FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
毒キノコの次は、1次職の狩場として有名なフェイ→↓MAPへ。
古木&卵叩きに行って見ました。

古木と卵を狩る
Gvまで余り時間が無かったので1時間だけ。
毒キノコとの違いは、
 ・JobExpが美味しい
 ・BaseExpは同等か若干低め
 ・BOTがうろついている
 ・暗闇がやっかい
といったところ。
テレポLv1までは取ってあるので、敵が見えなくなったらテレポといった感じで、テンポ良く狩れたと思います。
モンク志望でキュア取れないので、キュアクリップが欲しいと思いました。
結構頻繁にかかっちゃうので、緑POTで対処するのは厳しそうです・・・。

そんなこんなで2日目は38/28で終了です。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ステの上げ方は、
素Str10 → 素Dex21 → 補正ブレス込みStr50 → 素Dex31 → Agi振り
といった感じです。
ここからガーッとAgiに振ろうかと思っていましたが、殲滅力上げた方が早く転職できそうなので 補正ブレス込みStr60を先に目指そうかと思います。
ニューマを取得しない場合、被弾で泣きそうなのが不安です。

スキルは、
ルアフLv1 → テレポLv1 → ヒールLv3 → IALv1 → DPLv5 → ブレスLv10 → IALv4
という順で上げました。
正直なところ、スキル取りを迷っていまして。
何を迷っているかと言うとニューマなんですが・・・。
ニューマを取るなら、ここから最速でニューマ取得を目指した方が良いでしょうし、取らないならヒールやIAのLvを伸ばした方が良さそうです。
で、迷ってるのでスキルポイント余らせていたりw

一応のスキル構成はこんな感じで・・・。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/mon.html?10akakIxandsboGAbqrdaX

ニューマを取得する場合は、ヒールを1Lv削って見切りをLv6に上げることに。
ニューマを取得しない場合は、ヒールをLv10・見切りをLv6・白刃取りか阿修羅をLv5に。

ニューマを取ると、アコ時代比較的に楽にLv上げが出来ること、転職直後から崑崙に篭れて Exp・Job共にウマー!出来ること という利点があります。 欠点はスキル取得の幅が狭まること。
高Lvになってくると、あまりニューマの出番が無いらしいので悩ましいです。
後になって使わなくなるなら取らなくていいか~と思ったり。
また、↑の案でも白刃取りを切ればヒールLv10とニューマが両立するので、白刃取り切るのもありかな~と思ったり。
ブレスLv10・IALv10・三段掌Lv10・発勁Lv5あたりは必須ですが、白刃取りの有用性はイマイチ分からず・・・。

ニューマ取るならサッサと取って楽したいですし、次にアコを起動するまでに結論を出さねばなりませんね・・・。
まぁ、次起動されるのは、キット少なくとも2ヶ月後か3ヶ月後・・・。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://selenitess.blog23.fc2.com/tb.php/55-b816c31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード