FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
ついに・・・ヤツの出番が来ました。
当ブログ開設当初からカテゴリが存在していたにも関わらず、モンクやケミに先を越され、あまつさえ本人より作ったチョコレートが先に登場するという不憫なキャラ・・・。
次に登場するのは製薬材料集めした時くらいかと思っていましたが、ついにアサシンカテゴリを使う時が来ました!


起床して、神器クエストがどうなったか、ドキドキしながらPCを見ると・・・

 鯖 缶  されてましたorz

ログを見ると、「◆◆スレイプニールの封印が姿を現しました◆◆」の文字が。
「神器クエストを報告するスレ」の書き込みによると、2時10分頃のようです。
他に書き込みが無かったので、まだ4次クエストまで進んでいないのかと思い、とりあえず商人でログイン。
情報操作のため、故意に落とされたのかと邪推しましたが、露店の数はいつもどおりだったのでウチの回線が南無っただけでしょう。

一晩で終わるのかと思いきや、やはり過疎だからまったり進行なのか・・・。
でも、流石に仕事してる間に終わるだろうなぁと思いつつ、露店巡りをしていると。

「◆◆ブリーシンガメンの封印が姿を現しました◆◆」

きききききキター!!!1!1!?

会社がフレックスタイム制だったことに感謝しつつ、アサで準備をしてシアルビィの元へ。
こうなると、昨晩の内に準備していなかったのが悔やまれます。
何事も 「諦めたらそこで試合終了」 って事ですね!(何か違

4次クエ1
はいはい、もちろん引き受けますよ!

OWN RAGNAROKを見ながらクエストを進めます。
東から北へ回れと言われたので、書かれている順番と逆ですね。 めんどくs

まずはプロ→↑↑のドワーフ。 方向キーとEnterキー押し捲って終了。
次はプロ←↑のドワーフ。 ぉ、コレが噂のスドリか。
攻略ページのアドバイス通り、反撃が成功するまで会話キャンセルを繰り返します。
っと、何故かそこにグリンブルスティが!?
そして我がアサ死亡・・・。
戻ってたら間に合わないかもしれないと思い、起こしてくれないかお願いしてみました。
そしたら、とあるプリさんが起こしてくれました!
ありがとうー! 貴女が女神に見えます!!(ぁ

4次クエ2
復活後の2回目くらいでスドリを撃破。
私が到着する前から居た人も沢山残っていたので、運が良かったのかもしれません。

3番目はゲフェン↑↑のドワーフ。
ここで「◆◆ミョルニールの封印が姿を現しました◆◆」の放送がありました。
間に合うのか、かなり不安になりましたね。 一番時間がかかるスドリをクリアした後だったので、大丈夫だろうとは思いましたけど。
用意した裏切り者は砕けることなく+5に。

最後はアルデ↓のドワーフ。
こいつも会話のみで終了。

プロに戻り、再びシアルビィの元へ。
4次クエ3

4次クエ4


σ ・∀・)σ ゲッツ!!

まさか自分が錐持ちになれる日が来るとは・・・。

実はこの後、2週目にチャレンジしました。
2人目のドワーフ(スドリ)の所に着いたところでタイムアップ。
まぁ、流石にね。
事前準備無しで2週も出来るほど甘くは無いですね。
昨晩寝る前に、準備してシアルビィ前に待機させておいたなら、ひょっとしたらいけたかもしれませんが・・・。

神器材料を買い取りしてる方はまだいらっしゃるので、3回目に期待(ぁ
でも、今回のようにタイミングが合うとも限らないんですよねぇ。
今回だって、放送があと5分早いか1時間遅ければ、気づかずに終わっていたでしょうし。
やっぱり、社会人には優しくないゲームだ。。。
スポンサーサイト



人生空振り三振、でおなじみのえんぺらー
寺井の送りバントのほうがよっぽどマシだぜ。OTL

ああ、読んでてしまったと思ったけど、
表現がわるかったね。

「鞭よりなわとびのほうが痛そうじゃね?」

これでどうかw

そして錐おめでとう!
あれ一本で、うちの全財産の9割って、
ずいぶん理不尽な武器だな・・・。OTL
なにはともあれ、これで貧乏生活を出られるはず。
・・・使って狩りしようとか考えないことw
アサシンにまで走られたら、目も当てられないっす。(´・ω・`)
【2006/03/24 Fri】 URL // えんぺらー #64TjWBNY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://selenitess.blog23.fc2.com/tb.php/207-b56cab58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード