FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
Gv直前、かけこみでバーサークを取得。
バーサークげっと
もっと余裕があったはずなんですけどね~。
色々あってギリギリに・・・。 私っていつもこんなんだなぁ。

今回は参加人数少なめでしたが、やっぱり基本は2PTでGO。
最初の1回は全軍突撃で、まさに神速エンペ割り。
IA+ペコでERに一番乗りのLK×2がバーサクかけてざっくざく。
強敵がER到着する前に割ることができました。
その代わり、宿代5,000×2・・・。

やっぱり今回も妨害抵抗激しく、放送回数は28回でした。
それでも放送回数ではTOPを独走してたそうで。
それはそれで嬉しいですけど、30回に乗らないと何か不完全燃焼気味(´・ω・`)
砦を取れなかったせいもあるでしょうけどw;

57分からの最終突撃、レーサー(だけじゃないかもしれないけど)満員御礼のV2で、バーサークしてエンペ斬ってましたが、回復出来ないのでじりじり削られてシボン。
で、死に戻って少しした後にV2のアナウンスが・・・。
悔しかったですね。
あと十数秒エンペに斬りかかるのが遅かったら、V2落とせていたかもしれません。
バーサークは強力ですが、使うタイミングは見極めねば・・・と思いました。

と言いつつ、正直なところ「最適バーサークたいむ」なんてものは、その時その時の状況に因るので、積み重ねが必要ですね。
前回エンペが割られてから何秒後に突撃したのか、ERまでスムーズに辿り着けたか、エンペにはどれくらいの人が群がっているのか、その中にバーサクLKやアサクロは居るか、クリは出ているか・・・などなど。(エンペは硬いので、クリの出がいいと落ちるのが早いと思います)
一番重要なのは、否が応でも緊張する最終局面にて、蓄積してきた経験と現在の状況を冷静に判断できるようになることですね。

なんて書いてみましたが、対エンペの破壊力なんて見た目だけじゃ判断できませんしね~。
結局のところ、自分の斬撃がエンペに対する一太刀となるように、強化していくしか無いですね。

まだ特化カタナ作ってないのかよ~とか、突っ込まんで下さい(´;ω;`)
ちと出費してしまい、5Mもする親デザcを買うのにためらいががg・・・
KNさんから、「オクスケc3枚+親デザc1枚の特化でも余り変わらないんじゃ?」との御指摘をいただき、私も+10TDmGカタナにしようかと思ってます。
一応、計算してからネ・・・。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>愛様
とりあえず見ました。

>アクア様
最初は8人PTで支援1人でした。
途中1人増えて、9人PTになりましたけど、やっぱり支援は1人でした。
大丈夫、主は12人PTでも1人で支援をこなしますから!
Gvの時ネ・・・。
ちなみにマヤーの帽子は、女王の髪飾りでした。
しばらくレアは拝めまい・・・。
スポンサーサイト



>>大丈夫、主は12人PTでも1人で支援をこなしますから!
実際遊行in騎士団でやりましたorz

モンクの人が速度持ってくれたから良かったものの・・・
それすらなかったらもうダメポ;
【2006/01/17 Tue】 URL // 某日記の主 #ZtgM3i6k [ 編集 ]
さすが、主ですね・・・^-^;
前、そんなことを聞いたことありましたね。
なるほど、女王の髪飾りですか。

12人分の基本支援だけでも大変ですしね^^;
それをやりきる主殿は凄い・・・
【2006/01/18 Wed】 URL // アクア #- [ 編集 ]
 こんばんはー。
 バーサーク取得おめでとです。身近にLKがいなくて実際に見たことはないんですけど、聞いた話ではバーサーク発動時には言葉では言い表せない音がするということなので、とても楽しみにしてます。Job50、まだまだ遠いですけどね……。

 ゲームバトン、気がつかないでゴメンナサイ。私の日記は、あくまでもROの(強いて言うならキャラの)日記というスタンスで書いてるので今回はスルーさせてください。ちなみに、よくやったゲームは、実況パワフルプロ野球です。サクセスモードばかりで試合はさっぱりでしたが。あやしい薬?飲む飲むーって感じで。
【2006/01/20 Fri】 URL // Ludisia #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://selenitess.blog23.fc2.com/tb.php/130-0c4a2c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード