FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
月2回の露店市の日。

でしたが。


間に合いませんでした。
21時半にまだ仕事してたら、そりゃ間に合わんて。

この調子でずーっと露店市行けないと、いつまで経ってもSワイヤーの過剰精錬が出来ません。 (自分でやる気0)
現在、Sワイヤーは+8が1本、未精錬が4本あります。 自力だと、もう1本+8が出来て終わりかなーという感じですが、WSさんにお願いできれば「2本くらい+8出来るかも」という期待が。
そもそも、どれくらい+8Sワイヤーが必要なのでしょうか。
シミュレートしてみないと、ロープとどちらが良いか分かりませんが、目星だけでも付けてみようかと。

まず、対属性鞭。
闇は欲しいですね。 古城・騎士団・ニブル・ゲフェニアあたりで大活躍(多分
聖はエンペ叩いたりゲフェニアに良く行くなら、といった感じ。 今のとこ作成予定は無いです。
毒も作成予定なし。 アナコンダクcも結構値上がりしたので、ペノ池で良く狩るならば作るといいかなーという考えに。
火は費用対効果が微妙なので、作成予定なし。 SD4Fや火山1Fは鞭とは少々相性悪いですし、ソロ狩りはまず行かないだろうと。 PT狩りの時はサイズ鞭かシュメティでお茶濁し(ぇ
水はcが安めなのでS鞭が余ったら作ってもいいかな、程度。 対水ならDSDClもいいかと思いましたが、ゴブリンcが高いので今は費用対効果を考えると必要無し。 転生して、亀高効率狩りとかやるようになったら一考の余地あり。
風は作成予定なし。 古城に行くことが多いなら、DADWの禿鞭が必要かも。
土も作成予定なし。 転生してArVが実用レヴェルになったら、DUDBdの窓鞭を作るとは思います。

続いて対種族鞭。
人は欲しいですね。 時計B4Fが鞭子の最終狩場のひとつっぽいので。 生体Dでも使えますし。 万が一Gvに出ることになっても、これがあれば安心(何
無形もあると便利ですが、cをサッパリ見ないので諦め気味。 サイズ特化等でがんばれ。
竜はこれから実装されるアビスレイク次第。 ダンサーやジプシーの狩場として美味しそうならば。
動物は作成予定なし。 転生して亀高効率狩りとかやるようになっ(以下略
植物も作成予定なし。
魚も作成予定なし。
虫も作成予定なし。 作るとすれば、トンボ・パピヨン用にマンドラゴラcと混ぜてDInDW? 亀地上は気分転換程度だろうし、崑崙は中型の方が持ち替え少なくて良い(タダでさえ矢3種類持ち替え;)ので、恐らく必要なしでFA。
悪魔も作成予定なし。 ってかc高すぎだってば。

ということで、ワイヤーで作りそうな特化鞭は、対闇・対人・対水・対竜・対無形くらい。
この中から、ワイヤー>ロープになるヤツを優先してワイヤーで作ることになります。
が、c自体の価格も考慮に入れないといけません。
サンタポcはかなり下がってきてますが、ヒドラcは8M前後の価格です。 どちらかしかワイヤーで作れないとなれば、対人鞭をワイヤーで作る方が良いことに。
あと、さりげなく重量問題も・・・。
ロープ40に対し、ワイヤーは100もあるので、複数の鞭を持っていかないと行けない狩場に沸く敵用に作るなら、出来ればロープの方がヨロシ。

計算は面倒なので、また後で(ぇ
というか、もう価格で決めてしまってもいいのかも知れません。
LA1確狩り等、シビアな条件があるわけでもないので。
対竜は未知数ですが、対人と対無形はワイヤーの方が良さそうです。 無形に関しては、本当にcを見ないので、運良く2枚手に入ったらホイップで作っちゃってもいいかも。
そうなると、1本くらい+7Sホイップを余らせておいても悪くはないかな?


実際のROでは、22時半過ぎに帰ってきて、露店巡りした後土精MAPで1時間ほど狩りました。
ジオ狩りとBase時給は変わらないようで、土矢の原料が十分に溜まったらジオ狩りに戻ろうかと思います。
今週はFさんがROに繋げないのでダンサーのLv上げすぎないように、殴りアコもちょこちょこやろうかなと思ってたんですが、忙しくて帰宅時間遅そうなので"Lvが上がりすぎる"心配は無用みたいですね。
殴りアコも早く転職させてあげたいのですが、時間がありませんねー。
この先、次の春が来るくらいまでは暇になる見通しが全く無いので、ジプシーになりたいならダンサーに集中しないとダメかもしれません。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://selenitess.blog23.fc2.com/tb.php/240-2a79b54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード