FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
Nさんの引退式でやったダイヤギャンブルのハズレ品や、騎士が持ってたカードを倉庫に放り込んだら・・・なんてこと!
倉庫危機!
ヤーヴァイです。
ダイヤギャンブルの残骸だけでも商人で売っておこうと思います。。。

  • ソロ狩り in SD4F
     ステ:Str69+11 Agi93+3 Vit14+10 Int8+0 Dex31+6 Luk54+6
     武器:+5水クレ +10QCカタナ(ミミック用)
     成果:+0.89% オリ原数個・Sスティレ

    洗濯機回して狩っていたので、干すための中断を挟んで1時間。
    その後、I-D支援の蒐集家・Lさんと 量産ハムタでLさん弄りのスペシャリスト・Mさんが暇そうにしていたので、いつものようにニブル渓谷へ・・・。


  • トリオ in ニブル渓谷
     ステ:Str69+21 Agi93+15 Vit14+10 Int8+10 Dex31+16 Luk54+36
     武器:+7DTi2HS
     成果:Exp+1.55% 猫人形25個・オリ4個?・エル2個

    何事があったのか、やたら大きなMHに遭う日でした。
    もっさりもっさり
    (↑これが一番大きかったMHだと思われます。)
    私が不甲斐ないせいでハンタさんを3回も死なせてしまいました。

    と、しょげてばかりもいられないので、今後MHに遭遇した時の対策を考えてみました。
    その壱。まずはハンタさんがMHから離れること。
    今回は一緒にMHに突っ込んでしまったので、プリさんのヒールが分散していました。
    ヒールターゲットが私のみになれば、プリさんに多少の余裕が出来る、かもしれない・・・。
    ただ、全ての敵の攻撃を受ける私の騎士が耐えられるかは謎ですね。 とりあえず、次からはイミュン持っていきます。
    その弐。範囲攻撃で木と黒うさぎを先に落とすこと。
    Mさんのブリッツは1050出るので、最悪ガーターゾーンでBBが不発しても7回打てばジビットとハイローゾイストが落ちます。
    ブリッツ7回というのが、どれくらいの時間とSPを要するのか分かりませんが、ガーターゾーンの場合は大人しく罠を利用して数減らした方が良いのかもしれません。
    その参。罠の有効利用。
    ハンタさんがMHの東側に回りこめるなら、クレイモアシュートを使って貰うのが一番よさそうです。
    敵の数にも因りますが、クレイモアトラップLv5の場合 2発でデュラハンが落ちるみたいです。 ついでにジビットも1発で南無。(Int30+14 Dex81+44 ブレス・集中力向上・アーバの補正込み。敵の数7匹。)
    敵の数が10匹にもなると、ハイローゾイストも1発で落ちる模様・・・。 恐るべし、巻き込み倍加!
    ただ、必ず東側へ回りこめるわけではないので(↑のSSのように東へ向かって進軍していた場合とか)、罠シュートが使えない場合は 騎士の後ろにサンドマン置いてもらって、全軍後退するしかないかと思います。
    その四。進軍方向・立ち位置の改善。
    クレイモアシュートの威力が凄まじいので、でかいMHに当たったら東側にスペースを作るように動くようにします。 また、罠やブリッツの威力が最大限発揮されるように、敵を出来るだけ纏めるようにします。
    MHが出来やすい場所には、西側から進入しないような進軍ルートをとることも大切ですね。
    まとめると。
    ・MHに突っ込むのは騎士のみに
    ・高Lvクレイモアトラップを所持していた場合は それを生かすように動く
    ・高Lvクレイモアトラップが無い または東側にスペースが無い または東側に回りこめない場合は ブリッツとBBで小物をサクっと片付ける
    ・後退するスペースがあるならば サンドマンも使ってみる
    ・ハンタさんに2匹ほどタゲ持ってもらうのもありかも
    ・どうしてもダメなら周りを確認してから飛ぶ ~□○0

    なんかちょっと、考察っぽくナッター(・∀・)
    罠のダメージは罠と鷹とSPとかの計算機さま、敵の情報はRagnarokOnlineMAPさまを利用させていただきました。
    また、ステはLv83の頃のMさんご本人に伺ったステにしてます。

    たれ猫まで@36匹・・・のはず。


Nさん引退の日。
しんみり
寂しい・・・、寂しいね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
コメントレス。

>アクア様
是非ともいらして下さいませ^^
NさんとRO内で会える最後の機会かもしれませんし。
ただ、オーラ式そのものは 枝を数本折って終わりのアッサリしたものになるとは思いますが・・・。
(Nさんがどなたかは、最後のSS参照で)
スポンサーサイト



N・・・
あ・・・まさか、ニ・・・(汗)
そっかぁ・・・引退してしまったのですね。
移住された時も寂しかったけど引退も寂しいですね。

式のほうは、前向きに考えて見ます。
後でこっそり見に行く案のほうになる可能性もありますけど^^;
【2005/10/07 Fri】 URL // アクア #nxB/PJ6Y [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://selenitess.blog23.fc2.com/tb.php/33-d1673807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード