FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
先週のGvGが中止になったので、41節にすべきなのか42節にすべきなのか・・・。
とりあえず41節にしておきます。

今回のメンバーはほぼベスト、といったところでしょうか。
新規メンバーのStさんがGv慣れして来ると、現在プリ1(ところにより2)で奮闘中のLさんの負担が軽くなって良いかなぁと思います。
後はWizが不足してますね。 メインWizでGv参加してるのが1人しか居ませんし・・・。
いつもハンタで出ていたCさんが、今回は発展途上の槍騎士で出撃ということで、罠や攻撃力の面で少々不安ではありましたが、ハンタのSSさんとスナイパSvさんが参加してくれたので無問題。

武器はエンペ剣2本と村正を持って行きましたが、+10TDGカタナしか使いませんでした。
非バーサーク時でもブレイク所要時間は特化カタナが上回り、唯一の利点であるAspd上昇効果もバーサークを使ってしまえば意味を成しません。
悲しいかな、GvGに村正の出番はもう無さそうです。 同時に、Mdef+5だったので愛用していたピエロ帽もお蔵入りですね。

+10TDGカタナにフル支援(呪い水込み)とバーサークが入ると、計算上は12秒台でエンペが割れるようです。
なので、(状況次第ではありますが)エンペ斬ってる時に敵影が見えたら即、バーサークのようにしてました。
1度、多対一だったにもかかわらず、他Gのアサさんにブレイクされて悔しかったです・・・。 (その時は、ウチのGが有利と思ったので非バーサーク。)
バーサークすると怖いのは、回復できないこと。
GXくらいながら、ゴリゴリHP削られていくのを見て、「はやく割れろ~~~」と念じていたら、ギリギリで割れました;
ギリギリブレイク
瀕死ですたい・・・。

L2に単騎派遣されてエンペ斬ってる時に気づいたのですが、ブレス・IA込み・バフォJr.フード装備で、表記Aspd185になってました!
(*´¬`)・・・
まだHSPまでしか飲めないのに・・・。
バーサク飲めるようになったら、どうなるんでしょう。 非常に楽しみでアリマス!

さて、終盤戦です。
21時半過ぎ、無謀にもL4を制圧にかかります。
無謀かと思いきや、そうでもなく。
割と簡単に制圧できました。
早速防衛網展開。
防衛防衛!

L4はブラギ地帯までが1マスの細道で、一度に足止めできる数が少ないです。
なので、大部隊で来られたら崩されるだろうなぁと思いましたが、幸いにして最大3~4人程度しか突入してこなかったので守りきれました。
ランダムWPにも助けられたかもしれませんね。

ブラギに乗った大魔法+FAと、連続HF+プロボの妨害で、罠地帯に足を踏み入れられるような危ない場面も無く、防衛及びエンペブレイク完了しました。
記念撮影

エンペ剣携えての初陣は、放送回数1位(19回)に加え砦ゲットと申し分ない結果に。 しかも、初L砦ゲットですよ!
欲を言えば放送回数を20回台に乗せたかったですが、1PT体制だったので大健闘でしょうか。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://selenitess.blog23.fc2.com/tb.php/152-76f50169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード