしまいますが。
「サテライトヘアバンド」はネタ臭いですね;
サイトアクセ無い人が防衛時の索敵に使えるかもしれませんが、重量が100と重いのが気になります。
MHPとMSPが微妙に上がるのは何なのでしょ?;


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
>来てくれてありがとうございましたw
大遅刻して申し訳ありませんでしたorz

>(*・ω・)雑談やらSS撮ったりで楽しかったですー♪
とても楽しそうで、幸せそうで・・・。
ともあれ良かったですね~。
改めておめでとうございます。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード