FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
大凶・・・まではいかないか(笑
でも吉では決してなかった、そんな一日。

朝SD4Fでログアウトしてたので、まずは30分SD4Fで狩り。
最後の最後で死亡

どこへ行こうか迷い、昨日作ったカタナの試し斬りにルワンダへ。
が、やはり早すぎたようで、回復剤の消耗が激しい・・・。 30分で一旦補給かな~と思って狩ってたら、スタンして死亡

0時が迫ってるというのに、ノルマまでまだ9%くらい稼がないといけなかったので、仕方なくSD4Fへ。
餅80個・アイス80個を積んで1時間狩るつもりでしたが、30分で使い切る羽目に・・・。

ノルマまで3.6%足りませんでしたが、またSD4Fまで戻るのも面倒だったので、そのまま不貞寝しました。
何かまた、LKに対するモチベーションが下がってしまいましたよ・・・(笑
でもバーサクPOTまでは頑張ります。
・・・あっ、BSのJobLv50達成もしないとダメだったorz

と、これだけじゃ寂しいので、「続き」にて妄想の世界へご案内~。
作りたいと思ってる、3つの職について軽く(できるだけ軽く)書きます。
その職とは、「セージ」「Gvスキル持ちのケミ」「鞭使いダンサー」です。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
ケミ志望商人なんですね~。
楽しみにしてます(*´Д`)

アチャ子をどうするか・・・、弓手をやったことないので何とも言えませぬが、ハンタだと貧乏人の味方な素敵武器「ハンターボウ」が使えるのでいいかな~とか。
ちなみに、私が育成予定のダンサーはまだキャラ作成すらしてません(つwT)
育成開始は、早くて3月上旬でしょうかね。。。


>非公開の方
おっと・・・すみません、うっかりしてました。
ブラウザのお気に入りだけ更新して満足してましたよ;

●妄想の壱:セージ
付与狩りしてみたいなーとは、結構前から思ってました。
でも、「付与だけのセージ」は作りたくなかったので、「付与もできるセージ」は作るのに時間が掛かるため実行できずにいました。

最初に考えたのは、Gvスキルを覚えるタイプ。 所謂Gvセージですね。
D=Vなんてマゾ過ぎるのは育てる自信が無いので、ステはD>I>V。
スキルは、FWLv10・SCLv10・ディスペルLv5・LPLv1・HDLv5を必須として、後は水付与・火付与・風付与の順でLvを補完する感じ。
SWLv7は出来れば取りたいですが、スキルポイントが苦しいです。 上記の必須スキルとSWLv7を取るだけでセージスキルポイントの余りが8しか無くなります。
8ポイントあれば付与系スキルをそれなりに補完できるので、その点は良いのですが、果たしてFBLv4で狩っていけるのか・LPはLv1で本当に良いかが不安ではあります。
SWLv7を諦めてFDLv10を取るようにすると、Job50転職でマジのスキルポイントに3の余裕が出来、セージのスキルポイントも10余ることになります。
余った3ポイントをFBに振れば、FBがLv7になり狩りが少しは楽になりそうな感じも。

次に考えたのが、FCAS型。
殴れるけどASのダメージも期待できる、サマル型が楽しげです。

狩りが楽しく、成長しやすいのは後者。
ウチのGの現状を考えるに、自分がより作りたいのは前者でしょうか。


●妄想の弐:Gvスキル持ちケミ
ROを始めて2番目に作ったのに、未だ商人なキャラが不憫で作り直したい・・・という想いと、エンペ前で武器脱がされて悔しかった経験から、コーティングスキルを取ったケミを作ろうかと思いました。
ステは悩み中。 狩り効率が良く、エンペアタックに参加できるが、打たれ弱いので直ぐに南無る可能性があるAgi型か。
Gvで生き残れるタフさを持つが、狩りの効率はAgi型に及ばず、エンペアタックに参加しても余り役に立たないVit型か。

スキルは、LPLv10・PhaLv6・PPLv5・塩酸Lv5・バイオLv5が必須で火炎瓶Lv5・マインLv1を迷い中。 コーティングスキルはとりあえずAllLv3。
コーティングLv3だと300秒しか持たないため、ネタ用のマインと使いづらい火炎瓶を削って重要なものはLv5に引き上げるべきかと思ってます。 火炎瓶のLvを1に削って、武器コーティングをLv5、鎧と盾をLv4にするのが良いでしょうか。


●妄想の参:鞭使いダンサー
少し前からジプシーのアローバルカン&マリオネットコントロールに憧れて、ダンサー作りたいと思ってました。
最初はバリバリ弓で戦う気でしたが、アルさんのブログを見て鞭でもイイジャマイカということに。
ステは恐らく D>=A>I になりそう。
2極も考えましたが、完全2極でもAspdは余り高くなかったので、Intにも振って避けTA師型に。 もし弓が手に入ったら、DS師としても活躍できます(・ω・)+
スキルは・・・ダンスの練習Lv10と矢撃ちLv5以外、特に考えておりません(苦笑

最大の難関は言わずもがな、S鞭が手に入るかということ・・・。


●妄想の番外編
↑の3職以外にも、パッシブモンクは作りたいし、近いところではLKのLv85達成とか、BSのJobカンスト(そしてランカーに!)とか、ゆくゆくはLKのJobLvを65にしたいとか、妄想のタネはいくらでも在ります。


●妄想のまとめ
とりあえず、「そんなにGv職作ってどないすんねん!」て感じですね。
でも、やはり居たら便利かなぁと思うと作りたくなってしまう・・・。
セージは、防衛時と防衛を突破することになった時のピンポイントでの活用が可能で、ケミは、常時起動でローグ・チェイサー・WSの姿が見えたらコーティングスキルを使う感じでしょうか。 薬さえあれば、武器にだけは常時かけてもいいかもしれません。

うーむ・・・。
コーティングスキルは特定の状況に際して非常に効果的ですが、そのためにケミでレースに参加するのは微妙な気がしてきました・・・。
その辺、こんどギルメンに聞いてみようかな。
頑張ってLv上げたのに、出番が無いんじゃ悲しいですしね。


今後の予定としては、2月中旬~下旬にLKのLvが85になり、3月上旬~中旬にBSのJobLvが50になります。
セージとダンサーは3垢目の1Day垢に作ることになるので、育てるなら今メインの女垢を1Day課金にして、3垢目を1ヶ月課金にする予定です。
で、メイン垢の課金が切れるのが月の初め頃。 BSのJobLv50を達成するまでは1ヶ月課金を続けたいので、3月の後半が浮くことになります。
この浮いた期間で商人を作り直し、その後課金が切れたら3垢目を1ヶ月課金してモンク&セージ&ダンサーの育成に入るようにしようと思います。
うーん、遠いなぁ・・・。
そして3キャラの中で、一番迷いのある商人が一番最初に育成が開始される罠・・・。 ドウシマショ・・・。
スポンサーサイト



こんばんわ、はじめまして。
Bijou鯖で同じくグロ村正騎士・LKをしている、らるじゅといいます。
リンクをたどってここにつきました。
グロ村正を楽しんでいる他の方を見つけられてうれしい限りです。
それで、事後になってしまいますが、わたしのホームページにリンクを貼らせていただきました。
報告をさせていただきます。
これからもがんばってください *・ω・)b
【2006/01/28 Sat】 URL // らるじゅ #Xmo3Nddg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://selenitess.blog23.fc2.com/tb.php/140-4a7adf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード