FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
えー、また狩りに行きませんでしたorz
何故でしょうね・・・?
水曜こそは、がっつり狩ってくることにします。
BSのJobをLv45にするのが最低目標。
あわよくばLKのExpをLv84まで@3Mくらいまで上げておきたいところ。

そういえば、
やれやれだぜ(´ー`)
買っちゃいました(*ノェノ)
自力で~と思ってたのですが、ドケビcを自力ゲットするまでに費やす時間をアリーナに使ったら、c帖を2~3冊はいけそうだったのでZenyで解決しました。
と、買った後で主から突っ込みが(日記で)

ドケビだとクロックの属性攻撃が痛いから、サンドマンの土属性もいいらしい と。

うあー、確かにそうでしたorz
B2HSさんのところにも書いてあって、ちゃんと読んだんだけどなぁ。
土鎧試してから、買うかどうか考えれば良かったです。
まぁ、Gvで出番があるかもしれないし・・・。(持ちきれないけどな)


さて、今後の予定とやらですが・・・。
まずは給料日頃にLKがLv85になります。
そしたら、アリーナ通いとBSのLv上げに取り掛かる訳ですが、BSを引っ張る際にはPDよりSDの方が都合が良いです。
効率がいいのもありますが、MAPの構造がPDより単純で、BSがタゲられてしまった場合に救援に向かいやすいという利点もあります。
ただ、SD4Fで引っ張るには狩場への距離が問題に。
LKと違ってペコに乗れない、戦闘能力皆無のBSを、何度もSD4Fに運ぶのはしんどいです。
しかし、お財布でありG資産を預かるBSが、長期に渡ってプロに居ないのもまずい・・・となれば、商人を作り直してBSが持っているアイテムと所持金を渡してしまうのが最良の手かと。
製造依頼があれば戻りますが、それ以外ではプロに帰還する理由が無くなります。

簡潔に書こうと思ったのに長くなってしまいましたが、そんな訳でBS育成の前に商人作り直しを行おうかと思います。
LKをアリーナに通わせつつ、商人育成。
とりあえずは、PC10・OC10・DC10・露店1を取得出来るまで育てたいですね。
目標はLKLv85達成後から最初の土日中くらいが望ましいですが・・・。

BSをSD4Fに送り込んだ後は、Lv81/50を目指して只管頑張る、と。
時間に余裕があればアリーナも良いですし、商人育成を続けても良いと思います。
最短で3月7日頃、遅くても4月2日には達成できている予定です(笑

BSがめでたくLv81/50を達成したら、LKはアリーナなりPT狩りなりを適当に楽しむとして、残りの時間は商人かプリの育成をします。
メイン垢が切れる4月上旬までですね。

メイン垢の1ヶ月課金が切れたらいよいよ、3垢目に課金です。
まずは殴りアコを転職させたいですね。
後は気分しだいで。
どうやらウチのGにセージさんが加入されたっぽく、私がGvセージ作る必要が無くなった予感・・・。
Gvセージの必要が無いなら、FCASにでもしましょうか・・・。

しかしながら、悲しいことにプロジェクトリーダから「GWは期待しないで下さい。」と死刑宣告を受けたので、4月は忙しい可能性が大です。
アコを転職させるだけで手一杯かもしれません。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

今回も漫才は絶好調ですね!w


>某日記の主様
>露店の日でしたか・・・Pっぽい表示ががそこら辺でずっと止まっていたので
>一体何をしているのかと思えば・・・・・
P君も来てたのですねぇ。
まったく気づきませんでした(ノ∀`)

>切れる日はちゃんと把握しておくべきデスネ はい;
まったく把握してませぬorz
最近はEdyで課金してるので・・・。 WebMoneyだった頃はそれなりに把握していたと・・・。 タブン。


>アクア様
> っていうのは冗談ですが。題名なくても、会話続けますっ!(ぁ
ええもう、じゃんじゃんやっちゃって下さい(何

> 輝く草のある、黒蛇砂狼MAPで背伸び狩りしてまする(笑)
黒蛇は必要HitとAtkが低めなので、回復剤がぶ飲みでもいいなら美味しい狩場ですね~。
cなんかが出た日にはもう・・・。

> ゴスペル&マリオネ製造支援は凄いですよね。
いいですね~。
特に、元々成功率高めな製薬系は、戦闘ステでもかなり成功しそうですね。
武器カンカンする時に欲しいですw


>えんぺらー様
私もドイツ語は語感が良くて好きです。
某種ガンダムでも、ドイツ語風な単語が結構出てきましたねw

>しまったぁあああああああああAあああAAああAAAA!!1!!1!
>ゴスペルの存在を忘れてた。_| ̄|○
マリオネット支援前提の製薬ステにゴスペルが乗せられれば最強ですねぇ。
成功率、どんなことになるんでしょw
スポンサーサイト



生きたまま腸に届くえんぺらー(ぇ
計算したところ、自分のキャラだと白スリムの成功率が5%ほどあがって
73%だとか・・・w
でも調べてみたら、ゴスペルの能力ってランダムなんすね・・・。
じゃあいいや。(ぇ
どのみちMC支援できる人と友達だったのは大きかったです。
(ノд`)

ついでに経験談があるので、レスでも。
>アクアさんへ
> 輝く草のある、黒蛇砂狼MAPで背伸び狩りしてまする(笑)

ここで残念なお知らせが。(ぇ
純製造でも余裕で狩りできますよw
というより、純製造ステで72レベルくらいまで黒蛇引っ張ってましたし。
( `・ω・´)
相方が居てくれたから狩りやめたけど、
ソロでジョブカンスト目指すなら狩場候補だったかな。
最終的には時計地下で婆相手にCRしてましたけどw

餅前提で狩りしてたけど、黒蛇7~8体抱えても余裕で死ななかったかなぁ・・・w
無かったらレモンでもいいですけど、値段がね・・・。
もちろん装備にもよりますが、3~4体くらいなら普通に抱えられると思いますよ。
ただ、電車なので気分は良くないですけどね・・・。(苦笑)
根気があれば、育成終了するまでにカードが数枚出るはずなので、
トータルを考えれば大黒字になると思われます。
がんばってください。(*^-^)ノ☆
【2006/02/08 Wed】 URL // えんぺらー #64TjWBNY [ 編集 ]
∑(゜Д゜;三;゜Д゜)?!コ、コメント頂きまして?!
えんぺらー様からコメント頂いてるっ(゜Д゜;)!!
・・・なるほど、何と無く来て見た狩場だったのですが。
良い狩場にたどり着いていた模様ですね(笑)
OD2⇒黒蛇砂漠狼と進化(´∀`*)
純製薬ステでもこれるなら、大丈夫ですね(?!
御餅と赤PP白PP黄PPでやってますねぇ。
基本、ちょっと溜めてCRですw
結構居ても、(溜まってるので)耐えれますね。
電車は、余り気分は宜しくないですね^^;
はい、頑張りますねっww

さて、本命のあーる殿へのコメント。
壁】・)商人作り直しダッテ?
壁】ω・)プリかマジいらなぃ?(マテ
壁】・ω・)Surt接続しちゃうよ(ぉぃ
壁】 ミ
【2006/02/08 Wed】 URL // アクア #nxB/PJ6Y [ 編集 ]
こめんとれす(´・ω・`)
俺のブログか、これw

まあ、とりあえず騎士のような電車は効率上がりますけど推奨はしませんw
ショートトレインは変に認可されてることもあり、
実際にもお勧め。(致死率低いですから。数は2~4体くらい)
自分は、ダブル兎クリで肉+餅でした。
PPだとたまにある大MHに遭遇したときに捌けないので、
極力このパターンが良さそうですけど常時ショートトレインなら
PPでも十分かも。
とりあえず長期篭る気配の狩場でかつ、
カンスト目指すと長すぎるので心折れるかもしれないけど、
自分のペースでゆっくりがんばりましょう。
・・・正直、ノビから商人50転職~アルケミジョブカンストを
20日ほどでやった人間のセリフじゃないですけどw
【2006/02/09 Thu】 URL // えんぺらー #64TjWBNY [ 編集 ]
しむらー!土属性土属性!(;Д) ゚゚ クロック火属性攻撃じゃなくて土属性って言うか属性相性属性相性!
【2006/02/09 Thu】 URL // 月硝 #qTZy3bMM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://selenitess.blog23.fc2.com/tb.php/155-a21242ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード