FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
今回はいつも出てる支援プリのLさんと指弾モンクのFさん、高い出席率で唯一WizメインのEi氏が欠席で、端ッから不安もっさりでした。

それでも参加人数は多かったので、いつものようにダブルエッジで。 トコロにより、ダブルエッジ-1とかになってましたが;

序盤は良く放送が流れたV砦を攻めてみたのですが、人が多く強豪Gの方々も沢山いらっしゃったので、サッパリ取れず・・・。
V砦は回避して、CとLを攻めることにしました。
2PTでやってたので、たまに攻め先が被ったりも。
ドドドドドドド
ダブルバーサークは、やりすぎだったかと少し反省。

そういえば、何回か前から放送がエンペ破壊5秒後くらいに流れるようになりましたが、今回それにしてやられました。
同じ攻め側のGにエンペを割られて即リベンジで砦に向かったGと、拠点で放送を聞いてから砦に向かったGとでは結構タイムラグが発生するのです。
特にV2のように、ERまでが短い砦は致命的。
放送を聞いてからポタを出してもらってV2に入ったら、第1MAPを抜ける前にエンペ割られてビックリでした。

あと、放送待ちで宿屋に足止めされてた時間が勿体無かったですね。
エンペブレイク→リログなので、ログが残らないんですよね。 リログ前に何処が放送されたかチェックするようにはしてますが、ポタメモの無い砦だったり、遠い砦だったり、そもそも放送が無かったり、と上手く行きません。(リログ前の確認を怠った事も何度か;)
放送ログ取り用のG未加入キャラを、別PCで待機させておいて何時でも確認できると良いのですが。

21時40分頃に成り行きでC5を制圧。
それなりに防衛しますが、狩りステの悲しさかHF連打にやられ、50分頃?に落とされました。
ですが、速攻で再度制圧に成功。 落としたGの人数が3人と少なかったのが幸いでした。
ぼ・・・防衛防衛!
その後も強豪Gに攻められます。
56~57分に、防衛線を破られエンペに張り付かれそうになったので、2HQ・ABl・コンセ・呪い水・バーサークとフルパワーでエンペを割ろうとしたら、バーサーク使用直後に聖水を掛けられる・・・_| ̄|...○
仕方ないので、エンペに張り付いたアサだかアサクロだかを殴りますが、武器がエンペ剣だったので余り効果は無いようでした。
ああ、もうダメかもしれない・・・と、「制圧防衛→肝心なところでエンペを割れず砦を取られる→防衛が厚くて突破に時間がかかる→砦取得ならず」という最悪なシナリオが頭を過ぎりましたが、ドル服持ちのKNさんが割ってくれて一安心。。。
それでも57分、まだ油断はできません。
↑のSSは、ブレイク後の3分間を必死に防衛してる、の図。

私はバーサーク状態だったので、防衛網を抜けた人に素早く粘着できるよう、エンペ周りで待機してました。
忘れないで+罠+SGにLAFA&阿修羅が効いたのか、攻撃側のGの人が高台に上った頃にはエンペが消えていました。
辛くも砦ゲットです。

ブレイク後、迅速に罠を貼りなおしてくれたSSさんを始め、SCで妨害を繰り返したHiさん、WP付近で忘れないでを展開し続けたMさん、阿修羅・SG・FA撃ちまくりーだったSaさんHeiさんMaさん、それらのスキルを強力にサポートしたP君、各種支援とLAに奮闘したプリのお二人、ゲスト参戦な壁のYさん、一番重要なタイミングでエンペを叩き割ったKNさん。
誰一人欠けてもダメだった気がします。
まさに総力戦でしたね。

え、私?
私が防衛時役立たずなのは既知の事実ですよ!
唯一の見せ場でアスペ掛けられて無効化するし・・・∧||∧

記念撮影

放送回数は24回で1位でしたが、40回の目標には遠く及ばず・・・。
素早い判断が出来るようにならないといけませんな。

改善項目としては他に、ドルcとスタラクタイトゴーレムcの入手が挙げられます。
いやもうホント、最後のアスペには参りましたので・・・。
バーサーク状態では発言が出来ませんし、皆目の前の敵に手一杯でバーサークした阿呆なLKにアスペが掛かったかどうかなんて気づかないでしょう。 かと言って、チャットで知らせるのもまずいですしね。
今20Mは出せないので、アリーナ行きつつ修道院篭りするしか無いでしょうか。
スタラクタイトゴーレムcはスタン対策に。
「スタン耐性+20%」がどのように効いてくるのかは不明ですが・・・。
ウチのLKのステ(Vit1+6、Luk44+10)だと、HFで50.4%、スクリームで42.5%(ダンサーorジプシーのLv99&スクリームLv5)、スタン時間は2.16秒だそうです。
減算だったら凄いことになりますが(苦笑)
恐らく、上記の確率が2割減になる程度でしょう。 HFが40.32%・スクリームが34%になりますね。
スクリームは相手のLvにも因るので、もっと下がる可能性も。

ちなみに各計算式はこちら。

スタン成功率:基本成功率 * (100 - (3 + VIT) + LUK/3)) [%]
スクリームのスタン率:基本成功率 * (100 - 対象Vit) / 100 + (術者Lv - 対象Lv - 対象Luk) / 10 [%](推測値)
スタン持続時間:3 * (1 - (3 + 対象Vit + 対象Luk / 3)/100) [秒]

体感でですが、HFだとまったく動けないほどにスタンするのに、スクリームの場合は動けたり動けなかったり、ムラがあるなぁと思っていたら、Lv依存だったのですね。
目からウロコでした(苦笑
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://selenitess.blog23.fc2.com/tb.php/185-c6d81d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード