FC2ブログ
珍種グロ村正LKの、基本はMMORPG「ラグナロクオンライン」での日々を綴る日記。 目指せAgi補正MAX!
● Notice ●
New!! お知らせ 剣士系サイトを纏めたWiki「RO KNIGHT LINKS」が立ち上がりました!

・2008/03/12 リンクを整理しました
・2006/11/14 コメント&トラックバックを承認制にしました
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
・2006/07/05 「ホムンクルス成長記録」を追加
本日は25日・・・給料日だった。

書記さんから明細を受け取り、中を見ると・・・
rァ タイトルへGO!

入社2年目あたりから今年の7月までは残業アタリマエで、残業時間30時間Overも普通な生活を送っていた。
それが9月になると、勤務時間をマイナスにしないように苦心しなければいけないほどに暇になった。
故に、残業代無しの心許ない収入から、バリバリ残業していた頃の手取りで計算された税金が引かれる訳だ。
特に今年の4月5月は今までで一番忙しかった。(気がする)
深夜残業アタリマエ、終電帰りも頻繁だった・・・。
お陰で手取りはウハウハな事になっていたが、そのウハウハで計算された税率が残業代0に適用されると、悲しいことに・・・。

まあ、確か過剰に引かれた分は年末調整で戻ってくるはずなので、12月生き延びられればOKなのだが。

 
最近ちょっと、新PCを買いたい病が再発中。
買いたいのは持ち運びに良いサイズと重量で、グラフィックが「チップセット内臓」じゃないもの。
ハードに詳しくないのでこんな書き方になってしまうが・・・。
RADEONとかGeForceとかいうものだと良いらしい。
別に今使ってるノートPCでもROは出来るし、買う「必要」は無い。
ただ、不満はある。 グラフィックが「チップセット内臓」なせいか、MAP移動の際のロードが遅い。
普段はあまり気にならないが、Gvでレースをやっていると遅いと思う。
ちなみにRBO(RagnarokBattleOffline)は動きはするが、2MAP目からとてもスローリィになりやってられない。

B5ノートでグラフィックがオンボードでないPCは見つけられなかった。
探し方が悪いのかもしれないが・・・。
これなら妥協できそうだ というPCならあった。
価格は23万ちょっと。
大きさは今使っているA4ノートPCより一回り小さく、重量は約2Kg。
ベストはB5サイズで重量1.5Kg以下だったが、無いのならば仕方ない・・・。
これに決めて 買 っ て し ま う か ?

と思っていた矢先、給料明細の手取りが寂しいことになっていた・・・。
来月は12月。 ボーナスが入る。
買えなくはないだろう。

だが、「必要」ではないものを20万以上も出して買って良いものか?
とりあえず、RBOやりたいとかヨーグルティングやってみたいとか思わなければ今のPCで事足りる訳だし。

ボーナスの額がこの病の特効薬となるか、或いは負けて買ってしまうのか?
待て次号!
(続きません)
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://selenitess.blog23.fc2.com/tb.php/93-329aaebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もっさり☆RO日記(仮) all rights reserved.
プロフィール

あーるぐれい

Author:あーるぐれい
LKに転職しました!
転生したので、くわえてた草に花が咲きましたw

コンテンツ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
騎士系サイト
最近の記事
月別アーカイブ
カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード