FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
今回のGvは、Yh君の引退記念に30回↑の放送が必達目標でした。

そのため、支援を増やして2PTに分けての突撃。
私も柄にも無く、C砦B砦L砦を予習したりしました。

たまに、高LvGv職を何人も抱える強いところとかち合って、ヌッ殺されたりしましたが、概ね順調に放送数を重ねていきます。
バーサクLKさんとエンペを斬り合って、競り勝てたのが嬉しかったですよ。 まあ、こっち:非バサクLK&ハムタ、あっち:バサクLKの2対1だったのですけど。
KNさんが身を挺してバサクLKさんの邪魔をしてくれたお陰で割れた場面もありました。

21時半からは、L1を防衛。
罠+忘れないで+ブラギ付き大魔法+阿修羅で、ウチのGで出来うる最高の防衛体制で防衛していましたが。
50分頃に鯖最大規模の同盟の派遣部隊がやってきて、敢え無く敗退しました。
52分にV4に突撃し、激戦を辛くも制し56分にブレイク。
が、Wizが落とされていたのが災いし、またエンペ周りにLP敷かれてしまい、手も足も出なくなったため転戦することにしました。
すでに58分になっていたと思いますが、運悪く突入先の砦が落ちてしまい、リトライ。
しかし、エンペに辿り着いた瞬間にエンペが消えてしまって、今回は宿無しです。

結果は、放送回数36回。
文句なしの1位です。
奇しくも、第36回GvGに放送回数36回。
じゃあ次は37回だ!と言いたいところですが、正月なのでまず無理ですね^^;


以下、惜しかったV4防衛についての「if・・・」。
(V4が落とされたのは、59分になってからでした。)
 
 
もし、V4を落とした時にフルメンバーがERに居たら・・・。
4分くらいは防衛し切れたと思うのです。
以前にも、この様なことがありましたが・・・。

私がWizが一人も居ないことを失念していたのがまずかったですね。 56分だったので、「これは貰った!」と油断もあったかもしれません。
「Wizが居ないこと」が頭に入っていたら、WP付近からエンペまで罠を張りまくってもらって居たでしょう。 味方も引っかかってしまう難点はありますが、敵を落とす攻撃力がERに皆無である以上、少しでも足止めして味方が戻ってくるのを待つべきだったと・・・。
それで防衛し切れたかは分かりませんが。

罠を敷き詰められなかったとしても、エンペに張られたLPを解除出来たら、また結果は違ったかもしれません。
ウチのギルメンが生きていて、攻め側GのSageを落とすこと前提ですが。
大魔法が通りますし、エンペにサンクも掛けられます。
阿修羅によるエンペアタッカー潰しとアスペによる嫌がらせを多用すれば、どうにかなった、かも。

あの場面で最も有効だったのは、(ギルマスがERに残っている条件で)EMCでしょう。
詠唱時間はたったの5秒。 急いで防衛ラインを築けば他Gの進入に間に合ったはず。

人員不足は否めません。
プリがまず足りません。 プリでGv参加の人があと2人は欲しいです。
Wizも足りません。 が、LさんがWizをお持ちなので、プリが2名増えるなら 取り合えずは大丈夫。
ハンタも今回は1人でしたが、Sgさんが居てくれれば2人になるのでOK。
LPとディスペルを使えるセージも欲しいところですね。
あと欲を言えば、雷鳥をもう一組・・・でしょうか。 叫び用に更にダンサ+1でもいいくらいですね。

この状況に対し、私が出来ることは・・・。
 ・MEプリのLvを上げる(ドル服が増えた今、MEも結構有効)
 ・Vitプリを作る
 ・LP&ディスペル持ちのSageを作る
くらいでしょうか。
今メインのLKはエンペ砕きには有用ですが、防衛には余り使えないので、LKとは別垢のキャラを万全の状態(装備・回復剤・PTin)で旗前に置いておいて、防衛時に即座にキャラチェンする手もあるかな、と。
或いは、21時半前のレースの時はLK、その後の防衛を考えたPT編成時にプリかSageで出るのもアリですね。

雷鳥が候補から外れた理由は、ロキ用なら相方が居ないとダメですし、叫び用ダンサならVitプリが居ないと真価を発揮できないからです。
まぁ、ソロPTで叫びまくることも出来ますが・・・、SPきつくないのかな?
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://selenitess.blog23.fc2.com/tb.php/117-838d47d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード