FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
出社したら、別世界のようになってました(ーー;
土日でエントランスの工事をして、明るくするのは知ってましたがここまでとは・・・。
黒い石床だったのが、オレンジ色の明るい色に、照明もかなり明るいものになってました。
まぁ、入り口を明るくしておくのは良いと思うんですよ。
ただそのせいで、執務室が暗く見えます。
トイレや階段が暗く見えるのはいいのですが、応接室や喫煙室など、お客様が利用する頻度が高い部屋が含まれる1階の執務室は、せめて照明だけでもエントランスと同等のものにした方がいいんじゃないでしょうか・・・。
エントランス通って執務室に入ろうとすると、「うわ、暗ッ!」って思われちゃいますよ?


--------------------8< ここからRO --------------------

まずは、BSをSD4Fへ下ろす準備をしました。
G資産や女垢に必要になりそうなものを商人へ、その他SDに持っていくと不味そうなものは倉庫へ。
BSが所持していたZenyの大部分も商人へ・・・。 これから暫くは商人がお財布係りです。

渡すものを渡したあとは、BSは未だ覚えてなかったチェンジカートを覚えにアルベルタへGO。
今更カートデコレーションを取ってみる

そういえば知ってましたか?
このチェンジカートを覚えさせてくれる「シャイロン」さんは、実は・・・。
こっちからも・・・
こっちから見ても
こっちからも・・・
こっちから見ても、正面を向いているのです!!
・・・。
今更なネタだったらごめんなさいorz

露店巡り中、デュラハンcが100kで売っていたので即買いしておきました。
デュラハンcの効果は「竜族にCri+7、クリティカルダメージ+10%」というもの。
これをあと2~3枚購入して、SカタナかSバッソに挿し、デリーターをサクサク狩ってしまおう!という計画です。

そこ、微妙~とか言わない。
微妙なのは重々承知してますので・・・orz

例えばコモド北洞窟ルワンダのように、メイン以外のMobが特化武器で無くても落としやすい雑魚(ヒドラ&三葉蟲)ならば、Cri特化武器も有効だと思うのですよ。
が、火山2Fに沸くMobはどれも倒しにくいものばかり。
場所によって沸くMobが固定されているため、デリーターエリアで狩ってればよいかなーと思ったのですが・・・。
どうも、ナイトメアテラーも沸くっぽい?ような??

更にはCri率の問題もあります。
Cri特化なので、クリティカルが出てくれないと困るんですが、ウチのろなこのCriは24(コボクリ*2装備)でデュラハンcをバッソに挿すと7*3=21で、竜族に対してのみCri45となります。
ですがMobにはCri防御が設定されており、地デリは13.6、空デリは10.8です。 Cri率は30%ちょいにしかなりません。 Sカタナで作ったとしても、30%後半程度。
クリティカルが出ないと意味が無いのに、微妙なCri率です。

まあ、Cri率問題に対しては、呪い服という対策もあることはあります。
調べたらナイトメアテラーcだとナイトメアc併用で呪い確率が上がるっぽいですが、高いのでデッドリーレイスcで妥協することにします。 500k程度で売って無いでしょうかね~?
また、ナイトメアテラーの必要Fleeが230と高く、被弾は避けられないのでクラベンcによる暗闇を狙ってみるのも良いかと。

リヒタルゼンが来ると、BADで廃狩りしてた廃様方が生体Dへと狩場を移しそうなので、デッドリーレイスcだけは早めに確保しておきたいところですね。

って、リヒタルゼン来るの明日じゃんorz


そんなこんなで(どんなだ)、BSラストスパートの準備が整ったので、サテLKで引っ張るか~とログインしたらば・・・。
SSさんがカウボーイハットの材料集めにフェアリーフ狩ってたらカード出ちゃったという話から、ナイトメアテラーが落とす蹄が要るよねという話になり、ソロじゃ狩れないから皆で行こうZE!ってなことに。
ちょうどMlさん&Brさん夫妻も狩りを終えたところだったので拉致。
ちょうど繋いだLさんも拉致。
G会話で呼びかけたらたまり場に戻ってきたSaさんとHrさんも拉致。
Lvが遭わなかったP君が騎士で参加した以外は、7人での公平PTを組むことができました。
面子は、ハンタ・スナイパ・プリ・Wiz・ハイプリ・モンク・LK+騎士。
火山2F

殲滅力過剰な感じではありましたが、鬼沸きで危ない場面もあったので1PTのまま狩りました。
私の武器は+10QCカタナ
ほぼ初めて、実践投入されました(*´¬`)
アスペをかけてもらうと、ナイトメアテラーcに600前後のクリダメがAspd186の速度で繰り出され、なかなか爽快でした♪
後衛陣の火力が凄まじくて、ギグやディアボリックがタゲれない事も多々ありましたが・・・。
楽しかったですよ。
今回ご一緒できなかった方々は、次の機会に是非とも!
行き先は生体Dになったりするのかなぁ・・・w

この狩りで、「デリーターエリアにナイトメアテラーも沸くっぽい」とか「デリーターに対して、+10QCカタナを持ってしてもグロが無いとクリが出にくい」とか、デリーターソロ狩り計画の前には大きな壁が立ちはだかっていることが発覚しましたが、負けませんヨ(多分


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>らるじゅ様
リンク貼りなおしておきました~。

>鋼鉄が16kっていうのが大きいですね。うちの鯖だと7k程度なので十分売れるし採算も取れるんですが・・・
ふむぅ。
リヒタルゼンで、Surtの鋼鉄もそこまで値下がりしてくれると良いんですがねぇ・・・。
怖くてスタナがカンカンできません(ノ∀`)
スポンサーサイト



状態異常服の確立は
10%→相手に○○を与える、○○カードと一緒に装備すれば確率が上がる。の単体使用(今回の場合馬テラー)
20%→77以上でより高く系。多分平常時20%のステを満たした場合が30%だと思います。
30%→相手に○○を与える、○○カードと一緒に装備すれば確率が上がる、のセット使用。つまりナイトメア中段装備を作れって事ですねd^^b

リヒは地獄でした。はい
生体の2Fは余裕でですが、弓と魔法が結構激しいのでAgiLKにはきついかもしれません。特にマジDOPのSSが危険すぎます。
3FはJupiterの中でも屈指の面々、90~98のチャンプモンク*2、SW持ちハイプリ2、D-V教授1、VitLK2、wiz1で行きましたが秒殺されましたとさ。
本気で攻略パターン考えないとだめかも。

ちなみにDOP各種のダメは以下のような感じ。
AIが相当頭いいようで、オーラHwizDOPはSG→LOVしてきます。

LK→BBで15k、MBで7k、パリィと使用、パワーアップ入ると即死決定だけど火3なのでSGで凍るからまだ可愛い。

Hpri→のHLで2k、サンクを使ってくる。HPも低く、攻撃も痛くないのでカモ。

Hwiz→多分最強。サイトラシャで後衛が問答無用の即死、ダメは重なってて良く見えなかった;-;
FDで4k、JTで650*30Hit(風服)FD→JTで1631*30Hit、即死。念3なのでタゲすら取れません。Mdef高すぎでSGで凍りません。凍っても1秒弱で解凍。

Sni→遠距離なので遠くで沸いてもチクチク;-;
DSで4k、ASで3kほど+ニュマから強制追い出し。各種罠使用。あんまり強くない。

sinX→Sbrで4k強、SBで500*8Hitを確認、HPが低くてあんまり強くない。

WS→ARメマーナイト等使用。パワーアップメマーで6kHPかっとびました。通常攻撃も1.5k前後で、更にクリ攻撃くるので極悪です。HPが高くて処理が大変。

ぱっとみSniとHwizの沸きが非常に多くて、一番強くて戦いたくないHwizとかなり遭遇;-;必須スキルはサゲのSpB、MR、SW、ニュマと阿修羅です。機会があれば是非ペナをもらいにいってください;-;

ベスパーも強かったです。
行くまでが大変&熱い展開なのでこちらも是非。
ジュピロスはまじ鋼鉄ぼろぼろ出るのでいいかも。
ただし沸きがキチガイ過ぎるので注意。
【2006/03/15 Wed】 URL // せりのん #EvmDRqhQ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://selenitess.blog23.fc2.com/tb.php/196-40ea3b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード