FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
何か疲れてしまって、露店だけで終わりました。
雑談すらしてません!

なのでケンセイ妄想でも。
※ケンセイ未経験者がスレなどで仕入れた情報を元に書いているので、確実性はありませn


●太陽・月・星スキル

 ┏━感情━温もり(場所固定) 攻撃用バリアー
 ┃   ┃
 ┃   ┗安楽(日と場所固定)
 ┃    太陽:DefUP
┏┃     月:FleeUP
┃┃     星:AspdUP
┃┃
┃┗憎しみ━怒り(Mob固定) 攻撃力UP

┗━━祝福(日とMob固定) 取得ExpUP


●その他のスキル

 悪魔(Aspd増加と引き換えに永久暗闇)

  友(アプチャ使用でモンクの三段掌発生率UP
    モンクが猛龍拳使用でアプチャ発動率UP)

 知識(感情スキルでしていた場所でのみ所持量が増加)

 融合(移動速度YP・必中・Def無視攻撃
    攻撃時MHPの2%分HP減少、対人では8%) 魂状態限定


実際にスキルシミュレートしてみると、ケンセイもスキルかつかつでした。
テコンスキルを、ティオアプチャギ(とび蹴り・落法の前提)の他に1種取って、融合と低Lv悪魔を取ろうとすると太陽・月・星系のスキルが満足には取れません。
例えばこんな感じ。 rァ http://uniuni.dfz.jp/skill3/fst.html?10GU3ffrHqqdDjQjRnarADK


●感情スキル
場所登録スキル。 LV1で太陽、Lv2で月、Lv3で星の場所を登録できます。
1回登録すると変えられないので選択は慎重に。 (天使スキル発動でリセットされるとか。 天使スキル発動の条件は不明)
太陽はLv低い時用の狩場、月と星は最終狩場を指定する方が多いようです。
例)太陽=OD2F 月=オットー海岸・SD4F 星=時計4F・ニブル 等

●温もりスキル
感情スキルによって指定した場所でのみ使える攻撃バリア。
BOSS属性Mobはノックバックしないので、触れるだけで即殺可能。
一般Mobでも壁に押し付ければ同様のことが可能。 ヌクモリティのノックバックは"Mobが向いてる方向と逆"なので、壁とは反対の方向に少し引っ張ってから、温もりを使用し壁に向かってタイリギすると良いみたいです。
かなり楽しそうなスキルなので、Lv1でも取りたいところ。
Lvで変わるのは効果時間のみ、緊急回避的に使うならLv1で十分そうです。 逆に温もり狩りをするならキットLv3必須。

●安楽スキル
感情スキルによって指定した場所で、該当の日のみ(太陽=偶数日、月=奇数日、星=5の倍数の日)使えるステータスUPスキル。
Vit型なら太陽優先、Agi型なら月・星優先でしょうか。
出来るなら全部取りたいところですが、スキルポイントかつかつなのでどれかを切る羽目になる気がします。

●憎しみスキル
Mob登録スキル。 LV1で太陽(小型Mob)、Lv2で月(中型でMHP6k↑のMob)、Lv3で星(大型でMHP20k↑のMob)のMobを登録できます。
プレイヤーキャラも登録可能。 転生職は区別されるっぽい?
1回登録すると変えられないので選択は慎重に。 (天使スキル発動でリセットされるとか。 天使スキル発動の条件は不明)
太陽にライドワード、月にクロック、星にオウルデュークを指定して、時計特化型・・・なんて使い方も。
例)太陽=なし・パンク・ライドワード 月=オットー・パサナ・クロック 星=オウルデューク・ブラッディマーダー・ロリルリ 等

●怒りスキル
憎しみスキルによって指定したMobにのみ効果がある攻撃力強化パッシブスキル。
出来るなら全部取りたいところですが、スキルポイントかつかts(略

●祝福スキル
憎しみスキルによって指定したMobを該当の日に狩ると取得経験値がUPするパッシブスキル。
出来るなら全b(略
星の祝福は効果がでかいので、コレだけでも取ると良いかも。

●太陽と月と星の悪魔
取得Lvが上がるほどAspdが早くなり、視界が狭まるパッシブスキル。
Lv5くらいまでなら支援アイコンもギリギリ見える模様。
Lv10まで取れば、本装備でも容易にAspd190達成可能。
高Aspdスキーな私としては必須スキル。 (でもLv10取る勇気は無い)

●太陽と月と星の友
どうやらネタスキル。
発生確率上昇の効果は、それぞれのスキルが1回発動すると切れるらし。

●太陽と月と星の知識
感情スキルによって指定した場所でのみ所持量が増加するパッシブスキル。
鯖移動やリログで発動or効果切れ。 (つまり知識発動後に該当MAPを出ても、鯖移動でなければ所持量は増えたまま。)
融合の前提スキル・・・としか捕らえてませんでしたが、使用感を読むとかなり有用らしいです。
普通より倍近い回復剤を持てるので、その分滞在時間が延びて良い感じ。

●太陽と月と星の融合
リンカーに魂スキルを貰った時のみ使用可能。 必中・Def無視・攻撃毎にMHPの2%減少。
融合中のケンセイは中々面白いですw
ギルメンにリンカーが多いので、是非とも融合狩りしてみたいものです。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://selenitess.blog23.fc2.com/tb.php/350-1f32d9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード